アメーバブログにお引っ越ししました。

November 30 [Wed], 2011, 22:19
http://ameblo.jp/sound-picture/

最近の日記はこちらでお読みください!

フォト撮影(東京)

October 06 [Wed], 2010, 17:52
今日は湘南新宿ラインとメトロを使って青山へ、(最近行動範囲の狭い私にはやっぱり東京は小旅行だ。本とチョコレートをバックにいれて行ってきました。)

ALIA fhotographic studioと言うフォトスタジオにおじゃましてきました。

ヘアメイクあり!でそののち撮影1秒5枚ってすごい連写を初体験しました
1500枚くらいとっていただいたみたいですよ。

自然な笑顔で評判のスタジオで
ヘアメイクのみならず撮影前に被写体になる方に簡単なモデルレッスンもある!

ここ一番に使う
なっとくのナチュラルな笑顔写真をお約束って感じでした。

みなさま気になりましたらお問い合わせしてみてください

スタイルアップのDVD単体での販売もあります
以上宣伝

で、肝心の写真ですが、今日はまだありません(^-^)また届いたら上げます

添付したのはアリアの外苑前駅の看板広告です

アルフォンス・ミュシャ展

October 02 [Sat], 2010, 12:59
高崎市美術館、高崎タワー美術館にて
アルフォンス・ミュシャ展が開催中です。

見に行ってきました!

ミュシャの描く女性のラインと妖艶さは最高です。
ミュシャの絵のなかでも商用ポスターになった絵達が好きですが
ミュシャの名が広まるきっかけフランスの有名舞台女優の舞台ポスター、ジスモダンこれが素晴らしい一番感動しました。

タバコ会社のJOBのポスターの女性は妖艶、唇のいやらしさにノックアウトです。

企業からのポスター依頼に、依頼に忠実そしてそれ以上の芸術せい!プロ魂を持って臨んでいるのが良くわかります。






9月25日(土)中村悦子初秋芸能大会

September 26 [Sun], 2010, 12:29
ハイウェイオアシスららん藤岡にて、晴れ渡る青空のもと、歌手、中村悦子さんの後援会主催の
「初秋芸能大会」に司会で呼んでいただきました!
大勢のみなさんに歌や日舞やフラダンスを披露していただきました!

飛び入りのコーナーでもお越しいただいた方に歌っていただけたり、とても賑やかに最後まで終えることができました。

正午スタートで終了は4時近く、太陽のスポットライトに照らされて、私は随分日焼けしたみたいです(>_<)

中村悦子さんが歌うシングルCD初秋にちなんで行われた今回のイベント、たくさんの方が初秋を歌って、たくさんのかたに覚えてもらったと思います。

写真は開演前の野外ステージと、中村悦子さんとのツーショットです


浴衣に枝豆おあとはビール?!

July 07 [Wed], 2010, 20:38
本日は日舞のお稽古日!浴衣でお稽古、輪踊りするから気分は盆踊りですね。
帰り際茹でた枝豆いただく!
おいひひ!!
絶妙な塩加減ぷりぷりの枝豆!!

足りないのはビールねっ!!

奈良・京都

October 31 [Sat], 2009, 20:42
旅にでました。
いにしえのみやこ奈良、そして京都。

平城遷都1300を来年にひかえ活気ある奈良。

法隆寺、慈光院、薬師寺、唐招提寺、平城京跡朱雀門、奈良公園、東大寺、春日大社

京都では、三十三間堂、清水寺、八坂神社

と参りました。

2日間の旅でした。1日目は高速バスですから、2日目は和服で歩きたいと思って、旅行鞄に和服を詰めて、明日はこれ来てしまうから、たくさんお土産が買えるかしら〜
とおもいながら、一泊目の奈良の商店街で、和服の古着やさんを見つけてしまって・・・。

おもわずご購入。
2日目はその買った和服でぶらぶらあるきましたわ(笑)


読書の秋2

October 19 [Mon], 2009, 11:14
「たった4つの言葉で幸せになれる!
心が楽になる
ホ・オポノポノの教え」
著 イハレアカラ・ヒューレン

表紙がきれい


ほらね(笑)

内容は簡単!!
たった4つの言葉っていうのは

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

これを、好きな時につぶやいてください
口に出さなくってもOK

4つの言葉があるけれど、
愛しています
はほかの3つを含んでいるので
愛していますだけでもOK
感情を込めなくってもOK

パソコンのデリートキーを押すような感覚でどうぞ!

さて、そうすると
記憶がクリーニングされて、
潜在意識(ウニヒピリ)が元気になって
超意識とつながって
インスピレーションが降りてくる

大切なのは、この4つを日常的に
づっと、続けていくこと!

いいことがあっても、
悪いことがあっても、
いい人に会っても
いやな人にあっても、

この4つをつぶやくのです。

誰につぶやくかというと
自分自身の
潜在意識=ハワイの言葉でウニヒピリに向かってです。
ウニヒピリちゃんはちいさな子供であなたの人生を良い方に向かわせるお手伝いをしたがっているので、たくさん褒めてあげると喜ぶのです。

自分自身を愛してあげて、
そしてやってくるゼロの状態を楽しみましょう〜。

ということが書いてありました。
お試しあれ!!

欲から離れて、すべてを受け入れる姿勢。
自分と他人に現れるすべてのことが、自分に対してクリーニングの必要な記憶です。

そして、自分が変われば、他人も変わるっていうことです。

FAST &FURIOUS

October 16 [Fri], 2009, 22:30
ワイルドスピードMAX

109シネマズ高崎にて鑑賞しました

高崎は吹き替え版しか上映してなかったの・・・
で吹き替え〜

シリーズ4作目ですが、
シリーズ1作目の登場人物がこの作品でも登場です、
役柄も同じく登場です。

初っ端、ドミニクとレティのトレーラー泥棒のシーンから「おぉ〜」だの「くぅ〜」だのとおじさんくさい興奮をしてみてました、はい・・・。

レティの寝顔可愛いですよ。

悪者の方の紅一点ジゼルって女の子この方もきれ〜。
吹き替えの声が、なんかたどたどしい独特な感じで
魅力的でした。

ブライアンの車
青の日産スカイラインGT−R
とあと後半乗っていたのはスバルなんですね〜。
スバルWRX STi

国産車だぁ
WRX STi?まるっこい車でした
レースとか走る車なのでしょうか?
誰か、知識を授けてください(笑)

わたくし的に車はフォルムと鮮やかなカラーそれからエンジン音が好きです。

ワイスピの3の時にエンジン音や走行音を聞きたいから
そのシーンの時はBGMを入れないでって
心の中で監督に言っておいたのですが(笑)

今回はBGM絞ってちいさく入ってましたっ
それとも、劇場だからBGMと車の音両方聞こえただけで、家で聞いたらエンジン音・走行音は潰れちゃう??


ひさびさ映画!
みたぁああって充実感

エンジョイしました〜。

じゃぱにいずだんす

October 14 [Wed], 2009, 23:11
見学に行かせていただきました。

市内の公の施設の「日舞・民舞サークル」にお邪魔させていただきました。

参加されているメンバーの方はわたしのお母さん世代の方が大半ですが。

先生は3つ年上のおねえさまでした。

私に、できるかしら。

日本をもっとしりたい!

新しい挑戦です

読書の秋

October 12 [Mon], 2009, 21:05
「世界一の美女になるダイエット」
著:エリカ・アンギャル

食べものを味方につける68の美の秘密

表紙のインパクトにひかれて読んでみました。

著者は、ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントです。

食べるもので美しさはつくれるんですね。

この本を読んで、他の食べるもので美しさをつくるという関係の本を読んでいきました。

「毎食ひとふり オイルでやせる!」
著 伊達友美

「食べてやせる!魔法のダイエット」
著 伊達友美

「‘体の冷え’を取ると なぜ、病気が治るのか」
著 石原 結貫

「病気にならない生活のすすめ 東洋の知恵は健康の知恵」
著 渡部 昇一 石原 結貫 


そして、実践は玄米ご飯と、えごまオイル。
生姜で、体をあたためる。

運動はウォーキングとジョギング

やり始めて1か月くらいです。

体重は増えちゃったけど、くびれとか、高さとかのバランスは崩れていないみたい。

徐々に、体か今の食べ物に切り替わってベストな体重に戻っていくといいな〜。
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田知絵美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
新しいコメント
アイコン画像知絵美
» FAST &FURIOUS (2009年10月16日)
アイコン画像一葉
» FAST &FURIOUS (2009年10月16日)
アイコン画像盗賊
» クランクイン (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» クランクイン (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» クランクイン (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» クランクイン (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» クランクイン (2008年09月25日)
アイコン画像麻衣
» 初対面★ (2008年04月18日)
アイコン画像麻衣
» 映画にでるよ (2008年04月18日)
アイコン画像あゆみ
» 初対面★ (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる