じいちゃんと孫。 

2006年08月23日(水) 9時10分
月曜日、うーたんと久吉は朝早くから電車に乗って、お墓参りを兼ねて、天橋立方面へ行きました。

てゆうかね、3歳児と2時間も電車に揺られて行く久吉。
すごいよ。
私ならば、避けたいもの。
しかも炎天下移動手段は徒歩かタクシー。
18時の帰りの電車の時間まで、よく頑張ったもんです。
2人とも。

お疲れ様でした

近況。 

2006年08月09日(水) 20時27分
まだ出産してから1ヶ月たってないので新生児を連れて出れるわけも無く、ましてやこの猛暑。
家にこもりっぱなしぱなしなわけであります

必然的にPCに向かう時間が以前より自然に多くなってしまい、ブルーベリーアイ(FROMわかさ生活)を毎朝摂取しております。
一粒に160個分のブルーベリーですよ!!
あのCM、うちのお嬢は大好き。

そして、ネットでショッピング

これがまたもや危険度高め
その場で現金を支払わないので、安易に購入しがちな私…。


子どもの服とかさ、可愛いものがたくさんありすぎ
お店に行かなくても買えるのは、こうゆう時ホントに楽チン。
あとでカードの請求見てがっくしとかあきませんわね。

でも、当分はやめられません。
通販、カタログショッピング、万歳。

脳年令。 

2006年08月07日(月) 16時44分
3歳老けてます



漢字書き取りは満点。

漢字合成は苦手です。

溜め込みました。 

2006年08月06日(日) 15時02分

すいません。
ちょっとお下品な話題なんですが

わたくし中学生の頃から、極度の便秘症でございまして、一度授業中、丸々一時間トイレにこもった経験があるんです。
妊娠前は毎日就寝前に『ウィズワン』と言うお薬を飲んでいました。

で、妊娠中は病院でもらった『ラキソベロン』を20滴のんでなんとか出してました。


で、出産を終え、またもや便秘が悪化しているではありませんか…。
入院中にもらったラキソベロンももうありません。

あまりにも毎日

『便秘で苦しい』

とぼやいているのをみかねた旦那が、買ってきてくれたのが

『スラーリア 内服液』(ロート製薬)
http://www.slaria.com/


※まずは最少量の50mlからお飲みください。

とのこと。ふむふむ。
黄色い液体を空腹時に飲んでみました。
その後に水分を多く取ることも忘れずに。
水のみまくり。

※早い人は1〜2時間で効果が現れます。

2時間たっても3時間たっても、便は出ず。
一夜が明けてしまいました。

失敗
一本に120ml入っていましたので、今朝残りの70mlをがぶ飲み。そして六甲のおいしい水500mlほど摂取。
ぬかりありません。
コレで出なかったら…。


約3、5時間後。


そんなにお腹が痛くなることも無く、水のようにどばーっと排出。成功です。
感動。かなり気持ちがよろしい
病み付きになりそうな爽快感。すばらしい

以上。本日はこんなネタで申し訳ない。

(でも、ホントに感激ものでしたの。便秘の方は一度お試しあれ)

○○のためなら・・・ 

2006年08月04日(金) 14時18分
朝刊の折込ちらしを見るのが大好きです。(主婦っぽい)

で、今日のジャスコのチラシを見て、開店五分前に行ってしまいました


ニンテンドーDSライト購入の為。


100台限定、って…。


うたねお嬢にね、『DS欲しい?』って聞いたら


『うーたんお留守番してるから買ってきて!』

って懇願されちゃったので。
って、私も前からずっと欲しかったし…。

ついに買っちゃいました。
わんこ育てるソフト欲しい。

でも、本日買ったのはうたねさんが欲しがった『たまごっちのお店』ソフト。

まぁ、弟がいてるし外で遊べずやし、いいかな。
夏休みの間に上手にできるようになればいいね。

まだまだ『お母さんやって!』やけど

朝から。 

2006年07月29日(土) 11時21分
久々に旦那と喧嘩しました

1週間前に退院してきてから、休む暇も無く動き回っていたので、なんか寝不足とイライラと疲れがピークに達していました。

毎朝起こすのに一苦労し続けてきています。
確かに旦那は帰宅がAM3時とかが当たり前で、疲労もかなりたまっているのは、分かっています。

でも、毎朝それを起こすこちらも非常にしんどい。
だって、なかなかおきませんから

しかも、第2子が生まれてからというもの、3時間おきの授乳で私も寝不足…。
前回の出産時には、産後1ヶ月、旦那の実家にて過ごしました。
それに引き換え、今回は退院と同時に全ての家事もこなさなければいけません。

思わず旦那に
『仕事が忙しいのは分かるけど、自分ばっかりしんどいようなものの言い方しんといて!』
って言い放ってしまいました。

そこから険悪。一切口を利かずに仕事にいかはりました。

おかげさまで、今日は沐浴も一人でこなさせていただき、汗だくになりました。

そりゃ、退院1週間で、体重マイナス7キロやわよ
すごくお腹すくし、結構食べてるのにね
ばんざーい。
あと3キロほどで、妊娠前の体重に戻ります

いつの間にやら退院しました。 

2006年07月24日(月) 14時07分

十日ぶりの我が家。
そして我が息子は初めてとお家。

車から降りたら、歌音お姉ちゃんがちょっと照れくさそうな顔で「おかえり」と出迎えてくれたので、危うく泣きそうになりました。

旦那の母のお陰で、家の中は私がいた頃より、だいぶんキレイ


坊ちゃまは病院を出てからひたすら眠る眠る

そういえば歌音さんも退院してきた日は、このまま目が覚めないのかしらと心配になるほど寝てたなぁ…。

しかしあれね、新生児と母親の、異常なくらいの密接度はラブ絶頂期の恋人同士に匹敵してますよね。うん。

見てて飽きないもん。
この世に二人ぽっち、取り残されてもかまわないわ!くらいの勢い…。

濃いわぁ〜


それはさておき、少し新生児黄疸が第一子と同様きついので、念のため3日後検査に来て下さいとのこと。

そうそう、

命名

「音哉」(おとや)です。

来週には・・・ 

2006年07月06日(木) 19時34分

今日は7/2に産まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってきました。

ちっちゃ〜い!!
かわいい〜!!

うちの子もこんなに小さかったのかと思うくらい、それはもう、小さくて、やわらかくて、こわれそうなものでした。

今現在、このお腹にも同じくらいの人間が入っているなんて、なんとも不思議な感じです。

新生児って人間ぽくないよね。
生き物。
動物。
宇宙人。

動きとかふにゃぁ〜ってしてて、みてて飽きません。

来週の今頃には、このでかいまん丸のお腹が凹んでるんですよ。
ほぇ〜!!

カウントダウンです

決定。 

2006年07月03日(月) 23時02分
帝王切開の日が決まりました。

7/13です。

うーたんに『お母さん入院するから、おばあちゃんといててな』って話すと、涙を流して泣いてくれました。
寂しいって。

おねえちゃんは複雑です


その日までに陣痛。。。。。
95%こーへんやろなぁ。

母子ともに安全第一
しょうがないです。
陣痛の痛みを経験できず。

ただ今赤子は推定2860グラムにまで成長。
いつ出てきても大丈夫です。

あと十日。
ドキドキです。
旦那の母が来てくれるので、家中キレイにしとかないとね!

とりあえず、入院する12日までは歩きまくっときます。
何が起こるかわかりません。

37週と0日です。

人生初の発表会。 

2006年06月30日(金) 19時56分
今日は歌音お嬢の幼稚園の七夕発表会でした。

こんなにも感動するものとは…。

他の園児が怒鳴り声に近い声で歌っているのを観て、ウルウルしてしまいました。

子どもが一生懸命歌って、お遊戯してるのって、純粋に感動するもんなんですね…。

でも、肝心の我が子はというと、最初のお遊戯発表の時は、なんとお尻を向けて一生懸命でした…。

なんで、こっちむかへんねん・゜・(PД`q。)・゜・

もうひとつのお歌の発表は震えるほど大声を出していて、爆笑してしまい、涙はどこへやら…。
しかも我が子一人、汗だくで、髪の毛濡れてるし、汗が目に入るのか、目をこすっていました。


後で聞くと、珍しく幼稚園の行事にお父さん(主人)が来ていたので、恥ずかしかったそうな。
だからお尻を向けていたんだと。

何はともあれ、無事に発表会を観にいけてよかったです。


帰ってきてから、ダイヤモンドシティに行ったのですが、そこで、お嬢は5000円のお買い物券を当ててくれました。
すごいでしょ。なかなか。

ご褒美に本とワンピースを買ってやりました。

ご苦労様でした

ずっと座ってて腰が痛い36週と5日でした。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うたん
» 溜め込みました。 (2006年08月08日)
アイコン画像うたん
» 脳年令。 (2006年08月08日)
アイコン画像
» 脳年令。 (2006年08月08日)
アイコン画像
» 溜め込みました。 (2006年08月08日)
アイコン画像うたん
» 朝から。 (2006年08月04日)
アイコン画像いか
» 朝から。 (2006年08月04日)
アイコン画像うたん
» 朝から。 (2006年08月01日)
アイコン画像
» 朝から。 (2006年07月31日)
アイコン画像うたん☆
» いつの間にやら退院しました。 (2006年07月26日)
アイコン画像
» いつの間にやら退院しました。 (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sound-817
読者になる
Yapme!一覧
読者になる