ごめんなさい 

October 05 [Wed], 2005, 21:38
ごめんなさい。
せっかく受け持たせていただいてるのに。
やっぱり間違っていたのかな。
私なんて要領悪くて消極的で感情表現が豊かでもない。
もっと明るいお姉ちゃんが良かったよね、ごめんね。
もっとしっかりした人がよかったですよね、ごめんなさい。
いつも出来てなくてご迷惑かけてごめんなさい。

頑張らなきゃいけないってわかってるけど、何したらいいんですか?

ごめんなさい、そしてありがとうございます。

乱雑 

October 01 [Sat], 2005, 21:41
髪を実習のために黒くした。
もともと半分くらい黒かったけど一応。
少しだけ美容師さんと仲良くなれた気がする。

最近マイナスイオンのドライヤーが気になる。
でも高いなあ〜。なかなか買う勇気が出ないよ。
しかも効果はどんなもんなんでしょうね、今日聞けばよかったよ。

今日は課題やってなくて、何気にやばくなってきたから
明日は絶対大学にいってやらなくちゃ。

はあ。

いよいよ 

September 29 [Thu], 2005, 22:24
患児発表の日。
もうすぐなんだな、と今更ながら不安増強。

今日は私にしては珍しく8時すぎまで図書館で勉強した。
できることはしていかないとね。
私にしては真面目。
なんせグループ自体真面目なんだもんな…。

本当にやってけんのかな。
今日は気分が乗らないのでこの辺にしとこ。早。

久々の再会。 

September 28 [Wed], 2005, 22:45
今日は高校時代の友人と久々に再会した。
あまり変わってないなあ〜と思っていると、相手にも同じことを言われた。
しかしその友人は元々大人っぽいけど、私は元々子供っぽくて
おしゃれも化粧もあんましていないので、
それで変わってないってどうなんだろうと思った。
でも仕方ないよね、興味ないんだから。
人生損してるってわかってるけど、めんどくさいんだから。

どうでもいいけどポテトフライがめっちゃ多かった。
そしてパフェがめっちゃまずかった。
金曜日にカラオケ行く約束をした。
やっぱ高校時代の友達っていいな〜。

今日他大学の図書館に資料を探しに行って迷った。
どうしても入り口が見つからないので、裏から入れてもらおうと
司書さんらしき人に裏口から入れてください!と頼むと、
むっちゃ冷たい口調で「あ、あっちに正規の入り口あるから
そこから入って」と一言言われ、ドアを閉められてしまった。
いや、そりゃわかるんだけどさ…。
そんな冷たい対応しなくても…。
っていうかあっちってどっちだよ!詳しく説明しろ!!
聞き返す暇もなくドア閉めんじゃないよ!!!
うちの大学もそうだけど、どうして大学の事務ってあんなやる気ないんだろ。
どうせほとんど定時に帰ってるんだからいる時くらい丁寧に対応してくれよ。
あんたたち絶対大学以外では通用しないよ。

…何て言えたらな。

完成!あ○ぱ○ま○。 

September 27 [Tue], 2005, 22:08
来週の実習は小児からということで、少しでも仲良くなれるきっかけになればとあ○ぱ○ま○の名札を作った。
不器用な私にしてはうまくできた気がするけど、人間的にも不器用な私がこんなん作ったって何か恥ずかしい。
私はB型なのに、変なところA型気質でこれを作っている時もこの縫い方が気に入らない!と何回もやり直した。
鼻のてかり具合とかぶっちゃけなくても良いのにむっちゃこだわってしまった。
おかげで結構気に入っていて、眺めながら「私って才能あるかも…」なんて勘違いをしている。
しかしこんなん頑張っても実習できなきゃ意味ないよね…うふふ。

今日は実習についての注意事項について講義があった。
あーいよいよ近づいてますけど。
ほんと大丈夫かな。
最近考えるのこればっかだよ。

そういえば昨日更新しなかったな。
昨日はスペインから帰国した友人と晩御飯を食べに行った。
彼女は非常に社交的で行動力があって素晴らしい人間である。
だいたい知り合いも何もいないスペインに、またあまりスペイン語も
しゃべれない状態で一人で乗り込んでいくなんて
超保守的な私にはありえない。
彼女の話を聞いても正直私も留学したいなんて気には到底なれなかった。
さすがの彼女も辛かったとは言っていたが、
それでも一年間過ごし通した彼女を私はすごく尊敬する。
そんな彼女はなぜか私と親しくしてくれていて、スペインにいる間
数えるほどしかメールを送らなかった私であるというのに、今回再会しても
全くそのことを気にしてないかのように接してくれてすごく嬉しかった。
友達は大切にしなければいけません。

彼女の話によればスペインは住むにはちょっと…らしいが
遊ぶのには最高らしいので今度ぜひ連れて行って欲しいなあ。
でもその為にはお金貯めないとね〜。

あ、ちなみにあ○ぱ○ま○の胴体部分には私の本名が書いてあります。
…どうでもいいですか、そうですか。

明日から 

September 25 [Sun], 2005, 23:30
実習の為の実技テストがある。
あ〜、やだよ。
もうすぐ実習が始まってしまうよ。
ほんとやだ。
こんなんでやってけんのかな。不安不安不安。
きっと10月からは毎日暗黒のブログが続くよ。
今も結構暗いけどな。

とりあえず明日受からないと。
明日は友達と会う約束をしているのでそれを励みにして頑張るしかない。
一年ぶり。変わってるんだろうな。
私は変わってない…というかむしろ一年前より後退しているような。

なんか明日のことばっか書いてるな。
今日は嫌な気分を紛らわせようとドライブしていましたよ。

…え?それだけかよ。

名古屋。 

September 24 [Sat], 2005, 19:03
今日は友人×2の誕生日プレゼントを買いに名古屋まで行きました。
やっぱり名古屋は人が多い!暑い!!
普段田舎暮らしなもんで都会に行くと疲れます。
都会に行く度に「私は都会には住めないな…」と痛感します。
かといって今住んでるところは微妙な田舎なので、
周りに何もない田舎とかも住めないと思います。
何て自分勝手なのかしら。

帰りに電車が来るまで時間があったのでトイレで用を足して出ようと思ったら
扉が開かず、「やっばい、でもここで人呼ぶのとか恥ずかしすぎる」
と数分悩んでしまいました。
何とか自分で開けようと扉の下の隙間から手を入れて引っ張るも開かず。
どうしようかな〜と扉を少し押してみるとすんなり開きました。
そうです、その扉は引くのではなく押すと開く扉でした。
ちゃんちゃん♪

OB戦&OB会 

September 23 [Fri], 2005, 21:52
今日は部活のOB戦&OB会があった。
非常に多くのOBの方々に来ていただいた。よきかなよきかな。
その中で現役VSOBの団体戦というものがあったが、
1対5で現役が負けるという非常に情けない結果となってしまった。
OBの方々は仕事があって中々バドミントンができない状態だというのに…。
まあ仕方ないかな、と思う。
今のバドミントン部には一年前までいたカリスマ的存在がいない。
バドミントンがすごくすごく好きで、おまけにバドミントンが上手くて、
部員をひっぱっていってくれるようなそんな存在が。
そして今OB戦に来ていただいている方は、
昔カリスマ的存在であった人がほとんどだと思う。
2、3年後、バドミントン部はどうなっているんだろう。
先が見えないバドミントン部。
まるで日本の将来の縮小図のようだ。

なんて、こんな愚痴ってる暇があれば、私がカリスマになればよいのだが。
悪いが私は卑怯な人間なのだよ。
こうやって心配をしている振りをして、実は逃げているだけなんだ。

OB会は立食形式だった。
立ちっぱなしは疲れたよ。
良かったことと言えば顧問が気持ち悪いくらい上機嫌だったことだけか。
あーなんか疲れたよ。しつこいなあ。


郵便局 

September 22 [Thu], 2005, 20:02
明日部活の行事でお金がいるので、
あまり使っていない郵便局のお金をおろしに行った。
そしたら郵便局員に「それは4時までです」と言われた。
あまりよく確認しなかった自分も悪いけど、4時までって…、4時までって…。
多分カード作ればもうちょっと遅い時間でもお金おろせるとは思うけど、
4時までって…。(しつこい)

こういう一場面だけで物を言うのは正しくないとは分かっちゃいるが…
もっとサービスが良くなるなら、早く郵政民営化してほしいと思った今日。

久々の部活。 

September 21 [Wed], 2005, 18:59
突然だが私はバドミントン部に所属している。
久々に部活に行った。
皆に驚かれた。そんな驚かんでも。
しかし久々すぎたせいかすごく疲れたし、驚くほど動きが悪かった。
あまりにも疲れたので部活開始一時間半で逃げ帰ってきた。
皆にえ?もう帰るんですか的なオーラを出されたが、
疲れたものはしょーがないぜ!!先輩の行動に文句を言うでない!!!
こんな最低な先輩ですまねえ、皆。

帰りに偶然、高校時代のバドミントン部の友人に会った。
彼は私と違って大学でかなり本格的にバドミントンをやっている。
「卒業までにまた絶対一緒に打ちたい」と熱く語られたが、
私ははっきり言って高校時代も大学時代もかなり適当にやっているので
一緒に打っても彼は全く楽しくないと思った。
一応彼にその旨を伝えたが、彼はそれでも絶対打ちたいと言ってくれた。
いい人だなあ〜、と思った。

久しぶりに人の温かさに触れた気がした。
世間はまだまだ熱いのにね。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
■プロフィール■
■名前:草明■
■趣味:TV、漫画、ゲームバドミントン■
■職業:学生■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soumei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる