引っ越しました 

October 19 [Thu], 2006, 15:33
Kia Oraを見に来てくださり、ありがとうございます!

しばらく休業しておりましたが、ブログをお引越しして先日再開しました♪

パスワード入力してからでないと閲覧できないよう制限をかけています。

携帯へメールいただければ、新しいブログのアドレスとパスワードを
返信しますので、
よろしければ見てください!

これまで、ありがとうございました。。。。

保育園の思い出 

June 01 [Thu], 2006, 22:46
昨日で保育園、最後でした。
お迎えは私とシュウとばあちゃんとで、お別れのご挨拶を兼ねていきました。

Soumaはわけがわかっていないのでいつもどおり。
私は、やっと楽しくなった保育園や先生、お友達と別れるSoumaがかわいそうで
泣きそうでした

「そらくん」「もえちゃん」という大の仲良しもやっとできたというのに‥

お別れに来てくれた先生たちに、「赤ちゃんなんてお名前?」と何度聞かれても
なぜかシュウにチュ〜してばかり
照れくさかったのかな‥

キス魔ぶりを披露していました。

今日から家に居る生活が始まったのですが、
公園でブランコしているとき、昼寝するとき、夜布団に入るとき、
いろいろなシーンで保育園の思い出話をしてくれました。

そのうち「保育園、いく!!」と言ってきかない日がやってきそうです。
そのときはどうやってなだめよう‥

1ヶ月検診 

May 31 [Wed], 2006, 22:42
今日はシュウの1ヶ月検診でした。
体重は出産時より1.3キロ増の3.7キロとのことでした。

元気だしよく飲んでるし順調、順調。

やっぱりおにいちゃんと一緒で、細身の長身みたいです。

投げキッス 

May 30 [Tue], 2006, 13:07
今朝保育園へ向かうため車に乗せて見送ったとき、
いつもは両手を伸ばして泣いているのに、今日はドアを
閉めると

とニコニコしながら投げキッス

保育園、すごく楽しくなってきたようです。

でも、明日で最後‥

友達や先生とお別れしなくてはならないのが、本当にかわいそうです‥

トイレ 

May 29 [Mon], 2006, 22:01
いつでもその気になればオムツがはずれそうなSouma。
でもシュウが生まれたばかりだし、長距離移動が夏にかけて数回あるので
まだオムツの方が助かる、っていう私の都合でまだトイレトレーニングを始めていない。

でも、保育園でみんなとトイレに座る時間が一日に何度かあるらしく
自然とトイレトレーニングが始まっていて、今日は「しっこいく!」といって
自らズボンとパンツを脱ぎ始めました。

止めても聞かないし、試しに行かせてみたところ、上手にできた
褒めてやると調子に乗って「もう一回」と何度もやってました。

まあ、今までどおりオムツをはかせて、遊びの一つとしてトイレトレーニング
のまねごと感覚でやってみようかな。

Happy Birthday! 

May 28 [Sun], 2006, 12:58
今日はSoumaの2歳のバースデイ
もう2歳になったのねー‥とうれしいやら寂しいやら。

今年は実家で迎えたので、にぎやかなお誕生日会になりそう
でも、じいちゃんは大好きな登山に出かけたし、パパは来週迎えに来るので
今日はいないし‥

なのでお誕生日会は来週盛大に行うことにしました

今年はどんなお誕生日会にしようかなー。

1歳の時は私もはりきりました‥
当時のSoumaも食べられるようにと、

ツナとお豆腐を丸めたフライ
たまひよポテト&パンプキンサラダ
にんじんケーキ

を頑張って作ったなー

今年はそんな気力がありません‥
というか、じいちゃんばあちゃんがいてくれるだけで
とってもスペシャルな誕生日会になるもの

今年も、写真の1年前のSoumaがかぶっているを登場させます。
喜んでかぶってくれるかなー。
今年は2歳なので、正面の宝石を2つにしなきゃ


ハハハッ 

May 16 [Tue], 2006, 15:36
昨日保育園から戻った時の荷物の中に、びしょびしょのパジャマのズボンが。
連絡帳を見ると、お昼寝前の着替え&オムツ替えの時に、自分でパジャマのズボンをはいたのはいいけど、オムツをはかずにいたので、そこにをしてしまって汚れてしまったとのこと‥

よりによって、なんでそのタイミングでするかなぁ‥

後始末をしてくださった保育士さん、ごめんなさい

きっとズボンに収まりきらなかっただろうから、周囲の掃除も大変だったのじゃないかな

連絡帳の終わりは
「Soumaくん本人は 『ハハハッ』 と笑っておられました」

で締められてました

1週間検診 

May 15 [Mon], 2006, 15:28
2日遅れですが、シュウの1週間検診を受けに産院へ。
退院するときは2530gぐらいだったシュウの体重も、2924gと順調に増えていて、
当日の授乳も114ccも飲んでくれて、飲みっぷりの良さをしっかりアピールしてくれました。

同時期に入院していた2組のママ&も一緒だったので、ここ一週間の育児について話に花が咲き、待ち時間長かったけど楽しいひと時でした。

写真は退院前のシュウ。この頃よりやっぱり少しほっぺもふっくらした気がします

お誕生日会 

May 12 [Fri], 2006, 22:19
今日は保育園で5月のお誕生日会がありました。
みんなが集合して、主役は呼ばれて前へ出てお誕生日席へ。
大きなが登場してバルーンをプレゼントしてくれたようで、「うさぎさん、風船くれた」「あーと、っててた」(ほんとにちゃんと言えたのかなぁ)と教えてくれました。

お土産には、バルーンをもらってはにかんで舌をぺろりと出してうれしそうな表情の写真と手形のはいった誕生日カードを頂いて帰りました

よほど風船がうれしかったようで、今夜は布団にまで風船を持ち込んで、脇に挟んだまましました。

またいい思い出ができました

男同士‥ 

May 12 [Fri], 2006, 17:05

朝からいちゃついてます。男同士だけど‥
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soumamablog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる