@宮城県は岩出山町 

2004年10月11日(月) 21時21分
前々から気になってた、岩出山町にある、「感覚ミュージアム」という名の美術館?に行ってきたのでした。

で、500円払っていざ入場。
あいにく中の写真は撮れなかったので外観のみ。



すごい奇抜な発想というか、ほんとに五感をフルに働かせて楽しむオブジェとかがたくさん。
いい香りとヒーリング的なアンビエントミュージックが流れていて、なかなか癒されました。

また行きたいな。
うちから車で約1時間。

ニッカウヰスキー 

2004年08月22日(日) 18時56分
で、温泉を後にして、
ニッカウヰスキーの仙台工場へといってきました。



ここへも3歳の頃に一度来た事があって、とても懐かしかったです。

さて、工場見学ツアーに参加。
一通り見て回った後、試飲タイム!

これがまた(゚Д゚ )ウマーいんだ☆
相方クンはウイスキーが苦手なので、てっきり飲まないと思ってたら、
アタシより先に真っ先に手を伸ばしてぐいぐい飲んでました・・・。

おかげでアタシは運転手となるべく、一滴も飲めませんでした・・・。

で、有料試飲なるものもあって、
年間1000本しか製造されないうえに、
なんと一本52000円もするという、
「竹鶴35年」を、ワンショット1200円出して試飲してたのは、相方クン・・・。
ちなみに、普通の店には置いてないらしく、飲み屋でもし飲むとしたら、
このワンショット、6000円〜だそうです。

クー。
悔しい!
まー、近いし、今度行ったらアタシが試飲する番だっ!

日帰り温泉(・∀・) 

2004年08月22日(日) 18時38分
あまりにも疲労が蓄積されてしまったので、
今日は天気もよかったので、作並温泉まで日帰り入浴に行ってきました。

アタシたちが向かった先は、
「鷹泉閣 岩松旅館」

でもって、ここの天然岩風呂(混浴ねw)なんだけど、
広瀬川がすぐそばに流れていて、
お風呂場まで降りていくのに、ながーい木の階段を降りていくのです。



これがまた情緒溢れるったらありゃしない。

アタシは3歳の頃にここに来た事があって、
このながーい階段は、子供のアタシにはあまりにも強烈な印象を与えたらしく、
それから22年経った今でも、たまにこの階段を下っている夢を見るくらい。

22年ぶりの岩松旅館。
混浴がゆえに、風呂場に女はなぜかアタシ一人。
ちと複雑だったけど、まーいっかー(笑)

放置。 

2004年08月21日(土) 16時04分
ってか、毎日更新したかったんだけど、結局しばらく放置してたかたちになっちゃったわ。
ネタはあったんだけどねぇ・・・。

さて、過去を振り返るシリーズ(謎)。

ここずーーーーーっとお気に入りな映画。
映画館で観て、DVDですでに6回以上みました。
その名も
「マスター・アンド・コマンダー」!!!




ワ。
モザイクがかってるしw

とにかくみんな見なさい(笑)。

図書館の壁。 

2004年07月25日(日) 16時13分
で、広場のコンクリートの壁には、
図書館らしく(?)こんなレリーフが埋め込まれていました。




いろいろな言葉がたくさん埋まっていて、とてもおもしろかったなw

図書館。 

2004年07月25日(日) 16時07分
今日は図書館に行ってきました。

一人でゆっくりのんびり時間を過ごすにはもってこいな図書館。
県立図書館だったので、施設も大きいし、人もたくさん。

併設されているガラス張りのレストランの窓からは、
たくさんの自然が眺められて、ほんとにゆったりと時間が流れていきます。
レストランの下はテラスというか広場になっていて、この写真はその広場から撮ったもの。




ちょっと曇ってたけど、涼しくなってきたし、この林の中を散歩するのもいいなぁと思いました。

今日借りてきた本は、ヤプースのfree&easyにて公開。

灼熱! 

2004年07月18日(日) 20時57分
1年ぶりに全日本モトクロス観戦。
あたし大好きで、かれこれ観戦歴は9年以上経つのかなぁ。
すっごい久々に、岩手県は藤沢町へ。

灼熱の藤沢スポーツランドで繰り広げられたデッドヒート。

いやぁ、かっこいー。
ほんと.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!




次は、最終戦全日本GP。
10月のSUGOサーキット。

楽しみ楽しみー(・∀・)

特選素材 

2004年07月10日(土) 20時56分
2002年に、某料理番組の特選素材に選ばれたトマトを、
実家から送ってもらう事に。

その名も



「ファン・ゴッホ」


前の職場の人が作ってて、もちろん、その方は仕事人として紹介されたのだけれど。

とにかく、おいしい。
味が濃くて、甘くて、ほんとにおいしい。

で、このトマト、「房取りトマト」というように、写真のように、房になるのでした。

真っ赤に熟したトマトは、やっぱり生で頂きましょう(*゚▽゚)

おいしいなー(・∀・)

ニューリリース! 

2004年07月06日(火) 23時12分
今日は、大好きなBUMP OF CHICKEN の新曲が店頭に並ぶ日(・∀・)
その名も


「オンリー ロンリー グローリー」




今日も一人で、残業だったけど、これを買いに職場から直行!
いやぁ。
いいです。ほんといいです。
もうね、涙が出てきました。

歌詞が相当いいっすよ。

「そしてその身をどうするんだ」の問いかけで始まるこの歌。
自分自身に問いかけるその詩は、あたし自身にも問いかける、
モトヲクンのメッセージ。

曲も、スケールが大きい、疾走感溢れるメロディーライン。
ニッケのカッティングもかなりかっこいい(・∀・)

チャマのベースラインも、躍動感があって、マスクンのドラムも、ほんとにいい。
完璧。

c/wも、バンプ初のララバイになってて、なんかすごく懐かしい気分にさせてくれるし。

大げさだけど、生きててほんとよかった。

チャマのジャケ写も最高です。

絶対ライヴチケットとってやるー(・∀・)

晩ご飯。 

2004年07月04日(日) 20時03分
今日は、カレーでした。
だってカレー曜日だから(謎

っつーことで、free&easy に今日のカレールーのセレクトを載せたけど、
こっちでは出来上がりを載せてみました。

なかなかおいしかったっすよ。

ちなみに、付け合せは、もやしを湯がいたものに、キムチのタレで和えたもの。
さっき、チャットの友達に教えてもらったレシピを早速実践してみました。
なかなかおいしかったよ(・∀・)

同居人も満足そうでした。

ぁー、腹いっぱいー。
(゚Д゚ )ウマー


2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モノ申す。
アイコン画像ddd9!
» 図書館。 (2004年07月26日)
アイコン画像ddd8
» 図書館。 (2004年07月25日)
アイコン画像リヲ。
» 特選素材 (2004年07月10日)
アイコン画像ddd9!
» 特選素材 (2004年07月10日)
アイコン画像ddd9!
» ニューリリース! (2004年07月07日)
アイコン画像ちゃぴ
» 記憶フラッシュバック2 (2004年07月04日)
アイコン画像ちゃぴ
» 記憶フラッシュバック2 (2004年07月04日)
アイコン画像リヲ。
» 記憶フラッシュバック1。 (2004年07月03日)
アイコン画像ddd9!
» 記憶フラッシュバック1。 (2004年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soulwarp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる