歌うつもりでしたが・・・ 

2010年12月16日(木) 22時42分
26日のライブ@原宿クエストホール、
歌わせていただく機会を楽しみにしていたのですが、
諸々の理由により、
ワタシの参加が難しくなりました

ゴメンナサイ・・・

でももしよろしかったら、
折角のチャリティコンサート、
素敵なジャズボーカリスト・little emyも出ますので
どうぞお出かけくださいませ!

チャリティコンサートのご案内 

2010年12月07日(火) 21時13分
恒例のクリスマスチャリティーコンサート「Peace Quest 2010 Autumn-Winter」が
12月26日(日)に東京・原宿クエストホールで開催されます(国際ボランティア団体 SPUTNIK International主催)。
http://www.sputnik-international.jp/img/pq/2010aw/PQ-sri-2010_01.pdf
http://www.sputnik-international.jp/

演奏はおなじみXQ's。
「バンドやろうぜ!」のノリで集まった元青年たち(笑)が結成した、社会貢献バンドです。

メンバーはLOHASと言ったらこの企業でしょう・・・という会社の社長さんやら、
プロミュージシャンやら学生やら、まぁごちゃまぜなんですワ

でも一緒にいるととーっても楽しいオヤジたち。
彼らをバックに、二人(?)のボーカリストが愛を込めて歌います

誰かのシアワセのために何かできるのもまたシアワセ、
2010年の締めくくりをぜひご一緒しましょう!

夜明けがゆっくりになってきた 

2010年10月21日(木) 21時06分
つい先日まで
あんなに暑い暑い言っていたのに
朝などちょっと肌寒さを感じるくらいの季節

秋の到来です

子どもの頃は
夏休みが明ける9月1日がうらめしくて
だから秋は嫌いって思っていた

最近は
芋栗南瓜銀杏・・・
おいしいものがたっくさん出てくるこの季節
結構お気に入り


それにしても
人生の節目って
確かにある

まるで季節のように

この場合
実りの秋というよりは
枯れ葉が風に吹かれて舞うような
ちょっとさびしげな秋

たとえば

どうしようもないくらい
崖っぷちに立ってみたり
これまでのすべてを
消してみたくなったり
一人という言葉に
独りという漢字をあてたくなってみたり

ぐるぐる迷路から
どう出るのか
わからなくなっちゃったような


そんなとき
友達に声をかけるのを
つい憚られてしまう

そんなときこそ、
友達が
必要なのに

友達だって
きっと
喜んで話をきいてくれるだろうに


A friend in need
is
a friend indeed

必要な時にいてくれるのが
真のともだち・・・か

いい言葉だよね

頼るのが下手なわたしに
手を貸してくれる友達



ありがとう

キャンプ的日々 

2010年08月09日(月) 19時15分
朝、
いろいろな鳥たちが、
実にさまざまなメロディー、リズムをもった音楽を
聞かせてくれます。
最近はうぐいすたちの出番は減り、
セミたちが今ぞとばかり
朝から張り切っている感じ。

蜘蛛たちもいます。
というか、タランチュラ(汗)
赤いでっかいやつだったらしい・・・

毎日がキャンプのような日々であります。
去年引っ越してきてすぐは、
平静を装っていたものの、
実はココロの中では
いちいち「きゃぁ〜」でした

大抵のことには驚かないくらい
いろいろな経験をしてきましたが(つもり)
毛虫と蛾はちょっと別だった(笑)

わたしの
ピーチクパーチクも
GW頃はいい感じでエンジンが温まり始めていましたが、
ここのところ・・・(汗)。
まぁ、かなり暑いことですし、
ゆっくりペースでのろのろとという感じです。

夏休みの人も多いかしら。
どうぞ、身体もココロも休めてくださいね。

sarasaraとmoonlit nite 

2010年06月27日(日) 12時50分
最近ネットをみていたら、
Cosmic Fluxから発売したこれらのレコード、
中古で出回っているという噂を聞きました
もし入手されたい場合は、ググってくださいませね。

ダウンロードも可能だとか・・・

うーん、いつだれがどんなふうに
そのページを作ってくれたのだろう・・・

いろいろな方に聞いていただけるのは
とっても嬉しいけど

iTuneで購入可能になりました 

2010年06月12日(土) 12時19分
s@e projectの時代につくったCD「LUNASOUL」。
ベースの菅ちゃん、ギターの室ちゃん、ドラムの浜ちゃん。。。
あの頃の楽しい思い出ががたっぷり詰まっているCD

お待たせです、ようやく便利な方法で購入いただけるようになりました!
試聴もできますので、どうぞお気軽に

日本
http://itunes.apple.com/jp/album/luna-soul-ep/id373941456

米国(U.S.A.)
http://itunes.apple.com/album/luna-soul-ep/id373941456?i=373941533

CDも引き続きお求めいただけますです。
こちらは、透明にうさちゃんがついたかわいいもの。
ふみちゃんがデザインしてくれたものです。
なかなか珍しいし、
歌詞もついているので
こちらはこちらでまたかわいがってくださいませ!!



サンフランシスコのレーベルCosmic Fluxからでている
Sara sara と Moonlit Night は
HMVではすでに売り切れ、
ネットで見つけることができるかどうかといったところ。。。
ご不便かけてごめんなさい。
ライブで演奏するときにお聞き頂けると嬉しい

シークレットライブ第二弾は 

2010年06月12日(土) 12時08分
箱根の会員制ホテルでありました。
メンバーは、ギター・ベース・ドラム&ワタシの4人。
おなじみの顔ぶれです。

温泉につかってゆっくり気分が流れる夜なので、
なじみの深いポップよりの選曲をしました。
ビリー・ジョエルのjust the way you areとか
シンディー・ローパーのtime after timeとか
それらをボサノバ風にお料理して、ね。

ロビーに並べた椅子、
後ろに座っておられた方が、
曲を追うごとに前に前に移動してくださるのが
なんだかとても嬉しかった

それにしても
行きも帰りも
霧の中でした。
子どもの頃は
「遠足」は晴れていないとイヤだったけど
最近、霧もまた乙だなぁだなんて。
木々の奥、霧の向こうには山があるんだけれど、
ね、全然見えないでしょ。
これがまたなんとも言えず
ステキなんだなぁ。
メンバー全員、そんなお年頃のようで。

シアワセな時間 

2010年05月08日(土) 13時19分

今年のGWは
思いがけず
のんびり

「友だちがいるから行こう〜」というお誘いに
二つ返事でドライブ

行先は裾野

車は調子よく流れ
海老名SAで食べ物を物色すると
早くも旅の気分いっぱいに

道路の両脇に流れる風景が
ビルの群れから
緑の木々に変わっていく

からだの力が抜けていくのがわかる


お世話になったのは
カメラマンの庵
無駄なものを省き
良質のものに囲まれた暮らしの
居心地の良さ

仕入れてくれていた野草に
庭に生えていた正真正銘の有機野菜を加える
野三つ葉に蕗

窓の外には大手まり


市民が行く温泉に足を運び
肩までどっぷりお湯につかる
窓の外にも温泉
のんびりつかっているうちに
富士山のシルエットが闇に溶けていった


夕ご飯には
庵の主人が焚いてくれた玄米ご飯
おひつに入って出てくるなんて
なんという贅沢

初めてお会いするのに
こんなにもここちよい時間を
過させてもらえる

こんなふうに
のんびり流れる時間があって
友人がいて
自家製梅酒を傾けながら
人生の本質について語る

それを
シアワセと
いうのだろうなぁ
なんて



今日あたり
洗濯日より

風になびいて
気持ち良さそうな服たち

始動!? 

2010年04月05日(月) 21時50分
実は数日前、
シークレットライブを行いました。
2セットフルに歌ったのは、実に14カ月ぶり。

いろいろな理由があって
しばらく音楽から離れていましたが、
今回はボーカルだけの参加で声をかけてもらい、
それなら大丈夫かな・・・と思って
ご一緒させてもらいました。
それはまるで、引きこもっていたココロをノックしてもらったような。

なんだか
とっても楽しかった!!
ピアノを弾かなかったからか、
いつもよりお気楽に
音の中を泳いだ感じ。

ふふ。

うちのそばで鳴いている鶯ちゃんにならい、
ワタシもそろそろピーチクパーチク

ピアノの弾き語りという
いつものスタイルでライブをするために
準備もそろそろしたいなぁなんて。

もちっと時間をちょうだい。
でも、始動しましたから、ご安心を!

朝5時半から歌の練習! 

2010年03月28日(日) 10時21分
すごい熱心なのにびっくり!
最初は「♩♩♪♪♪」と、ちょっと変な感じ?
そこは「♪♪♪」ではなくて「♬♪」でしょ!?
本人も分かっているようで、
その部分だけ何回も練習している。

そして3週間がたった今・・・

「♩♩♬♪」!!!
ちゃーんといつもの節回しで上手に歌うことができた!

じ〜ん

感動

うちの周りの
うぐいすちゃんたち


ということで、
わたしもうぐいすにならって
ぼちぼちリハビリ開始モードです

軌道に乗ったら
またご案内させてね
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像藤本 せんべぇ 伸樹
» キャンプ的日々 (2010年10月20日)
アイコン画像sae
» 今晩、今年最後のデュオライブ (2008年02月06日)
アイコン画像カン
» 今晩、今年最後のデュオライブ (2008年02月06日)
アイコン画像sae
» お散歩 (2007年03月20日)