orz 

June 11 [Mon], 2012, 8:59
久しぶりにっていうか一年ぶりのここのブログ\(^o^)/

最近はアーカイブばかりですがアーカイブですらボイスのみの投稿になってきています\(^o^)/

写真は二件アップしました!一年越し\(^o^)/

あっ、あと報告遅れましたが、今年いっぱいでコスプレをあがる予定です〜。

ですが写真集の発行もまだですし、アップしてない写真もたくさんあるのでサイトは当分とっておきますし全部アップします。



のでまだしばらくお付き合いくださいませ〜^^

六い! 

June 15 [Wed], 2011, 23:47
今年の夏コミはがんばるんだ!ってさっきまで言ってました裟姫です。

日曜日は巨匠RUU様とブレない女神夏氏とロケでして六いでして写真が凄くてなんかもう編集せずにはいられなかったんだってばよ!

あんまり顔映ってない上に写真自体がかっこいいから加工とかしないでちゃっちゃと載せちゃうぜ〜!
アーカイブにはもうちょっとストーリー調に載せてますエヘヘ^^ブログだと長くなるので。笑

絶賛筋肉痛だよ!

潮江文次郎・裟姫
立花仙蔵・RUU

ブレない写真の女神・夏様


















みんな「裟姫ちゃんの前では絶対仙蔵やりたくない」って言うんだけどやっとRUUさんがやってくれて幸せじゃったー!長時間口説いた甲斐があった…俺嫁カッコ良いいだろドヤァドヤァ(●^o^●)

文次郎久し振りにやったけどやっぱい太い眉毛が落ち着くなぁと思いました僕は。


こんなに動いたの初めてだったけど楽しかったー!写真の可能性って凄い。RUU様の発想と夏様のセンスに脱帽。私飛んでただけだった^^^^^^^^

ぜひまたやろー(^◇^)ろくいちゃんたのしー!


今回文次郎の槍(下ネタじゃないよ)作れなかったので次こそは…!



GIFアニメのせれたっけ?


OKシーン



NGシーン

飛び過ぎたー\(^o^)/



\我々の業界では御褒美です!/



だから写真編集しているバヤイではryたのしかった^0^

おつおつでしたー!

タソガレ! 

June 07 [Tue], 2011, 1:40
アーカイブにしか日記書いて無くてこっちが放置なの忘れてた…^p^すみませ…

儂にここのつ マガトキどのにひとつ

やってきたよタソガレドキ忍者隊!アニメ色の忍服にしたよ!

諸くん@akiruがお熱出ちゃったから今度は四人でやろうねー!ちゃぶ台とシュークリームとおせんべい持ってくよ!

あとタソガレドキの旗とボロボロになったオーマガトキの旗作っていきたいね…チョコバーのパッケージもww

色々と改良する所も見えてきたし、四人でやる前に出しといてよかった…
包帯どうにかします^p^普通の布だからずれるよれる^^^^^^いっそ縫うわ。あの時代の人はどうやって固定してたんだろう…

今回大人組だったからかっこいいのばっかりだったけど、諸君入れて四人では家族っぽいの撮りたいな〜!改めて諸君の大事さに気づいたよ…タソガレ忍者の癒しマスコット…柴犬…わんわん…


おさしん!
雑渡昆奈門@裟姫
山本陣内@悠也さん
高坂陣内左衛門@京華さん

※クリックで別窓全体図が見れます






組頭!シュバァ!

^////^



タソガレドキ城で僕と握手!

初めて忍城に行ったけど凄い綺麗だった!千葉城より撮れるところ多い…門の中だから一般民家も写らないし。

蚊は多いけどね!あと剣舞ショーみたいなのやっててお子さん連れのご家族が多かった^^

でもうちらアニメっぽくない完全忍者だったのでいっぱい一般の方と絡みましたwww子供が「忍者だ!」パパママ「握手してもらいな!忍者!」とかってwww握手したけどwwwごめんただのコスプレ好きのオタクですwwww

ちびっこたちにいっぱいばいばいしたwかわいいいいいよぅ!女の子に「にんじゃさんどうして怪我してるの?」って言われてなんか泣きそうになった^^

ざっとさんの火傷の話とか色々聞くけど、考えれば考えるほどあの人やっぱり凄い人だなぁと。体の8割やけどしてて忍者復帰、組頭って!そして部下たちのあの信頼されっぷり。たまらん。あと小頭の山本が雑渡さんより年上ってのもタマラン。山本さんちっさいおっさんで声若いタマラン。

火傷で左耳が聞こえないので、アニメ映画でも黄昏甚平とのヒソヒソ話でわざわざ首かたむけて右耳で聞いてるのに気づいた時はウワァァァァァァ公式が最大手ウワァァァァァって思いました。

19期、ほんと食満君とかよりタソガレドキ出てるよね^^食満君の事…ときどきでいいから…思い出してください…(FF10)


高坂君が12歳のとき雑渡さんは24歳か…その頃は志若くバリバリ忍者してたんだろうな…その矢先あの火傷とか…高坂君があそこまで雑渡さんに心酔する理由って………っていうのは妄想の妄想ですけどタソガレ楽しすぎてツライ。

雑伊で雑高おいしいです…高坂君は一途だけど雑渡さんは伊作君のことどう思ってるのどうしてあんなに優しくするのどうして筆跡まで分かるの

尼子先生もお気に入りのキャラだそうなのでこれから色々暴かれていいだろうなぁ…


そして出遅れちゃったけど六ろの日おめでとぉぉぉぉおおお!ふたりはなかよし!!

創作衣装すみません^^ROM用にデザインして作ったけど気に入ってるからもう一回くらい着たいなぁ…^//^


ちなみに次のROMの撮影は全然できてないです…;;まぁ…いつかは必ず出ますんで待っててくださるとありがたいです…!桜を逃したのが一番悔しいので…桜は絶対入れたいんです〜><

バナー 

January 18 [Tue], 2011, 4:05

こんな感じでいいかな・・・あ、今回ギャグ要素なので^^b

撮影始りましたよ〜!おほーきたぞきたぞ!
ROM用ブログにサンプルあっぷしてきました!良かったら見てやってください〜^^

防寒対策色々分かってきた気がします。超絶寒がりなのでまだまだですが・・・

とりあえず日差しがあるときはヒートテック重ね着+タイツ二枚+貼るカイロ三枚でなんとかいけました^^さむむむ…

六い速報 

January 13 [Thu], 2011, 4:53
六ろROM専用ブログ作りました!第一弾は冬コミで完売いたしましたので、再販の予定は今のところございません。第二段は今週末からクランクインします!宜しくお願いします〜(*^_^*)

って、アレ。今年初日記?あらいやだ。おけましておめでとう。

そんな感じで今年最初は六い合わせで立花してきましたー!わしの立花とかほんと見飽きたよねサーセン^^
でも自分が仙蔵での六い合わせって二回目なのだよ…(サイズ的な問題で。)

いや今回も私の方がでかいけど^^^^^^京華さんまたやろー!今度は私が文次郎で京華さんが仙蔵やってくれてもいいのよハァハァ…

速報〜!写真は夏ちゃんと悠也さんがカメコで来てくれたからかっこいいのたくさん撮れた!寒い中ありがとうございましたー!><急に誘ってごめんね><今度は二人も忍者やってね…!暖かくなってからでもいいから…!!!

いや今回本当に寒くてひどかったよ…風も強くてサラストニ秒で崩壊したよね^^みんなダウンジャケットにマフラーにニット帽かぶってるのに何やってるんだろうね^^

でも雪ロケなんてこんなもんじゃないんだろうなぁガクブル。本当に寒いの苦手なんで。。。暑いのは全然平気なんだけど!

写真!!

潮江文次郎@白月京華さん
立花仙蔵@裟姫









京華さんはいつも土井先生とか伊作とか優しいお兄さんなイメージだったから文次郎は新しかった!イケメンずるい!またやっておーくれ!!^///^


見飽きたよね^^

アフターは悠也さんに車で連れてってもらった!ありがとうございまー!!><
京華さん悠也さん揃うと本当に利土井って単語何回発したかwwwちょう利吉厨だってことは分かったw

今回京華さんが私のために文次郎やってくれたので来月は京華さんのために利吉君やるよ!衣装新しく作る時間ないからドクタケかな…

でもやっぱり利子ちゃんがやりたいのでギリギリまでふんばってみるぅ!(●^o^●)
男の子の女装は神秘。

ッて感じで今日は京華さんあきると忍ミュ!彦たんとも遊ぶ(●^o^●)
っていうか今日の忍ミュ、知人レイヤー率パネェwwwみんな後楽園で僕と握手しようwww

なう 

January 13 [Thu], 2011, 1:51
専用ブログつくってます^^

コミケ! 

December 31 [Fri], 2010, 23:20

とりあえずとなでの写真^^

んでもって2010年と同時に冬コミ終わりましたね!
参加された方お疲れ様でした〜^^

一日目当日!、一城さんのスペースにて委託兼売り子で参加させていただきました。一城さんありがとうございま…!!すき!けっこんしよう、あ、そうだ。昨日けっこんしたんだった。笑

一城さんが仙子ちゃんのコップレしてたから半年ぶりに文次郎のコップレしてました。仙子ちゃん、ちっちゃくて美少女ではぅぅ〜お持ち帰りィ!だった^^

今回、コスプレ関係で来てくださった方が多くて感動しました…!アカイブとかCureやってて良かったよぅ…><
差し入れやお手紙ありがとうございます!大事に読ませて&食していきますので〜^^肥える肥える^^^^^^

お立ち寄りくださった方本当にありがとうございましたー!!


んでんで、コミケ二日目は一城さんと一般で並んで行ってきました〜^^会場入って私はコップレ、一城さんは戦場へ。笑。

シェリルゥやってきたよ!なんだか久々に囲み撮りを超時間味わってなんか面白かったw女の子がいっぱい寄ってきてくれて嬉しかったですハァハァ^^^^^^

もっとじっくり見て回りたかったけど寒くて14時頃となコスへ移動〜…滞在時間一時間半^p^
みんなに会いたかったけど夕方から参戦の子も多くて&とにかく人多すぎて会いたかった子半分くらいにしか会えなかった(/_;)

…参加者増えてるのに物販とかでどんどん撮影スペ狭くなってきてるよね…;
壁前は座り込んで話したり食べたりしてるだけだし…来年は行かないかもなぁ…;あきらさんに「となコスじゃないと裟姫ちゃんに会えないんだけどw」って言われた!サーセンTFT滅多に行かないんだわ^p^

でも久々の翠ちゃんとかロヂたんに会えてよかったー!^^
あとから由貴ちゃんとかのこるちゃんが参加してるの分かってヽ(^o^)丿残念…会いたかったーイエス!


アフタはまた一城さんと合流してごはん!二日間本当にお世話になり、ありがとうございました…!!!><何か少しでも恩返しができたらいいのですがもんもんもん!!

今日はフル出勤だったんですが31日コスROMスペ参加のみんなはどうだったかな〜?レポ待ってます!!

て、ガキ使見ながら書いてるともう年越し^p^

今年は念願の六ろROM出せたり、本もたくさん出せたりして本当に自分にとって濃厚な一年でした!ここまでやってこれたのも仲良くしてくれる皆さんのおかげだと思ってます、本当に感謝…!

大したことはできないけどもっと色々表現して楽しんで頂く事でお返しができたらいいなぁって思います!

来年はもっと忍たま萌えに忙しいです…^^フンフン!!

2010年大変お世話になりました!2011年もどうぞよろしくお願いします〜!!!


す き だ よ !!!

冬コミ! 

December 28 [Tue], 2010, 4:42
ろくろコスROMが少し余っているので委託していただきます!
29日・東1ホール・C38a「Panther」様の同人スペースにて文次郎のコップレで売り子させていただきます。

卓上に置けるか分からないので、ROM希望の方は直接お声かけください^^

二日目は射手座シェリルでコミケ+となコス参加です〜^^今年の年末もよろしくです!

総決算バトン 

December 19 [Sun], 2010, 0:33
まだやってないのでKiKKAちゃんとこから持ってきた!

≪コスプレ総決算バトン≫


1.2010年にやったコスを全てあげてください。
※やったコス、ということで、一応お借りした衣装も含ませていただいております。多謝!!

【忍たま】
中在家長次(制服・私服・寝巻き・現パロ・南蛮・オリジナル和服)
立花仙蔵(制服・私服・女装・弟子入り)
潮江文次郎(制服・私服)
斉藤タカ丸(制服・私服)
七松小平太
善法寺伊作
綾部喜八郎
次屋三之助
雑渡昆奈門

六年で食満だけやってないwそして五年一回もやってない…最後にやったの去年12月の雪ロケだったわ…

五年やりたいなーはっちゃんでも三郎でも…
そして安心の中在家www

【VOCALOID】
神威がくぽ(龍ノ啼ク箱庭拠リ・ヴェノマニア公の狂気)
鏡音リン(炉心融解)
MEIKO(通常)

【ZONE-00】
弁天(三巻・六巻)
砂羅(六巻扉)

【咎狗の血】
グンジ
ケイスケ(ED)

【他】
レイコ・ホリンジャー青(カードビルダー0079)
ライオン♀(オリジナル擬人化)
ハボック(鋼錬)
ジュリオ(ラッキードッグ1)
シェリル射手座青(マクロスF)

シェリルはまだ作ってないよ^^冬コミ二日目だよ^^

こんなもん。あんまり色々やってないかなー?
ていうか中在家を10回以上やってるんで…^^^^^^今年も忍者でした。来年も忍者だよ


2.その中で1番やったキャラ、思い入れのあるコスは?

一目瞭然で中在家ですよね^^8月とか毎週やってた気がするw

3.2010年は何回イベントに行きましたか?
ロケ・撮影会合わせて43回…?そんな行ってたかw
夏あたりROM撮とかで毎週やってたし…
後半は月2くらいで、このペースでいいです^p^

4.来年は何回くらい行きたいですか?
減らしたいw六ろROM製作以外はあんまり入れないかもです…
忍者はやるけどね!それ以外は予定入れすぎないようにするー

5.今年最後のコスは何をしたいですか?

予定は29日にコミケで私服文次郎・30日コミケで射手座シェリル

コミケは売り子なんですが私の天使が仙子ちゃんやってくれるそうですハスハス幼女美少女。ていうか身長差とか完全に犯罪なんだけどタイーホしないでね


6.2010年、コスにかかった金額を暴露してください

考えたくないです^^^^^^来年は新しいの自重する…
忍者は多分作るけどwww

7.今年1番手間のかかったコスプレは?
龍啼クのがくぽではないかな〜?


8.今年1番愛を注いだコスプレは?
中在家でしょうね^^^^^


9.今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?
ROM出せたことかなぁ〜^^中身とか本当簡単な作りでしょぼいかもしれないけど(軽さ重視+マック閲覧って考えてたからいいんだけど^^;)六ろいっぱいできて楽しかったよー!ゲロ吐いたり川に流されたりしたのも今はただ…懐かしい…
第二段は早速雪に浸かってきますうれしいな^p^あれ、わたしいつからドエムになったのかな


10.来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
とりあえず忍者できればいいです^^
予定としてあるのは
中在家(またかとか言わないで^^)
のドクタケ・南蛮・捏造着流し・捏造黒服・にょた^p^ぜんぶロムですけど。ネタですけど。きらいなひとごめーんね

利吉(女装)きょうかさんと利子半子!

このくらいかなー。あとボカロもちょくちょくやりたい。けど回数は減らしたいです…って毎年言ってるけど多分来年も無理なんだろうなぁwww


11.次に回すレイヤー様

まだやってない方ドゾー!

冬コミ 

December 11 [Sat], 2010, 2:02
またしても間空いてすみません…同人の方でいっぱいいっぱいでした;;原稿が終わって一息つく間もなく都条例についてバタバタしています…。

今回の冬コミですが、自分の同人スペースは落ちてしまったので、委託参加させていただきます。

29日・東1/C38a「Panther」様のスペースで売り子、新刊置かせていただくのですが、六ろROMが少し余っているので持っていきます。

卓上には置いてないので、直接私に「ROMくれ」と言っていただければお渡しします。
当日裟姫は私服の文次郎のコスプレをしています〜


となコスは二日目のみ参加します〜^^行けるかな・・・;
コミケ⇒となコスとハシゴの予定なのですが・・・となコスは一時間くらいしかいないかもです;

ちなみに…初だしでマクロスFのシェリル(射手座)の予定です…!やたら身長でかいシェリルがいたら話しかけてください〜笑。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リオナ裟姫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる