エルム街の悪夢(引っ越し四件目) 

July 05 [Tue], 2011, 11:29
〆まずは作品全集〆
(2000.6.10現在)

@エルム街の悪夢(84)
監督・脚本
ウェス・クレイブン
@エルム街の悪夢2
フレディの復讐(85)
監督
ジャック・ショルダー
@エルム街の悪夢3
惨劇の館(87)
監督・脚本
チャック・ラッセル
@エルム街の悪夢4
ザ・ドリームマスター
最後の反撃(88)
監督
レニー・ハーリン
@エルム街の悪夢5
ザ・ドリームチャイルド
(89)
監督
スティーブン・ホプキンス
@エルム街の悪夢
ザ・ファイナルナイトメア
(91)
監督・原作
レイチェル・タラレイ
@エルム街の悪夢
ザ・リアルナイトメア
(94)
監督・出演
ウェス・クレイブン

と、まぁ先に作品郡を
見て頂いたわけだが、
全7作とTVシリーズに
なるのですが
TVシリーズは、
どうにも観る気にならず
観てないのでカットします。

この作品84年が日本での
初公開となりますが、
その頃はまだまだおいらは
若輩物しかも貧乏と
来ていたので、
映画を観に行きたくても
行けず、
とてもこの映画は
気になっていて、
欝欝としておりました。


初めて観たのが、
公開より3年後ビデオでと
なる訳ですが、
俺の中ではビデオといえども
(しかも3年も待てば期待
が膨らみ過ぎて
意気消沈してしまう、俺)
期待を裏切らず
わくわく感満載
だったのを覚えている。

まあやはりインパクトある
CMなどでも良く使われていた
ボディーバッグに入った
ティナの口からムカデが
出て来るシーンやその当時
他の映画でも
良く使われていた
人体空中浮遊シーン、
血がドバドバと大量放出、
バスタブから
フレディハンドがにゅ〜〜っ
とか、

歓喜もんだった
(あと、フレディと同じ柄の
セーターを着た女とか(笑)
まぁ、
そんなフレディ君も作品を
追うごとに笑いを取ったり、
派手になって来たりと
進化して行く・・・・
後年での
1番のインパクトフレディは、
俺は3でのフレディ!!
なんてったって
ナースフレディを
絶賛である、
(ボツシーンで
ナイスなボデイの
全裸フレディが凄い)
せくし〜〜〜〜〜っ!!
(笑)
あと、
お注射フレディですかね
指10本全部注射!!(笑)
もうやりたい放題!!
3以降から少しずつ
フレディの生い立ちが
明らかになっていく
大変な生い立ちを
お持ちのようで・・・・・・
そらぁ、
がきドモ惨殺するわっ!!
って感じ(かな?)
まぁ、それは
4・5で明らかになるので
観てね!!(手抜き)
(観たい人は
お貸ししますか?(笑)

あと、フレディ役の
ロバート・イングランドさん
めちゃめちゃ
優しい顔してます、
なのに映画での
惨殺ぶりったら・・
特殊メイクって
恐いですね〜〜〜〜〜。

しかし、フレディが
俺の心を掴んで離さない
理由はただ一つ!!
フレディのメイン武器!!
フレディ自作の
あの爪である!!
あんな物で人が
殺せるのかは疑問だが・・・・

(夢ん中だし(笑)


@おしまい@

2011/07/05
改行修正と画像添付を行い
引っ越し

画像添付は携帯から
行っているのでPCでの
閲覧がどうなっているかは
未確認(苦笑)

追記
引っ越しついでに読み返して
みたが、まぁまぁ勢いで
書いてる感がすごいねw
HP開設して一発目の
更新ネタだったし浮かれて
いたのがよくわかる(笑)
懐かしのDC時代のネタだw

今もたいして変わらん
駄文っぷりだが(爆)

ドラゴンハート(引っ越し三件目) 

June 08 [Wed], 2011, 12:20
これまた11年も前のネタw
***********************
"DRAGON HEART”

言葉を話すドラゴンが、
騎士と共に暴君と戦う
SFXファンタジーアクションアドベンチャー!
>>作品概要<<
日本公開年1996年
監督 ロブ・コーエン
特殊視覚効果&
アニメェイションはあの!
ILM軍団!!
この作品は見たい見たいと
思いつつ結局ビデオにて
見てしまった
物である
(つか、最近そんなん
ばっかなんだけどねぇ〜)
(苦笑)

そんな期待を裏切らずに
やって頂きました、
ドラゴンさん!!
まあ、
物語としてはこれまた
ありがちな暴君に
悩まされる農民、
その農民を救うべく立つ騎士、
その間に入るのが
ドラゴンの存在、
(実際は当然もちっと
話しは複雑)
(笑)
(まあここから徐々に(笑)
農民の反乱により
前暴君が倒され、
その息子も瀕死の重傷を追う、
その息子アイノンを救うべく
この物語の主人公である
騎士ボーエンは
ドラゴンの洞窟を訪れ
ドラゴンの心臓を半分分けて貰い
復活する、
(ここまでのアイノンは
非常に軟弱極まりない王子
といった感じで見て貰えば解るが
ホント!アニメやなんかに
出てくるのほほん王子っぽい
のでアイノンの姿だけでも
見て下さい(笑)
(そして、ここまでのアイノンは
ボーエンに騎士の教えを、
叩き込まれていて非常に
ボーエンとの強い信頼関係に
あったが・・)
だが、
前王の暴君ぶりを遥かに
凌ぐ暴君と化して
しまったのである、
(この時点でアイノンは心臓を
譲り受けた事により無敵状態
(笑)
それを見兼ねたボーエンは
アイノンの元を去り、
してまた、その変貌を遂げた
原因をドラゴンの心臓
(ドラゴンの策略)
と思いドラゴン討伐の旅へ出る。
そこで出会った1匹のドラゴン
”ドレイコ”との死闘、
(当然のごとく圧倒的な
ドレイコ勝利!!)
その後チャンスを狙いつつ
行動を共にする事に・・・・
詐欺紛いな事やったり、
なんだりしてるうちに
打ち解けて行く

で、
ドレイコ&ボーエン&農民軍団が
出来上がり、
暴君退治へと・・
まぁ、
結局は人の心弱さが悪いのだ・・・
と、そんな話しですかね?

しかしまぁ、
ドラゴンさんの肌の質感が
とってもいい感じです、
頬ずりなんてしようもんなら
血が出そう・・・・(笑)

日本語吹き替えも意外に
良い感じでげす


***********************
ヤプログ版にて
誤字修正、改行修正のみの
原文まま引っ越し
画像追加作業アリ

死霊のはらわた(引っ越し二件目) 

June 07 [Tue], 2011, 5:42
もう11年も前のネタ(爆)
**********************
THE EVIL DEAD

はい、
『死霊のはらわた』の事です。
†作品概要†
死霊のはらわた(83)
死霊のはらわた2(87)
キャプテン・スーパーマーケット
 死霊のはらわた3(92)
全作品 監督・脚本
サム・ライミ
まぁ、なんと申しましょうか、
この当時の映画での人気ネーム
(?)
「死霊のなんとか」だとか「悪魔のうんたら」がごろごろ転がる中、
その先駆けとも言える作品。
俺も数々のこの
「うんたら」「なんたら」
シリーズを見て来たが、
一番のお気に入りがこの
「死霊のはらわた」なのだ。
ストーリーは、
まぁ山小屋に
「ネクロノミコン」という、
死の書があって、
それをバカンスにやって来た
若者が開いてしまって
さぁ、大変!!(笑)
(簡単過ぎたかな?説明)w
んで、
全作品を通じて主演
しているのが
ブルース・キャンベル様
で御座います。
(この手の映画では割と
珍しい事ではないでしょうか?
全編同主人公)
俺の第一印象としては・・
あっ!!!
眉毛繋がってるぅ〜〜〜!!
あっ!!!
顔長げぇ〜〜〜!!
とまぁ、
こんな感じでしたのです。
がっ!!
俺の印象は「2」に
よって注目度UPしまくりである。
「2」は殆どこのお方一人で
人間やってる感じなのですが、
まぁ!!
なんと右手を死霊に
乗っ取られてしまう
訳ですなこれが、
その時の一人芝居が
もうたまりません、
良いです。
こ奴っ!!

@映画@
「1」と「2」は、
ほぼ同じ様な作品となっており、
「2」は「1」の
グレードアップ版と
いった感じの作品、
先にも述べたので
ストーリーはカット!!
実際、
我が教本にも最高の一本は
「2」だと記載されている位…

そして、「3」である、
(ネタバレしてしまうが古い
映画だし勘弁して下さい)
「2」のラストの於いて
なぜだか死霊暴れる中世に
タイムワープ
してしまうキャンベル君!
しかも車ごと(笑)
そして、暴れ放題な
死霊を手持ちの
ショットガンにて一蹴する、
それを見た鎧の男達は神の使いと
崇め、そして事情が
飲み込めないキャンベル君、
そして死霊とはまた戦うはめに
なった事だけは理解し、
落胆して終了という終わり方。。。。。
「3」の冒頭はちゃんと
ここから始まる、
始まるのはいいがもう
凄いです、
キャンベル君サイボーグ状態(笑)
(見たらきっとこの意味
解ります(笑)
そして、死霊の大軍団と
戦争を繰り広げて勝利し、
現代へ・・・

そこでキャンベル君は
・・・・・・・(笑)
オチは見てのお楽しみw
今更!!?(笑)

そんなこんなで好きなのです、
この作品!!

追記
この手の映画は大概回を
重ねる毎にツマラナク
なって行くのだが、
この映画は別で
どんどん面白くなっていく
珍しい例(笑)
まぁ作りのコンセプトは各作品で
かなり違いますが(笑)

しかし、DVDで「1」が
出てないのがきにくわねぇ〜〜



**********************
ヤプログ版追記
流石に11年前だなぁ(笑)
と、感じずにはいられないw
この後無事にDVDは手に入れ
ホクホクの俺ですw

今回の引っ越しに於いて
画像添付、改行のみ
行ってます。

ロボゲイシャ(引っ越し一件目) 

June 04 [Sat], 2011, 13:14
とある02/11の俺の日記より
**********************
遂に遂に見た!
ロボゲイシャ!

俺の期待異常(ノン誤字)の
出来だった!

主演が
木口亜矢
周りを固めてるのが
我が神
竹中直人氏をはじめとして
志垣太郎
生田悦子
松尾スズキ
くまきりあさ美
泉カイ
斉藤工

BGMはロボコップ風と
ゴジラ風!
すげぇぜ!ロボゲイシャ!
すげぇぜ!地獄の謝罪!
これは絶対わがコレクションに
入れなくてはならん!w

引っ越し分終了
ヤプログ追記分開始

2009年の日本の映画
監督は井口昇さん
なんとなくですが
井口監督と俺の好みは
似ているのだろうなと
感じた(笑)
このロボゲイシャだけではなく
片腕マシンガールなど他作品も
見た結果から感じた事w
歳も俺とひとつしか
変わらない事からおそらく
そうに違いない!(断言笑)
だもんで弩ストライク満載w

しかも竹中直人氏の出現率が
高くこちらもどツボw
元帥は笑いながら怒る人からの
ファンで好きなアルバムは
かわったかたちのいし(笑)

戦闘少女などにも出ているが
坂口拓さんとかの起用が
多くワクワクしちゃうよw
わたくし元帥!
地獄甲子園以来坂口拓氏の
ファンである(声を大にしてw)
井口監督の作品は
アメコミ調漫画に仕上げると
凄いしっくりとハマる気がする!


あ、詳しいストーリーはwikiで
でも確認ヨロシクです!

次は富江アンリミテッドだ!
富江と井口監督…
かなりのヨダレもんのタッグw

井口監督〜頑張って!
応援してます!

ロボコップ 

June 01 [Wed], 2011, 2:47
六年ぶりのまともな更新w
まともといっても
いまだリハビリ中なので
軽くロボコップのネタなど…

今年晴れてロボコップリメイクが
再始動しはじめたらしいが
本作品への思い入れは
強い俺なので下手なもん
作ったらゆるさんど!w



でもなぁ大概
外しちゃうんだよなぁ…
だってなんだかんだ
言っても期待し過ぎ
ちゃって最終的に
あんぐりしちゃうんだよなー

頼むから所持してる銃
だけはM93R-AUTO9のままで
お願い!(懇願)

と、ささやかな更新w


しかし、ロボコップや
13金、エルム街の悪夢あたり
がもうリメイクなん?
と、おもっちゃう俺は
オヤジなんだろか…(苦笑)

添付画像は計画が頓挫
する前の発表画なので
2010になっている…

リハビリ気味 

February 14 [Mon], 2011, 21:41
一月振りにガンプラに
手をつける!
最初は赤き高機動型ザク
に手を着けるつもりだったが
流石にMGはちょっと
気が引けたので
HGズゴックへ(笑)
一体何体目になるのやら〜w

てめぇもビートダウンしちまうぞ!!w 

November 17 [Thu], 2005, 3:50
で、ビートダウン購入いたしましたw

俺が想像してたより淡々と進むゲームだこれw
まだ始めたばかりなのでなんとも言えないが
バーンアウトリベンジのインターバルとしては
いいかもねw
(で、これをプレイしてると何故かラストブロンクスを
思い出してしまうのは俺だけ??
世界観と操作系どちらも俺的に何故かダブるw)

どちらもバイオレンスの香り漂う感じですが(苦笑)


っていうか、これ更新してて気付いた!!
どっちも復讐もんだな(爆)
なんだべ復讐したいのか?俺w


*画像は内容とは関係なし(爆)

先月の話ですが 

November 16 [Wed], 2005, 1:20
俺ってあまり情報収集しない性質なんもんであまり
予定を立てた買い物ができないんですよ。
で、とあるCDショップで見つけて買ってしまいました。
コレ
でも、「デモンズ」実はDVD持ってたりするんですが
8割衝動買いってとこでしょうか(苦笑)
はぁ〜(ため息)
困ったもんだよ、俺にもw

まぁ大事にしましょうお面(にっw)

SOROSORO 

November 15 [Tue], 2005, 0:43
基本的にフレディ派な俺ですがやはり押さえるトコロは
押さえとかないとねって事でジェイソン君シリーズDVD
今月から本格的に購入開始致します。
一応、
「ジェイソンX」
「13金ジェイソンの命日」
だけは購入済みw

なぜか。。。。
「ジェイソンX」は
なんか鉄片が付いたジェイソン見たかったから(爆)
「命日」は
DVDにジェイソンの殺人詳細データ入ってたから(爆)
今までの作品のジェイソンの正体とか
武器の使用回数とか「ナタは何回、ハンマーは何回とか」
結構良いですw

で、
取り敢えず今回購入分はこれ

さて、毎月一枚購入作戦敢行出来るかなぁ〜(笑)

モンスターアイランド 

November 14 [Mon], 2005, 0:18
チャレンジシリーズ
「モンスターアイランド」
なんとこの作品MTVプレゼンツっす(爆)

カーメン・エレクトラさん本人主演って事なんすが
俺知りません(爆)

まぁ主人公の妹が勝手にカーメンさんの
孤島ライブを見る為に兄の名前を使って応募し
見事当選し孤島へれっつらGO〜です。
(18歳未満は応募出来ないらしい)
でも、その孤島は巨大生物の棲む魔の島だったんです!!w

で、ライブが始まって一曲目の途中でカーメンさん
巨大女王アリにさらわれて主人公一行は
救助の旅へ。。。。。。。。。。

みたいなノリですが
半分遊びで作ってる感があるので結構面白いw
今時珍しく人形アニメとか使ってるとことかニヤッと
しちまいますw

まぁカーメンさんセクシィなんでOKっっす!w
許す!!
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かりそめ大元帥
» エルム街の悪夢(引っ越し四件目) (2012年02月07日)
アイコン画像匿名希望
» エルム街の悪夢(引っ越し四件目) (2012年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりそめ大元帥
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小学生未満
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲム-RPG、音ゲー以外はやるかな?
    ・映画-SF、ホラーを主に…
    ・プラモデル-ガンプラが98%(笑)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる