オーギョーチ 

2005年07月11日(月) 20時34分
正しくは『愛玉子』と書くみたいだけど、とにかくこれがすき!
不思議食感のこの食べ物ははやりの台湾スイーツ。
『愛玉』という果物のみの成分で水が固まり出来る。
私が食べて一番のお気に入りは『バーミ○ン』のもの。
あまりにおいしくて手軽に食べたいと思って缶詰なんかを台湾から
取り寄せたけど、甘い寒天という感じで求めていたものではなかった。
とにかくバーミ○ンの『オーギョーチ』はうまい!
毎日食べたい!!!!!!
180円(税込189円)

画像元:すかいらーく

やきにくライスバーガー 

2005年05月17日(火) 19時33分
これ まじで、めっちゃウマイ
これを知らない人に本気で勧めたい一品
私がはじめて食べたのは某コンビニで。
専門学校の帰りに週1〜2は食べていた。
焼肉ライスバーガー 135gヾ(~∇~;) コレコレ
消して安くはないけど金額以上に満足できる代物だ。
紹介しつつ、また食べたくなったので注文してみようと黙策している。
レンジでチンだけなのでとってもお手軽で48個入を買っても3人で4〜5日で消失。
ま、うちにあると早い者勝ちって感じ。

天府の国の味噌・四川辣醤 

2005年05月17日(火) 19時11分
【完売のため緊急追加分8個!】【オークションクラブ一周年祭】天府の国の味噌・四川辣醤!2個...天府の国の味噌・四川辣醤
ついに届いたオークションで注文してから3週間ぐらい待った。
そんなに待てたのも前回食べたこの『四川辣醤』が激ウマだったから。
マーボー豆腐を作るときに使うといいみたいだけど
うちでは冷麺に入れて食べてみた。
うっっっか、辛いっ辛いものとは思っていたけどここまでとは。。。
油断していつも市販の豆板醤を入れる量と同じ量を入れてビックリ。。。
辛い物好きにはたまんない でも、心臓が悪い人にはキツいかも

ズワイガニ!! 活!!! 

2005年05月06日(金) 1時32分
ずわい蟹姿6尾ずわい蟹姿6尾
これも函館に行ったときのお話。 海岸通にある『甲羅(KORA)』という蟹専門店。
水槽にうごめく毛がに、ズワイガニ、タラバガニ、ホタテが活・あらいで食べられる!
地元に住んでいながらこんなにおいしい蟹は食べたことがありません…。
やっぱりちょっと高いけど、値段以上のものが得られるよ。
本州では味わえない北海道函館市ならではの味でした。ホントにおいしかった。

五島軒のカレー 

2005年05月06日(金) 1時26分
またまた、、、といったところだが先日実家の函館に帰り、久々に五島軒のカレー(レトルト)を食べた。ホントにおいしい!
今回食べたのはこの五島軒 ビーフカレー
肉も最高。具がゾロゾロ。

缶も買ったので食べたらまた書き込みます。

五島軒 ビーフカレー

かに玉 

2005年04月26日(火) 22時38分
茨城県常陸大宮市にある中華屋さん。
『中国飯店』
ラーメンはみそがおいしいけど麺はあまり。。。
何度か行っているが、今日はじめてここのかに玉を食べてみた。
そしたら、あんかけがおいしくてちょーうれしかったぁ。
あー、また食べたくなってきた。。。

五島軒のカレー 

2005年04月17日(日) 23時19分
五島軒のカレー…まったりとしていてコクがあって至高のカレーだ。

とはいえ、五島軒を知らない人は全国の中にまだたくさんいるのかもしれない…といことでちょっとお店を紹介してから。

私の実家のある函館の老舗レストランなのです。
明治12年、ロシア料理店として創業する。
その後明治19年の大火にて、フランス料理のコックを呼び、フランス料理店として再出発。
世にも有名な五島軒のカレーは初代がロシア料理を基に始め、二代目コック長が『五島軒カレー』を完成させた。
その後も味は受け継がれ、伝統の味となっている。

カレーはいろいろ種類があってちょい高めだけど、このぐらい出しても惜しくないほど激ウマ

味の時計台 

2005年04月16日(土) 18時46分
味の時計台ラーメン しお2食入(袋)私は今茨城に住んでいるけど、実家は北海道函館市なのです。
実家に戻るとやっぱりおいしいラーメンが食べたくて、うち(実家)から30秒の距離の『味の時計台』にいく。
何がおいしいって、麺もスープも。
でも、私的にはここのしょうゆ味はまずい
みそとしおは最高みそはこってり甘め。塩は函館って感じの海鮮風の味がする。
全国にチェーン店を展開中
味の時計台ラーメン みそ2食入(袋)

上会津屋 

2005年04月15日(金) 23時38分
お気に入りの旅館を紹介するコーナーだぜ
第一弾は『上会津屋』

那須塩原にある温泉旅館

家族で泊まりに行こうって事になって近場の温泉を選んで
とりあえず那須塩原の上会津屋に予約を取っていった。
温泉目的と安めのところで行ってみたけど
金額とは比べ物にならないほど豪華な料理
温泉は入ろうとしていたおばさんたちはわかりづらいって言ってたけど面白いシステムだ。
時間で2種類の大浴場が男女逆になるのだ。
ゆったり滞在する人はどちらにも入れるが、観光して疲れてお風呂だと、気力が無くて1種類が限界だったりする。
でも、部屋の裏には箒川(ほうきがわ)が流れていて景色も抜群で釣りも楽しめちゃう
アットホームな感じの職員(?)さんたちばかりで、また泊まりに行きたい旅館だった。

コンビニ★ランキング 

2005年04月15日(金) 9時15分
私が勝手に決めたコンビニランキング
いえ〜い
あくまでも、自己中心的に身近にあるコンビニをランキングしたので
統計を取ったものではありません。
ローカルは『ナシ』ということで…。

まず、第@位から発表
セブンイレブン
普通においしいよね。何食べてもはずれナシって感じ。
特にスキなのは『おにぎり革命/ツナマヨネーズ』
あんはたっぷりのマヨネーズにツナが入ってそれを包むご飯にツナが混ぜてある
あとは『丼物系』はずせない。
まだまだおいしいものがありすぎて書ききれません。

次回は第A位の発表お見逃しなく
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


本物の毛ガニ 食べたいですか?

がん・生活習慣病の検診が自宅で出来る!性病の検診もOK★JMSクイック検診

今すぐ買える ダウンロード販売 初心でも簡単に導入できる、オンラインウイルス対策 ウイルススキャンオンライン&ウイルスセキュリティ 1,980円!バージョンアップごとの買い替え不要★

話題のコエンザイムQ10
理想の1日100mg配合!
美と健康を目指す女性に♪/持田製薬

http://yaplog.jp/soulist/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soulist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる