こうさぎのみみみ
シィルツ中探し回って捕獲してきた心優しい子ウサギちゃんです。でもちょっと天然ボケ系かもしれません。何言ってるか意味不明なことも多々ありますが、生暖かく見守ってあげてください。

らくがきボード

その名の通りらくがき板です。
どんどん落書きしていって〜♪
最新コメント
アイコン画像minmi
シールオンラインTCGサービス終了 (2007年12月03日)
アイコン画像minmi
シールオンラインTCGサービス終了 (2007年12月02日)
アイコン画像minmi
にゃんにゃん分析 (2007年03月31日)
アイコン画像れみゅら
にゃんにゃん分析 (2007年03月28日)
アイコン画像みるにゃ
にゃんにゃん分析 (2007年03月28日)
アイコン画像minmi
しーぐるぐる (2007年02月15日)
アイコン画像minmi
SealClock4.0リリース! (2007年02月15日)
« 2005年07月31日 | Main | 2005年08月05日 »
あかずきんちゃんとくろいいし / 2005年08月04日(木)
巡業の朝は早い。まだ人が寝静まった頃から赤ずきんちゃんの仕事が始まる。漫才新ユニット「たいたんず」を結成した、かしましとひとめぼれは。結成して始めての巡業に心躍らせながら事務所を後にする。



ネタの繰り返しにも余念がない。新ユニットの売りは、エセ外人風のおおげさリアクションと、片言の日本語から繰り出すシュールでエスプリの効いたユーモアだ。

オラ昨日、夢さミタダヨ
ひとめぼれちゃん、それ外人のカタコトやなくて方言やから…


巡業先はもちろん大劇場やホールなどではない。公民館とか体育館とかデパートの屋上である。夢は大きくマデリンステージだけど、あそこはオフィスGMのような大手の事務所の芸人じゃないとのぼれない。でもいつかきっと、あそこで死んだ振りや催促マーチをするんだ。巡業帰りの馬車の中で、いつもそう言っては酒におぼれる。

今までできなかったことが急にできるようになるのかなぁ

つらいことがあった分だけできるようになるんだよ

でも、つらいのはいやだなぁ




興業屋のおやじから聞いた営業場所は廃坑だ。昔はいろんなパーティや団体で賑わってたけど、いまじゃ定期的に訪れる常連が、タイタンとかヤミの渋い落語に耳を傾けるだけだ。それでも、新人は廃坑に行く。なぜなら一躍スターになれるという黒い石が転がっている。そういう話を、先輩や師匠達から聞いてたからだ。

くろいいしはどんな光り方をしてるんだろう

くろいいしは光らないよ。きっとつらいことを吸ってくれるから黒いんだよ

いやなこと、なんでも吸ってくれるかな

うん。きっとすってくれるよ




お客はすくなかったけど。親切な人が拍手をしてくれたよ。
舞台の上で心から、あはははって笑えたよ。
いろんな仲間といろんな人と出会うのがたのしいね。

ほんとはね、くろいいしなんかいらないんだ

そうだねいらないんだ



 
Posted at 10:12 / かしまし娘 / この記事のURL
コメント(6)

Global Media Online INC.