続・ハンバーギュw 

2006年02月02日(木) 22時43分
文字制限で一度に書けんかった罠・・・


さっそくタマネギを微塵切りにしよう!

まずは大雑把にきってみた。

涙でるかな?とか思ったけど思ったより目にしみなっかた

小学生時代は水中眼鏡してタマネギ切った記憶が・・・・

俺も大人になったもんだと意味不明な勘違いで自己陶酔しつついざ微塵切りに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

形がバラバラで大小様々な個性派タマネギ君たちがたくさんできました^^

ここでつまずいてどうするんだと落ち込みかけたんだけど

心の奥底で織田信長が囁きかけてきました

『切れぬなら 潰してしまえ なまやさい』

YES.BOSS!!!

タマネギの破片を集めて南斗紅鶴拳伝承者ユダ様の如く

『きれろきれろきれろ〜』

と叩き潰しましたv

次はニンジン

ニンジンの皮?をかつら剥きにしちゃる!とやってみたら

2秒で撃沈・・・

しゃーないから包丁で削り落としました

飛び散る皮、見る見る小さくなっていくニンジン・・・

実もとびちらして体積が3/4ぐらいになったニンジンが出来上がりました

お百姓さん御免なさい・・・・・・・・

それもユダ流に叩き潰しましたv

んで二つとも軽く炒める

さましてる間にスーパーにGO!

牛乳と食パン購入!!!

財布の中見たら残金138円に!!!!

エヘラエヘラ

家にもどってパンをすりおろし、牛乳と混ぜる

んで言われたとおりに適当分量で卵、挽肉、タマネギ、ニンジン投入!

コネコネコネコネ

塩コショウパラパラ

コネコネコネコネコネコネコネコネ

なんか食えそうな気がしてきた(o´┏∀┓`o)

形を整えてフライパンにドォォォォン

ジュゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウ

完成!!!!!!

生まれて初めて自分だけで作ったハンバーグにちょいと感動w

お味のほうもなかなかうまかった

またなんか作ってみよう(o´┏∀┓`o)b

いいレシピあったらドンドン書き込みプリーズw

ハンバーギュ 

2006年02月01日(水) 21時49分
漢の料理第2弾DEATH

冷蔵庫をあけたら挽肉とにんじん、タマネギ発見

よし!ハンバーグ作ってみよう

まず最初に妹に電話w

トゥルルルルルルルルルル

ガチャ

妹『もしもし』
俺『ブスブス』 (妹にはなぜかモシモシの代わりにブスブスを使ってます)
妹『電話きるで!』
俺『まてぃw』
妹『何ぃ?』
俺『あのな、いきなりやけどな』
俺『ハンバーグの作り方教えてくれぃw』
妹『ハァ????』
俺『つくってみたいんやって』
妹『材料あんの?』
俺『ある!』
妹『パン粉もある?』
俺『・・・・・・・ない!』
妹『・・・・じゃあ代わりに食パンと牛乳は?』
俺『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない!』
妹『・・・・・』
俺『挽肉とタマネギとニンジン強引に練りこんだらなんとかハンバーグにならん?』
妹『カチカチのハンバーグになるでw』
俺『ぬぅ・・・後から買ってくるか・・・・』
妹『んじゃまずはタマネギとニンジンをみじん切りにして』
妹『んでそれをまず軽く火通してさましとくんよ』
俺『うんうん』
妹『それから食パンをすりおろして牛乳と混ぜるんよ』
妹『それに卵いれて、さっきのタマネギとニンジン、挽肉入れてよく練りこむの』
俺『分量とかあるん?』
妹『適当!』
俺『OK!まかせろ!』
俺『さんきぅ』
妹『はいはい、じゃあね』
俺『じゃあな〜』

ハンバーグレシピインプット完了!

ぉぅのぅ 

2006年01月31日(火) 21時41分
久々にROで狩りしたことを書いたら間違えて全部きえちゃった・・・・

結構長く書いたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

もうね

簡単に

カキマス

@メッセ立ち上げる
Aデシ君から狩りのお誘いくる
Bラキさん発見
C3人で監獄へ
Dチャンプつぇぇぇぇぇぇぇぇ
Eフォマルでる
F清算
G第二ラウンド開幕
Hバァ園へGO
Iマさん発見
Jマさん拉致
Kババァ大虐殺
Lマさん弥七になる
Mデシ君格さんになる
Nラキさん御老公になる
O俺お銀になる
P大満足でした
Qお
Rし
Sま



21から○に変換できNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE・・・・・・・・・・


待機ゲンナリング 

2006年01月29日(日) 22時17分
今日も待機番ですコンバンワ

待機の日は何事も集中してできないからつらいですたい

あとソファーの上で半そでで寝ちゃうし・・・

起きたら体のしんまで冷えてますw

なんか書き込みしてたらちょいまえのコトを思い出したんでカキカキ


それはとても寒い夜のことでした

次の日も仕事だというのに男はなかなか眠れなかったそうな

ふと時計を見ると午前4時・・・

見ていた映画も丁度終わり無理やり寝ようと考えたそうな

そこで男はある異変に気づいた

目覚まし時計が壊れているじゃないか・・・・

とてもじゃないが朝起きる自信がない男はあることを思いついた

男『この大自然の寒さを利用しない手はない!!!』

男はコタツにもぐりこみコタツの電源をきった

コタツの余熱であったかく眠り、余熱がなくなり寒さで目を覚まそうというのだ!

男の考えはうまくいき?5時に就寝、7時に起床することができた

しかし男の体は冷え切っていた

BAD MORNING EVERYONE!!!

よい子は早くネヨゥネ・・・・

皿洗い 

2006年01月28日(土) 22時05分
今日は食器の片付けについて!

最近は雪もちらほら降るし寒いっすね

当然水道水のほうも冷たいわけでありまして

その冷たい水で皿を洗いまくってみました

冷たいってか痛いよコレ・・・

昔から冷水で手を冷やすのが大好きなんだけど、冷やしすぎるときっつぃねw

でもなんか冷水じゃないと洗った気になれないのよねぇ

ぬるま湯とかじゃなんか洗った気になりませぬ

おしんとかの見すぎかなw

ちゅーことで今度は熱湯で洗ってみました!

もうね簡単に言うと

『よい子は絶対にマネしないでください』

って感じです

冷水とは別の意味で痛いです・・・

洗って流すときに手に熱湯がかかりまくるわけなんだけど

毎回

『アチャァァァァァァァァァァ・・・・・・・』

叫んでました

もう気分は李・小龍(ブルース・リー)

熱くて表情もゆがむしまさしくドラゴンですわw

自分自身でちょっと笑いながら叫び続けましたとさ

メデタシメデタシ

飯ごしらえ 

2006年01月27日(金) 21時54分
久しぶりにカキカキ

キーボードにジュースこぼしてスペースキーを押したらなかなか戻ってこない状態になってます!

漢字変換が煩わしい・・・・・

本日の題は漢の料理!!!

ほとんど料理とかできないんだけど適当に作ってみました

豚丼もどきを・・・

豚肉を醤油と塩コショウで焼いて近くにあった牛丼のタレみたいのをぶちこんだだけw

それをごはんの上にぶっかけてとき卵かけて完成!!!

意外とうまかったw

その次にあまった肉で違うもの作ろうと再チャレンジ!

豚肉やいてトマトソースいれてコンソメ加えてグツグツ

それをごはんにぶっかけて以下同文^^

これはチョォォォォォォォォォォ微妙な味だった・・・・

パルメザンチーズを入れようかどうか迷ったんだけど怖くていれれんかったわな

しかも最初は具があるから味はしっかりしてたんだけど、最後のほうになると具がなくなって、味気のない卵ご飯と化してるし・・・

料理ってムズカシィネ

料理と呼べる代物はつくってないんだけどね^^

TEST2 

2006年01月15日(日) 13時03分
ペタ

テスト 

2006年01月10日(火) 18時26分
最近ちょこちょこシルクロードオンラインをやってました

SS貼れるかテスト〜

烈風 

2005年12月05日(月) 18時19分
最近さむいっすねぇ、朝がつらいとですよ

今日は雪降ってたし・・・・

俺的には今年の初雪でした!

パラパラすぎて感動せんかったけどねw

んでもって外にでたら風の凄いこと!

髪の毛がもう風を感じまくりでした・・・・

大ババ様が目をみひきらきそうなぐらい凄い風でしたとさ

流石に上着2枚じゃもたんくなってきたなぁ・・・・・・・・

潮の香り 

2005年12月04日(日) 18時12分
自分の故郷に似た風景発見したんでペタリ



昔はうちの家でもよくサンマとか干してたなぁと懐かしく思いました

昔は日曜に手伝わされるのがいやでいやで仕方なかったけど

久しぶりにやってみたいなw

ちなみに朝の5時とかからやってたから眠気と寒さに耐えれるか心配ですがw

やっぱ海のあるところはいいなぁと思いました(o´┏∀┓`o)b
P R
最新コメント
アイコン画像こけし
» 続・ハンバーギュw (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 続・ハンバーギュw (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 続・ハンバーギュw (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 続・ハンバーギュw (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 続・ハンバーギュw (2008年09月25日)
アイコン画像由希乃
» 続・ハンバーギュw (2006年02月12日)
アイコン画像九羅
» TEST2 (2006年02月02日)
アイコン画像由希乃
» TEST2 (2006年01月31日)
アイコン画像九羅
» TEST2 (2006年01月29日)
アイコン画像九羅
» リンク〜 (2006年01月29日)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soulbolta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる