バイオパーク 

2005年06月19日(日) 18時29分
長崎バイオパークは自然と共存した動物園です。
動物が半放し飼い状態で、猿なんて自由に園内をうろついています。
ましてや柵らしい柵なぞないので手を伸ばそうと思えば届きそうな距離に
動物はいます。
まあ猛獣類はいませんけどね。(キリンとカバとサイが大きな動物です。)
ということで本日はバイオパークにいってきました。おとなりさんも行ってて
会いました。またすぐそばにあるキャスビレッジでご飯とカヌーに乗りました。
そんなお休みでした。

空也の線路はどこまでも 

2005年05月30日(月) 23時34分
空也にとって家の中がどこも遊び場になってしまいます。

今度は線路が食卓の下を走りました。

しかしおとうさんは食事が終わったあとに『もう壊すぞ』と線路をバラバラにしてしまいました。

のちのち空也が一言『おとうさんはこわい』と一言。

家庭内でこわい存在は必要だと思うし壊すことは容赦のない行為だったので、そういう風に言われても仕方ないです。

が、ショックでした。

空也ごめんね、でもいつまでも線路をそのままにはしておけないな、やっぱり。

明日はおとうさんが読んでえ 

2005年05月27日(金) 2時15分
空也にはひと月に一度、絵本がやってきます。
昨日新しい本がきたので早速寝る前におかあさんに読んでもらいました。
その時おとうさんがかえってきたので”明日はおとうさんが読んでえ”と。
いつも”空也寝るよ”と言うと決まって”ご本読んでから寝るよって言って”と訂正されます。変な所に細かい空也君です。

伊王島 

2005年05月26日(木) 0時00分
本日、残業しすぎて代休だったので3人で伊王島へいってきました。海はきれいでご飯もおいしかったです。最近は仕事も忙しく空也が起きる前に会社へ行って、寝てる時に帰ってきての生活だったからとても有意義でした。(土日は一緒だけど)

夜中の納豆ご飯 

2005年05月22日(日) 21時57分
空也は晩ご飯の途中で遊びに走りました。特にうるさく言わずにそのままにしておいたら寝る前に”おなかがすいた”と。”晩ご飯をちゃんと食べない子はしりません。寝なさい”と厳しくしたら号泣。一通り治まった後、納豆ご飯を出しました。これで明日から晩ご飯を食べてくれるかどうか?

いっぱいのもっとずーーっと 

2005年05月21日(土) 21時58分
空也の最上級の”たくさん”は、”いっぱいのもっとずーーーと”です。空也のこと”いっぱいのもっとずーーーと”好き。

最近は電車がすきです。 

2005年05月15日(日) 16時31分
最近の空也の遊びでおもしろがっているのは電車遊びです。
プラスティックレールをつなぎ合わせてあそぶものなので一部屋レールで一杯です。
しかしレールを腰に指して鉄砲のかわりにしているのを見ると遊び方わかってるのかな?

おかあさんのバナナ 

2005年05月15日(日) 11時56分
昨日の夜買ったバナナ3本。一本は空也、一本はおとうさん。一本はおかあさん。
だけどおかあさんは帰るの遅かったのでバナナが一本残ってました。
結局おかあさんのバナナは空也が食べました。  ぱくっ

ハゲハロー? 

2005年05月10日(火) 21時56分
最近、空也はハゲハローといって
首をかくかくさせます。いったいハゲハローってなんでしょうか?


昨日の身体測定 身長101.8 体重16.2

天草旅行5/5〜6 

2005年05月10日(火) 21時26分
出発進行!お父さんとお母さんと一緒に久しぶりの休日です。




いるかウォッチングの漁船の上でかたまっているところです。船が速かったので一生懸命座っていました。300頭ものイルカが住む海で、たくさんのイルカに会えました。
「いるかさ〜ん」と大声で叫びました。
両親は疲れきったものの、楽しい天草旅行でした。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soulblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる