ハロー・グッドバイ! 

2006年04月16日(日) 20時21分
殆ど更新しない不精なブログですが
(最近は不動産に入り浸ってて暇無しなんです(T_T)

今後はmixi にて書き込もうと思います。
(mixi入会されてない方、招待メール送りますのでご連絡ヨロシクです。)

さらばヤプログ!
気が向いたら書き込むよ!

やったね!WBC ありがとっ!! 

2006年03月21日(火) 23時54分
20日間弱の感動を与えてくれた
World Baseball Classics が今日終わりました(T_T)

3年程前から野球がつまらなくなり(巨人が弱すぎだから?)
距離を置いていた自分に改めて奇跡の感動を呼び起こしてくれました!

●ボブの大誤審でのアメリカ戦敗北
●韓国戦でのまさかの2連敗

イチローが語った「僕の野球人生の中で最も屈辱的な日」
我々日本国民的にも屈辱の日だと思いました。
(二次リーグでの日本vs韓国戦で日本が敗北した時、韓国選手団が
マウンド上に自国旗を刺した時はマジ、ムカつきました。
戦争じゃね〜んだ外道が!!)

しかしゾンビの如く蘇り(メキシコありがとう!VIVA MEXICO!!)
準決勝での3度目の正直〜韓国戦での恍惚の大勝。
そして‥今日の決勝戦キューバとの死闘の末‥‥。

王JAPAN~世界No.1!!!

以前はイチローより松井派だった自分ですが
(ってゆ〜かアンチ・イチローだった気が‥。)
単純な俺は今ではイチローが大好きになりました。
(古畑任三郎に出演した時からかも?)

今回の優勝で王JAPANが自分に与えてくれた一番の贈り物は‥
「もう一度野球を愛してみよう」とゆう気持ちだろうな‥。

そろそろ始まるペナント・レースが楽しみな今日この頃です!

改めて‥。ありがとう!王JAPAN\(^o^)/

River Deep-Mountain High 其の二 

2006年03月07日(火) 19時36分
        

本日、以前紹介した【River Deep-Mountain High】の
オリジナル・モノラル・7inch(フィレス・レーベル!)を購入した!

早速、片方のスピーカーの音をOFFに絞り1個のスピーカーの前に座り込み
爆音で聴いたところ‥‥。凄まじかった!!
【音の洪水】としか形容できない‥。
一気にフェイバリット・ソングの仲間入りになりました。
絶対DJで廻そ!

やっぱこんな曲を作った鬼才フィル・スペクターを牢獄に入れる事自体
牢獄行きだな‥。
と思ってしまうこの頃です。

青春アミーゴ 

2006年03月05日(日) 23時12分
昨夜は昔からの悪友共と
(今現在も頻繁に会っている奴〜5,6年振りくらいの奴)
PM9:00~AM2:30位までカラオケボックスにて飲みまくりの一夜だった。
今じゃもう昔とは違い所帯をもって子供までいる奴(俺含めてね)もいたので
計13名程のメンツだった為、カラオケ唄うのはあまりスムーズにいかなかった!

でも子供と一緒に人が歌うのに合わせて踊ったり
久々に会った奴との会話で盛り上がったりで良い一夜でした。

昔は一緒にシンナー吸ったり、原チャリパクったり(もう時効です!)と
地元じゃ負け知らずでハチャメチャな俺等だったが
皆シッカリ生活を落ち着かせていて
感慨深かったです。

「また行こうぜ!」

イベントやりまっす! 

2006年03月01日(水) 18時06分


4/1(土)超マイナーな中野にある「CLUB BLOOM」にて
【夜のドラマ】なるDJイベントやります。

OPEN=23:00〜夜明けまで
charge free!

● DJ's ●
・ポール・ウエダー
・キム
・高橋コウジ

★コテコテの和製グルーヴ(和モノ)〜黒人音楽まで廻しまくるので
レコード好きの人、踊りまくりたい人は是非、遊びに来てください。
(入場無料だしね!)
計3名の無名DJなので他の和モノイベントより敷居はかなり低いので
是非、お気軽に!!

APRIL FOOLッて事で【人間神話の崩壊】でも廻そかな‥?
兎に角、安レコ〜かなりのレア盤まで廻しまくりますよ!

DARK SIDE OF THE MOON 

2006年02月19日(日) 18時05分


16歳より愛聴していた
【PINK FLOYD/DARK SIDE OF THE MOON(狂気)】
amazonにて注文した30周年SACDが今日届いて早速聴いた。
今月のレコードコレクターズ誌がこのアルバムでCD、アナログ共に
所有しているがSACDになってからの音の変化が素晴らしいと
書いてあったので即購入!

結果は我が家のアンプとスピーカーシステムでは100%の実力は
出せなかったが音はさすがに向上してました。
しかしそれ以上に久々に聴いたこの傑作に改めて感動し、
昔聴いていた時代を思い出しノスタルジックな気分に浸れました。

そしてDJ的には、2曲目「ON THE RUN」を一度でいいから
誰も踊っていないフロアのOPEN時にでも超爆音で鳴らしたいです。
でも何と繋げるんだ?

馬鹿は死んだら直るかな? 

2006年02月18日(土) 13時33分
 

何故に俺はこんなに狂ってるんだろう‥‥。
またレコードを馬鹿買いしてしまった。

・ピート・マック・jr 「セカンド」(LP)
・LOVE LIVE LIFE 「LOVE WILL MAKE A BETTER YOU」(LP)
・マオ 「僕を呼んでおくれ」(S)
他、諸々‥。

金額なんて恐ろしくて言えません!
和モノDJでその名を馳せる某氏の一言。
「僕よりゲバゲバな高橋君」

Suicideしたい気分。

某レコ屋にて壁レコを見て(妄想) 

2006年02月04日(土) 18時44分
       

ラム(サバ虎)〜「おい!モージョのシングルじゃん!!」
華(黒猫)〜「高ッ!!!18万だってよ!」

ラム(サバ虎)〜「でもウチ等の飼い主さん持ってたよな?」
華(黒猫)〜「でもアレ、ジャケはカラーコピーだったじゃん‥。」

with OBI 

2006年02月02日(木) 21時05分
        
昨日、ネットオークションにて落札した
「エイプリル・フール/APRYL FOOL」(勿論、76年の再発盤)が届いた。
商品説明にも画像にも帯付とは表記がなかったので
割と安めに落札したが開けてビックリ、ジャケの中に帯が入っておりました!
出品者もずっと気づかず所有してたんでしょうか?

よくジャケの中にが入ってたなんて話は巷では聞きますが
自分は初めてでした。

再発盤なのでレアではないと思いますがチョッピリLUCKYでした。
(もっとレアなレコードだったら良かったのに‥‥)

River Deep-Mountain High 

2006年01月31日(火) 18時49分


最近、家の中でヘビー・ローテしまくっている
【IKE & TINA TURNER/River Deep-Mountain High】
とにかく素晴らしいアルバム。

このアルバムは「ウォール・オブ・サウンド」で有名な
フィル・スペクターがプロデュースした一品。

63年頃まではテディ・ベアーズ、ロネッツ、クリスタルズ他、
多数のプロデュースをしており正にそれまでのポップス・シーンに
衝撃的な作品を次々送り込む才人だったもよう。

しかし、64年のビートルズを始めとするブリティッシュ・インベンジョン
により存在がちょっと薄くなってきた1966年のアルバムです。
しかし、さすがフィル・スペクターいい仕事しとります。
内容は捨て曲なしです!

ソウル+ウォール・オブ・サウンド=他にはないゴスペル・ミュージック!!
と言ったら間違いでしょうか?
勿論、ファンキーな踊れる曲も収録されとりますヨ。

興味ある人は是非、ご一聴下さい‥‥。

70年にもジョージ・ハリスン「All Things Must Pass」
のグッジョブ!なプロデュースをやってのけました。

しかし鬼才だけあって奇行もかなり目立ったようです。
スタジオで銃を発砲したりetc‥。

残念な事に何年か前に知り合いだかガールフレンドだかを
拳銃で殺ってしまって捕まっちゃいました。
その後どうなったんでしょ?



2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
♧高橋コウジ 1975年誕生。
小学4年の時、兄の影響により
ビートルズにのめりこみ
その時点より音の無限地獄へと彷徨う。
ちなみに‥‥
●本格的に最初に買った(小4)洋楽のレコードはビートルズ【リボルバー】
●生まれて初めて買った(小1)レコードは河合奈保子【スマイル・フォー・ミー】

以後、戦前ブルース,60's,70's Rock,SOUL,JAZZ~和モノに至るまでどっぷり浸かる。

17歳の時より本格的にバンド活動を始め、 キング・クリムゾンやハード・ロックをコピーしまくる。
24歳で「エレキ&ザ・マガジン・ショー」 (ギター&ボーカル担当)とゆう名のバンドを結成。(モッズorGS系?)

1年後、念願の和モノ・イベント「R&B天国」に出演させてもらうが その時点で目標達成でバンドの存続意欲を失い解散させる。

以後、たまのオファーでDJをする程度の地味な活動で現在に至る。 猫をこよなく愛し現在、黒猫4匹、サバ虎1匹を扶養している。 (楳図かずお、日野日出志、つのだじろうも大好物。)

★現在の悩みはマイホーム購入の為、住宅ローンについて悩んでいる。
最新コメント一覧
アイコン画像管理人
» HARD DAY'S NIGHT (2005年12月18日)
アイコン画像華院堂出好
» HARD DAY'S NIGHT (2005年12月17日)
アイコン画像33 1/3 改め 差歯設計
» プロフィール (2005年12月16日)
アイコン画像管理人
» プロフィール (2005年12月15日)
アイコン画像頭の回転数 33 1/3 より
» プロフィール (2005年12月15日)
アイコン画像脳の回転数 33 1/3 R.P.M.
» プロフィール (2005年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soul_tripper
読者になる
Yapme!一覧
読者になる