親の責任とは? 

March 21 [Fri], 2008, 14:42
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000070-jij-soci

仲間の無職少年(16)にオイルを掛け、火を付けて殺害しようとしたとして、警視庁少年事件課は21日までに、殺人未遂容疑で、住所不定、無職少年(17)を逮捕した。
 2人は以前に入所した児童自立支援施設の仲間で、被害少年はいじめを受けていた。被害少年のアパートで、ほかの男女4人と遊んでいたが、少年が言い掛かりを付けたという。
 少年は「死んでも構わないと思った。悪いことをした」と話している。
 調べによると、少年は2月3日午前6時半ごろ、東京都足立区のアパート一室で、被害少年に「おれの親の悪口を言っただろう」と因縁を付け、消火器で顔面を殴るなどの暴行をした上、ライター用オイルを頭から掛け、「お前なんか簡単に殺せる」と言い、ライターで服に着火して殺害しようとした疑い。




との事。
怖い世の中ですな。
『児童自立支援施設』の仲間って書いてあるけど・・・何を教わってきたのだろう。
その施設での仲間ってことはお互いを理解しあってたのではないの?

恐ろしく、悲しいニュースだ。

山梨県でのこと。(去年だけどw) 

March 18 [Tue], 2008, 16:06






  

友達の家で・・・


坊主の甚平が2匹。。。









そして夏場だったので・・・


































わぁ〜〜お!!












一応、男の子なんだけどなぁ。
水着がないからってコリはないだろ。

・・・・まぁ面白かったからいっか。ww

ダイ・ハード 

March 18 [Tue], 2008, 16:02





ブルース・ウィリスにそっくりダニ(。-∀-)ニヒ






































番外? 

March 14 [Fri], 2008, 10:03
リラックマのおいなりさんを拵えました。



そして、裏返してコリラックマ。




簡単で早く作れますので、皆様もお試しあれでゴザイマス。

■材料■

おいなりさんの揚げ。(市販でも良い)
カマボコ。(ピンク)
海苔。
ご飯。
すし太郎w(お好みで、おいなりさんに入れる寿司の素やゴマなど)
薄く焼いた卵焼き。


■作り方■

1)おいなりさんの上の部分を両サイド1cmぐらいの所で縦にハサミなどで切り込みを入れます。(耳の部分になりますので大きすぎず、小さすぎず、切ってください。)

2)ご飯に寿司の素など好みの具材を混ぜます。

3)カマボコをピンクの部分をカツラ剥きし、白カマボコとピンク蒲鉾に分けてください。ピンクはコリラックマの耳。白はリラとコリラの口の部分になります。

4)卵は薄く焼きます。荒熱が取れたら、丸く切ります。丸く切った卵をさらに半分にし半月に。
※私は生クリームに付いてくる絞り口を使って丸く切り抜いてます。
白蒲鉾も丸く切ってください。

5)海苔をおいなりさんに合わせた大きさの目玉と鼻と口を切ります。
※私はスケッチをして型紙を作り、海苔に型紙を合わせて切ってます。楽だし同じ大きさが何個も作れるので兄弟が多い方や沢山つくる方は型紙をオススメします。

6)おいなりさんにご飯を詰めます。この時、あまり多く入れると破れますので気持ち少なめに。
そして顔のパーツを置くので平らにしてください。

7)切り込みを入れた両サイドの真ん中を閉じます。写真を見ていただければ大体わかりますかね?崩れやすいので爪楊枝などで閉じても良いと思います。食べる時に注意してくださいね。
切り込みした両サイドはハサミで丸く耳の形に切ります。

8)仕上げは・・・全顔パーツをピンセットや箸で置きます。顔のパーツの位置はリラックマの本やグッズで確認しつつ配置してください。この配置で大分、変わってきます!

できあがり★
所要時間・・・30分。(市販のおいなりさんの揚げを使った場合)







そしてー最近ハマってるのがーーーーー



お子様ランチ♪(風)



皿を洗うのも簡単〜
一枚だし♪
しかも仕切りがあるのでオカズをどれぐらい入れたらいいのか分かりやすいし。
食べた量も分かるし、一石二鳥どころじゃない!って感じです。

ご飯も丸めて平らにして海苔を乗せれば〜クマや猫、ウサギさんも簡単に作れますし♪
それだけで子供達は大喜びです。
最近の夕飯はいつもコレ。
カレーでもランチ皿に乗せてサラダとゼリーでok
洗物が減るので家事も楽です。

オススメです!
私みたいに仕事しつつ・・・ってなかなかキャラ弁作ってあげれなかったり、手の込んだの作れなかったりしますけど、ランチ皿にするだけで子供の反応は変わりますよ。
私も仕事が休みの日しか出来なかったけど、これは毎日、続いてます。
別にご飯をクマにしなくても百均に星型のおにぎり型など売ってますので、便利です。

作る方も楽だし、食べる方も楽しくて嬉しくて
最高じゃないですかーーーww



っと友達などに勧めてるのですが・・・

誰も実行してくれず・・・・なぜだろ。

あたしの勤め先。 

March 14 [Fri], 2008, 9:51



いきなり写真からw

こんにちわ、心の友シープです。(嘘)


今日も朝からテンション高いです。
なぜかって・・・昨日、社長が芋焼酎と漬物くれたから!!w
ヴィヴァ・社長!!!

社長は鹿児島出身で68歳ですw
いつもお土産やお小遣いをくれます。(パパとかではないよw)

宝くじが当たれば、私にくれ。(といっても大した額ではない)
どこかに旅行に行ったら私にお酒のお土産。
鹿児島帰ったら、お土産は芋焼酎に漬物にあつあげ。(3点セット)

ステキな社長さまさまです!!
いつもありがとーーーーー



さてさて、お酒大好きな私ですから〜?
さっそく呑まなきゃですよねヽ(o´∀`o)ノうひょひょひょ。













キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


超うまい。

芋焼酎さいこう!!
臭いけどね。(爆)





昨日はお陰で呑みすぎまして・・・
今日の朝もハイテンションなわけです。(最初に繋がる)

さー仕事ふぁいとー私!(オエッ)
あ、漬物も美味かったですw



第二部w 

March 07 [Fri], 2008, 15:07
あ〜じゃーいってみよう!(ヌルイ始まり方。)


アンパンマンと食パンマンとカレーパンマンでっす。







オカズが毎回、おなじ・・・
ううーん、こんなんで息子は大喜びなんだから(・´з`・)ハハハ
可愛いのー息子。w

画像が5枚しかアップできないのかぁ・・・
ちぇ〜


まだまだ、あるんだけど・・・
時間ないので、また今度w

ではでは!(なんとも歯切れの悪い終わり方・・・)

いろいろな きゃらくたぁー 

March 07 [Fri], 2008, 14:48
ルネッサーーーーーーン!!!!

(※髭男爵)


どうも。

前に違うブログでアップした写真をアップし直します、コチラに。
というのも前のブログは更新し忘れで削除されました(爆)

まぁ仕方ないよね。
お金払ってないんだし。。。バカ、ワタシノバカ。






ぜんまい侍。
ヒコザル。
ナエトル。

でっす!
あ、オカズないや(笑)
写真撮るのが早いんだよね私。あははは!


次はアンパンマン〜♪

と思ったら・・・・

ぬお!!写真が5枚までしか投稿できないのか!!

じゃぁ一旦、、、終わり!!w
第二部へ続くーーーーー!!!(ェ!?)

まんが を こうにゅうなのだ。 

March 07 [Fri], 2008, 9:30
こにゃにゃちわ。

昨日、久しぶりに本屋に行きましたよーーー☆


と言うのも・・・給料日前は本屋には絶対に行かない主義にしたもんでw
つかねー本屋いくと、いっぱい買っちゃうんですよねぇ(A;;´З`)
欲しい漫画本はいっぱいあるんですよ。ほんとは。

だもんで止め処ないので1巻から買っている漫画を限定にコミックス買ってます。w


昨日は「ハンター×ハンター」「D.Gray-man」「極楽 青春ホッケー部」を購入。









まってましたーーーー!!!
ハンター×ハンター!!!

やっとここまで来たかぁぁぁ!!!

つか、早く蟻退治、おわんねーかな(笑)
ピトーが可愛いこと〜可愛いことww
猫みたいに足を丸めてジャンプする所とかスゲー可愛い。(単に猫好き)

なんか段々とアカズの女が美人になりつつあるのは気のせいかい?w
今回なんか、めちゃめちゃ可愛くなってたよ〜重傷だったけど(爆)

ジャンプも読まなきゃ〜今週、読むの忘れてたからなぁ(ノд-。)
来週だな。
D.グレもレベル4が生まれる前まで来ましたね。
アレンと14番目のノア・・・どう繋がっていくのか楽しみ。
私的には14番目はアレンの育ての親「マナ」(だっけ?)じゃないかな?って思ったり、
それか実は産みの親が14番目とか??ってヲタ全開で妄想してます(笑)

どうなるのかにゃ〜♪続きが気になりますね。

極楽 青春ホッケー部・・・作者:森永あい様。
私はユンカース・カム・ヒア(デビューして間もない作品)から読んでる作家さんです。
ギャグが面白い!
少女マンガな絵で内容も恋愛なんだけど・・・ドタバタです、毎回ww
本当、面白い漫画。おすすめです。

最近は少女マンガでも強烈なギャグを取り入れるんですね〜
私が小さい頃、読んでた少女マンガは・・・

「もろ!恋愛!!ライバルうざ!」

って感じので(なんじゃそりゃ)
両思いなんだけど〜邪魔が入って誤解して、和解すんだけどーまた邪魔が入って・・・
「もうえぇがな!」って感じだったんですよね。
ギャグ漫画はこっちで、少女漫画はこっち。って分けられた気がする。(意味わかんね)

ギャグ漫画っていえば・・・

「お父さんは心配症」

でしょう!!!!
それ以外、思いつかないよww
リボンで読んで、大人になって古本屋にいってコミックス買って・・・
私のバイブル・・・まで行かないけどw

大好きな漫画〜♪
20代前半以下の人は知らないんじゃないかな?
ジェネレーションギャップねw

まぁいいや。w
さて昨日は忙しくてパラパラ読みしかしてないので
これからジックリ読みます〜♪

皆様のおすすめの漫画があったら教えてください☆
ではでは!

たばこ・たすぽ?? 

March 06 [Thu], 2008, 15:53
「タバコ一箱の値段を1000円にすべきだ」と笹川陽平日本財団会長が提案している。
時を同じくして、日本学術会議がたばこの増税と値上げを内容とした要望書を国に出した。
1箱1000円時代はやってくるのか。

■消費量が減っても税収増になる

 産経新聞の2008年3月4日付けコラム「正論」に、笹川日本財団会長の主張が掲載されている。それによると、日本で320円で売られているタバコは、ロンドンでは5ポンド(1045円)。各国と比べても日本のタバコの値段は安く、「日本も1箱1000円とするよう提案する。現在の3倍以上になるが、たばこ増税は喫煙規制が進む世界の大勢であり、厳しい財政赤字の中、実現すれば大きな財源になる。国会には超党派の議員立法として正面から取り組んでいただくようお願いしたい」と書いている。1箱1000円になれば、消費量が3分の1に落ち込んだ場合も3兆円を超す税収増が見込める計算で、未成年者の喫煙も抑制できるため、消費税より先に議論すべきテーマだとしている。

以上、J-CASTニュースより引用。


タバコが千円って近い将来ありえると思う。
喫煙者が若年化しつつあり、禁煙ブームではあるけど飲食店では
しょっぱい仕切りがあるだけで殆ど同じ空間に喫煙者と禁煙者が存在。

妊婦の時に不思議でしょうがなかった。
「あんなもんで煙が防げるか?」って。
臭いもするし、結局の所・・・喫煙者よりも禁煙者の方が害が大きい。
誰が最初に考えたんだろう。

タバコはガンになりやすいって分かったんなら
全面廃止にすりゃー良かったんじゃね?
日本経済がどうのとか分からないけどー死んでしまったら意味ないじゃない。


あーでも千円にしても結局は買うんだろうね。
私は買わないかなぁ〜
千円あったら・・・お酒買うや(笑)
ビール6缶買えるじゃん★w

うちの母はヘビースモーカなんだけど・・・
止めてくれるかなぁ・・・(トオイメ)
千円になれば止めるかな。
taspo(※タバコを買う時に必要な身分証明。神奈川は7月から開始する。)制度が
導入されて、母も「面倒だわね」とか言いながら結局はタバコ止めないからなぁ。


やっぱ千円にしてくんろ。

ぎんたま〜 

March 06 [Thu], 2008, 13:25
今日は大好きなアニメ(漫画も好き)

銀魂

です。
今日は給料日なので買い物をしようと思ってたのですが・・・
18時までに間に合うかな?

おコメもそろそろ買わなきゃだし。
主婦は辛いはねw



さて、銀魂ですが・・・
初めて見たのは少年ジャンプでした。

「なんじゃこりゃ?」と思ったので、それからはあんまり読まなかったのですが・・・
アニメになって子供と見るようになりました。



いやー子供よりも私がハマっちゃって(笑)
最近は子供に朝、「ママ、今日は銀魂の日だから早く帰ってきてね。」と言われるようにw
はははw

元アニヲタ(今もか?w)でもあるわけで・・・やっぱアニメ・漫画は切っても切れないモノみたいです。w
ガンダムも好きだしねー未だにww



銀魂の何が良いかって・・・
お笑いと真面目な話がちゃんと区別されてるところかな。って私的な意見ですけど。
お笑いの時は終止、笑い。
真面目はちゃんと感動できるようになってますし。

混合してる時はシメはしっかりとオチてますし。
上手いなぁーと思います。

ただ〜漫画の銀魂とアニメの銀魂・・・
私的にはアニメの銀魂が好きです。

漫画だと説明部分とかツッコミとか文字数が多いし、読みづらいです。
コミックスになると文字が小さくなるのでさらに読みにくさ倍増。
アニメの方が銀魂の良さを引き出してるんじゃないかな〜?って思います。
ジャンプってアニメにした方がいい作品、多い気がするw

ただ、ハンター×ハンターは子供には見せられません。
私は富樫さんが好きだからいいけどw
ハードな感じだしww


見せられる漫画とダメな漫画が極端すぎるんだよねージャンプ。
だもんで・・・立ち読みです(笑)
いつもお世話になってます!コンビニ様。


さてさて、後4時間ぐらいで始まりますね。
楽しみだなぁ〜ワクワク
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シープ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年12月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-暇と金があれば、飲み歩く!!
    ・クッキング-キャラ弁に励む!!
    ・写真-加工するのが最近、楽しい♪
読者になる
長男5歳、今までの保育園とさよならして、新しい保育園に4月から入園。
説明会で衝撃事実!!

「働くお母様達の負担にならないよう、お弁当などは遠足、運動会の行事のみにしています。」


ガーーーーーーーーil||li _| ̄|○ il||liーーーーーーーーン

あああ〜キャラ弁つくる機会が年に3回しかありませぬ(泣)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/soul_life_soul/index1_0.rdf