豚の角煮 

December 06 [Sat], 2008, 13:33

箸でじょわっと切れる!
うwwめwwwえw

一緒に煮た大根は
1日おくと味が染みすぎてかなり濃ゆい仕上がりに。
時差が必要

フレンチトースト 

December 06 [Sat], 2008, 13:30

ひたす液はもうすこし甘くして、蜂蜜とかかけないでよくしてもいいかな

クリームチーズ添え

豚の生姜焼き定食 

November 28 [Fri], 2008, 18:03

ちなみに弁当には片栗粉をまぶしたほうが、冷めてもいいかんじ。

もずくスープ添え

親子丼 

November 28 [Fri], 2008, 17:59

たぶん初めて作ったわけで、うまいけどなんか普通だったわけで、ちょと残念。

オムライス・豚スープ 

November 28 [Fri], 2008, 11:28

喰いかけ自重ww

相変わらずうまく包めない。。
半熟のオムレツがつくれへん。
やっぱ卵は2個づかいじゃなきゃだめなのかしら?

前日に、豚肉をゆでて食ったゆで汁に味付けてネギちらしてスープに。
リサイクルマークはエコマーク〓

鶏団子スープと炊き込みご飯 

November 28 [Fri], 2008, 11:16

自分用メモ。

風邪対策にすった生姜をこれでもかとスープにぶちこみ
きゃべつ、里芋、キムチ味の葛切り(去年の鍋用の具の残り物)を放り込む。

五穀米炊き込みご飯は
鶏挽肉に下味付けて、にんじん、ごぼう、油揚げも調味料と混ぜる。
水はいつもと同じだったけど、むしろかために炊き上がった。
なぜだ。いいのか?

タコライス的な 

October 18 [Sat], 2008, 13:35

作りおきしていた肉味噌をのせた。
でもトマトがなかったので
また目玉焼きのせてみた。(バカの一つ覚え)

ロコモコ 

October 17 [Fri], 2008, 10:34

翌日の今日はロコモコにしますた。
タレの味が分からないので、昨日作ったトマトソースかけたお。

なんかでもあんまり美味しそうに撮れなかった(´・ω・`)

おいしかったよ!

ハンバーグ 

October 17 [Fri], 2008, 9:46

オヒサシブリデース。

無職金なし、時間はある。
とゆうわけで、最近自炊ばっかりしてます。

豚肉3割引だったから買ったんだけど
ハンバーグはやっぱり合挽きがいいね。

ブリ大根 

November 21 [Wed], 2007, 20:18

ご無沙汰してます。
舌鼓です。

冬はこういうのが良いですな。

うんめぇぇぇ!!!
やわらけぇぇ!