ルームワンピース 

June 25 [Mon], 2007, 0:00



新たなルームワンピースを買いました。

3年くらいずっと愛着してた夏用のルームワンピに昨夏の終わり頃
原因不明の広大な範囲にわたるシミができたためお別れすることになり
代わりのを探していました。

素材はガーゼのような綿なのですが一見するとネグリジェっぽいので
下に手製(というほど立派なものではないですが)のスカートをはいて、
スカート部のボタンを開けた状態で着ています。



丈があと5cm長ければ落ちつくのになぁ・・・という長さだったし、
下にペチコートとかはかないと微妙に透けそうな感じの生地なので
その問題点もクリアしてくれて、この組み合わせは気に入っています。





これにこの白×白ダリアのバブーシュを合わせるというのが
現在一番お気に入りの部屋着で、お買い物にも行く予定のない
丸々1日中家にいるという日はこればっかり着ています。




お別れしたルームワンピース。
同じのがあったらまた絶対買う!というくらい気に入っていたのに・・・。

陽や友達に「染めてみたら?」と言われて自分もそれは考えたけど
なにより淡いベージュ×白のピンストライプという爽やかな色合いが気に入っていて
シミを隠せる濃い色になったらたぶん好きじゃなくなると思い諦めました。



ルームワンピース大好きだったのですが、今年は白ブラウスにはまったせいで
去年までほどは着てないかも。



持ってるルームワンピはあと2枚。
シンプルな黒のノースリーブと、この淡いグレー×白の半袖タイプ。
これも色やデザインは気に入ってるのだけど夏場着ると暑い・・・



浴衣 

June 15 [Fri], 2007, 0:00




今年は浴衣を買わせてもらいました。

持ってるのは色と柄が若すぎてずっと着てなかったので
毎年落ちついた感じのを買おう買おうと思ってるうちに買いそびれて今に至っていて。

寺島しのぶさんがプロデュースしてる着物ブランドの浴衣です。






白地と黒地ので迷ったのだけど、黒地はとても落ちついた感じで、
今後さらに歳をとっても買う・着るのに抵抗がなさそうだから今回は白地ベースに。

いくつか候補があって着せてもらったけど、絶対陽ならこれを選ぶだろうなーという感じのを。
そしてやはり予想通りすごく気に入ってくれました。

帯はシルバーで、絹100%の博多織り
浴衣と同じお値段!という非常にいいものを買わせていただきました。




下駄、手提げ、髪飾り、帯留め、フルコーディネートで購入しました。
浴衣も帯も気に入ってるけど、特に下駄と手提げが本当に本当にお気に入りです。
完璧に満足なお買い物をさせてもらいました。

とっても気に入っているので
特別な時だけじゃなく普段からいっぱい着たいと思います。





だけど着付けがあまりにヘタヘタで、何はともあれまずは着付けの練習です・・・。



フルールバブーシュ 

June 05 [Tue], 2007, 0:00
.
お花グッズ色々あるけど1番のお気に入りは、やっぱりこのバブーシュです。



   


3月にピンクのを買ってから、
4月にこげ茶のと紫っぽいの、5月に白いのを購入しました。

MADAME ROBAさんというところので、これも憧れの人の紹介販売で知ったものなのですが。
モロッコの職人さんが手作業にて最高級の羊の革で作った
バブーシュ中のバブーシュです。
最近お気に入りの髪飾りもここのです。

欲しいサイズが入荷してなかったり、まとめて購入したくて入荷を待ってると
もう1つの方が売り切れてしまったりで購入のタイミングが難しかったりします。

今1番お気に入りの白×白のダリアのは、入荷を心待ちにしていて
入荷翌日に購入したらその翌日には完売していたし。

まだローズピンクのとグリーン〜ブルー系のも1足ずつ欲しいのだけど
お小遣いと収納場所と相談中です。ルームシューズ8足ある・・・。







中も革のため、夏場素足では履きたくないので
わざわざパンプスインを履いてバブーシュを履いています。





届いた時のラッピングもかわいい。



お気に入りのルームワンピや部屋着とコーディネートして遊んでいます。



Bloomin' Goods 2 

May 25 [Fri], 2007, 0:00
相変わらずお花グッズにはまり中です。





本物の花束みたいだけど、先がボールペンになっているお花のペン
憧れの人がHPで紹介販売していて、ちょっとまねっこをしてしまったものです。
本当に本当にかわいい。6本も買ってしまった・・・。

送られてきた時は本当の花束みたいにラッピングしてあってときめきました。


1本は誰かにあげようと紫を2本、あとは全部別の種類・色で
小さめのベースにさしてインテリアとして飾り中です。





陽のデスクにも1本渋くてかっこいいのをお裾分けしてみました。
1輪挿しをもう1つ買って、電話のところにも置きたいな。



   



前に買ってひたすらお気に入りになった髪飾りをまたリピりました。
お花のバブーシュと同じお店ので、造りや質がすごく上品で綺麗。

髪はおろしてる方が好きなのに、これを使いたいがために
最近はいつも結ぶようになってしまいました。


小さ目のは近所までならつけていったりするけど、
大きいのはなかなか勇気がでず1日中家にいる時ここぞとばかりに使用中です。







その日の部屋着&ルームシューズ、髪飾りを選ぶのが最近の毎朝の楽しみなのです。



阿蘇 

May 15 [Tue], 2007, 0:00
久しぶりに阿蘇方面にドライブに行ってきました。

変わりダネを置いているオリジナルアイスのお店でおやつタイム。
マシュマロの入ったサイダー味のアイスおいしかった。






お店の外に広がるのどかな風景。
お店の方の買っているヤギさんが1頭。かわいかった。






すっかり真夏日。
ここに来たら必ず食べる目の前で焼いてくれるお煎餅屋さんのお煎餅です。
温泉街の情緒、とても好きだ。





帰り道。この風車の横を通るといつも写真を撮りたくなります。

お気に入りスポット巡りだったけど、久々の遠出気持ち良かったです。



白ブラウス 

May 15 [Tue], 2007, 0:00




2ヶ月ほど前からはまってるのは白ブラウスです。

それまで長袖1枚とシンプルなノースリーブ1枚しか持ってなかったのが
この2〜3ヶ月で長袖4枚、7分袖1枚、半袖1枚、ノースリーブ4枚に急増。

高いのから安いの、シンプルなのからガーリーなの、
普段着用おでかけ用と色々だけど、今はほとんど毎日白を着るようになって
濃い色を全く着なくなってしまいました。

ブラウスじゃなくてもカーデやカットソーなんかも白ばかりに。









特に気に入ってるのは長袖とノースリを買ったHUMAN WOMANのです。
素材がとても独特で繊細で綺麗なのです。


バースデー2007 

May 05 [Sat], 2007, 0:00

お誕生日のお祝いをしてくれた。ついに大台・・・
早生まれの陽が憎くて羨ましくてしょうがないです。





今年もお花ケーキを買ってきてくれました。
お花は数日前に今年の母の日の花を注文する時、
「黄色、黄色がいいよ。黄色がやっぱり元気出るよね」とか私が言っていたせいか
黄色いのを買ってきてくれました。


プレゼントは1ヶ月くらい前に一緒に見に行ったものです。
30の記念にと指輪を探しに行ったのだけど、2人ともピンと来るのがなくて
ネックレスで気に入ったのがあったからネックレスになりました。

綺麗な石が4つついてるピンクゴールドのネックレス
ピンクゴールドは初めてだけど、とても肌馴染みが良くて上品で綺麗で気に入りました。。

もともとアクセはほとんどする方じゃないし、自分で買うこともなかったのですが
陽にお祝いしてもらえるようになってある程度の年月が経った今、
記念日ごとに少しずつ増えていくのを嬉しく感じるようになりました。

これは〇〇歳の時にもらったの、これは〇×歳の時にもらったの、って
昔を思い出しながら眺められるのはとても嬉しいです。


天気が悪かったのと翌日は早朝から家を出ないといけなかったので
ディナー以外はおうちでのんびり過ごしました。



いつもありがとう。

もっといい奥さんになれるように頑張る!と毎年思っているけどなかなか成長できません。
うぅ、頑張ろう頑張ろう。



 

April 25 [Wed], 2007, 0:00



買い物依存症のようになっていたこの3〜4月、やたら靴を買ってしまいました。



茶色のサボはその辺用つっかけとして購入。
意外に履きやすく歩きやすくて予想以上に気に入ったのですが
普段の服にどうやって合わせたらいいのか分からないのでやはりつっかけ用です。

エスパドリーユは気に入ってるけど、この後白サンダルを2足買ってしまうことにより
活躍をほとんど失われてしまうことになります。




見た目はそれほど好きじゃなかったのですが
色々勧められるままに試し履きしていたら、あまりの履き心地の良さに購入した白サンダル
どれだけ歩いても全然疲れません。

最近白や淡色の服ばかり着ているので靴も白を揃え始めました。
踵が覆ってあるタイプは普通のサンダルより品があって安心して履けますね。






1日で買ってしまった3足です。

左はほとんど毎日白を履くのでもう1足買い足した白サンダルです。
ハイヒール好きだったのに、1度5cmヒールを履いたらその楽さの虜になってしまいました。
歳のせいかも・・・

中のごつめサンダル
ヒールは高いけど太いし、クッションも厚そうだったから
「絶対楽なはず!」と思って買ったけどちょっとはいただけで疲れる・・・足の裏が痛くなる。

左は今期唯一の綺麗めサンダルです。
黒にラメラメが入ってるタイプで、ヒール部までラメが入ってます。
靴自体は綺麗で気に入ってるのですが、5cmヒールに慣れた今、結構つらいです。


こう見てると白黒ばかりだから、色味のある綺麗なサンダルもほしいなぁ。



お花っぽいお茶 

April 15 [Sun], 2007, 0:00

最近花グッズ増えたけど、飲み物も花っぽいものが増えました。
桜フレーバーの紅茶というものを見かけたので買ってみました。
さらに桜ジャムも買って、ロシアンティーにして飲んでいます。

桜の花や花びらが紅茶の中に入ってるってロマンチックで
かなりこの春のお気に入りでした。

友達と「あー私達って女の子ね♪」とかアホなことを言いながら飲んでました。





桜ジャムは去年も買ったけど、今年のは色が濃いピンクで花びらがぎっしり入ってて
ビンがカクカクしてかわいくて去年のよりもお気に入りです。

普通のジャムくらい賞味期限長ければ買い置きしたかったのですが
6月くらいまでの賞味期限だったから断念。






去年の秋くらいからはまってる柚子茶だけど、最近旦那実家でも流行りつつあります。

この前おかあさんがいらした時、柚子茶をお出ししました。
嫁仲間・Yちゃんに最近家で何を飲んでるかという話になったから
柚子茶のことを話したら「なんかステキね!」と言ってたので、
次会う時にあげようとYちゃんの分も買っておいたのですが。

先日あちらの実家に遊びに行った時、「この前飲ませてもらったのが気になってたから
風雅巻きのお店にあったのを買ってみたんだけど」とおかあさんから柚子茶をいただきました。
Yちゃんもすでにもらっていました。
Yちゃんはさらに、種類は違ったけど私からも柚子茶を渡されることとなり、
狭い世界にやたら柚子茶が充満していておかしかったです。

だけど柚子茶は確かにおいしい。






なんか写真が奇怪な水中植物のように見えて間違ってるけど・・・。
中国のお土産にもらった本場の花茶です。5種類7個入ってました。
以前無印のを買ったことあるけど、全然規模も迫力も違います。
入ってる缶も中国っぽくて雰囲気あって素敵です。

映画『マリー・アントワネット』の中でも「中国皇帝からの贈り物です」って出てきてました。

惜しむらくはガラスのティーポットを持ってないことです・・・。
巨大グラスや耐熱のガラスジャグの中で花を咲かせることとなってしまいました。

1つで8杯分くらいとれるから、もったいなくて一人の時には飲めません。



Little Garden 2007 

April 05 [Thu], 2007, 0:00

11月に植えたチューリップも咲き、2〜3月に買ってきたお花も一気に満開になって
ベランダがとても賑やかになりました。







八重咲きのマーガレットがかわいくてとてもお気に入りです。
チューリップは例年のことながらバラバラの成長具合がホントに個性的。

せっかくだから陽にも見てもらえるように、一部お花をもらって部屋にも飾ったりしてます。




花びらぎゅうぎゅうのラナンキュラスも最近のお気に入りです。
この前買ったバブーシュや髪飾りもラナンキュラス。

花びらもぎゅうぎゅうだけど、お花もたくさん咲きすぎてぎゅうぎゅうの図。







気付かないところでいつのまにかすくすく成長していて
いきなりお花を咲かせて驚かされます。