一つの不幸と一つの幸をみた 

2006年03月31日(金) 0時05分
世の中は結局バランスで成り立ってんじゃねぇかと、たまに思うあるです。こんばんわ。

今日はタイトルの通り、一人の不幸一人の幸せを見届けました。

片方の不幸は、こりゃ続くだろうなと思っていた他の人の恋が崩れそうになっていること。
泣きながらも電話でわざわざこんな男に相談を持ちかけてくれました。大したアドバイスも出来なかったのですが、頼ってくれたことに感謝です。。
もの凄く辛いとは思いますが、頑張って下さい…。


もう片方は、同じクラスのゲーセン仲間の友達と、同じくクラスが一緒の女のコが付き合ったこと。
いきなり、「○○さんって可愛いと思う!?」って相談メール。
問いつめてみると、「実は告白されたんだけど…。」っていうわけで。
あまりの悔しさに、あのなぁ外見じゃねーだろ。とかなんとか言ってやろうかと思ったら、一週間ぐらいメールしてたらしい。「結構いい人だよ。」って言ってましたわぁ。
「それは良いことじゃん!でも結局、自分の事だからそこからは自分で決めるべきだと思う」って言ってやったら、
「ありがとう!今からOKだすわ!!」
メールだけど、こんなに嬉しそうな姿を感じたのは初めてです。
おめでとう。俺のぶんも幸せになってくれ…。

こんなにも対する二つの相談をうけて、一番最初のことを思ったわけです。
結局シーソーやら天秤みたいなカタチで成り立ってるのかな。

ゲームの近況 

2006年03月30日(木) 2時37分
登校途中にぼーっと自転車こいでたら、前の人にいつのまにか着いていって大きく道を外れてたあるです。こんばんわ(長
危うく部活に遅刻しそうでしたわ。

相変わらず忙しいんですけど、なぜかこんな時間に更新したくなっちゃいまして。

ポポロもうちょいで全クリだよ〜!ってかもう海岸行って最後の戦いを済ますだけなんだよね!(攻略サイト読んでしまった僕。)
その一つ前の闇の聖域のボスの声がアナゴさんだったのに少しハイになりながら戦ってしまいました。
全クリかなって思わせておいて、お城から海岸まで歩く気にならずに止めてしまいました。
一種の寸止めプレイとでも言いましょうか。

テイルズの最新作であるアビスに、BUMPのボーカルの藤クンが作曲で参加してるんですが、そのサウンドトラックの「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」をついに買ってしまいました。そりゃあBUMPファンとして、ゲームファンとしてこれは買いでしょお。
ゲーム音楽で初めてちょっと泣きそうになりました。
藤クン直筆の譜面が中に入っていて、その曲にやられましたわ。「譜歌」っていうんだって。
実は、このゲーム一回もやったことないんですけど、コレはやってみたくなっちまいましたよ。
誰か貸しとくれっ。

シンプルなゲームでも。 

2006年03月25日(土) 12時01分
ここは鬱日記じゃねーぞってことで、ゲームの紹介でも。


Ball Revamped
カーソルキーでボールを動かして、頑張ってゴールまで行きましょうやってゲームです。
段々難しく、小細工効かしたステージがあなたを待ってますよ。

とりあえず857秒かけて311回死にながらもなんとか全クリできたあるでした。

弱気になったっていーじゃない 

2006年03月25日(土) 11時18分
うおー忙しいぞおい。演奏会を作ってくってとんでもなく大変ですな〜。
あるです。こんにちわ。

とてつもなく不規則な生活してます。
4時まで起きてることもあれば、22時には寝ちゃってたり。

ピアノの練習なんざ何週間もしとりません。
初見でレッスンだなんてまぁチャレンジャー。

せっかくの休日なので、どっかで楽しんできます。ノシ

夢日記 

2006年03月18日(土) 16時28分
ちょっとメールフォーム付けたりと微リニューアル。なんかあったら送って下ちぃ。
暇っていいですなぁ。

そう言えば、ちょっと前に変な夢を見たんだよね…。今でも忘れられないくらい強烈なの。

まず、登場人物があのM−1で優勝したブラックマヨネーズ。
あと俺。

おしゃれなカレー屋さんでの出来事。3人でなぜかお食事中。
小杉(ハゲの人)「(相方に対して)お、お前そろそろアレ言わなきゃマズいだろ?」
吉田(ぶつぶつの人)「あぁー言うか。」
             「(俺に対して)お前と3人でユニット組んで大会出るから。
「え?大会!?なんの?」
ぶつぶつ「決まってるやろ、ダンスだよ。ダンス。
「え、待って待って、なんで?」
ぶつぶつ「(俺をシカトして)ユニット名はな…。」
      「カリィフラワーや!」
ハゲ「つまりな、この店の代表として俺ら全国大会に出るんや。」

店の名前を確かめて見ると、ここはカリィフラワーという店だった…。


っていうオチの無い夢なんだけども、とにかく夢独特のおかしな展開満載。
漫才師と俺でダンスユニットかよ。
いきなり全国大会かよ。
ユニット名センスねぇと思ったら店の名前かよ。
そもそもこの3人どんな関係だよ。

俺、疲れてるのかもしれない…。

食べる食べないバトンだと。 

2006年03月18日(土) 13時33分
知らない内にバトン貰ってた;;
さすがジャスっ子先輩。油断出来ません。

『食べる食べないバトン』
うわぁーへんてこバトンー。

@松茸のじく
松茸を食べた記憶がないぞ。

A梨、林檎の皮
食べないっすねー。

Bみかんのわた
むいた状態で真っ白であれば取るかも。基本的に適度に食べます。
だって栄養あるんだよね?

Cグレープフルーツの果実の皮
グレープフルーツすら食べられないのにっ

Dスイカの皮
食べないよ。

Eかぼちゃの皮
あんま好きじゃないけど実(?)ごと食べてごまかす。

F魚の骨
とりあえず口に入れちゃってから考える。

G鳥の軟骨
あー好きだね。うん。

H肉の脂身
あー大好きだね。実は。太るね〜…。

Iブロッコリーの茎
マヨネーズでひょいっと。

J魚の皮
大好きっす。あの皮についてる灰色のやつが一番美味しいんだよ!
皮のぱりぱり感も外せないポイント。

Kエビ天(フライ)のしっぽ
食べないねー。綺麗に残すわ。

Lロールキャベツのかんぴょう
ロールキャベツは基本的に一口で頂きます。

Mもやしの根と芽
好きだよ。もやしっこだもの。

N食パンの耳
残したりはしないけど、好きってワケじゃない。
カラッと揚げて砂糖でまぶしたいよね。

O次に回す人
バトンストッパーの名にかけて!(何

ほのぼの 

2006年03月18日(土) 13時21分
さて、久しぶりにがっつり更新してやりますか。
こんちゃ。あるです。

やっぱり休日っていいですなぁ…(ほのぼの)
ほのぼのとした中でポポロクロイスをプレイ中。
結局ひきこもりには変わりない自分。

ってかこの前氷のステージをやりながら寝てしまったよ!
朝起きてもなんかうぃーんとか音のするプレステ2…一気にプレイ時間が8時間増えました。
戦闘のテンポがやっぱ気になるなぁ…じゃなかったら寝ないもんね。
でもちょくちょく入るイベントシーンではほのぼのさせられます。やっぱ子供3人の冒険だからね〜。

今度は睡眠をたっぷり取ってからやるよーにします。

おつカレー 

2006年03月16日(木) 1時33分
うわーい。演奏会終わったよ!(遅
とりあえず肩の荷がおりた気分でございます。
こんばんわ。あるです。

調布グリーンホールの小ホールで演奏会をしてきました!
入る人数が250〜300人でイスを200脚並べたらしいのですが、立ち見客まででる始末。

満員御礼ってこのことか。
感謝感激です。舞台裏で団員全員で大興奮でしたよもぅ。
いろいろ反省点も浮かびあがりましたが、本当に楽しかった!
今回はほとんどの人を誘ってないのですが、次回はここで告知したりはするかな。いろんな方々に来て頂きたいので。
ただ、ジャンルが合うかなぁ…orz
どんな楽団か知りたい方は頑張って検索してみて下さい。ヒントはちりばめてあるかと。。

ってか20時前に寝て、起きたの23時。全然ねむくねぇ。

唐突な話。 

2006年03月11日(土) 23時03分
う〜ん忙しい。定演のことやらテストやらでてんやわんや。
あるです。こんばんわ。

多分高校入ってから誰にも言ってないのですが、俺は部活以外にも楽団に所属していて明日ついに本番です。楽団自体でも初の演奏会なのでとっても重要。
そりゃ忙しいですよね〜。今日リハでした。
だから明日は休日なのに7時起きでなワケでございます。。

テストだいじょぶかな…(切実)
とりあえず今日はテスト勉強はおいといて、今日中に寝ろと命令が来てるのであと一時間もしないうちに睡眠に入ります…。

たくさんの奇跡 

2006年03月09日(木) 18時58分
なんだかんだあったけど今年はまだ泣いてません。。
あるです。こんばんわ。

ついに昨日卒業式が終わりました。
最後の退場の時に、三年生の人たちがクラスごとに「ありがとうございました!!」って言ってるのがいちいち涙腺を刺激します。卒業ってどうしても悲しい行事。

これからは部活の先輩達と会えなくなってしまい、寂しい気持ちと不安でいっぱいです。
特にパートの先輩方で、今までまるまる2年間お世話になったことがなかったので今回の別れは相当なモンです。
ご卒業おめでとうございます!ってちゃんと伝えたかったので、メールを送りましたとも。
先輩方から返信されてきたメールはなんと泣かせてくれることか。
保護メールが一気に増えました。

部活に入り立てのころはホントにどーしてよいのかわからず、さらにあまり面識のない人たちに自分から話しかけることが苦手なのもあり、危うく話せる人がいない状態になるところでした。
それを防いでくれた先輩方の力が大きかった。話しかけてくれたり、いろいろいじられたりしましたが、それが無かったら今の自分はいなかった。
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

個人的には、3年生の方々全員と仲良くなることが出来たと勝手に思っておりますが、その人たち一人一人とちゃんとした思い出があり、自分の中で必ずどこかで支えになっていたと思います。
出会えてよかったっす。出会えたっていう事自体がもの凄い可能性の中の偶然のことで、一つ一つが奇跡って言っても過言ではありません。その奇跡にも感謝。
2年間お世話になりました…。



本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ
                          BUMP OF CHICKEN  supernova
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soul-mate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる