久しぶり 

2005年08月26日(金) 2時20分
だいぶこっちのホムペの更新をしていません。果たしてこっちを見ている人はいるのでしょうかい??
MJの生徒やファクトリの皆は元気にしてる?浜松のダンス状況はどうなのよ?MJ第2店舗オープン予定みたいだね。生徒も増えてるって聞いたけどみんな踊って頑張ってるの??
誰かもしよかったから メールをちょうだいよ!acko7@msn.com
私もそっちの状況しりたいからさ!勤務地のご近所さんや皆活動してるのかい??
 誰かーーメールくれーー。笑。
日本に居たときより練習はしてないと思うけども、でも 自由気ままに束縛される事も少なく以前よりはマイペースにいられてます。うまくなってるかと言ったらそれは??ですがね笑。技術的な面では成長はないと思うし体力的なものも落ちてると思われます。でもきっと何も得ないで帰国する事はないと思うのね。実際素晴らしい出会いをたくさんしてる訳だし帰国してからが広がりそうです。ただ生活面ではたくさんの不安があるけどね。
 めっちゃ働かないといけないし。想像するだけでもおっくうだよ。
今自分の課題と思ってるのは自制心です。「天」に踊りの面で自分をコントロールするんだ、音楽をコントロールするんだって言われたけど食欲や自分の気分の浮き沈みなどもやっぱこういった自制心のコントロールが苦手な所から来てるんだと気がつきました。踊りに関しても何にしても全てつながってと思うのね。だから踊りを通じて自分の欠点とつながって、今はではどうしたら抑制できるか いかにコントロールをするかを課題にしていこうと思います。私は元々感受性が豊かな方なので やっぱ波が激しいのよね。これをいかに上手く生かしコントロールできるかですね。まー以前からの課題でもかるんだけど笑

みくしーー 

2005年08月09日(火) 14時44分
みくしーに完全にはまっております。
多分 このままあまりこっちはアップしない日々が続きそうです。
すべてみくしーにつけてますわ。
まま こっちは気まぐれにつけますわ。
日本も夏休みにハイッッタのか、今日の閲覧は7人で めっちゃ見てる人が減りました。でも見てる人がいるのですね。
 日本はどうですか?今度佐久間さんやbe bop達が出る大きなイベントがあるようですな。行きたいもんだ。そーいやー渡米前にテディ団さんが9月にOGSとかでショウをやるって言ってたけど どうなった?知ってる人いない?静岡が最初って言ってたよ。
 こないだのイベントで期待とおりTonyに会えました。彼は足を痛めてるらしくバトルには出てなかったっす。残念。でも楽しかった。stretchとかも踊って遊んでたし。バトルも楽しかったし。
満足なり

みくしーー 

2005年08月04日(木) 22時56分
ども最近、こっちに日記をつけてない手塚です。元気です。
 今日は初めてシェルターに行く予定なり。braian greenが毎月開催してるhouse conferenseにやっと行けるだす。
今回はブレイキンのバトルもありのようで、去年会ったダンサーの中で記憶に残ってる素晴らしいブレイキンダンサーのtonyがフィリーから来てくれて再会できる事を願ってます。彼は白人で背もそれほど高くなくマッチョでもないんだけども素晴らしいフットワークをします。本当に良いダンサーでした。今は多分クレイジーレッグスのチームとかで一緒にやってるのかな?よく分からないけど。
 実はここ最近はミクシーにはまっておりまして、ほとんどそっちに日記をつけております。ミクシーは紹介制で興味のある分野などを検索していろんな共通の趣味の人と交流する場なので、登録したい人はメールをくれたし。
ここのブログは文字数の許容範囲が少なくて熱く語ってしまう私にとっては足りないのでどうもmixiに書いてしまうし写真もアップしています。
 という訳で昨日はダンススクールをお休みしましたが月曜日はイージョのハウス、火曜日はストレチのhiphop、と動いてます。イージョはフロアが多く筋肉痛です。
 では簡単ですがhave a great days!!

 

続き 

2005年07月30日(土) 14時21分
そして、今日は疲れたままBDCに言ってブライアンのwackingへ→、、、、、absenceかよ!!せっかくチケット取りに一度寮に戻って夕飯食べずに気合いいれてBDC行ったのに、またブライアンはアブセンスでした泣。ぬーー
 でも帰りに前回soulfire のpop&Lockのクラスで上手だった男の子と遭遇。ミナが話しかけた。「hey, i like your dance」「oh,thank you. i like your shoes.」と私のスタジオスニーカーを指差した。「さんきゅー」本当に英語ができません。
 でもそれから先日のsugapopが言ってた、lock steady crewのイベントに行ったか?と聞かれて 
あああイベントあるって知ってたんだけども、場所が分からなくて行けなかったの!!!!と言ったら、
おーー、僕に聞いてくれれば良かったのに、、、。と。
がっくし。やっぱミナみたいにどんどんいろんな人に話かけないとこうやって情報が入らないものだと実感。泣。でもまだキツいっす。でもな、、たじたじしてる内に時間は流れてるからね、つらいっす。
 木曜日はsuga popから返事がなかったからミナと一緒にmarjoryが教えてくれたsoud of brazilへ行ったのさ。それはそれで素晴らしい時間だったけどね。
 ネイティブの人が本気で踊ってたし、サークルバトルみたいのしてたし、ライブもあったし!

部屋、、stretch様 

2005年07月30日(土) 13時24分
部屋が決まらないっす。いろいろ電話したりメールしてみてるものの、なかなかねーー。安い所に目がいってしまってね。高い所なら多分借りかけれるけどね。ネットでシェア探しばかりでここ数日は日記が書けんかったわ。今日も一件メールしてみた。でもねーー、どうなんやろ。やっぱここの寮がいいなー。
 今日は念願のelite forceのstretch様のhip hopをstepsで受けた。15;30〜だ。そして今日もミナはついてきた笑。でもblack people好きなkyokoが今日は一緒である♪kyokoも学校のクラスで一緒で、クラブ好きな大阪出身の子である。先々週に一緒にクラブ行って踊って、踊りを勉強したいと思ったらしい。という訳でミナと一緒にご見学。笑。
 ほんと、やっぱ私ストレッチ好きやわ☆なんかスクール受けてて本気で踊れたし、集中できました。やっぱ何て言うの?ユニークよね、こっちの人の表現って!日本に居るときも振り作りのときは一生懸命ユニークな発想というか 日常生活してる上での癖だったり人間独特な表現の仕方をダンスに取り入れようと考えてみたものの そういうときには思い浮かばないものじゃん。でもね、今日スクール受けて、「あ〜あああ なるほど!こういった表現もあるのねん」とふむふむと納得させられたよ。
久しぶりのhiphop楽しかったし♪ストレッチ様のスクも通おうっと♪次は火曜日の18時と言ってたから学校を早退しないと行けないな、仮病使って早引きしようかな?笑。
 スク後、手塚にしては頑張ってストレッチ様に話しかけました。ちゃーーんす☆きらっ
「i took your class in illadelph ledgends.」
「Really??」
「I'm moncell's firend」←(勝手に友達呼ばわり汗)
「Oh!!thank you for comming??」なんて感じで、無理矢理思い出させました。どの位いるんだ?って聞かれたから3ヶ月だよ。とアピール。手塚にしては頑張った頑張った笑。ストレッチ様が思い出してくれただけで最高な幸せです笑。最高ですか?最高です笑。

さらに ぱーと3 

2005年07月28日(木) 13時08分
そして明日のQueenzの家チェケラも一緒に同行し、一緒にクラブへ行く約束をした。明日はマージョリーの話だと皆がみんな踊り狂う良いイベントがSOHOであるらしい。
 今日のレッスン後にマージョリーはマイクと一緒に練習する様子だったから もしかしたら?ショウがあるのかもしれない。明日はSuga Popも違う所でショウがあると言っていたけど、Sugaの方はまだ返信がなく場所が分からないので多分ハウスのイベに行くだろう。
 マイクとの練習に 日本人の男の子が一人?二人?いた。きっとハウスダンサーだろう。一緒に練習しそうだったから きっと良いダンサーなんだろう。こうやって皆こっちで頑張ってる人がたくさんいるんだね。
 今度はBreakingのクラスも受けてみたいな〜

いろんな壁 パートA 

2005年07月28日(木) 12時41分
 授業のあと ミナと一緒にFazil'zに。マージョリーは本当に素敵な女性だった。明るくてSweetで本当に素敵な女性って感じ。私はまだ何を話してるか完全に分からないけど彼女の人柄は伝わって来た。
かなり久しぶりのハウス、何と2時間。そしてかなりの熱さ。中国人はTシャツを絞っていた。私はでっかい水のボトルを2本空けた。でものどが乾く。死んでまう。
 ハウスって独特の音の取り方をする。私たち日本人にとっては本当に理解できない感覚である。多分クラスで私が一番ついていってなかったと思う。それに後半は あまりの疲労と集中力が続かなくなって半ば動いてなかった。ていうか動けなくなるくらい足も重く、疲労で痛みも発生。いかん。体力ない。集中力が続かない。足が動かない。英語の壁に凹んでしばらくナーバスだったのと同じでこれもまた分からなくて凹んで振りに着いて行けず何度か諦めた。一所懸命やりすぎて着いていけない自分を認めたくないのもあるだろう。言い訳をしたいというか自分の逃げ場を作ったのかもしれない。でも マージョリーの人柄なのか何度か凹みながらもその度にできるだけトライした。
 楽しかった、マージョリーは本当に良い指導者でダンサーである。学校の授業が17;00で終わる間は通いたい。来週はオーストラリアに行くらしく居ないけど 再来週はまたトライしよう。せっかく来てるんだから普段できない事をたくさん経験しましょう。
 そしてミナは今迄見た3クラスの中で一番楽しそうなクラスだと思ったと言っていた。帰り道にミナとスタバでドリンクを買ってタイムズスクエア近くの公園でマンハッタンの夜景を見ながら、また交流を深めた。マージョリーのハウスのお陰で足は引きずっていたけども、気持ちは今までにないくらい爽快でテンションが高かった。彼女と仲良くなるとは思っても見なかったけど、良い出会いをした気がする。ミナはいつも自分でコンローを途中まで編んでるんだけど今度一緒にHarlemでブレーズを編もうと約束した。

英語の壁&体力の壁 

2005年07月28日(木) 12時08分
今日は午前中から来月からのシェア先の部屋の様子を見に行った。あれ?言ったっけ?言ったかもしれないけど どうやら寮の更新ができないので滞在先を何と探さないとならなくなった訳さ。大変だよ。来たばっかりなのに宿探しなんて!今日はBrooklynへ→。初めてbrookly の橋を渡りマンハッタン島から脱出。離れてみるマンハッタンはまぢNYでした。私、ほんまにあそこに住んでるんだよな?とあまり実感がないというか、やっぱ足下はよく見えないものであると実感。今日見に行った所は日本人の友人の友達が住む予定だった場所。ふむ。結構良い。ただ少し遠い。乗り換えが2回。それにとても良い子だった。
 明日の夜はQueenzにまた違うアパートを見に行く。これは自分がネットで探して交渉した場所。通学にはこっちの方が便利である。
 ブルックリンに行ってたお陰で授業に遅刻した。1時間の遅刻、笑。でも出席になる笑。何てアバウトな国なんだろう。I'm so sorry, I'm so late.と言って入ったら、No Problem! って、、ほんとかよ!問題じゃろうが!!@時間の遅刻は。まあ良い。これで出席になるしね。本当は休もうと思ったけど自分のお金で払っている授業だと意識が違う。何の為に来てるのか自分を戒められる。もし欠席になっても英語を勉強したいからと思って学校へ向かったのさ。今日の授業は私にとっては難しかった。そして初めて授業中に本気でふてくされた。かなりの仏頂面をしていたと思う。分からない上にどんどん進むから余計分からなくなって頭が働かなくて自分が情けなくて泣きそうになってしまった。難しい。難しいですよ。話せない自分が悔しい。韓国人とも仲良くなってもっと彼らとも話したいし、勉強をしなくては。まぢ時間がない。学校の後にダンスクラスに行ってると復習する時間がないのだ。あ!今日はhomeworkがあるんだ。。
 

soulfire 

2005年07月27日(水) 13時55分
今朝、日記に書いたように今日は学校の後 夕飯を食べてBDCに行った。
今日のクラスは21時〜だったから時間に余裕がある。前のクラスはbrian greenのhip hopだ。前回一緒にBDCに行ってくれたあやちゃんはブライアンのクラスを一足先に受けに行っていた。すごく混んでるという話だったし今はnew schoolはstretchのクラスを受けようと思ってるし前回のブライアンのwackingがいまいち??だったので辞めといた。
 今日も学校のミナは一緒についてきた笑。見たいらしい。
ブライアンのクラスの終わり頃についたとき、「あれ?spexだ。代行なんだ」と、今日はbrianはabsenceのご様子。
汗をかいて出て来たあやちゃんに「ブライアン、今日代行だったんだね」と言ってみた所、、、今日のbrianのクラスは最初ストレッチを誰かがやって、待っていたらしいのだけどなかなかやって来ない。電話をしたらしいけど捕まらない。急遽spexが代行で教える事になったらしい。
で、でたーー!!!これだよ。この外国人のテキトーさ!!すげーよ。そんな事ができる人に尊敬する。
brianのクラスを受けに来てる生徒達はやる気失せていたらしい。brianのクラスを受けに行ってる訳だからね。そんな感じで少しかわいそうだったけど、でも!見た感じ良さそうだったから やっぱり来週は2クラス続けてhip hop と pop&Lockコースをやってみようかと自分の体に聞いています笑。
 soulfireという人は黒人の男の人でドレッドだった。レッスンはいきなり最初からロボットやらされたと思ったらいきなりlockingのドラムをやって、ここからlockingに変更だ!と私を期待させといて、アニメーションというかウェーブとかやったり、、おいおいおい、、、、私は楽しかったけど、このクラスAll Levelのはずのクラスがあんなウェーブとかして良いものか??
 結局はpoppinのクラスだったご様子。多分Lockingは午後のFunkというクラスみたい。私、授業で行けないよーーー。残念。
 1時間半受けて帰宅した。23時過ぎに帰宅。明日の授業は5時に終わるから そのままFazil'zでマージョリーのハウスを受けに行くつもり!
 そしてミナはまた明日も一緒に見に来るらしい爆
 

steps part2 

2005年07月26日(火) 23時35分
で、Fazil'sでは水曜日にマージョリーのハウスがある。でも18:00からだ。私の学校の授業は18:00終了。いかん間に合わん。一応メモって来たけど悩みながら帰宅。そのままSteps(スタジオ)を見に行こうと思ったけど 時間がないので見合わせて学校へ行った。
今日から先生がまた変わり、生徒も新しいフランス人やイタリア人が入って人数が増えた。先生は悪くないけど前のmattに比べるとかなりまじめな先生で楽しいクラスではなさそう泣。でも何と適当な先生で!歯医者に通いたいからしばらくは 月、水は17:00までで他の日は1;30〜18:00にするという、、、。火、木、金は授業が長くてキツいけど、水曜日が17:00という事は学校帰りにマージョリーのハウスに行ける!!何てluckyなんだと、これは行け!というメッセージだと思い、水曜日はマージョリーのスクールへ行こうと思ってる!!
授業が終わって夕飯を食べて流石に行動しないと始まらないと思い始めて午前中に行けなかったStepsのPop&Lock のFabelのクラスを見に行った。最初受けるつもりだったけど 友人も見たいという事だったし疲労もあったし 初心者POPのようだったから場所確認の為でもあったので見学にした。
一緒に行った子は学校の子で、見た目はかなり派手な子である。でも真面目で優しい子。一緒にダンススタジオを見に行った事でいろんな話ができて彼女に対する壁もなくなり交流が深まった。彼女はミナ。彼女は英語が話せるから多分あと1週間くらでクラスがアップするであろう。寂しいですの。
見学帰りに盛り上がってバーにのみに行った。初バー。話は省略するが今日からクラスが一緒になったフランス人と3人で。そこで現地の人とも話したりして、今度はその人が働いているバーへ行こうと盛り上がった。楽しい夜だった。今はかなり眠いけど。今日はbroadwayを見に行こうと誘われたけど自分の目的というか このままではいろんな用事が入ってしまってダンスができなくなると思い、とりあえず私は演劇は延期しBDCのSOULFIRE のPOP&LOCKクラスを受けに 行くからと断った。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像accko
» 久しぶり (2005年09月02日)
アイコン画像くろ
» 久しぶり (2005年09月01日)
アイコン画像matsuch
» さらに ぱーと3 (2005年08月01日)
アイコン画像matsuch
» 初クラブ (2005年07月26日)
アイコン画像acko
» 初クラブ (2005年07月25日)
アイコン画像kayoko
» 初クラブ (2005年07月25日)
アイコン画像LUCKY
» 初クラブ (2005年07月24日)
アイコン画像acko
» 今日の、、、Part2 (2005年07月24日)
アイコン画像LUCKY
» 今日の、、、Part2 (2005年07月22日)
アイコン画像acko
» 今日の、、、 (2005年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soul-acko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる