母べえ 

December 20 [Thu], 2007, 22:47
山田洋次監督「母べえ」の試写会に行ってきました。

HP⇒http://www.kaabee.jp/main.html

戦争に向ってて時代が進み、戦中、そして戦後の中でふたりの娘を育てる母の
生涯を描いた作品

吉永小百合さんの存在感は言うまでもなく、その他の俳優さんたちも
でしゃばることなく(これって大切だと私は思っています)皆さんが立っていました。

私としては、やはり戸田恵子さんの存在に惹かれました。
ナレーションを担当して、次女の視点で時代を語って行き、物語を継ぐんで行きます。

成長した次女を実際スクリーンで演じますが、そのシーンは素晴らしかった!!

山田洋次監督の自然な映像に心惹かれ、涙がたまっちゃいました。

素敵なシンフォニーでした 

December 14 [Fri], 2007, 23:03
平原綾香さんのコンサートに行ってきました。
「シンフォニーコンサート」と銘打ってのコンサート!
東京シティフィルを従えてのコンサートは彼女の本領発揮という感じの
内容でした。
セットリストはいろいろな方が書き込むと思うので、そちらを・・・
ただ、オープニングの『Jupiter』『I will always Love you』は素敵でした。
彼女の資質はオケを従えても不同なものだと実感しました。
この手のコンサートが定期的に行われる予感がします。

HP⇒http://www.ayaka-hirahara.com/index.html

LIVE LIVE LIVE 

December 13 [Thu], 2007, 23:25
お気に入りのアーティスト〔中島有紀さん〕の久々のライブに行ってきました。
渋谷 Guilty でのZOOMという企画ライブ



中島有紀さん 川嶋あいさんのライブで彼女がバックコーラスを
         やっているのを見て、彼女のパフォーマンスに
         惹かれて以来、足を運んでいます。
         まだメジャーデビューはしていませんが、
         実力はすごいですよ!
中島有紀ブログ→http://blog.livedoor.jp/nakajima_yuki/

今日は4組の対バン形式だったので、他の出演者で、
心地よいアーティストに出会えました。
Wonder-horic  「独特の世界観で全てを切り取るVo.はいじと、
            身の回りの幸せや切なさをPOPSで表現する
            Ba.虎井学による二人組ユニット」
            はいじさんの声質とパフォーマンスは最近の中では、
            貴重な発見でした。
            HP→http://www.wonder-holic.net/
            
            物販販売でCDを購入!はいじさんにサインを貰いました



彼らは、来春メジャーデビューとのことです。
        
こうゆうことがあるから、ライブハウスは楽しいですね。
今日は、宝探しに成功した感じです
            
         

NYにいきたくなったぁぁ 

December 13 [Thu], 2007, 0:28
シアターガイドが主催したトークショーに行ってきました。
ゲストが戸田恵子さんということで、私にとっては必見のトークショーです。



1部はニューヨークで活躍しているトシ・カプチーノ氏のブロードウェイ情報
  興行成績上位の紹介とカプチーノさんお薦め演目の紹介を中心に独特の語り口が
  非常に面白かったです。

2部は戸田さんを交えてのトークショー
  テーマがブロ―ドウェイに限定されていたので、今まで聴いたことの無い内容で
  とても面白かったです。
  「ドリームガールズ」の初演を見て、鳥肌ものだったとか
  offoffでみた「踊れ艦隊のレディたち」に  [???・・・]だったとか。

締めで来週リリースの「強がり」を歌い、これは【戸田恵子】本領発揮で、
私が鳥肌もんでした。

お二人の話を聞くにつれNYに行きたくなっちゃいましたぁぁ

しかし、戸田さん、貴重な舞台のOFF日にテレビの生番組2本とこのトークショーと
休み無しで体、大丈夫かなぁ・・・

恐るべし 

December 10 [Mon], 2007, 21:24
一面に広がっていた茶色いコケが帰宅してみてみるとなんとキレイになっているぅぅぅ
ということは・・・キャノンとタンクが食べちゃったってこと・・・

 

 ←中央下から上に上がり左に
   カーブして行く〔キャノン〕くん
   
   道程がわかりますかぁ?





この生物兵器は素晴らしい働きをしてくれています。

タンクメイト(2) 

December 09 [Sun], 2007, 21:43
予告通りに〔マガキガイ〕を我が水槽に向え入れることとなりました。
名前を白い方を[タンク](奥) 茶色の方を[キャノン](手前)にしました。



彼らの活躍に期待します。

コケが・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 21:43
うぅ〜ん
「How to 本」に書いてあることはその通りに訪れるものですね。
彼らを迎えて一週間が経ち〈茶ゴケ〉が砂の上に発生しだしました。



セットしたての水槽には、ほぼ出るとのことですが、いざ出現すると身構えるものですね

[ズゴックくん]だけでは掃除不可能みたいなので、生物兵器の投入を決断しました!!
明日、底砂掃除のスペシャリストの〔マガキガイ〕を購入に行ってきます。

          「掃除 & 水換え」 の日取りも決めないと・・・

おおおお!! 

December 05 [Wed], 2007, 21:35
帰宅して水槽を覗くと[ヤドカリ]のズゴックが貝から飛び出しているぅぅ
死んでしまったんだと思い大ショックです。
残念だけど取り出して葬ってあげることにしました。
貝殻はアクセになると思い水槽に戻したところ中からズゴックが出てきました。
どうやら彼は脱皮を行ったみたいです。



エビが脱皮するのは知っていたのですが、ヤドカリもするんですね
生きていてくれてなによりです。
貝殻ごと葬らなくてよかったぁ

動き出したぁ 

December 03 [Mon], 2007, 23:02
〔ヤドカリ〕のズゴックくんが突然動き出した。

  
  今まで岩の下でじっとっしていたのに
  出てきたと思ったら
  岩についている苔などを小さいハサミで
  ついばんでいます。
  
  



何にしても元気に動き出したので嬉しい!

とりあえず、ザク・グフ・ズゴックにとって、この水槽は住める環境になっているようだ

よっしゃ〜〜 

December 03 [Mon], 2007, 22:04
祝・日本野球 五輪出場!!

vvvv やったね vvvv

やっぱり日本の野球は強い!!

野球小僧にとっては最高の気分

おめでとう

次は、五輪で金メダルだぁ――――

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soukyu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-海水魚
    ・映画
    ・音楽-U2 川嶋あい 渡辺美里 etc.
読者になる
観劇−戸田恵子

名前のsoukyuは私のfavorite本の
浅田次郎さん著「蒼穹の昴」のそうきゅうです。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 母べえ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 母べえ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 母べえ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 母べえ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 母べえ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 母べえ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 母べえ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 母べえ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 母べえ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 母べえ (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる