保育園 

2006年01月06日(金) 21時40分
今日は初仕事!久しぶりだから気合入れていきますか〜
てなわけで創ちょりんも保育園今年初登校でございます
久しぶりに登園して先生にお願いすると・・・・
案の定創ちょりんこれでもかって位の力でしがみつき怪獣さながらの
大泣きをしてくれました
泣き叫ぶわが子を振り切ってのお仕事はなかなか辛いもんなんだよね・・・・
ドキドキしてお迎えに行くと・・・
満足げに先生に抱っこされてる創ちょりんがたまらない笑顔で
迎えてくれて一安心
今日は保育園でもちつきがありまして、ぺったんぺったんの音と、『よいしょ!』
の掛け声にびびりまくった創ちょりんでしたが、蒸したてのもち米を
口に入れてもらい、恐怖心そっちのけで空になったお皿を眺めては文句を言ってたらしいです
今年も食欲もりもりの創ちょりんなのでした

あけましておめでと〜 

2006年01月03日(火) 13時37分
創ちょりん初お正月を迎えました
欲張りな創ちょりんは去年一年これでもかってくらい、いっぱい病気を
もらってきたな・・・
突発性、おたふく、髄膜炎、水痘、・・・・思い出しただけでほんとによく頑張った
一年でした。
今年のお正月は三人で近くの神社におまいりに行って、いろんなところに
挨拶に行ってと大忙しでした。なんせ、十ヶ月になった創ちょりんはよく笑い、
よく食べる・・・・じじ、ばばは、とろとろですもの(^^)
ってかヤプログ君の絵文字がつかえない・・・
ってことで今年も元気にすくすく育ちますように。
               今年もすくすく頑張ります。

ふ〜 

2005年10月24日(月) 20時32分
創ちょりんやっと元気になって復活!今日から保育園に登園したのに・・・
お母さんも久しぶりの出勤で頑張ってたら・・・出勤わずか一時間で
保育園から電話が
今度は水痘(水疱瘡)でした
もう、なんて欲張りなわが子なの

怪獣 

2005年10月23日(日) 20時18分
今日は久しぶりに三人そろってお買い物に行ってきました
創ちょりん離乳食が食べれるようになったからお出かけするのも
かなり楽になってきた今日この頃です・・・・
といっても本当に久しぶりのお出かけ今月は創ちょりんが
耳下腺炎、髄膜炎、突発性湿疹と三拍子そろってかかってしまい
まして・・・
高熱出るわ、点滴はされるわ、鼻から管入れられるわ、血とられるわ、
吐くわ、下痢だわ、でバタバタでした
そのうえこの食べるの大好き創ちょりんが1キロも痩せまして。
しかしながら、復活した創ちょりんは今日も体重を取り戻すために
離乳食をがつがつ食べるのでした
本日のめにゅ〜
朝→早起きしすぎて朝寝してたためおっぱいだけ。
昼→野菜たっぷりドリア風
夜→野菜スープスパ、白身魚のクリーム煮トマトかけ
今日もお母さんよく頑張った

離乳食 

2005年10月21日(金) 20時22分
創ちょりんこの二ヶ月で離乳食中期になりました
その食べっぷりときたら・・・
お相撲さん並みの食べっぷり作るのが楽しくなっちゃうくらいです。
てな訳で今日から離乳食コーナーも作ってみようかと思います
今日のお食事
朝→、トマト、コーンスープ
昼→そうめんと人参のクタクタ煮、納豆とシラスのまぜまぜ、とまと
夜→おかゆ、豆腐のほうれん草あんかけ、バナナ
 
納豆は今日初デビューしたんだけど・・・・お口にあわないようで
プ〜って吐き出してました
        

お座りも・・・グングン 

2005年10月17日(月) 21時59分
お座りも上手にできちゃいます

ぐんぐん 

2005年10月17日(月) 21時46分
そしてコロコロしながら部屋を冒険する創ちょりんは・・・
 こんなんなって こんなこともして大満足なのでした・・・・

グン 

2005年10月17日(月) 21時10分
まず空白の二ヶ月の創ちょりんの成長日記といたしまして・・・
華麗な寝返り技をほっぷすてっぷ余裕だに〜

久しぶり 

2005年10月17日(月) 20時57分
超久しぶりの投稿でございます
いや〜この空白の二ヶ月いろんなことがいろいろありました。
いいわけいたしますがある日突然携帯が壊れまして・・・時代にのって
FOMAを購入したところ・・・カードがミニSDカードとやらでパソコンに
画像が取り込めないそのうえデジカメまで行方不明に
そんなこんなではや二ヶ月・・・昨日久しぶりの大掃除でタンスの後ろに
かくれてるデジカメ君を発見したのでありました
今日からがんがん書き込みますのでなにとぞよろしくです

必須アイテム 

2005年08月03日(水) 20時11分
創ちょりんの必須アイテム、甚平さん
創ちょりん赤ちゃんなのになんていうか・・・・おじさん顔っていうか
まーとにかくやたら似合うこのアイテム

去年はつわりでやたら祭りの焼きそばが食べたかったな・・・・
たいして美味しくないんだけどね
創ちょりんは来年デビュ〜かな
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 保育園 (2006年01月11日)
アイコン画像ゆうこ
» あけましておめでと〜 (2006年01月03日)
アイコン画像
» 離乳食 (2005年10月22日)
アイコン画像おちゃん
» 必須アイテム (2005年08月08日)
アイコン画像おっちゃん
» 成長 (2005年07月25日)
アイコン画像
» バーバパパ (2005年07月24日)
アイコン画像
» 温泉 (2005年06月28日)
アイコン画像
» チャイルドシート (2005年06月22日)
アイコン画像ゆうこ
» 三種混合 (2005年06月15日)
アイコン画像
» 三種混合 (2005年06月15日)
http://yaplog.jp/soukun-genki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soukun-genki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる