はろー

April 11 [Thu], 2013, 22:03
新社会人になってしまったようですね!
毎日毎日研修で大変だよ!
テストもたくさんあるのですよ…合格しないと仕事できないから頑張らねばー!

そんな感じで怒涛の日々を過ごしてますよーって報告。

ちっす

August 29 [Wed], 2012, 19:37
ここ1週間くらい出ずっぱりでした!遊んでくれたみなさんありがとー!!
楽しすぎて喉痛いですよ!2連続カラオケフリータイムでしたしね!当然か!
みんな元気そうで安心したー!また今度、冬とか春とか会いましょ!来年以降も私がんばって帰ってくるつもだからメールするね!

中学メンバーは相変わらずすぎてすごい癒された。
花火のノリもすごい楽しかったー!10年ぶりくらいに手持ち花火やったよ!!
あー楽しすぎた!1人来られなかったけど、次は全員揃ったらいいなー
その後もなんだかんだ誘ったけどみなさん忙しそうで迷惑かけただけな気がする・・・。
まあみんななんだかんだ元気そうでよかった。いろいろ重たい時期だけど、応援してるよ。
なんだって聞くよ。できることならなんだってするよ。
みんな最後には自分に一番合った場所を見つけて、来年もみんなでぐだぐだ話してるんだろうなって思う。
しっかり自分の道見つけて、運を引き寄せられる人たちだからね! こっそり尊敬してるんだよ! 気づかなくていいけど!
arpちゃんとは、彼女が下宿先に戻る前日にちょっと会ったんですが、某海賊系のガチャガチャをして「ルフィが出たらarpちゃんにあげるよー」って言ったら、本当にルフィ出たことにはびっくりした!そんで爆笑した! あの子は必要なものはきっと全部手にできる人だからね。ほかのみんなもそうだろうな。
いろいろ言いたいことあったけど、どれもなんか違ってるような気がして言えなかったなー。
言ったことも、なんかここで言うべきじゃなかったなーと思うことばっかだったしな。
あ、あと渡したお土産ですが、「サン・ジミニャーノ」じゃないですかね。「San Gimignano」ってつづり?合ってる?
ちょこっと有名な塔がたくさんある街でした。たぶんここだ。これで間違ってたらちょっとはずい。


高校メンバーとも遊んだね!
予想外に黒バスがはやっててびっくりした。まじか。紫苑ちゃんは全力で意外でした。
WJ系にはまると思ってなかった!そして笠松先輩か!笠松先輩は全力でかっこいいが!め、めがねじゃないよ・・・?珍しい!
紅蛇ちゃんは、なんかもう天才かと・・・!そのレーダー性能よすぎてびっくりですよ(笑)
ベタの下に隠れた金髪を見抜くって・・・!その金髪レーダーこわい^^
神楽月ちゃんに聞いて、初めて黄瀬くんの目の色気にしたけど、確かに金髪であの目の色珍しいかもー。
なんか金髪碧眼がセットになってる人多いですもんねー。
黒バス原作は初期と最近しか見てないんですけど、アニメは異様にみんなかわいくてびっくりする。原作もかわいいんだけど行動がひたすら男子高校生でかわいいなーくらいにしか思ってなかった。ていうか作画よくない?毎回びっくりですよ・・・!時々崩れるけど。
彼女らはまったくかわんないねー。きっとこれからもかわんないねー。
私は向こうで就職なので、そのうち遊びにおいでー。向こう来るときはぜひ!
P4をお勧めしてもらったので、そのうちやる。アニメも一応観よう。ゲームをやるべきとは言われたのですが、できる環境になるまでちょっとかかりそうなので、その前にキャラ把握くらいしておこうかと!


うわーなんかこの数日が充実しすぎてて向こう行きたくない感じですが、ちゃんとやらねばならないことがたくさんあるので、そのうち向こう戻るよー。
それまでにもっかい会えたら嬉しいけど、できるかなー微妙だなー。
まあまた来年になるかもしれないし春に会えるかもしれないけど、このサイクルはなんとなく続いたらいいな。



ではではまた会える日まで!みんな遊んでくれてありがとう!

どっか行きたい

August 18 [Sat], 2012, 19:37
夏休み中に一回くらい国内でどっかに旅行行こうかなーと思ってるんですけど、どこがいいかなーと思いつつまだなんも行動してないですこのまま夏休みおわっちゃいそう!
九州方面行きたいなー!行きたい人いたら一緒にいきませんか!
国内だったら言葉の心配ないし勝手にのびのび好きなだけぶらぶらできるだろうなとか思ってるとすごく行きたくなる。
今だけだもんな!行きたいね!!

あと、北海道沖縄あたりも行ってみたいんだ・・・!国内も学校の旅行以外はほとんどどこにも行ったことないもんなー
ううむ、どうしよう。どこいこっかなー。そもそもいけるかなーいきたいなー

まあ適当に考える。
決まったらまたそのうち書きに来るかもしれない。来なかったら残念だったってことですね!まあそれでもいいですけど。
じゃ!

ふー

June 19 [Tue], 2012, 0:00
梅雨ですね!台風きてますね!あー夏が近いなーうわーとか思いながら、KHUを久しぶりにやってます。お久しぶりです。

バイトしないとなーと思いながら全然やってないよ!なんか履歴書書きたくなくてさ…。だって…ねえ?
今まで散々書いてたのでめんどくさくなっちゃうね。思いだしたくないこと思い出すしね。
そしてちょこっと資格の勉強始めてます。
ほんとにちょこっと。こないだようやく教本と問題集を買ったんですが、まだ…えっと、23ページ?
あれ…全部で500ページだよね…はは…みたいな感じです。おわんね!

あ、土日に図書館戦争の映画を観てきました!すごく楽しかったです!
アクションシーンも恋愛シーンも、ぜんぶすごかった!ネタバレ回避しようとすると全然言えないけども。
とにかく良かったから、原作知ってる方はぜひぜひ観ていただきたいな!
原作1〜3巻まではアニメがあるのでそちらで、劇場版は4巻のお話なので、劇場版だけだと内容つかめないと思います。
わかんなくても面白いだろうけど、1〜3巻で少しずつ進んでいったことがいろいろ解決する感じなので、知らずに見ると感動は半減すると思います。だからつまりぜひその前をね!ぜひ!!

そんな感じでぐだぐだしながらのんびり生きてます。
ちょっと風邪ひいてましたけど、イソジンうがい始めたらだいぶ良くなったよ!イソジン偉大!!


ではでは、また今度ー

ちょっと振り返って言ってみたり

May 11 [Fri], 2012, 20:12
先日ちゃんと内定承諾書が来て、その後内定者懇親会に行ってきました!
やーすっごくいい会社だなあと。同期の方々と「ここで働くの楽しみだねー」なんて言ったりして。
すごく奇跡だと思うんですけれども、私が1年の頃4年生だった先輩が働いているらしく、2年ぶりにお会いしました!
さすがにお互い顔を見たことある程度の記憶しかありませんでしたが、すごくうれしかったです。たくさんお話ししてきましたっ

みなさん、1つ内定もらっても「ここでいいのかなー」と悩む方が多いと思いますけれど、私は即決してしまいました。
その後、「これでいいのかなー」と思ったことも何度かありましたけど、その度に「でもここがいいな」と思えるので、私は幸福なんだと思います。1つももらえない人もいますし、何個もらっても満足できない人もいますしね。

それで思ったのが、しゅうかつってやっぱり縁なんだなあと。
私があの会社を受けたのは、学内説明会でいい雰囲気だなあと思ったからで。
それでもしばらくは他の業界をずっと目指していて、ずっとあの会社のことは忘れていて。
でも友人があの会社を受けると言っていて、それで思い出してエントリーしてみて。
説明会に行ったら、ここはやっぱりいい会社だなあと思って。
面接を受けて。どう考えても研究不足だったのに、なんでか受かって。

4月23日(だったっけ)あたりに説明会でESを書いて、SPIを受けて、その数日後に結果。
5月2日に面接、5月7日に最終面接。どちらもすぐに結果をいただきました。最終ではその場で内々定(笑)
うまくいきすぎだよなーとは思います。奇跡でした。

本当に、どうして受かったんだろうなと、今でも思います。
でも、そんなもんだと思います。
すごく勉強ができるとか話し上手だとか、そういうのは大事だと思うしマイナスになることはありませんけど、受かるかどうかって、合う合わないの問題だと思います。
友達付き合いと似ています。自分と合う人間と一緒にいたいですよね。つまりそういうことなんです。


とかって私が言えたことでもないですけどね。でも後悔しないしゅーかつになったなあと、すごく満足してます。うれしいです。
以前OBの方から「「自分が出来ること」と「企業が求めること」が一致していれば就職できる。さらに「自分がやりたいこと」とも一致していれば幸せになれる」という話を聞きました。
確かにそうだと思います。
今回私はそういった自己PRで面接に挑みました。
当たり前かもしれませんが、「自分がやりたいこと」ばかり考えていたらだめなんですよね。相手に響かない。
まあちょっと前の私ですよね!!知ってるよ!わかってるよ!だから落ち続けてきたんですよ!

「就活ではウソをつけ!」なんて本も出ていますけど、あれはだめだなあと思います。
嘘ついたら私は受かってなかったです。全部本当のことを言いました。言いにくいことも自分のだめな部分もこれから直そうと思っている部分も。
本気で話して本気で向かい合ったから、ぼろぼろ本音がこぼれてくるんです。本音だから相手に響くんです。

振り返ると、最終面接は圧迫面接だったのだと思います。
でも、私は正直、自分の面接への取り組みを思い出したらそんな態度が当然だと思いましたし、怖かったけど話さないわけにはいかないのでとにかく質問に答え続けました。圧迫だと気づきませんでした。あとで同期と話したときに、あれがわざと圧迫気味にしているのだと知りました。いやあ企業の方も大変ですね。


あ、長々とすみません何が言いたかったんだっけ。
私がちょっと振り返ってみたかっただけですね。
しゅーかつ中で、こういう話聞きたくないよ!ていう方がいらっしゃったら申し訳ないです。
言ってもらえれば企業研究など手伝うので、どんどん言ってください。
自分のときは全然やりませんでしたが他の人のときはちゃんとやりますよ!
材料がまったくないこともありますけどね。つまり私の働く会社ですけど。


いろいろ勉強しないといけないことばかりなのでこれからちょっと頑張ります。
学生生活はあと数ヶ月なので、そっちもいろいろやります。
とりあえずバイトまた探さないとですけどね。前のとこはしゅうかつを理由にやめてしまったので、新しいところを。

友人sもしゅうかつ真っ最中の方々が多いのでね、落ち着いたらまた連絡とりましょう。
中学メンツはちょうど50%が決まってるようですね。全員決まったら今年こそ卒業旅行行きましょうか!


社会人生活も楽しみです。学生が1番楽しいなんて誰が言ったのかと。たぶん一番気楽なのは大学生ですけれどね!それは確実!!
でもいろいろ楽しみなのはいいことです。うれしいです。
みんなそうなれますように!よい人生をおくれますよーに!


ではでは!

おひさしぶり!

May 08 [Tue], 2012, 1:19
内々定をいただけたのでご報告ー。
しゅーかつおわりました!
とてもいい会社なので、そちらでお世話になろうと思っています。

なるだろうなーとなんとなく思っていたSEにやっぱりなるようです。
SEっていうか、プログラマー→SE→プロジェクトリーダー→プロジェクトマネージャーとキャリアアップしていくようなので一概にSEとは言えないのですけれども。
社員の方々の雰囲気はいいし残業も少なめだし、長く続けるにはいい環境かなーと。
中堅規模なので、しばらくは安心だなあとも思いますしね。
社長もいい人でした。たくさんお話させていただけました!


とりあえず報告のみー。
以上!

もやっ

January 22 [Sun], 2012, 20:59
明日2科目とその次の日1科目やったらテスト終わるのでがんばろうっていう日なのに集中できなくてPCやってるのは私です。
やっ、まあどうにかなるだろうけどね!
単位落とすことはないっしょー、って高をくくってます。

これで全部単位取れれば卒業が決まるのですが、卒業早いなーなんて思っちゃいますね^^
や、まああと1年あるのですが。
大学って本当に、自分から進んで行動しないとなにも身に付かないしなにもやらないですね。
2年のときにそう思って、3年になってなにかできたかなーって思ったら、まあ2年のときよりはマシかなって、そう思う程度だなー。
これからの数か月で人生決まっちゃいそうな気配がするのですが、今はテストテストでなにもできてません!やる気はあっても時間がないっていう、ね!今は事実だよ!冬休みにやれればよかったのになんでやらなかったんだろう私。

やりたいことあるのに、その環境に自分が行けるかどうかすっごく厳しい気がしてます。みんなそう思ってるだろうなとは思うけど。競争率どのくらいなんかなあ。数千人くらい?でも今年はみなさん志望企業を絞ってるみたいな話があるので去年よりは少ないかも。
早くやらねばと思いつつ追いつかない自分がなんだか情けない。


説明会行くたびにここ入りたいなって思うのに、数字見て現実に引き戻されて、いろんな本見てこういうの作りたいなって思うのにES見てそう簡単じゃないよなって思いなおして。
それでもじわじわ前に進んでる気はするのでもっと頑張ってみたい。



そんな感じです。うん、ぐだぐだしつつテスト勉強して、それ終わったらES書く。がんばる。

もうとっくに明けましたね^^

January 09 [Mon], 2012, 20:06
あけましておめでとうございまーす。
とっくに明けたよ!と思ってる方ばっかりだと思います。私もそうだよ!
ちょっとばかし帰省してたんですが、学校が始まるので明日上京するよ!っていう報告だけしよっかなーと思って現れてみました。

春休みはどうかなー。しゅうかつ次第だけど、せいぜい1週間くらいいられるかどうかくらいだと思うけど、それ以下だったら多分戻ってこないと思います。
てことで次は夏休みかなー。中学か高校あたりのメンバーでそれぞれみんな進路決まってたらどっか行きましょー。
みんな優秀だから、夏休みにはみんな決まってそうだ…!決まってないとしたら私ですよね!知ってるよ!
高校メンバーは就職した子も結構いるのであれだけど、もし休み取れそうなら旅行でもいこーよ。…とかちょっと言ってみる。みんな決まってて休みとれそうだったら計画するかも。夏休みにはすべて解放されて、ものっそ遊ぶつもりなのでみんな付き合ってね!異論は認めるんだぜ…!

高校メンバーは私以外みんな県内就職?のような予感がするので(もしくは隣の県あたり?)、私以外はいつでも遊べるんだろうなーとちょっと羨ましいような視線を投げてみるけど、まあそんなものしかたがないっちゃしかたがないですね!自分で決めといて何言ってんだっていう。早くどこでもドアが開発されないかなー。

そういえば顔本とか始めて見たけど友達0だよ!だれかやってたら教えて!まあ私あれです、あの、しゅーかつ用で作りました。なので別に友達0でもいいのかもしれない。情報さえ得られれば。(いやまだ使い方とか全然知らないのであれだけど)
なんでしゅうかつが情報戦になってるんだ…。時代の流れ恐ろしい…!!


ではではー。言いたいことは言い切ったきがするのでこれで!
あ、今年の目標はとにかく自分の納得いく企業に就職することだよ!
あとは満足いくまで遊ぶことだよ!
皆付き合ってくれていいのよ!じゃあまた今度ー!

おおう

November 17 [Thu], 2011, 23:05
なんか久しぶりにブログ見たら、最後に書いたの6月とか・・・!
そしてなんかおかしいくらい被ってるんだけど、6月の記事と同じく今週すっごく忙しくて、ついでに今日SPIの模擬試験を受けてきて、そしてさらに来週母が来るんだ…ぜ…?
どうしたんだこの被り具合。びっくりした!そっか、丁度5ヶ月前もこんな感じだったのかー。全然覚えてないや。

忙しいときにブログ書きたくなるんかな!
今めっちゃ忙しいよ!今週は毎日発表やら模試やら課題やらがあって、明日明後日は別々の講習会があってそっち行ってきます。
楽しみだけど、忙しすぎてちょっと酸欠状態に似てる。
たまにはごろごろしてのびのびしたいですよ。あ、今日はちょこっと友達と夕飯食べていろいろ話してきてリラックスできたけど。


そろそろ年賀状の季節ですね。早く年賀状買って書き始めなきゃとは思うのですが、いつも買うのを忘れてしまう残念な私ー。
早く行動せねばー。

悶々。

June 30 [Thu], 2011, 0:36
ちょっと追記にてちょっとよくわかんないことつぶやいてみる。見ないほうがいいかも。

最近忙しい!来週にはSPI講座が終わってちょっと楽になるかと思ったら、その次の次の週から期末試験だよ!
夏休みの予定はまったく決まってないけれども。
一緒に旅行行ってくれる人いたらぜひぜひ。海外行きたいのさー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼葵
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年2月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30