ブルーな朝(鶏) 

2011年06月04日(土) 13時26分
指先のやけどは確かに痛い上に不便なので、ちょっと困ってしまうよね。しかしタイピングが出来ないということは、ある意味しゃべれなくなるのと同等のハンデキャップになるということ。もし怪我してしまって片手が使えなくなったりしたら、仕事は出来ないだろうから会社はクビかねぇ。
さて、昨晩したたかに飲酒したせいか、今朝はトンだヘマをやらかしてしまった。ふと起きて時計を見ると、丁度6時。以前にも書いたと思うけど、平日は6時ちょっと前に起きるのを習慣にしている小生としては、やや遅れ気味の起床時刻である。それでも取り返しが付かない時間ではないので、早速シャワーを浴びて出掛ける支度を始め出した。ただ浴室に入ってシャワーを浴びだすと、自分自身かなり2日酔いであることに気付き、今日が土曜日だったらよかったなと思われて来た。そうは言っても今日は金曜日なので、辛抱しなきゃイカンと思いながら体を洗っていたんだけど、徐々に果たして今日は何曜日だったかが分からなくなり、しばらくすると土曜日であることに気付いた次第。ホッとした半面こんなに早く起きてしまって損した気分だったんだけど、シャワーから出てさらにビックリ。6時だと思っていたのは誤りで、既に8時になっていましたとさ。いくら2日酔いだとは言え、曜日が分からないというのは典型的なボケの症状であり、かなりブルーな気分で2度寝したところであります。

負傷(僧) 

2011年06月04日(土) 7時21分
肝臓には充分に御留意下さい。私も先月末の健康診断の結果が心配であります。ちゅうか、来年からは人間ドックに行かなくっちゃならんのか・・・
さて昨日、私も飲酒に出掛けた。居酒屋に行ったのだが、鉄板餃子を頼んだ。んで、誤って左中指を鉄板に触れさせてしまい、その場では大した事にはならないかと思って放っておいたら、指先に見事な水ぶくれ。中指の指先ちゅうのはタイピングで使用頻度が高く、難儀させられております、とほほ。
ついでに、部屋に蚊が入って来ている。今からお焚き上げだな。

怒り(鶏) 

2011年06月04日(土) 2時21分
スッカラカンが延命したのは、採決直前にポッポと会談し、震災復興に目途が立ったら自ら辞める積りであると発言したからだとされているけど、その後の記者会見で「目途」の定義について問われたスッカラカンは、「原発から放射線が拡散しなくなり、かつ冷温停止すること」と説明していた。小生はスッカラカンと違って原子力の専門家ではないけれども、原発が冷温停止するのに何年間も掛かることくらいは知っている。従って、少なくともご本人の意思としては、数年間は首相の座に居座る覚悟であると表明した訳で、僧君が楽になるのも当分はお預けということになりそうだね。全くサヨク政権がサヨク人士を楽にさせないとは、なかなか面白い構図だよねぇ。というか、僧君自らが活動した方がいいんじゃないの?
さて、今日は金曜日と言うこともあって、ネオン街に繰り出したんだけど、結果かなり酔っぱらう羽目に陥ってしまった。ヨメは怒るしカネは掛かるしで、かなり最悪は感じなのだが、まぁそんなことはどうでもいいくらいな気分になっているのは酒の神の偉大なところだろう。ちゅう訳で、この辺で失礼させていただきます。

課題山積(僧) 

2011年06月03日(金) 5時51分
まあ、ネトウヨ諸氏におかれましては今後も啓蒙活動を継続し、早く私を楽にして下さいな。それにしても凄いね、ぽっぽ・・・
しかし、かく言う私自身ポスト当欄における身の処し方を考えなければならない時期だろう。Nゲージブログでも開設するかと思っているのだけど、何処の板が良いのか。また鶏君も述べられていたように人付き合いが億劫になって来る云々、見たいな問題もある。コメント欄も掲示板も無いブログであれば、ネトウヨの荒らしも来れないだろうけど何だかな。ま、今後の検討課題だね。
そうそう無線機ですが、小型の機種であれば車の電源でも作動します。電柱を立てるような大掛かりなヤツだったら難しいけどね。

総選挙の行方(鶏) 

2011年06月02日(木) 21時52分
無線のことはよく知らんのだけど、やはり電源は必要と思われるんだが、非常時にはどうやって電源を調達するのですかね。電池で動くタイプなら大丈夫だろうけど、コンセントが必要だと非常時に使えなくなる可能性もあり、意味がなくなってしまうような気もするんだけどねぇ。
さて、注目の内閣不信任案が否決されたので、スッカラカンはまたしても延命することになった。そのシブトサと悪運の強さだけは驚嘆すべきところだけど、僧君が言うようにもうしばらく政権の座に居て呉れた方が、サヨクというのが如何に無能で使えない連中であるかを更に知らしめる機会が増えることになるので、その方がいいとも思えんではないわな。ま、その前に国が潰れてしまったら大変だが。。。
ところで不信任否決により解散総選挙も遠のいた訳だけど、一方でアキバ四十八手の総選挙と言うのが話題になっている。何でもCDに投票権が付いているというのだから、商売の御上手なことこの上ない。さらに単なる「人気投票」を「総選挙」と銘打つことで、ファンだけでなく一般の耳目も集められるのだから、なんともしたたかなものであると感心してしまう。
というか、1年ほど前だったと思うけど、ミンス売国サヨク政権が政策の人気投票(確か政策コンテストとか言ってたね)をやってその採否を決めるということをブチ上げてたけど、あれって四十八手の総選挙を逆に真似た感じがして大笑いしたもんである。議論して政策を決定するのが政治家の役割なのに、それを国民に委ねるんなら直接ミンス主義であり、政治家なんてイランからね。しかし四十八手のネーちゃん達、10年後にどれくらい残っているのかねぇ。顔も名前も分からんので、残ったとしても判別はできんのだが。。。

役所仕事(僧) 

2011年06月02日(木) 5時50分
体力テストは無くなったのだけど、今度は「メンタルチェックシート」みたいなのが出来た。「誰かが私を陥れようとしている」なんかに○したら、どんな風になるのだろうね?
さて先週、無線局免許を取得しようとインターネット申請を行った。ところ昨日現在、「現在の処理状況」が「受付処理中」のままである。この先「審査中」「手数料納付」の2段階があるのだが、関東電波管理局以外の地域だと、10日もすれば処理完了するとの話。震災以降、免許申請が増加したとの話であるが早く免許が届くと良いなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soukei
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる