初作品(^o^) 

2006年03月28日(火) 1時39分
クロスステッチをお友達のTAKOままちゃんに影響されて、初めてチャレンジしてみました(^o^)

やり始めたら、楽しくて楽しくて(笑)

チクチク針を持つ時間っていいわ〜、とすっかりはまってます(^^ゞ

初心者向けのキットを使ってます。

しばらくハマりそうな予感です。

超不器用な私が初めて作った割には、なかなかの出来だと自画自賛(^ー^)

次のキットもあるからまたチクチクします(o^_^o)

コーンフレーククッキー(^O^)v 

2006年03月22日(水) 17時02分
今日は実家でのんびり。
旦那が今月中は忙しいみたいで不在の日が多いので(^-^;

午前中は近所のお友達と家の前の公園へ。
かっちは寝ちゃったのでそーまだけ。

なかなか自分の家にいると気軽に遊べるお友達がいないので(子供が少ないの…;)そーまにとってはすごく楽しい時間だったと思うな〜(^O^)v


午後からは遅いけどホワイトデーのお返しにコーンフレーククッキーを焼きました。

従姉妹にあげる分です。(ダンナがバレンタインにチョコを貰ったので…。私が食べちゃったのでお返しも私がってことで(^-^; )

ちゃんとクッキーを焼いてあったのですが弟とチビ達に食べられちゃったので焼き直しです(^^;;

クッキーの中には砕いたチョコと粗く刻んだクルミを入れ、砕いたコーンフレークをまぶしてみました。

サクサクした食感がなかなかいいです(^O^)v

さて、チビ達に食べられちゃう前に隠さなきゃ(^_^;

復活。 

2006年03月21日(火) 19時23分
久々にゆっくり過ごした一日です。

気持ちも落ち着き、変わってそーまの入園準備に慌ただしい毎日です(^-^;
そーまのリトミックは終了しました(^ー^)
二年間頑張ってかよいましたよ〜(^O^)v

楽しく通えてよかったです。四月からはかっちの番。
親しいお友達もいなくてちょっと不安な私(あくまでも私がです(^-^; )。

新しいお友達が親子ともども出来るといいな…グループあるから難しいかな…(^_^;

まぁ、なるようにしかならないので前向きな思考で行きます!

最近、かっちがトイレに興味津々。

写真はそーまがかっちに「しーしてごらん」とレクチャー中のところです(^^;;

更新止まってます(泣) 

2006年03月05日(日) 17時54分
更新がほんとにできなくって、自分でも嫌になっちゃうくらいです

そーまの入園準備、兄弟げんかの仲裁のストレスなどなどでちょっと気持ちがゆらゆらしてます

でも元気です!

もうちょっと落ち着いたら更新します。

体の健康と心の健康ってイコールな物なんだな〜と実感する毎日。

なかなかできないお友達。

止まない兄弟げんか。

ダンナの悩みを受け止め切れていないのではないかと言う自分への問いかけ。


でも、私自身が乗り越えなきゃいけない問題だから。

何とかなるよね。

♪公園に行きましょう♪ 

2006年02月18日(土) 19時58分
今日はお出かけ日和の一日でしたね(^O^)我が家も久々に家族そろってのお出かけでしたo(^-^)o

行き先は都市緑化公園。
広場に遊具、ミニ動物園なんかがあってかなり遊べます。しかも無料!
オススメのスポットです。
まず動物園で馬や羊、リスザルなんかを見て楽しみました。かっちは羊が、そーまはイグアナ(!!)、ダンナはポニーがお気に入り。写真はポニーを見ています(^O^)
ミニミニ動物園ですが子供達は充分楽しみました(^O^)

その後は遊具で遊び、大満足。ダンナよ、仕事明けの所お疲れ様&ありがとう!帰りにトイザらスに寄ってぶらぶらして、子供達にトミカを一台ずつ、ダンナは自分の物を少し買い、私は輸入菓子を買って帰りました。
子供はもちろん、私もトイザらス大好き!
中に入るだけでワクワクします(^O^)
私一人でもチビ達を都市緑化公園とトイザらス位なら連れていけるかな?
県をまたぐのですが時間にして1時間弱だからな〜、でも、運転下手くそだしな〜…、かなりチャレンジャーかしら(^-^;

と言いつつ、そーまが幼稚園に入る前に公園&トイザらス単独引率(笑)を決行しようかとひそかに計画中です(゜▽゜)

久々更新(T-T) 

2006年02月16日(木) 21時14分
我が家のパソコン、ようやく復活\^o^/
だけどチビ達がパソコン触らせてくれません(>_<)

寝てからやろう〜と思いつつ、寝かし付けるうちに一緒に朝まで爆睡…(T-T)
私ってダメな奴…(ノ><)ノ
チビ達はご覧のとおり元気一杯。
インフルエンザが来ないことを祈る毎日です(^-^;
明日こそはみなさんのところに遊びに行きますね。

かっちべったり(>_<) 

2006年02月10日(金) 17時01分
帰ってきましたが今度はダンナが友達のパソコンの修理を頼まれて我が家のパソコンはダウンしてます(T-T)おまけにそーまは復活したもののかっちは鼻水ダラダラ、咳ゲホゲホ(>_<)
実家ではそうでもなかったのに帰って来たらべったり…(T-T)
お手上げです(*_*)
一日中おっぱいのおねだり…もう1歳3ヶ月なんだけどf^_^;
困ったもんです(ノ_・。)
写真は昼寝した隙に焼いたクッキーです(^_^)
久々に型抜きしてみました。生地は冷凍しておいたものを使いました。
サクッとしてバターの風味がストレートに感じられるお気に入りのクッキーです(^O^)
かっちの鼻水と咳はいつとまるかな〜(>_<)
やれやれです(T-T)

私にも出来ました(^O^) 

2006年02月09日(木) 1時53分
しばらく更新出来ませんでした(ノ_・。)
土曜日の夕方からチビ達は仲良く発熱(>_<)
しかし、元気で暴れてました(怒)
夜中はまたまた仲良く交代で咳込んでそーまは咳あげ(+_+)ハハは眠れずでした(^-^;
熱は一日で下がったものの咳は相変わらず。しかもかっちは不機嫌MAX(T-T)
一日べったり〜(>_<)
おまけに毎日激しく夜泣き(T_T)寝不足でぼーっとしてました(´Д`)
さすがにきつかったので火曜日に実家にSOS!実家でまったりと休ませてもらいました…(^^ゞ

写真はそんな合間をぬって作った『ニードルポイントポーチ』。フェリシモのキットで作りました。   簡単な割には見栄えがしてなかなか可愛く出来たと自画自賛ですf^_^;

超不器用な私でも出来ました(^_-)-☆新しいのが来るのが楽しみですo(^-^)o
このポーチにはそーまの色エンピツでも入れようかな〜(^O^)
コメント下さったみなさん、実家から帰ったら必ず遊びに行きますね〜、気長にお待ち下さい(^-^;

久々?のシュガーボール。 

2006年02月04日(土) 16時21分
ここ二日ほどダンナが休みでパソコンを占領されてます(−_−メ)
なかなか更新出来ないので今日は携帯からです。

そーまが「パンが食べたい〜」と言ったので久々に(そうでもないかf^_^;)シュガーボールを焼きました。
今日のはなかなか上手く焼けました!
パン作りはなかなかチャレンジ出来なかったのですが、シュガーボールをきっかけにいろいろ作ってみようかな〜とたくらんでます(^^ゞ
生地をこねるのって案外楽しい♪無心にこねると何だかすっきりしちゃう私です(^^ゞ         明日はダンナが仕事なのでパソコン触れるわ〜、でもチビ達が機嫌よければですが(>_<)

皆様のところにもパソコンが使え次第遊びに行きますね〜(^O^)/

りんごのケーキを焼きました&いい買い物。 

2006年02月01日(水) 17時01分
今日はそーまのリトミックにかっちも連れて行ってきました。
地域の公民館でやっているリトミック、そーまは2年通いました。
春になったらそーまは卒業、入れ替わりでかっちがはいります

今日は出かける前におやつのケーキ用にバターを準備しておきました。
P R
■プロフィール■
■ゆき■
■趣味 お菓子作り、雑貨ウオッチングetc…■
■多趣味なダンナ、3歳の長男そーま、1歳の次男かっち、私のにぎやかファミリーです■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像how to read slot machines
» 兄弟。 (2006年05月12日)
アイコン画像堀江です
» 初作品(^o^) (2006年05月06日)
アイコン画像まさ
» 初作品(^o^) (2006年04月05日)
アイコン画像りな
» 初作品(^o^) (2006年04月02日)
アイコン画像まさ
» 復活。 (2006年03月23日)
アイコン画像hiromi
» 復活。 (2006年03月22日)
アイコン画像もみぃ
» 更新止まってます(泣) (2006年03月08日)
アイコン画像hiromi
» 更新止まってます(泣) (2006年03月07日)
アイコン画像まさ
» 更新止まってます(泣) (2006年03月07日)
アイコン画像りな
» 更新止まってます(泣) (2006年03月05日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/soukatu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soukatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる