涙も笑顔に変わる! 

2005年07月13日(水) 22時10分


好きな音楽を聴いたとき。
見知らぬ人に応援されたとき。
ずっとがんばってるのを見てくれてた
人がいることに気づいたとき。

どんなに悲しくても涙が笑顔に変わりますよね(^^)

私は今の仕事を始めて特にそう
思うことが多くなりました。
人ってあたたかい生き物だなぁ。
時々小鳥を暖めるようにぎゅっvと
したくなります(笑)

というわけで今日は私のお気に入りの本を
ちょっとだけ紹介デス。

「ぎゅっ」/ジェズ オールバラ

これは絵本なんですけど、
全ページ「ぎゅっ」しか言葉出てこないんです!
主人公はおさるさんなんですけどね。
たくさんの動物が「ぎゅっ」って抱きしめあっている
のをみてだっこして〜♪な気分になっちゃう
お話です。話の結末はとっても感動的で
なんだか心温まりますので、よかったら
手にとってみてください(^^)
久々に絵本で感動した作品です。

私もぎゅってされたくなりました(笑)
いや、読んだ人みんなぎゅってしたくなるし
されたくなりますよ?(私だけだって?・笑)

ところでカウンターを見ていると結構見てくれてる
人いるんですね!びっくりです。
最近は忙しくて他人の日記を読む暇もないって
いうのに・・本当にありがとうございます(><)v

そんなささいなことに今日も癒される私なのでした。

ちなみに今日の画像は引き続きVANQUISHで
私の大好きなドラム担当、尚稀さんです!
キャラもおもしろいんですよ〜。

明日へ続く扉 

2005年07月09日(土) 23時54分


夢があります。
たくさんのひとたちを笑顔にしたい。
夢があります。
たくさんのハッピィを紡ぎたい。

気持ちって大切ですよね。
今は無力でもその気持ち大切にしたいな、
いつも思うこと。

今日も隊員さんと話していて思いました。
「その気持ち、大切にするんだよ」
励まされました。

私の明日へ続く扉は開けるのは自分だけど
そのパワーの源はそんなささいな一言だったり。
子供の笑顔だったりします。

うまく言葉が紡げません。
ただ微笑んで今日も一日ありがとうを捧げたいです。
明日も少しでも多くの笑顔が増やせますように。
がんばるぞっ!
(そして雨の中駐車場警備・笑)

ちなみに写真はVANQUISHのボーカル康之さんです。
すごくいい笑顔だったんでv

人を笑顔にする仕事 

2005年07月06日(水) 7時52分
人をハッピーにする仕事をしたいと思います。
といってもたくさんあるんですよね。
私が考える人を笑顔にする仕事っていうのは
間接的でも人の喜びにつながる仕事です。

たとえば買い物へ行く。
そのときに店員さんが気持ちの良い挨拶を
してくれた。
それだけでもなんかいい気持ちになりませんか?

人を笑顔にするのはささいなレベルからできる
と思います。もちろん今の警備業だってできると。
でも私はもっとたくさんの人を笑顔にさせてみたいです。

なぜってそれはどうせなら大掛かりのほうが楽しいから♪
挑戦ですね、自分との。自分の人生への。
そのためになにかしらの企画の仕事をしてみたいんです。

ま、最終的な目標は会社設立とかね(笑)
それは冗談にしても就職は企画で探したいなと。
警備員で3号業務目指してもいいんですけど、
いかんせん休みがナイ(汗)

なにはともあれ私は夢はあきらめてません。
一児の母親ですけど、夢は夢でしょう♪
だってまだ人生は序盤。
これからこれから。思い立ったがスタート時点。

全国のシングルマザー様。
及びに
全国の女性の皆様。
そして
全国の就職を目指す人たちへ。
エールを送りたいと思います。

あきらめるな!
ピンチはチャンスだ一発逆転!!


実はうちの会社のスローガン10か条のひとつ
ですが(笑)いい言葉なので。
うーん、これみてまた誰か笑ってくれるといいな。

「リザレクションv」
なんちゃってね。テイルズオブファンタジアから
ミントさんの笑顔でした。

子供たちの笑顔は天使 

2005年07月05日(火) 11時29分
私の好きな一曲に「愛の鐘が世界に響きますように...」/DEEN
って曲があるんですけど歌詞の中にタイトルのような部分が
あるんですが仕事してるといつも子供の笑顔に癒されます(^^)
ちなみに仕事は(といってもバイトなんですけどね;;)、
警備員をやってます。工事現場も多いけど週末は駐車場に
入ることがほとんどですね。
で、今定期的に行っているホームセンター?は家族連れが
とても多いので子供好きの私としては嬉しい限りです(笑)

いろいろ家庭的な事情があって、自分の子供のことを考えると
時々どうしようもなくつらくなったりもしますが家に帰ると
「ママーv」ってお出迎えしてくれるので励みになったり。
子供の笑顔って本当に魔法みたいな効力があるんですね!

今日の画像は恐れながら私の息子を...(汗)
写真自体は昨年の11月に動物園へ行ったときのものです。
なので子供は現在はもう少し大きかったり。

それにしても子供って成長が早いなぁ。
池森さんの歌詞にうんうんってうなづける自分が
最近多い今日この頃です。

はじめましてこんにちわ。 

2005年07月04日(月) 18時03分


透青(tousei)と申すものです。はじめましての方もそうでない方も
ようこそいらっしゃいました♪もうひとつのメインブログ「気まぐれ日記」
とはちょっと違った爽やかな笑いの風を起こしたいと考えてます。
いつまでつづくか謎ですが一生懸命頑張ります(^^)

ところで今日はDEENのオフィシャルファンクラブNEEDに入会しました
なぜってそれは山根さんソロCDのため・・というのは半分で(笑)、
今まで散々「DEENはいい!!」とか言ってきた割にケチな??
私はあんまり投資してないことに気づいたって言うのが本音です。
今週中はまだ金銭的にも余裕があるし、投資しようかなと。
たかだか4000円の投資を(^^;)
4000円ってやっぱり微妙だなぁ。

話は戻りますがこのヤプログ、croonのお二人も使っているということで
DEENファンの中ではよく知ってる方も多いのではないでしょうか?
そうでなくてもヤプログを使ってる人多いですよね。
私はデザインだけで決めさせていただきましたv

さてさて今日の画像。raindropさんのものを使用しました。
実はこの文字のせ画像は全部で4連になっていて(私のオリジナル)
この画像はその3番目なのです。
4枚あわせると詩になってるのです。
そのうちHPにもアップしますのでよかったら見てくださいね。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soukastation
読者になる
Yapme!一覧
読者になる