目標金曜日! 

February 21 [Wed], 2007, 16:05


よしっ!
こんばんは!茶々丸です!
いちゃお忙しいみたいなので頑張って茶々丸書きますぞー!!
とりあえずなんとなくお知らせです!

蒼華学園は金曜日に開校(予定)です!

若干作業残ってますが金曜日までにはだいたい終わると思われます
なので金曜日にサーチ登録をしようかなぁと考えています。
新規で登録する予定なので是非是非チェックしてくださいねー
なのでこのページがいきなり消えちゃったりした場合は「あぁ、今仮登録しちゃってるんだな」
的な風に思って頂ければ嬉しいです
金曜日になってもまだこのページがサーチ様で発見されたら
「間に合わなかったのか…」と思って下さい(あわわわわ
多分予定通り開校できると思いますので!

ではでは、お知らせだけですがこれで失礼しますー

卒業シーズン 

February 19 [Mon], 2007, 22:28


こんばんは!茶々丸です!
ひ、頻繁にかけなくて申し訳ないです…!!
テスト勉強と学園作成に全力を注いでおります
何やら卒業シーズンで寂しいです。
3年生を送る、全校生徒の企画に携わらせていただいているのですが
(と、いうか人手不足で強制的にかり出されたのですが)
なかなか寂しいですね。先輩達のやってきた事の大変さとか体で痛感しております…!
おかげで先日体調崩しました(げふん
卒業する先輩達のために一生懸命頑張っていこうと思います

学園は…!順調です、上手くいったら金曜日か土曜日くらいには…
なんて思ってるんですが予定は未定、あんまり自信ないので
期待しないで下さいませ…!でも、もうすぐみなさんにお会い出来る事には
かわりないですよぅ!茶々丸同様みなさんもお忙しいと思いますが
学園新規になった時にはお暇な時にでも遊びに来て下さいませ…

ではでは!
また学園作成再開します!
オォォォォ!茶々丸ファイトォォォォ!!

真冬…! 

February 17 [Sat], 2007, 20:40

2月もそろそろ下旬に入るというのに今までより寒くなってきていません、か…!
少しばかりお久しぶりなハジメでございます。
最近ちょっと忙しくて;今日からちょっと時間が取れそうなので書かせてもらいました。
今日中に返事しますので…!(ぐっ)

えーと、今の所書く事ってないんですよね…!
作業状況は…まあぼちぼちと言った所でしょうか。
なるべく早めに復活出来るよう頑張りますので。

短いですが生存確認ということでこの辺で。
おやすみなさいませ!

バレンタインデー!! 

February 14 [Wed], 2007, 18:07


こんばんは!茶々丸です
日誌のペースが遅くてごめんなさい
今、学園が休校してるので日誌が茶々丸達と生徒様を繋ぐものなのに
なかなかかけないと不安になっちゃいますよねすいません
ちょっぴりがっつり忙しくてですね…!!
学園は順調に作っています。ご安心下さいませ
またみなさまに会える日を楽しみにしておりますので…
日誌が遅い時は「あ、学園必死で作ってるんだな」って思って下さいませ
…じ、時間かかったわりにはしょぼい学園…!とか思わないで下さいね…(笑
学園が休校したにもかかわらず日記など個人で書いていらっしゃる方がいて…
なんか嬉しいですね

今日はバレンタインです
みなさん誰かお好きな方や憧れてる方に渡しましたかー?
茶々丸はなんか恐ろしくやる気のなくなる顔のかかれたチョコをもらいました
色んな味のチョコを配合したらしく、何やら罰ゲーム的なんですが(笑)

特に茶々丸から今日お話することはないのですが…。
何か質問ありましたらメルフォからちょいちょい送って下さいませ。
ではでは、短めですが今日はこの辺で

休校宣言から… 

February 11 [Sun], 2007, 21:34

休校宣言から数日経ちましたね…お久しぶりとなりますハジメです。
今日は蒼華の今後についてお話しさせて頂ければなと。
またもかたっくるしいお話になるかと思いますが、「ハジメだしな」と思いながらその寛大なお心で許してやって下さいな(笑)

休校宣言をしてから、何通かメールを頂きました。
叱咤激励なんでも…と言っておりますし、お怒りのお言葉を受ける覚悟もしておりました。
しかし実際の所、そのように見受けられる言葉なんて、一つも見つかりませんでした。
私達(私とちゃちゃの事です)は悪くない、生徒に原因があると思う。蒼華が大好きだ、これからも頑張ってほしい。
…そんな嬉しいお言葉をたくさん頂きました。本当に嬉しいです。ありがとうございました。
少なくとも、休校ページがある日突然消えちゃった!なんて事はございませんので皆さんご安心くださいませ。

頂いたメールの中に、ちょっとだけ考えさせられるものがございました。
メールの内容を掲載するのは失礼ですし法律違反でもありますので流石に記しませんが(笑)
ちょっとぼかした感じで、その事についてお話しさせて頂こうと思います。
休校ページにある一部、「蒼華学園は楽しい学園だったと言えるのか」。
勿論Yesと仰る方もいらっしゃるでしょう、嬉しい事にそういった人の方が多かったです。
けれども、Noだと仰る方もいらっしゃいました。
その方は私が思っていた事と全く同じ様な事を感じていたようです。
どういう事かと言いますと、「馴染みづらい」という事です。

ご存じの通り蒼華は一度は潰え、また復活した場所です。
そのせいか、初期から通っている人達と新しく入ってきた人達との溝がありました。
(これは随分前の日誌でも言いましたね!)
また、一部の方だけで成り立っている派閥のような物もありました。
学園はその人達を元に動いている、といった感覚さえもありました。
そんな事ない、と仰る方もいると思います。
でもそれはあくまでその派閥の中にいる人達の主観であって。
枠の外に追いやられた人達にはそう見えないのです。
第三者である私達学園長の目からも、そんな事はないとは言えません。

仲の良い人同士で話すのは良い事です。親友と呼べる人と共にいるのは良い事です。
でも、それにばかり夢中で、他の人達を忘れてはいませんか?
 そんな事ない、私は周りに目を配っている。
そういう人ほど、周りを見ていない事が多いです。同じ人とばかりいる事が多いです。
もっと周りに目を向けてほしいのです。
もっと交友の輪を広げてみませんか?
また、PL同士の交流は良い事ですが、それは出来れば内密にしておいて下さい。
交流を持っていない人達にとってはとても息苦しく感じます。

さて、かなり長くなりましたがちょっと続きを。
今まで話したのは「馴染めない土台を作ってしまった人々」についてでした。
私は、「その土台を作らせてしまった人々」というのも存在すると思っています。
「馴染めない」そう言うのは簡単です。
では「馴染む為に努力をしたのですか?」と聞かれれば「はい」と答えられる人はいないと思います。
学園に来ないから、来ても顔を出さないから、人と話せない。
話せないから、友達ができない。友達がいる人達が羨ましくなる。
だから妙な壁を感じてしまう。
そんな人達が多くいると思います。
用事があって来られないのは仕方がありません。
けれど考えてみれば、学園に来ていない人が馴染めるわけがありませんよね。
友達とか親友なんて、一日やそこらで出来るわけないんです。
正直な所、馴染めないという人には「自業自得」な部分も多くあると思います。
馴染み辛いから来なくなった、という人はもう馴染もうと努力する気持ちがないのではないでしょうか?
その人が悪いとは言いません、その人の気持ちもよく分かりますから。
ただ、諦める前にもう少し努力をしてみませんか?
自分はもう、これ以上ないくらいに努力をしている…そう仰るなら、そんな素敵な貴女を放っておくようなこの学園・生徒なんて見限って、立ち去った方が良いと思います。
一つ言える事は、そんな魅力的な人がいたら人は放っておきませんよ(笑)

こういった問題は、片側だけの改善では解決しません。
双方が歩み寄らなければなりません。
どうか、蒼華にまた参加しようと思っている方達はこの問題を考えてみてください。
「例外」なんていません。この問題をクリアしている人なんて、蒼華学園にはいませんから。
それは勿論、私とちゃちゃを含め…です。

いつもいつも偉そうな事ばかり言ってしまい申し訳ありませんでした。
今後の蒼華の為に、考えてくだされば光栄です。
それでは、失礼しましたー!

上昇気流に乗って 

February 09 [Fri], 2007, 16:33


お久しぶりです
いちゃが忙しそうだったので茶々丸がかわりに…。
何やら日誌の更新が遅くてスイマセン。
そして学園休校という事になってしまって本当にすいません
茶々丸達の力不足でご迷惑をかける結果となってしまいました。
イチからの再スタートとなりますのでまたみなさんに会えれば嬉しいです。
新しく学園が出来た時は
旧蒼華生徒様を贔屓することは一切ありません
なのでキャラやアイコンは早いモノ勝ちとなります。
ゼロからのスタートと言う事でご了承下さいませ

そしてちょっと質問をいただいたのでこの解答をここで…

風雅様へ>>>
色々意見が交差しているので先程の答えはナシとさせてください。
検討中です。もう少しお待ち下さいませ

そして、
暖かい意見ありがとうございます
「蒼華大好きです」や「待っています」などの言葉をいただき
感無量です。本当にありがとうございます。
もうどうお礼の言葉を述べて良いかわからないくらい嬉しいです。
みなさんに支えられての茶々丸であり、蒼華学園です。


只今の新蒼華学園の近況報告を…。
可愛いとおもって決めたテンプレがなかなか強者です。
現在30%くらい出来ましたのでそんなにお待たせすることはないかと…。
ですが、茶々丸の背後にはテストがあって…!
なかなかスローペースになりますがご了承下さい

何かありましたらメールフォームから送ってやってください。
では、失礼します

忘れ物にはご注意を。 

January 31 [Wed], 2007, 13:06


こんにちは、茶々丸です。
久しぶりに早く学校が終わったのでパンを買って帰ったら
見事にバスの中に忘れてきました。。ぐすん
茶々丸の200円…

はい、そしてそしてギャグ学園なのに
いつもいつもテンションの下がるような内容ばっかりですいません
なかなか最善の案がでてこなくてですね…。
もう少し学園についていちゃと相談したいと思います。
茶々丸がもっとしっかり管理していれば良かったのですが…
ホント、頼りなくてスイマセン

学園、無断欠席者が目立ちますのです
報告していただければ嬉しいです。
届いている退学届け、休学不定期届けには目を通しておりますので安心して下さい
新入生の入学は学園の事がハッキリしてからとなりますので
もう少しお待ち下さい(汗

生徒様の日記読ませていただいています。
心温まる文に茶々丸といちゃは感動しております…
もう一人一人にありがとうございますってお礼言って回りたいくらいです
本当に本当にありがとうございます

ではでは、パンを置き去りにして本気で凹んでいるのでこれくらいで…。
あぁあぁああ…あそこのパン美味しいのになぁ…。。
お菓子の袋だけ握りしめて茶々丸何やってるんだよぅ…!!

ご無沙汰…です? 

January 27 [Sat], 2007, 23:55


祝☆蒼華三ヶ月

という事で少しばかりご無沙汰でございました、ハジメです。
ぶっちゃけた話三ヶ月だという事に生徒さんの書き込みを見て気づきました。
皆さんよく覚えていらっしゃいますね…!私記念日とか気にしないタイプなんですよね(笑)
まあ何はともあれ、労いの言葉やお祝いのお言葉ありがとうございました。
現在色々と問題を抱えている蒼華ですが、やはり祝って頂けるのは嬉しいです。
生徒さん方のお気遣いに感謝でございます。

ええと、メールで頂いた質問を此方で答えさせて頂きますね。
「チャットのみの出席」というのは、レスを待たせているにもかかわらずチャットに出没する人の事を指します。
レス待ちの場合は出席簿のみでもOK、というのと同じ原理です。
私がチャットのみの出席を嫌うのは、チャットに頻繁に顔を出す事を嫌に思っているわけではなく、待たせている人を放っておいて自分だけ他の人と交流する、というのが嫌なだけです。
ですので、出席簿→レス→チャットの流れではないと駄目というわけではございません。
ので、ご安心くださいませ。

それから…今後の学園については検討中です。
私とちゃちゃは閉鎖という形はあまり考えていなかったのですが、メールなどで蒼華が「閉鎖」する事を前提としたメッセージを頂きまして…。
管理人の立場としては、そう軽はずみにその単語を出してほしくないのです。
例え本人が他意は無いにしても、此方のやる気は格段に削がれてしまいます。
蒼華から出たいと思う方はどうぞ遠慮なく退学届けを出してください。
無断退学ではなく、届けを出してくださる方が嬉しいですので。

私達は管理人ではありますが、蒼華の学園長でもあります。
学園について嫌だなと思う部分があれば注意致します。それは当然の事だと考えております。
皆さんに楽しんでもらう為であれば校則破りも黙認し、ただただ裏方作業をこなすだけの管理人にはなりたくないのです。
その辺はご了承頂ければと思います。

バレンタイン企画の方なのですが…現在検討中です。
変わらず出席を続けてくださる方々には申し訳ないのですが(苦笑)
こちらも何卒ご容赦ください。ただ、やはり今現在でも細かい事ではありますが、規則を反している方もおられます。
…今一度、自分は胸を張って校則を守っていますと言えるのか、考えて頂ければ幸いです。

またも偉そうな事を言ってしまいましたが…;
管理人としてまだまだ半人前ではありますが、どうしても言いたかった事ですので。
それでは今日はこの辺にて失礼しました。

諸注意。 

January 22 [Mon], 2007, 23:53


こんばんは、茶々丸です
学園が盛り上がっててうれしゅうございますv

あまりこういう話はしたくないのですが…
と、言うか読む方も嫌かと思います。
でも茶々丸の今の正直な気持ちなので
少しでいいので見て頂ければ嬉しく思います。

茶々丸は今の蒼華学園を管理する気持ちが薄れかけています。
一度廃校してすぐ復活してこんな事を言うのは
我が侭な事かもしれません。
ですが、さすがにこう何度も校則を破る方がいましたり
校則にはのっていませんが、常識的にあり得ないなぁと感じることが
多々あってテンションががっつり下がっています。
心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?
自由が校風の蒼華学園ですが、自由とは何をやってもいいと言うわけではありません。
生徒様を信じているからこそ細かいことは言わずにきたのです。
自由とわがままをはき違えてる方が数名見受けられます。
自由だからどんな発言をしてもいいわけでもありませんし
自由だから好き放題やっていいわけでもありません。
キャラや個性にしても相手に不快な思いをさせることは謹んで下さい。
そして、
特別教室の炙り機能を使って恋愛の話をされるのは大変結構です。
ですが、炙りだから何を話してもいいわけではありません。


これを言うことで学園が楽しくなくなったり、
注意を恐れて思いっきり騒げない方がいるのではと思って
ずっと心に留めてきた事です
かなりオブラートに包んで言っています。
わかっていただければ嬉しく思います。。

少しお久しぶりです? 

January 21 [Sun], 2007, 16:37

少しばかり日が空いてしまいましたね;ハジメでございます〜。
まずアンケートなのですが、着々と届いております♪
ええと現段階(1/21 16:50まで)での提出者を掲載しておきますね。

山崎退、山崎那架、千石清純、葵条秦、葵条蓮、天城遼一
千石結愛、亜久津仁、刻又飛雨、宍戸亮、御雫舞羽、杜笠奏
黒豹一銭、成瀬架楠、跡部景吾、安城笑佳、三上亮、久杉蜜美
吉原美紅、城戸春樹、不二乃花、芥川沙蘭、桜乃禾楠、切原ナツミ
切原赤也、芥川慈郎、萩原海、佐野雪、綾瀬雛、山口圭介、櫻井アキ
菊丸英二、春日凪、桜姫静香、有坂希美、木更津淳、吉原亮太、若桜陽妃
沖田総悟、悠羅ひかる、久杉疾風、不二周助、幸村精市、相良叶、不二裕太
幸光瑛作、手塚国光


敬称略で失礼しました。以上の方々からの提出を受理致しました。
出したのに名前が載っていない、という方はご連絡を。
そしてアンケートの書き方なのですが…まず好きな人を「秘密」というのは原則的に禁止です。
皆さん公開しているのに一部の方々だけ秘密、だとフェアじゃないので…。
今回は見逃しますが、以降はお気をつけ下さいませね。
あとですね、キャラは一通一通別々にお願いします。
一通にまとめないでくださいね〜全く同じ解答なんてありえないと思いますし。
お手数ですが此方も宜しくお願いします。

ちなみにアンケートを提出なさらない方は退学、となりますが。
アンケートを提出したからと言って出席を免除されるわけではございません。
アンケートを提出されているものの、なかなか姿が見えないという方も此方でそれなりの対処を取らせて頂く予定ですので、お気をつけくださいませ。
また規則を多く破っているのをお見受けする方(例:出席簿に記入しない。チャットのみの出席の繰り返し等々)には今後からは停学処分という物を取らせて頂こうと思います。
なるべくならこういう事はしたくないので、させないで下さいね(笑)

アンケートの話題ばかりで申し訳ないのですが、皆さん一言の部分や企画の部分など、とても熱心に書いてくださって…本当に嬉しいです。ありがとうございます。任意となっている部分ではありますが、書いてあると格段に印象が良くなります。表だった贔屓などは出来ませんが、管理人達の心のなかのエンジェルリストに載せて頂いております、ええ(笑)
バレンタイン企画の方は、私のネーミングセンス皆無のちょっと変わった物を考えております。
のでどうぞ皆さん企画に参加する為に体力を温存しておいてくださいね☆
考えてみれば今までで成功したといえる企画ってあまりないなと思ったので(苦笑)
今度こそは!と思ってます。頑張ります!

それでは今日はこの辺にて。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる