主はやての1人称は「わたし」と主張し続けるBlog

最新コメント
アイコン画像BojerieHoto
PSU、鯖概念追加 (2012年05月28日)
アイコン画像BojerieHoto
で、メルブラの (2012年05月28日)
アイコン画像saguncoodogob
生存報告&近況。 (2012年05月25日)
アイコン画像lymnementee
Fate終了&カット (2012年05月20日)
アイコン画像Gonsnonee
本日より (2012年05月11日)
アイコン画像LahinduthKata
この職にしてこの苦手は致命的。 (2012年05月10日)
アイコン画像BiasthabSit
この職にしてこの苦手は致命的。 (2012年05月10日)
アイコン画像BiasthabSit
本日より (2012年05月10日)
アイコン画像RogyRurry
この職にしてこの苦手は致命的。 (2012年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:souka
読者になる
資格試験でした。 / 2009年01月25日(日)
 終了した足で、横浜の同人ショップ巡ったのは余談として。
 
 大原のWeb上模範解答で採点し終わった。
 午前の部:40/56
 午後の部:50/64
 全体   :90/120(75%)

 まぁ、たぶんいけるんじゃなかろうか。
 よっぽど合格点に補正が入らない限りは。(^^;

 ちなみにここ最近の、過去の合格点は
 20回(前回):82点 19回:77点 18回:73点
 らしい。

 あとは試験センターからの正答と、正式な合格点発表を
待つのみ。
 合格発表は3/31なので、後は「果報は寝て待て」で。
 
   
Posted at 23:30 / 雑記 / この記事のURL
傾向。 / 2008年11月18日(火)
 萌えにはかなり節操のないことで有名な(?)私ですが、試しに
トップクラスにキてるキャラを書き連ねてみた。


●柏木 楓    (痕)
●八神 はやて (リリカルなのは)
●桜庭 葵    (藍より青し)
●西連寺 春菜 (ToLOVEる)



 …………。
 あれ、、コレだけ見ると、なんかものすごくワカリヤスイネ。
 キャス子とか芹香先輩とかもいるけど、傾向はあんまり
変わらないヨカンがスル(・∀・;
 
   
Posted at 01:35 / Leaf/その他ゲーム / この記事のURL
C74表紙。 / 2008年08月07日(木)
 出し物の表紙〜。コピ本ですもちろん。ええ。



 誰かって? キャスターさんだよほんとだよ。
 悲運少女ハァハァ(待
 はてさて、無事発行できるやらどうやら(ぇ
 
   
Posted at 23:09 /  / この記事のURL
ROばとん / 2008年07月21日(月)
 ROバトンが回ってきたから答えてみる。
 ……今はもう、カムバックキャンペーンでタダの時とかしか
やってないんだけどなぁ(w;
 まぁ回ってきたからやってみましょうかに。

01 ROでの呼び名
 絵夢orえむ に「さん」とか「たん」とか「ちん」とかつけてw
 Chaosのほうではぽんこつとかぽんちゃんとか。

02 最高Lvは何歳?
 Chaosの、Agi殴りプリのLV80…かなぁ?
 BaldurではVit支援プリのLV79かしら。
 ある程度のことができるようになったら停滞したり、他のキャラを
作って育てたりに走るので、高LVはいないです。
 駄弁る・たまり場にいるのが好きだってのも要因(笑

03 ROからリアル友達になった人は?
 黒式さん、チギさん、ラヴィさん あたり?
 ろりぃとか侍子さんは大学の学友だからなぁ…w

04 RO結婚しました?
 してません〜。

05 RO内で喧嘩
 絶縁寸前までいったことが一度だけ。そんくらいかなぁ?

06 ギルド開設した事は? 何故そのギルドを作ったのか
 一応、どちらの鯖でも個人Gが一つずつ。
「体裁だけでもGに入れておきたいけど、適当なのがないなぁ」っていう
身内が入れる、適当な所があれば便利かなー、ってのがきっかけかな。

07 RO友達はいる?
 いなきゃ、カムバックキャンペーンに戻ったりしません(笑

08 ROで一緒に居てくれて助かった!って言う人は?
 Chaos時の某インディアンな殴りプリ様。
 ……もうだいぶ前にハイプリか。一応マイミクにいます。
 色々な意味で、密かにRO的な心の支えになってた人。
 今初めて言うことだけど。w

09 バトンを回した相手の印象とキャラ
 ろりぃ…学友。なんか書くと後々面倒そうだからそれ以外は割愛(ぇ
 regart…ROやる前からの腐れ縁。えろいけど紳士がキャッチコピー。
 黒式さん…すごい プリ さま。(w
 はまさん…永遠にノビス なイメージ(笑
 オクトさん…ヅラーの人。(待

10 バトンを回すRO友達5人
 このバトンやってない人5人で、ここ見そうな人…
 ろりぃ、regartのおぢちゃん、黒式さん とか?
 はまさん、オクトさん あたりは見てやる気があったらお願いします^^;
 
   
Posted at 22:31 / ネットゲー / この記事のURL
近況だったり、誕生日だったり / 2008年07月21日(月)
 あれ、前の悪ミクって5月末とかだったっけ?(駄

●コミケ74
 当選しちゃってますw(待

 3日目(17日・日曜日)、東2ホール 『W39a 「雪乃音」 』
   (備考:TypeMoon島、Fate/Stay night、キャスターさんのカット

 です、当日コミケ来場予定がある人はドウゾイラッシャイマシ。
 知り合いなら声かけてくれればへちょ本を押し付けますノデ(ぇ

●散財
 Fateの本を作るにあたっての資料として、ムックや設定資料を
商業ベースで出ている限りで買ってみた。
 ……ほとんどゲーム内絵の流用じゃねーかよヽ(`Д´)ノウワァァァン
 というわけで、あまり本を作るうえでは役に立たないのでありました。
 いいけど、コレクターズアイテムとして見るから…(ノwT)

●おしごと
 変わらず、中途半端な立ち位置でやってます(w

●誕生日
 はい、いつも通りの日でしたよドチクショウ☆
 
   
Posted at 22:11 / 雑記 / この記事のURL
悪ミク線画 / 2008年05月24日(土)
 あれやこれやを修正して


 とりあえず暫定修正完了と致しましょう


 なんか不機嫌になってますがキニシナイw
 
   
Posted at 00:10 /  / この記事のURL
某氏の計画に / 2008年05月22日(木)
 MMDで色々と楽しんでいらっさる某氏が、なんか新たな計画を開始した様子。
 
 というわけで、ヘタクソ迷惑気にせずに、勝手に支援絵を描いてみるテスト。
 最近記事も書いてなかったし、自分へのいい口実だ(w


 鎌中心にアタリとり〜っと。
 …あ、頭が見切れた(駄
 まぁ、いいか(超絶適当


 で、色々とパーツやら模様やらを付け足して…
 といったところで日付を超えたので一時中断。透けないとことか透けさせたままだけど、とりあえずこのままにして一晩置く。
 きっと色々狂ってるけど気にしたら負けかなと思っている。
 一晩置く意味ないね☆ (……。

 しかしまぁ、やっぱまだまだ時間かかるなぁ。
 精進、精進…。
 
   
Posted at 00:29 /  / この記事のURL
いま しめ / 2008年03月24日(月)
 ひとこと。


 なんで今日に限ってっっっっっ!!!!1!


 詳しい事は書けないし言えないので、お察しください。
(とりあえず発散&記録したかったのでス…
 
   
Posted at 19:35 / 雑記 / この記事のURL
散財。 / 2008年02月27日(水)
 明け休み〜のタイミングでなのはDVD発売日だったので、街へ出る。
 ♪街へ出よう〜 3日ぶりに〜 雨のやんだ日曜〜
 ……いや、全然関係ないけど頭に浮かんだもんで(何
 で、QMA5やったりメシ食ったりを挟みつつ、色々と散財。

●散財その1:真ん中のやつだけのつもりが…(ぇ

●散財その2:背景のピンクなのはキニスルナ(駄

 コツは、いくら使ったとかは考えない事DA!!(待
 そういえば、こーいう画像載せる時いつも思うんだけど。この場合の著作権とか肖像権とかその他諸々の権利ってどーいう扱いになるんだろね? それぞれに対する感想とか書かないといかんかったりするんだろうかね? ……なんか前に調べたことある気がするんだけど忘れた(ぁ

 フィギュアのほうは、台座に足を固定する時にちょっと苦戦した。
 最近のフィギュアは柔軟性あるのね。割と「折れるんじゃねーか」と心配になるくらい力入りましたよ?

 ひだまりスケッチは今回もまたイイカンジにゆるゆるほのぼの。
 なのは原画集は、各話ごとに主要カットを鉛筆画段階で、ってかんじ。
 さ、hollow始めるか。……フィギュアと順番逆、ってツッコミは禁止☆ミ
 
   
Posted at 23:56 / 雑記 / この記事のURL
Fate終了&カット / 2008年02月20日(水)
 おーわったー。
 そして迫る、コミケのオンライン申し込み期限。

 急いでサークルカットかきかき。もろもろ調整して、合成っと。

 でーきたー。(何故か鯖ビジーのためリンクのみ)

 本当にFateにしちゃった☆(ぉ
 
   
Posted at 15:36 / Leaf/その他ゲーム / この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!