あけおめっ!

January 01 [Sun], 2012, 22:22
あけましておめでとうございます♪


なんか疲れて寝てて気がついたら年変わってた煤浴@
な、蒼です。

年越し蕎麦も食べ損ねたし紅白も見てないし、あけおめメールも送ってないよ・・・・orz

まあこんなやつですが今年も仲良くしてやってくださると嬉しいですw

今日はお休みだったのですごくDIVAしたくなってゲーセン行ってDIVAってきました♪
ちゃ、ちゃんと元旦にあいてましたよっ。よかった・・・w
なんていうか家族連れとか多かったけどDIVA台はそこまで混んでなかったのでプレイしやすかったー♪



とりあえず久々に描いて置き去りにしてきた鏡音さん達♪
もークリスマスイラストもかけなかったしリンレンの誕生日も祝えなかったのでorzorz
ほんとにほんとに今日ぐらいはぜーーーーーーったいイラスト描く!!
って決めてたので今日朝、頑張りました・・・。
2012の最初は絶対双子だろう!はずれないしって思ってたので双子あぺんどだよっ♪

こ、こんなんでも一応2時間以上かかってるからねorz
久し振りに色塗りまでしたし;




そして本日のプレイは絶対クリアできないだろうけどすごく曲が好きなのでやってみたかったマスターオブパペッツのEXに手を出してみましたw
この曲は好きすぎて&ダンスがカッコよすぎて(あれエディットで作ってるんですよね?作った人神だ・・・!!)HARDのときもだいぶやりこんでいたので♪

もー。連打激しい&めっちゃカラフルでひぎゃぁぁぁぁぁorz
ってなったけどなんかめっちゃ叩くの楽しかった・v・♪
(ダンスもアペンド双子で踊らせるといい感じで一人でテンション上がってたし・・・←)

中盤の交互押し?のところなんてほぼ落としてるんだけどそれでもそれでも楽しくて←
なんか最後のほうのプレイ2曲目にこれしかやってなかった気がする^q^

最初は完走もできなくて途中閉店だったけどやり続けてたらとりあえず完走はできるようになった!ので進歩はしてるのかなw

いつかこれクリアできるようになりたいでっす・・・w
とりあえず右肩EXとマスターオブパペッツEXクリアがしばらくの目標か・・・w


時間制限なかったらもーちょっと夜までゲーセンいたかったなぁぁぁぁ><;;
あんまり遅いと親が噴火するので・v・;;


私もうとっくに20過ぎてるんですけどねー←
まあうん、、、、しかたないのかw


あとあと!
本日ゲーセンのイラストノート?にいつも書き込みしてる方見かけてhshs///
向こうもこっちに気がついてたみたいだったからほんと声かければよかったぁぁぁぁぁ。。。タイミング逃したのん;;
ほんとチキンはこまりまry^q^
こ、今度こそ声かけるんだらねっ←
その方が描いてたお正月レンレンが素敵すぎてもう///
ハク姉さん好きの方なので私も今度お礼(←なんの?!)にハク姉さん描こうかなぁ。。。
双子以外ろくにかかないから似る保障なさすぎてあれだけど!


よし。明日の休みはミストとアウトレットいてきま! (珍しく連休なのだぁぁぁぁぁぁvv)
洋服とか着れればなんでもいーよ。
とか言いやがるミストを着せ替え人形にしてやるんだぁぁぁぁ←

ふひひ。男物って見るのたのしーよねw

夜いってみた・・・!

December 28 [Wed], 2011, 7:05
にゃはは。ついに、ついにやってきました!夜ゲーセンデビュー><vv

レンレンアペンドを実装初日に見るために・・・
リンレンのお誕生日を祝うために・・・行ってまいりましたとも!

でもねでもね、もうほんとこんな絶対に今日はゲーセン行く!!って決めた日に限って仕事終わるの遅くて・・・。

定時に終われば7時半に職場でて家帰って準備して最低8時半までにつける・・・!

よしそれくらいなら遅くなっても2〜3時間はDIVAれるはず・・・!!

って思ってた私の予定は見事崩れ去りました^q^



終わったの8時半orz orz orz


ちょ!クリスマス終わってさ、仕事ちょっとは落ち着いたんじゃないのぉぉぉ?!
て感じで・・・
しかもそれが顔に出ていた(私はわからないけどw)らしく上司には

「蒼〜お前はよ帰りたさそうな顔しとるなー」

って言われるし。。。分かってるなら帰らせてください!




ナンテ思ッテナイヨ?←


まあそんなこと言ってても始まらないのでとりあえず速効かえって着替え&イヤホンとか準備!

車乗ってとりあえず飛ばす←

や、でも夜は早いね!
昼間は最短40分長くて1時間近くかかる道のりをわずか35分でクリア!
すごーい。


そして無事ゲーセン到着。
な、なんか夜のゲーセンって入るのどきどき・・・するぞ?w

いや何に緊張してるのか自分でもさっぱりなんだけどw

どきどきしつつUFOキャッチャー軽く物色してDIVA台へ。

煤浴@ プレイヤーさんいっぱい・・・!!
     皆ふれんどりー!!


まずそこにびっくりしたっていうw
私の行く時間帯ってプレイヤーさん少ないしあんまりみんな話したりしてなかったのでなんかすごい新鮮で♪

そしてちょっぴりおどおどする私←

ベンチにはプレイヤーさん方座ってて座るの申し訳なかったし・・・どこに並ぼう・・・難しいなーんー、でもアペンドレンレンは拝みたいぞ・・・!・v・;


ってなってもそもそ悩んで・・・
よし!とりあえず交流ノート書こう!
双子生誕祝わないとだし!そのあとベンチの後ろで待ってればいっかー

って結論に。。。

ノート簡単に書いてみんなの書き込みを拝見して・・・

(リンレン生誕イラストほんとかぁいいのみんな描いてた・・・!!
ちょ、いいなあぁぁぁ。私も書いてきたかったぞ・・・
昨日睡魔にさえまけなければ・・・ぐすん;;)

ベンチの後ろに立ってたら前のひとが終わった時にプレイヤーさん達振り返ってくれてどうぞーって


煤E□・ え、待てるんじゃないのかな・・・いいのかな?


と思いつつもすごくうれしかったのでペコリしてDIVA台へ〜。

アペンドリンレンモジュは朝の時点でNETにて購入して設定していたのでそのままプレイ♪

アペンドレンの1曲目はやっぱり右肩でしょ!!
って思ったのでHARDでプレイ♪

EX・・・?まだまだまだまだ無理だもん・・・;;
いつか弾けるようになる!とりあえず当面の目標w

うまくいけばパフェれるかなーなんて思ってたけどボロボロだったwww
初っ端からセーフ連発ってどゆこと?!w

あ、でもアペンドレンはかっこよかったですごちそうさまです←



とりあえずプレイし終わったところでまたならぼーって思ってベンチのほう帰ってたらその時に

「お疲れ様です〜」
ってマイミクの方から声掛けが!!

煤浴@ 

まさかそっちから声をかけてもらえるとは思わなかったのでびっくりでしたw
いやどのタイミングでね、声をかけようかどうしようか悩んでたんですよ実は←

mixiのつぶやきでゲーセンにはいるんだろうなーって思ってたから会えたら頑張って声かける・・!!
って決意はしてたんだけどw

mixiを始めるきっかけになった方に声かけるときもこんなだったような・・・;
ほ、ほらとてつもなくチキンなんだよ、私orz


そこからなんだか色々お話してもらって・・・
DIVAのこととか住んでるとこの話とかー。

なんていうかDIVAのことは知らないことが多すぎてほぇぇぇ〜って感じなのも多かったなぁ・・・w

名前のうしろについてるOHKの意味・・・知った時にはちょ!!ってなりましたww
テレビじゃないのねww
岡山廃人協会、だそーですw

そのあと何回かプレイしてるうちに他のプレイヤーさん方に紹介までして貰って><vv

mixiしてる方多かったから

「マイミク申請してもいいですか?><」

っていいまくった気がする・・・w

みんなさ、
「いつでもどうぞ!」

って言ってくれたり

「こっちから送るよ〜」

って言ってくれたりしてめちゃめちゃ嬉しかったです><vv

な、なかには

・v・* 「受け止めてくれるんですね!ありがとうございます!」

って言ったら

「じゅあああえて受け止めずに受け流しますw」

っていわれてびっくりwwwwお、面白かったですww


あとあと!
話の中で
「イラストのリンちゃんがめっちゃ可愛かった〜」
っていってもらえてほんとにうれしかったっ///

ゲーセンに通い始めてイラストシートあるの知ってせっかくあるなら・・・
って思って細々を描いてたけど、見ててくれてそう言ってくれる人がいてなんていうか描いててよかったなぁって思ったりして><

私のイラストなんてほんとまだまだだけどそう言ってくれるとほんと嬉しくって><vv
最近忙しくて描いてなかったけどまた頑張って描こうって思ったり♪(我ながら現金だなぁ・・・w


そんなこんなで夜のゲーセンデビューはとっても充実してました!

話しかけてくれた皆さんありがとう♪

mixi始めるきっかけになった方とは時間合わなくて入れ違いになっちゃったのが残念・・・;;会いたかったなぁ・・・。



これを機にまた夜とかゲーセンいけたらいいなぁ♪

もっと皆と仲良くなりたい^^*

なんて思った今日この頃でした。

まあでも親にはやっぱりいい顔されなかった、うんそーだよね、夜のゲーセンなんて気が気じゃないもんね・・・。

これからはそこはしっかり気をつけないととは思いましたさ。
それに一応次の日仕事・・・だしね・・・。。。


うーでも月曜日ミストと会ったのとこれのおかげで憂鬱な気分はちょっとは吹き飛んだ、かなvv

今日は職場のクリスマスパーティなので特殊な仕事とか入ってまた職場で悶々するかもですけどorz
うー!でも楽しいこともあったんだもん、がむばる!!

久々すぎるっ!

December 13 [Tue], 2011, 9:13
うええ;一か月近く更新日時あいてしまった;蒼です。
ほんと久し振りですみません><;

もうなんかね11月いろいろありすぎてネットどころじゃなかた;
そして12月はいってクリスマス準備とかあってバタバタしててねっとどころじゃry(以下略

なんていうかもうね、あれだけ毎日PC立ち上げない日はなかった私が週に2回しかPCたちあげないとかもうレアすぎ^q^

ちなみに友達に言ったら大爆笑されまして、


「蒼ちゃんそれは大変なる異常だ^q^」


って言われましたw

まあその友達も仕事してるから気持はわかってくれましたけどねっ。

なんていうか11月は精神的にすごいきてまして。
今はちょっと復活にむかってるんですけど(というか復活にむかっていると思いたい。)
ネットどころか普通に日常生活内でもちょっと涙がとまらなかったり無気力状態になってたりとまあそれなりに大変でしたw

仕事もうまく回らなくてそんな時期に限って中学生の職場体験かぶって自分の仕事もままならないのに人の仕事までみないといけないとかでわーぎゃーとかもうね^q^

そんな感じで一か月ちょい過ごしてました。

あ、でもとりあえず今は生きてるので心配しないでくださいねっ!!


精神状態も一か月前よりはかなりましになって今はばたばたしつつも頑張ってます。

とりあえず毎年最大のイベント(うちの職場的には)クリスマスが近いのでしばらく家と職場の往復でかつ帰ってすぐばたんきゅーしてそうなので更新はままならないかもしれませんが;;
おちついたらまた更新しようかなーと思ってます。

とりあえず生存報告はせねば!と思って時間がとれた今記事をかいてみました。
次の更新もできれば早めにしたいんですけどねー・・・。ほんとどうなるやらww

まあ暗い話はここまで!

まあそんなばたばたしてた11月でしたが・・・。
project DIVA extend 発売しましたね!!!!><vv
もちろん、蒼ちゃんは予約特典つきの通販で予約をして購入してまいりました・・・!!

ついったーのほうでは届いたよーって報告したんだけどこっちでは報告できてなかったのでw
いろいろあって発売してすぐにプレイ時間取れなかったので皆さんの話題にはあんまりのれなかったけど←

でもでもモジュールとかどのキャラもめっちゃいい感じで!
今回も長くプレイしちゃいそうな予感・・・!!

只今は時間とれるときにもそもそパフェ埋めをがんばってたり・・・!!
今回のは選挙区画面でどれパフェとってるか見れるのがいいよねvv
おかげでeasyとかnomalとかも頑張ってパフェとってるw
Exむずかしすぎて泣きそうだけど!

ごたごたいってるけどとりあえずレンレンのアペンドとブルームーンと和服がおいしすぎます・・・!!
早くアーケードに実装されないかなぁぁぁぁぁ。




そしてもう一つ。
これは昨日のことになるんだけど蒼ちゃんすごくすごく頑張りました・・・!!

っていうのも。。。いつもいきつけのゲーセンにproject DIVA AC交流ノートなるものがあって・・・
私は数か月前からそれに細々と書き込みをしてたんですけど・・・。

今日ゲーセンに行ったらそのノートの創設者プレイヤー様と遭遇しまして!!

っていうのも実は前も一度会ったことはあるんだけどその時は確証持てなかった&チキンすぎてお話なんてとんでもなかったんだよねぇ。。。
でもその時に向こうは私に気がついたらしくノートに私みたよー!ってコメントくれてて・・・。

こ、今度会った時はお声かけます・・・!ってコメントしたのでもう後には引けなかったんです^q^


まあ私はほんととてもとてもチキンなわけでして。
見知らぬ方に自分から声をかけるなんてとんでもない・・・!って思うし、声かけたあと話題どーするの?!
とかそんなうまく自分話せないしうわぁぁぁぁぁぁぁ

ってほんと頭の中いろいろ駆け巡ったんだけど。
ここで一歩ふみださなきゃ私いつまでたっても交流なんてできないよっっ><

って思って決死の思いで(そこまで?!)声、かけてきました><

もうなんていうか相手は上級プレイヤーさんだし、交流ノート創設するぐらいのすごい方だしで緊張してあんまりなにしゃべったか覚えてないって罠^q^

っていうかもうほんとなんかいろいろ話題ふっかけすぎや気がする;
話題きらさないようにって思いすぎていろいろころころ話題が変わってしまった気がして相手のひとにすごい申し訳なかったなぁ・・・うう、もうちょっとまともに話せるようになりたいぜ・・・><;;

とりあえず交流ノート以外ではmixiにて交流をとってることが分かったのでmixiのIDとってまた声かけてみようかな・・!
なんとかこっちでも交流つくっていけたらいいなぁ><まだまだ初心者だけどがんばる!!


そういえばDIVAのほうはコンテストが開催されてたなぁ。。。
報酬が鏡音一家のスキンだからすごい欲しいんだけど上級のほうレベル高すぎてまったく達成率たりなかった;;
4曲完走させるためにしょっぱなからしかたなくLv高いの選んで曲途中で終了を2曲とかやっちゃったけどあれよく考えたら達成率足りてるだけでいいわけで・・・。
最初の3曲できるの選んで4曲目だけ難しいの選んで途中終了とかさせれば報酬GETできるんかな?
コンテスト終了までにもう一回どっかでゲーセン行って報酬だけはほしいな・・・。。。

なんか久々更新で記事自体も色々詰め込みすぎた感はあるけど・・・。
半分自己満足ですごめんなさい><;

ほんとはネタがあるときにすぐ更新するから楽しいんだけどねー・・・w
早くそれができるようにがんばろ!

以下遅くなったけどコメントレスです〜

はろうぃん♪

November 01 [Tue], 2011, 22:03
昨日のイベントになっちゃいますが・・・・
ハロウィンでしたねっっ!

日本ではイベントとしては騒がれるけど実際名前ばかりのイベント・・・。
実はとても好きだったりしますw

だ、だだって仮装してぴんぽん鳴らしてTrick or Treatいうんですよ!
なにこの和むイベント・・・(*´▽`*)

ピンポンってなってドアあけたらかぁいい子供たちがお菓子をもらいに来てくれるところを想像していつおなごみますv

まあ実際に本国でそんなイベントなのかは分からないですけどねw

とりあえず前の職場ではハロウィンの日に子供が仮装してきてくれたらお菓子プレゼント!とかやってたのでそのかぁいさに和んでますたvvv
いやだってめっちゃかぁいいの!
変態じゃないでry←

・・・だからと言ってまあ今まで何かをしたわけではないんですけど!←


しかし蒼ちゃんは見てしまったのだ。
うっかりとドンキホーテでのハロウィン特集の場をっっ・・・!!

はろうぃん・・・・・いつもは休みかぶったことなかったけど・・・・

今日は休みかぶってるじゃん!!!!(カッ

ってことは何か・・・できる?!!!



っとここで蒼ちゃんの唐突イベントのスイッチが入ってしまったのだ。

唐突イベントについては追記でw

いろいろ・・・ありすぎましたw

October 31 [Mon], 2011, 22:10
あわわ;更新遅くなってしまった;
最低週2回の更新を心がけているというのにっ・・・!
こんばんは蒼です。

なんていうかこの一週間、いろいろありすぎましたw
そしてなかなか時間がとれませんでした。

まず1個目!
職場リニューアルオープンしますた!

なんていうかもうとにかくバタバタしまくった・・・w工事は一応終わってオープンできるようになったのがオープン予定の前日午後5時^q^

ナンテコッタイ!

まだ何も準備できてないよ^q^
まあリニューアルオープンします!って広告とか打ち出してたわけじゃないからお客さんはそこまで多くはないだろうって上司は言ってましたけど・・・・
それでもオープンする以上はある程度の準備はしないといけないわけでして・・・。

5時から早急にバイト&スタッフでお店準備・・・・。

終わったの10時半でした。。。
なんていうかね、もうぐだぐだすぎてね!

お店の準備もしないといけないのに何故かその時来てた設計士さんたちに晩御飯ふるまわなきゃいけなくなったりしてもうねw

後輩はそっちのほうに手とられて仕事できないし私は私で後輩がやるはずだった仕事も一緒にやらないといけなくなってあー。もうぐだぐだ^q^

とても疲れました。。。w
そしてそのままぐったりして家に帰ってそのまま就寝・・・・・・。。。

の予定だったんですが

ちょっとだけミストと電話して寝よ・・・。
と思った蒼さん。スカイプにINしました。

そう5分で終わる予定だったのだよ、私の中ではね。
しかし・・・
みすとさんがとっても面白い&気になる話題を振ってくれたがために・・・。

何故かグループ会話をすることになりまして。。。


あれ・・・なんでこうなった^q^

と思いつつも実はグループ会話の相手が話してみたかった方だったので流れに乗ってそのまま参戦。

な、なんだか盛り上がったりして疲れてるはずなのにテンションだけ上がる蒼さん。

グループ会話は結局1時手前で終わったのにもかかわらずテンション上がって眠くないんだけど←
ってなってミスト道連れにしてそのまま1時間ほど会話。

さすがに2時半近くなってまずいだろ・・・ってなって解散。

さすがに眠ないとな・・・寝るかぁ・・・ってなってここで気がつく。

帰ってすぐ顔だけ洗ってスカイプINしたから

私お風呂入ってない\^0^/

いやね、5分会話して寝る予定だったから朝風呂でもいいかなって思ってたんですよ。
でもね、時刻は二時半。
今の時間に寝たら・・・・絶対朝風呂できるぐらいの時間に起きれるわけない・・・!
って思ったのでしかたなく速効でお風呂→髪の毛乾かして・・・

結局寝たの3時半w

ちなみに次の日はオープン日なので一時間早い出勤・・・。

起きたの5時半。
まさになにやってるの私/^0^\状態でした。

で、でもちゃんと仕事はしたよ!昼休み椅子に座ったまま寝てたけど←

ちなみにこんな状況下でしたがスカイプのグループ会話はすごい楽しかったです・v・*
実は初めて初対面の方とグループ会話しますた・・・w
リア友とかとはしたことあったんだけどまったく知らない人とは初めてで><*
なんかもうマイク遠くてすみません・・・;ω;
これでもか!ってぐらい口に近付けてたんですけど・・・w
あれ、なんとかなるといいなぁ><;;

さてなんかいろいろあったこと一個目が長くなったけど2個目。
さすがにあまり長いとぐだぐだになるのでここから先はかるーく流しましょうね←
ほんとは1つ1つリアルタイムで記事にしたかったんだけどリアルタイムで時間とれなくてですね。。。
しかたなくまとめで記事に・・・^^;


2個目!
本日project DIVAで 数多の舞 EXクリアしますたーーーーーーー>▽<*

はい、ほとんどの人は何それ?だよね。うん、だから軽く流す!←
だけどどうしてもいいたくって言いたくってw

めっちゃ嬉しかったんですよ!!!だってここのところプレイするたびずーーーっと2曲目にいれて練習しまくってた曲だから!!
もう10回ちかくはプレイしてる・・・w
和風な曲が好きで好きで。そして譜面結構連打譜面なんだけどたたくのはすごい楽しくて。
あとダンスがかわいくてかわいくてvvあれです、レン見てたら連打落とす!みたいな←

これもほんっとクリアギリギリだったんですけど最後の最後でクリアできた時は心の中でガッツポーズ!
でした(*´▽`*)

連打譜面は基本すごく苦手譜面なんだけど曲自体のスピードが早いのと叩きやすいリズムのためやってるときはすごいノリノリでプレイしてます・・・w

ギリギリクリアできたあともしばらく今日は練習がてらにやり続けてて
グレートまで取れるようになったよっ><*

なんていうか音ゲーやってて今までできなかった曲ができるようになった時の達成感って半端ない・・・!
同時押しとかも最初全然あわあわわわ・・・ってなってできなかったんだけど最近ちょっと見れるようになった(と思う。自己満足かもだけど)し・・・。

なんかちょっとでもできるようになった!って自分で思えることがあるとがんばれる・・・!!
うまくなれるよう精進しまふ!


3個目!

これもDIVA関連だけど・・・

11月10日に発売のextendミストが予約してくれた煤浴@

ちょ。まさかのびっくりびっくりで!!!!
音ゲーやらない、ボカロ興味ないのあのみすとさんが(ごめん;)予約してくれたですとぉおおおおお。

なんか今回は私にお付き合いしてくれるそーです・x・♪
こ、これはボカロの世界にひっぱりこむチャンス!・・・とか思ってないよ^q^

いあでも嬉しい!
私もなにか報いるべきかなーと思って12月にでるらしい3DSのガンダムのゲームは一緒に手を出してみることにしました。

一番忙しい12月にやる時間があるのかとか

シュミレーションゲームをはたして私ができるのかとか

ガンダムまったく知らい私が手を出してもいいものなのかとか

まあいろいろ悩むとこはありますがとにかくやってみろ!ってことで。

まあまず3DS買うとこから始めなきゃ。

どのみち3月にproject miraiでる予定だから買う気ではいたんですけどw
新色のピンクと白でなやみます・・・どっちもかわいいよねー・ω・*

では以下追記でコメントレス!

ありがとでした!

October 25 [Tue], 2011, 21:23
10/24・・・
長かったたぶん最後のTSにログインしてきました。
来てくださった皆さん本当にありがとう、終始バタバタしててろくにお話もできなかったけどそれでもそれでも皆さんを最後にみれたのはめちゃめちゃ嬉しかったです><*

まあとりあえず最初からレポしていきましょうかね・・・!!
長くなりそうなので追記にていきまーす!

実はなんかもういろいろぐだぐだだったりしたのだ←
予定通りにいかなさすぎた^q^

IN状況について〜

October 24 [Mon], 2011, 10:05
さて、本日ネカフェいってまいります・・・!!
最後になるのでSSをとってかえりたいんですけどうち保存媒体ないんだった!
ってことに今頃きがついてどうしよう・・・って感じです^q^
仕方ないのでPSPのSDメモリとかどっかさすとこぐらいある・・よね?
と信じてPSP持っていくことにします・・・!

SS取れなかったらごめんなさいorz

とりあえず携帯からでもこのブログは更新できるので時間の報告とかだけはできるようにしようかなと。
ほんとはツイッターでつぶやくのが手っ取り早くていいんですけど。
いまだにツイッターとブログの連携の仕方がわかってないおバカちゃんなのでww
とりあえず着いたらもしくはこれぐらいになるよーって更新はここでします。
もし来てくれる方がいたら参考にしてやってください・・・!

っていうかね、ほんと夜ネカフェ行く〜って言ったら親にも会い方にもすごい心配された・・・
いや私だって心配だよ!できればいきたくないよ←
でもみんなには会いたいよ!
っていう葛藤があったっていう・・・。。。
ていうかこれで行って誰もいなかったら蒼ちゃんまじで泣けるんだZE★

とどいたぁぁぁぁぁぁ><*

October 21 [Fri], 2011, 21:14
本日8時・・・!!!
ついについに届いたのです(*´▽`*)

じゃんっ!



ヤフオクで落としたねんどろいどぷちーーーーー><vvvv
ちょっとわけありでミク2種とシークレットは入ってないんだけど!
それでも十分ですbbb


とりあえず初めて箱見た感想・・・
思ったより大きかったですw

どきどきしながら中身開封・・・・!!

最初に開けた箱はじゃかじゃん!

兄さんでした(*´ω`*)

なんていうか立体物に手を出すの初めてでほんとドキドキだったのですが・・・

もーーーーとにかくかぁいいいいいいいいいいい
っていうかこれ定価500円なんですよね?!
思ったよりよくできててびっくりなんだけど・・・!!

服の塗装とかキャラによってまちまちなとこもあるんだけどこの値段でこのクオリティなら私大満足vv

グッジョブだよ・・・グッスマ・・・vv

とりあえずどの子も取り出して台座と組み合わせて組み立てることに・・・!

しかしこの作業が意外に大変だった・・・。
っていうのも台座とフィギュアを繋ぐ支えの棒的なものがあって・・・
それの片側キャラの背中にある穴に差し込んでもう片方を台座に差し込んで固定して立たせるタイプだったのですが・・・。

キャラの背中に空いてる穴が小さすぎて支えがなかなか入らないor穴が大きくてゆるゆるで支えがすぐ外れてしまう。
ってな感じで作業しててなんかすごく怖かったです・・・;;

穴が小さいキャラは押し込んでも押し込んでも支えが入らないし・・・(おさえすぎて他の部分が壊れるんじゃないかとか思った・・・。。。

大きすぎるキャラははめて台座ごと立たせても何かの拍子にポロってとれて倒れるしでw

なんていうかまあ四苦八苦しながら組立しましたw

んでまあ無事完成!!!



うちのPCまわりがとってもにぎやかになりました(*´Д`*)

ていうか双子ほんとかぁいいよ・・・!!!もうどうしてくれよう←

あと造形的にはハクが意外にかわいかったです。
なんだろボカロの亜種とか興味なかったけどこのハクはかわいいかもって思いましたw
表情がよかったのかな??わからないけれどw

とりあえずしばらくめいいっぱい愛でますvvv
PC前って何かの拍子に床に落としちゃいそうだからまたどこか置場を確保してやらなければいけないんですけど・・・。。。
そうなるとまず部屋の掃除から始めないといけない罠^q^
また時間できた時にしよ・・・ww

告知告知!

October 19 [Wed], 2011, 23:01
すっかり遅くなってしまった><;ごめんなさい!

えっとTSにINする日程
10/24の大体6〜7時ぐらいから

ネカフェには3時間パックではいる予定ではいるのでたぶん滞在時間はそれ前後かな?
まあ最初にアップデートしたりなんだりしないといけないだろうから3時間よりは短くなるんだろうけどw
ネカフェの場所と家からの所要時間は把握しましたがまあ1時間近くと割と遠いで遠出するついでに買い物とかゲーセンとかいろいろまわって最後にネカフェ→帰宅の予定でおります。

時間は一応6時にネカフェにつけたらいいなとはおもってるけど先にすませる用事が長引く可能性もあるので一応6〜7時としておきます。
7時を過ぎると帰りが遅くなりそうな予感・・・なので最低でも7時までにはネカフェにつけるように配慮はするつもり。

一応うちの子のメイン*蒼離*はウブス港入口のMAP右上に出現する・・・はずです!
よかったらきてやってください><*

銀行とか往復したりしてバタバタうごいてるかもしれませんけどw
来てくださったかたにはアイテムそのまま渡すとしてこれない方がいれば24日にミストに渡しておきますのでそちらから受け取ってやってくださいねv

ミスト、頼んだ!(まて

以上でTSの告知は終了vv

以下DIVAの話w
今週もゲーセンにいってきました><vv
一週間に一度のペースで行くのが日課になりつつある・・・。
なんていうかこれぐらいのペースでいくとプレイしてる人の顔もちょっとわかってくるなぁ・・・w
あ、レンレン使いのひとだぁぁぁぁ!とかねwww
なんていうかかつてこんなに同じゲーセンに定期的に通ったことなかったからこういうのってなんか新鮮w

高校のころにはポップンはまってたけど定期的にゲーセンいける状況ではなかったし・・・。

そしてゲーセンに行くたびちょこちょこ交流ノートに足跡をのこしてきたわけですが・・・。
今週!初めてノートの方から返信?コメ?がありましてですね・・・!!!!

はわわわわわぁぁぁぁぁぁ

蒼ちゃん嬉しくて死ねる///


的な感じでしたw
だ、だだだってコメントくれた方後後知ったんだけど交流ノートを作った常連の方だったのですよ!

そんな方から今日蒼さんみました〜^^
的なコメントをいただきましてですね・・・!!!
もう・・・ほんとほんと

なんていうか下手ですみません見苦しくてすみませんでも嬉しいですはわわぁぁぁぁ

みたいな><

ていうか私もその人のカードネームみてもしかして・・・とか思ってたんだけど向こうも見てくださってたとは・・・!

っていうかその方DIVAめちゃめちゃうまくてほんと後ろでみててすごかったです・・・w
Lv200とかぽかーんってなりますてww
ちなみに私まだ50ね←

今回行った時も実はいたみたいなんだけど(帰る前に気がついた)他の人とお話してたし私チキンだしちょっとあとの時間が押してるしで結局話しかけれませんでした;x;

ああああ、私のちきーーーーーーーーんorz

い、いつか交流を深めれるようになりたいっ・・・・。私まだまだ新参プレイヤーだけどっ・・・!!
てことで頑張る!!

今度その方主催の大会?が開かれるらしいんだけど・・・参加してみたい・・・><*
浮いちゃうことはわかってるんだけどわかってるんだけどっ・・・!
そしてちゃんと交流できるか不安でもあるんだけど・・・。
もし日程が合って私でも行ける時間帯とかだったら・・・行ってみようかな・・・。


ちなみに今週はこれ置いてきた。

リンレンでカンタレラモジュールw

カンタレラEXチャレンジしまくって玉砕してたけど今回は最後の1回でギリギリクリアできたーーーー><*
ボーダー80%で80,5とかだったけど(ぎりぎりすぐる^q^
だってね、同時押し難しすぎるのがいけないとおもうんだ!
でもそのうち安定してプレイできるようになりたいなぁ・・・。。。

やっちゃった・・・ww

October 14 [Fri], 2011, 22:17
今週結局おやすみなかた・・・蒼です。
ってなわけですみませんネカフェへのドライブは来週・・・・orz

まあ一日休みがなかったかわりに仕事2日連続でちょっと早く終わらせてもらったのでよしとしますか。
もう何もしてくれてなかったら絶望しまくってたよ・・・←
そうでなくとも火曜日休みを取り上げられた感が半端なかったんだから!(怒
久々にめっちゃ怒ったしね・・・w相方に怖い言われた。ソ、ソンナコトナイヨー?


さてと。それはさておき・・。
やっちゃった。蒼ちゃんついに立体物に手を出してしまった・・・・w

ボーカロイドねんどろいどぷちをオークションでおとしたよぉぉぉぉ!!
もう終了2分前まで悩んで悩んで悩んで。。。
でももう欲しい!みんなをお部屋にお迎えするぅぅぅぅ>▽<

って思って落札しました。
ちょっとわけありのやつ落としたからシークレットとミク2種類がいないんだけど・・・。
とりあえ双子がいる時点で蒼ちゃん超満足だよvv

にひにひvv届くのがすごいたのしみだなぁぁぁぁぁぁvvv(*>▽<*)
届いたら撮影会を開かねば・・・!(落ちつけry

ち、ちなみに通常のねんどろいどのほうも兄さんの応援verでてたって情報貰ったから注文しちゃった★
情報元?もちろん鈴ちゃんに決まってるじゃないか><bb
ほんとありがと鈴ちゃん・・・!!


いやね、だってね、追加された付属パーツが学ランだったんだよ!!!!

最初はレンに学ランなくて兄さんにあるのか・・・くすん。。。
とか思ってたんだけどさ

ねんどろいどって頭のパーツだけ差し替えれば他の子の部品使えるのね!!

っということはだ!
兄さんを買えばレンの学ランがもれなくついてくry

買うしかないね狽пi`・ ω・´)

ってなって予約してきたvvv
ちなみにそのレンレンですがそっちはすでに予約してあるので12月にリンちゃんと共に我が家にやってくる予定ですv

ああ、楽しみすぎる・・・・!!!

兄さんは3月に到着予定だからレンレンの学ランは少しお預けですけどねーw

あ、ももちろんだけど兄さんも好きだよ??学ランのためだけに買うんじゃないからねっ←
双子と一緒に飾る気満々であります♪

でもここまでそろうとあとミク、ルカあたりも欲しいとか思ってしまう私の悪い癖ww
まあた、たぶんそこまではしないけど!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*蒼*
読者になる
ただいまボカロにはまりちう!
project DIVA ACもそもそプレイしてます。
*蒼*ってカードネームでレン&リアクターリンが踊ってたら多分私←

只今ちょこちょこEXに手をだしつつ玉砕するまだまだ新参プレイヤー。
早くうまくなりたぃいぃいい。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃんぴん
» ありがとでした! (2011年11月03日)
アイコン画像かんな
» ありがとでした! (2011年10月26日)
アイコン画像クロ
» ありがとでした! (2011年10月26日)
アイコン画像うれな
» ありがとでした! (2011年10月25日)
アイコン画像ちゃんぴん
» タイムイズマネー! (2011年10月06日)
アイコン画像
» 購入っ・・・!! (2011年10月05日)
アイコン画像門倉甲中尉
» 予約受理ーvv (2011年10月03日)
アイコン画像ポテトさん
» タイムイズマネー! (2011年10月01日)
アイコン画像スコーラン
» 予約受理ーvv (2011年09月30日)
アイコン画像ちゃんぴん
» 予約受理ーvv (2011年09月29日)
P R