中目黒に集まって 

2007年06月02日(土) 11時52分
窯焼きのピザはおいしいね。

梅酒飲んで、ワイン飲んで、
最近は飲んでばっかりだけど、それもいいかと思う。

フェアにいくべし、
という二人のアドバイスをもらって、
はい、そうします!

田園調布の 

2007年06月01日(金) 10時35分
パテ屋とその隣のカフェ。

屋外で、ボーッと座ってお茶するのは
やっぱり気持ちいい。

チャイを頼んで、ちょっと使い込んだ花柄の
ソファに座って、緑の空気を吸って。

蚊に刺されながら、あーかゆいーとなっても、
そこを離れたくない気持ち。

マメチャ 

2007年05月30日(水) 22時24分
でみさんと、マメチャ。

『 no time no goal 』

そうね、本当にそうね。


次々にセッティングされるであろうランチが
今から楽しみ。

笑って、飲んで、また笑って、酔った
すてきな夜でした。

自分の持てる感覚 

2007年05月30日(水) 11時26分
if you dont mind なら、
スケジュールを教えて、
という人と、


スイスの友達に会うけど、
if you wantならjoinしてもいいよ
と突然いう人と、


どこに泊まりたい?
im afraid it is not convenient for you
という人と、


温泉か、海か、川か・・・
泊まりでもいいし、日帰りでもいいし、
まだわからない、という人と、



心地よさでもなく、いらいらするのでもなく、
そういう狭い範囲の話なら、簡単なのだけど、
「こういう人もいるのだなー、へぇー」と新しい感覚を吸収するだけで、
自分の持てる感覚に、きっとどこかに影響していくのだろうな。

アイス二つ 

2007年05月29日(火) 11時12分
ひさしぶりの、ひつじや。
どれくらい降りだろう、それも覚えてないくらい。


田中さんの赤ちゃんは男の子だって、
そんな気がしてた。


ワイン飲んで、
アイスを二つ盛ってくれたバナナボート食べて、
チコリコーヒー飲んで、幸せな火曜日。

リアルに、切ない記憶 

2007年05月28日(月) 14時13分
香りは一番記憶をよみがえらせる。

しかも、リアルに、
しかも、切ない記憶ばっかり。


誰だー、この香水をつけているのは。

シャネルスポーツの香水は
つけないように。


クゥスクゥス 

2007年05月26日(土) 14時10分
髪を切りに行って、
そうそう、こんな風に空気感が欲しかったの。

次はおかちゃん、りえさん、どっちにしよう?


カレーが食べたかったけれど、
いつも通り、クスクスを食べてしまう。

「クスクス」と平たく発音するんじゃなく、
「クゥスクゥス」とクにアクセントを持たせて
発音するんだった、と思い出す。


りっちゃん、顔小さいな、どうでもいいけど。

あえなく、 

2007年05月25日(金) 14時06分
フィンランドが最有力だったのに、
でも白い世界に行くのは辛すぎるので、
あえなく、電話。

「it will be ok. pls let me know.」

うーっん、なんでこうなるの。

シュワー 

2007年05月24日(木) 10時34分
ペリエ12本入り、アマゾンで購入。

届いた、届いた、この季節が今年も来た。

はちみつレモンを割って、
シュワーっと朝から爽快になる。

毎朝、しあわせな瞬間。

沈んだときに 

2007年05月23日(水) 10時43分
月島もんじゃ、三人の女子。

20代半ばにもなれば、
みんな、それぞれ何かしらあるものね。

ジョナの話、沈んだときに、思い出してみてね。
わたしは笑えないけど・・・。


「失ってまで、そんな選択するとは思えないけどな。
わたし、駆けつけるから、連絡してね。」

と言ってくれたミホちゃん、ありがとう。


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像なほこ
» ジェットコースター (2007年05月10日)
アイコン画像みほ
» ジェットコースター (2007年05月09日)
アイコン画像まっかむ
» 魔女の宅急便 (2007年05月02日)
アイコン画像湘南なほこ
» 東京と品川 (2007年05月01日)
アイコン画像まっかむ
» 東京と品川 (2007年04月27日)
アイコン画像まっかむ
» フラーっと (2007年04月27日)
アイコン画像なほこ
» 東京と品川 (2007年04月27日)
アイコン画像なほこ
» フラーっと (2007年04月27日)
アイコン画像まっかむ
» 東京と品川 (2007年04月25日)
アイコン画像まっかむ
» フラーっと (2007年04月25日)
Yapme!一覧
読者になる