パタパタパタポン 

2009年12月12日(土) 22時33分
今更かもだけど最近パタポンがアツイ。



すごく単純なゲームなんだけど、飽きずにやれる。



そんなわけでごきげんよう。


漱一です。眠たいです。


近況報告と言う名の自分のためのメモを。

●仕事●
11月の給料すごかった。
なんか人事の手違いで未払いがあったようである。
残業代は入ってないのに手取りが28万だった。

ただのインショップの本屋だよ。

すごくね。

まぁ今月からはまた元に戻るんですがね!


でもまぁせっかくなので今年はお歳暮合戦にもちゃんと参加した。

お中元に続き、今回もハムめっちゃ買ったよ。

もうこの歳でハムの人ですよ。


どうせならあと一箱買って自分で食べたい…。


もう本当に日々自分が何を食べているのか謎である。
ちゃんと食べてるくせによく覚えていない。

とりあえず今晩は

・パートさんにもらった手作りアンパン
・寒いのでカップスープ
・食物繊維のためにキャベツ。暖めたかったけどゆでるのが面倒だったのでレンジでチンした。
・ヨーグルト

だった。

ちなみにキャベツは失敗である。

でもまぁ夏よりはまともになってると思う。

夏は1ヶ月連続で
豆腐とオクラだった…


…項目が仕事なのにすでに仕事とは全く関係ない。
嘆かわしいよ!


えー…あとは、12月に入ってから急に忙しくなってきた。
クリスマスになるんだもんなー。
それにしても…最近定時の6時退社とかありえん。

なんか毎日閉店間際になるんだけど。
ちょっと考えるよね。

何でこんなに遅くなるんだろうかと。

でも考えると嫌な気分になるので途中で投げちゃう。


なんかやっぱり先輩が異動してからというもののキツイ。
仕事の量も精神面も。

頼れる人が1人でも減るって、本当に大変なことだった。

それにしても私はいつまでこの店にいるんだろう…


このままだと丸3年いるんじゃないか。

まぁいいんだけどね。

皆いい人よ!
ここ数ヶ月本当にいろいろあったけど、とても良い店です。


職場と言えば…そういえば今日自分であけたトイレの入り口のドアに自分でぶつかった。
眉毛のあたりへこんだ。

痛かったけどそれ以上に恥ずかしかったよ。


●プライベート●
特に変化はない。

父さんの誕生日にブラウニーを作って以来オーブントースターがほしくてたまらない。
でもこの家に買ったら絶対太るよなー…お菓子作るもん絶対。

そんなジレンマ。


あ、昨日ポッターの謎のプリンス借りて観た。

前回の話をよく覚えていないのでよく分からんこともあり。
一番の衝撃は、スネイプ先生の俳優さんが地毛は茶だったことだ。

黒髪だとおもってたよ。

それにしてもポッター大人になった。
向こうの人は10代半ばから急に大人になってくよね。

毎作ごとにしみじみと思う。



最近のブーム

地中海あたり


…だいぶ落ち着いたけど。

ギリシャ行きたい。
死ぬまでに。


でもパスポートの期限が25歳までだった気がするから、それまでには海外行きたいな。

アジアならなんか屋台がいっぱいあるとこに行きたい。

食い歩き!


でも海外は治安や言葉が不安だよね。

せめて英語がもっと堪能だったらよかったな。
いまさら勉強する気もないけど。



あー…、そろそろお風呂に入らねば。

それではまた。

ごきげんよう。

誕生日 

2009年10月06日(火) 23時33分
先月の誕生日に友達からキッチンツールを頂いた。


実用的なものがよかろうということで。


うん、可愛かったし使えるんで嬉しかったよ!



なので今月のそのこの誕生日には私も実用的なものを贈ろう。



てなわけで


仕送りします。



茶封筒入りの手紙つきでリアルにいこうと思う。

まだ隙間があるのでタオルでもつめてやるつもり。


仲いい友達へのプレゼントは考えるのたのしいなぁ。

バレー 

2009年10月06日(火) 23時25分
そういや9月にバレーした。




組合のやつで強制参加だったんで…


でもね



めっちゃ楽しかった!



バレーいいよバレー!!


この日の為に1ヶ月とか練習してるチームが沢山いる中

私ら書籍のグループは練習0で臨んだんだけど
(てか私らは店がバラバラなんで練習できませーん)
楽しかったよ!

もちろん負けたけどさ!!

バレーも、他の店の人と話すのも楽しかった。


たまにならこういうのもあってもいいなぁ。




めっちゃ筋肉痛酷かったけど!!!



翌日は走れないししゃがめないし。


治るのに2日かかりました。



いかに自分が運動不足かという話。

 

2009年10月06日(火) 23時10分
パートさんから栗ご飯のおにぎり(というかもはや弁当である)をもらった。







栗ご飯なのに海苔がまいてあるよ!


栗ご飯なのにシャケ入ってるよ


すごいいいいい!



それにしてもさすが秋というべきか、最近食欲がすごい。


6月あたりは吐き気に参ってたけど
この食欲にもなかなか困ったものだ。


もうすこし健康的に生きたいなァ。

がんばる 

2009年09月09日(水) 23時53分
7日は休みだったのでバラッド見てきた。

しんちゃんのはちゃんと見たことがなかったんだけど、泣けた。


あらがき可愛いよあらがき。

帰ってきてからしんちゃん見たけど、私は映画のが好きだな。


しんちゃんの方は報われない。



前に見たのがトランスフォーマーで、しばらく映画館行ってなかったけど映画はいいね!


やったよ! 

2009年09月04日(金) 22時45分
眠い…


そんなことをつぶやいたらパートさんに

「寝不足?」

って聞かれた。


あー、そういや昨日寝るの遅かったもんなー何してたんだっけー

と思い返してみて、我ながらしょうーもないことしてたことを思い出した。



足の指が。

薬指と小指が自分の意思で開けず、いっつもくっついているわけですよ。

でも昨日、さぁ寝ようかと思った瞬間にふと気になってこれが。


骨もあって感覚もあるのに動かせぬとは何たることかと思ってしまったのだよ。

実際周りには普通に動かせる人がごろごろいるし、自分だけおかしいこともないはず!


そんな自信を持って

それから1時間特訓ですよ。

なにやってんだろ。



特訓ですよ。


しばらくしたら右は出来るようになった。


初めて指が離れたときはもう感動。

写メりましたが誰も見たくはないだろうという判断でここには載せません。

結構エグイ写り具合なので気に入ってるんだけど…



ところでできるようになって気付いたけど、
ふつうにしてても指のまたが見えるようになった。

今まではほんとにくっついてたようなもんなので線にしか見えなかったけど。

あと小指がかなり内側むいてたけど(ひねってる感じ?)直った。


想像以上の効果をだした小指エクササイズ。

多分今日もやってしまう。


…しょ、しょうもない日記になってしまった…

ぬぉお 

2009年08月22日(土) 21時21分
職場のホワイトボードに、かれこれ2年前から設置されてるんだけど…




見るたびにこのアイディアって「新しい」って思う。



全くもって新しいよ。



カブトムシを輪ゴムかけにした人が世の中に何人いるだろうか。





しかし驚くべきは、これが案外使いやすいってことだよね。



それにしても毎日あづい。

死ぬとは言わないけどあづい。


でも外で働く人にとっては楽園なんだろうし頑張る。


今日はおやすみだったのだがしかし 

2009年08月07日(金) 22時03分
引き篭もりだよ。



一日中パソコンと遊べる。



私もまだ若いな。


なんて思ってみたりして。




そしてまた描いてみた。
ひまわり好きな雪国って素敵だと思うんだ。




兄さんも妹も単品じゃどうでもいいんだけど(ぉ)
兄さん大好きなヤンデレ妹は好き。




幼馴染 

2009年08月07日(金) 2時42分
何か無性に絵が描きたくなったので久しぶりにオエビ使ってきた。(懐)

えらい手間取ったけど楽しかった。


幼馴染いいよ幼馴染。


家賃 

2009年07月25日(土) 22時00分
なんと4月から家賃の金額間違えて振り込み続けてた。

しかも1万も高く。


そんな訳で8月分は払わなくてもいいんだぜー。


なんとなく得した気分。


今後は浮いた1万貯金したいなぁ。

だって全然お金貯まんない。


夏ボーナス出たけど冬はあるかどうか…だし今期は無駄遣いできませんな。


でもメガネ買った。
こげ茶〜

視界に入ってくるフレームがまだ気になる。


そしてDVDも買った。

3本3000円のだけど。

アルマゲドンいいよアルマゲドン。

何気にビデオも持ってたけどもうビデオ見れんし(←実家のビデオデッキ壊した)



そういえばちょっと前にミクシィ始めたんだけど…


私にはあわないー。


普通のブログとかならあんま気にしないけど、
あそこまではっきり足跡残ると…なんか気になる。

私はこっちのがいいや〜。




追記はラクガキ。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:漱一
読者になる
誕生日 : 9/22
血液型 : ものっそいO型
職業 : 本屋
趣味 : 落書き