順応性と慣れこういう友人を持つと自分で怖くなる 

2006年05月02日(火) 8時34分
お久しぶりです。
今日が終わればようやくGWが始まります。
今日も休みたい…体だりぃーなんて言いながら
学校という建物が見えたとコラへんから行きたくない行きたくない...と連呼しながら
学校へ行きたいと思います。

報告が遅くなりましたが遠足と言うなの校外学習に行ってきました。
花鳥園という市民にはすこしお高い1500円もする入場料を払い(当然支払ったのは学校)
中へ入りました。
その名の通り中には花と鳥しかいませんでした。(当たり前だ)
友人達3人は大いに鳥や花を見て和んでいましたが
私は全然和まなかった...これって感受性の違いですよね?
とりあえずもう一つの日記には鳥の某病気が移ったらこまるからーなんて
アホかっとおもうご託を並べてましたが
実際、マジで感受性の違いです。
あんなもんじゃあ和めねえ!
結構お腹がすいていてちょっとおかしかったというのもありましたが(朝飯抜きでいったから)
やはり感受性の違いです。

この日記は結構ヲタクっぽいことを書いていたり。
アホかと思うこともやっているのですが。
どうやら大半が前者になっているかと思っているのは私だけでしょうか?
5記事かきましたが半分は結構ヲタクちっくな感じだと思うのです。
寧ろヲタクか?ヲタクなのか?といった感じです。
ちなみに私はゲーマーであってヲタクじゃないです。
客観的に見たらヲタクと言われもしょうがない言動を言っていますが
主観的に見たらヲタクじゃない、 と 思っています。
どちらにしろゲーマーもヲタクだろ?と言われりゃあ
ゲームのヲタクな としかいえませんけれど。

そんなゲーマーな私がコスしようぜ宣言をしたら
結局ヲタクだったか...と呆れられると思います。
正直こんなことを言っている自分にも呆れています。(アホか
つい先日までコスやしている人をみると重度の嫌悪感を持っていたのですが
やっぱり慣れってコワイ。
こういうことを順応性が高いというのでしょうか?

まあそばにいる友人がコス精神まるだしの方々ですから
慣れのがくるのかもしれませんけれど。
なぜに自分が今コスプレという意味分からない世界に飛び込もうとしているのかが
自分でもよくわかっていません。

結局もういっこの日記で本格的にコスやるぜって言っていても
裏を返せばコスやんの?私が??と思っているということですね。


どっかの成分解析 

2006年04月27日(木) 20時26分
今日の某つまらない授業第三位くらいにはいる
これって友人がいなかったら即寝だよなぁと思う
情報の授業で
友人と巷で噂の成分解析、色々ヴァージョンのサイトに飛び
色々試したのです。
(ちなみに本当にパソでネット入ってはいけないのだけれど(笑)
入りました)

そんな成分解析を今実施中。

今さっきやったところ
ちょっと目線が行った先でやった
男性声優成分解析
では
94%は諏訪部順一で出来ています
3%は森久保祥太郎で出来ています
2%は金丸淳一で出来ています
1%は檜山修之で出来ています

となつた。

一言。 あ、当たってる!!!!

次にー成分解析アッシュ編

61%はヴァンアシュで出来ています
27%は生え際で出来ています
7%は屑で出来ています
4%はアビスシルバーで出来ています
1%はルークで出来ています

一言。 ねえ生え際ってなに?!しかもルークってヲイ

次はネオロマ成分解析
64%はセイランの雪の結晶で出来ています
23%は知盛の舞扇で出来ています
7%は月森蓮のお高いバイオリンで出来ています
6%は月森蓮の額に刻まれた深いシワで出来ています

セイランかぁ
知盛!!むー蓮とかしかもシワかよ!みたいな。


らしい。
まだまだやりたいのだけれど
そうなると終止がつかなくなるのでこのくらいに。



誕生日と遅生まれとバイト 

2006年04月26日(水) 7時53分
昨日御友人と部活の子と兄貴の誕生日でした。

知っている人が同じ日に誕生日なんて結構運命感じませんか?
それがしかも3人!!
御友人通称『ネコ』にはサプライズなプレゼントを用意したかったのですけど
結局用意できなかったりして市販のお菓子をあげちゃいました ORL
違う友人はイラストとかあげたらしいですが...
心の篭ったプレゼント、ちょっと時間が過ぎた今でもまだ何かあげようか企んでいます。

私めは11月なので誕生日はまだまだ先です。
やはり遅生まれっていいですよねえと思う
なんといっても自動車の免許とか!バイトとか!
やっぱり誕生日は少々遅い方がいいなあと思うのです。

とくにここは重要、バイトね。
16.17って結構バイトが少ないんですよ。
楽な仕事っていったらそうじゃないのかもしれないけれど
18歳ってレンタルショップとか本屋さんとか働けてしかも給料が結構よい
こういうところって憧れるのです。
といっても今全然働いてませんけど...(汗

是非18歳になったらレンタルショップとか本屋とかで働きたい!
あとは大学生になったら家庭教師とか塾の講師とかさ
よいと思うのです。
あとは放送系のところでお手伝いとかありますよね
そこもいいなぁなんて結構いいなぁと思うところは給料が安かろうと
やってみたい今日の日記でした。


遠足ってもちろん交通費は自腹です 

2006年04月25日(火) 10時43分
一昨日ぶりです、こんにちわ。

昨日の疲れが結構あったようで
ちゃんと早く寝たはずなのにまだ眠いです。

そんな昨日出来事と言ったら
授業に出て部活に出て友人と一緒に帰っただけなのですが
さすがにいつもは1時からの授業なのに9時からの授業だとなると
ちょっと体にもこたえるのかもしれません ORL
本当に自分の体は高3か?と疑ってしまいます。

毎週金曜日は連続の金曜日と呼ぶくらい授業があります。
なんと8時間も。
朝の10時から夜の7時までです。
ちなみに家に帰るのが10時辺りなので
丸々12時間学校に居るというわけですね...。
そんな連続の金曜日は今週は無いんです。

もううれしくってうれしくって。
なぜないかといえば校外学習と称したまぁ遠足ですね。
に行って来るからなのです。
遠足と言ってもどっかの有名学校のような日帰りで帰れない遠足でもなければ
遊園地にいって一日中遊べるといった豪華なものでもありません。
もう遠足というなの校外学習ですよ、本当にマジで。

だって一年の時は水族館で
ニ年の時はサーカス
今年の三年は花鳥園。
なめてんのかゴラァ!となるくらいにこの高校の考え方おかしくないか?な
ところなんです。
つか違う学年は某関西にある遊園地
違う学年は京都方面。
私のところだけは花鳥園?!

なんか差別とかあるんかなー?

休日の過ごし方 

2006年04月23日(日) 20時51分

昨日ぶりです。
とくにこれといって今日はのんききままな休日でした。
中学時代からの友人も何日か前から沖縄の方に修学旅行に行っていて
今週の水曜日辺りにしか返って来ませんし
高校の友人達は自宅が四方八方に飛び散っているせいで
メールはするども毎日学校で顔を合わせているので会うって遊ぶってことは皆無です。
結局そんな感じで昨日今日と2日間暇な日でした。

明日から本格的に授業が始まります。
先週も授業はあったのですが初回ということもあって授業よりも雑談がメインでしたし
そんなに勉強ってのはありませんでした。
まあそれでもあった授業はあったんですけど

今年は単位制の学校と言うこともあってか
1年2年のうちに嫌いな英語と数学を終わらせたせいで
3年の今は主に情報とか家庭科系がメインになってます。

明日はそのまさしく情報がぎっしりつまった曜日だったりして...。
嫌いな先生ではないんですけど、やはり暗記が得意な私でも
ちょっと嫌気がさす授業。
友人も同じ授業をとったはずなのに教室が別れて違う教室になってしまうし ORL
私一人だけがきっつい先生の授業になってしまいました...
進学したいので授業の成績はよくしたいしあまり休みたくないってのが
私の現時点での目標でもあるんですけど。
ものすごく休みたい衝動に駆られます...。
5時からの授業とかはなんとか友人が居るのでガマンできるものの
やっぱり楽しくないものはたのしくないんですよねえ。

まあそんなことをいっていても埒が空きませんし。
しょううがなく明日も行くんでしょうけども
3年になって、いままさにギリギリの状態にいる自分が
本当に可哀相になってきます。
そうしたのは自分なんでしょうがないんですけど

ま、この際だからこの絶壁にいる状態を楽しみたいと思います。
きっと頑張った先には色々な楽しいことがあかもしれませんし。

さー明日もガンバって授業出るぞー
そして部活に出て元気もらうぞー。

それではまたいつ頃かに ノシ

小さな世界の住人 

2006年04月22日(土) 20時02分
初めましてこんにちわ
ここは日常のことから暗い話明るい話をごちゃ混ぜにした日記です。
主に明るい話が前提ですが時々暗い話なんてのもあるやもしれません。
そのときはそっとしといてやってください
O型なのですぐに立ち直るかと思います。

カテゴリーとして何個が作ったのですが
日常は主に学校生活での部活がメインとなるかと思います。
単位制の学校に通っているのですがその学校の部活の内容を
ときには楽しくときには毒舌に語りたいと思っています。
ちなみに部活名は『漫画同好会』です。
えぇマニアックな部活です。
個性な人達がたくさんいる場所です、個性過ぎて時々自分が存在感無いのか?
なんて思うときもありますが、結構男女和気藹々とした部活です。

友人は私の数少ない友人達の話を暗くお伝えします。
友人のカテゴリイコール暗い話と思っていただいて結構です。
愚痴や愚弄した感じを避けながらもちょっと猛毒舌でお送りしたいと思います。

あとは何個かありますが、趣味と進学ですか

趣味は日常でも話したとおりゲームとかの話になりそうです。
萌とか叫ぶかもしれませんがお気になさらないくらいにスルーしてください。
進学は勉強とか学校の話ですが部活の内容とはまた違ったことを話すほうに持って行きたいです。

あぁそれと眼鏡。
私は実は高度な眼鏡フェチだったりします。
自分でも眼鏡をつけていたりしますし男の人とかの眼鏡とかつけていらっしゃるのを
みるのも好きだったりします。

その話にちょっと通じる恋愛事情というカテゴリ。
みたまんまで恋愛事情を話したいと思っています。
只今片思い歴約6ヶ月です。
その方も眼鏡ーといった感じでその人の事をストーカー並に話したいと思います。


長々と綴りましたがそんな日記です。
暗かったり明るかったり温度差の激しい日記ですが
当本人O型ですのでそんなやつだと思っていただければ結構です。
(そういっているとO型の人にご迷惑ですね ORL)

今後共によろしくお願いします。



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:souhi-sikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる