お見舞い 

2005年05月10日(火) 1時51分
会社の先輩のお見舞いに行ってきました。

先輩といっても47歳私より一回り以上年上の方で
会社では、冗談を言って和ませてくれたり
仕事中には、非常に厳しく怒られ、仕事を
教えてくれた、私にとって師匠のような方です。

その先輩が、末期がんで入院しており
手術を行い、4ヶ月ぶりにメールを頂いたので
お見舞いに行ってきました。

そこには、以前の面影が無く手足がものすごく
細くなっており、自力で起き上がる事ができない
先輩がいました。

仕事上、つらい状態を見る機会が多い私ですが
仕事では、「初対面のときにつらい状態」ですし
仕事ですし、プロなのだから感情に流されては
いけないと言い聞かせ、もう一人の自分を作って
いましたので、滞りない自分が居ましたが、
この場は、プライベートであり、素の自分です。

先輩を前にした素の自分とはなんとも空っぽで、
言葉としての知識が少なく、なんと声をかけて
よいのかうろたえるばかりでした。

あらためて自分が情けなくなり、自己嫌悪の
波に襲われ今も眠れなく、目に涙をためながら
パソコンに向かっています。年齢的には大人
なのに、なんとも幼稚な私なんでしょう
今日を境に、もっともっと自分を戒めないと・・・

無宗教な私ですが、人間窮地に追い込まれたとき
なにかにすがるものが無いと、苦しくて辛いですね。
仕事で導師の法話の話などを良く聞いてますので
そのときの一言一言を思い出し、少しずつ、癒され
ていくようなきになってきました。
(都合がいい無宗教な私です。)

車とバイクの税金 

2005年05月07日(土) 0時16分
今日車とバイクの税金納付書が送られてきた
あわせて約4.3万円 うっはぁ〜きつぅ
こりゃ愛車マジェスティーは売払って、新しく出たアドレスV125に
のりかえようかなぁ 以前勤めていた新宿の会社までは
実家の品川からアドレスV100で通ってたました。
V100は定期券を解約して毎年タイヤがボーズになりフロントブレーキ
パッドがなくなると乗り換えてたので6台のちゃいました(笑)
アドレス110はちょっと高価だったので1.5年で乗り換え2台のりました。
あぁバブルをサラリーマンですごした時期はエカッタなぁ〜
あの頃を山にして年収下り坂ヒィィイイイ
あのままバブル山に登れたら今頃ヒッヒッヒだったかも(笑)

↑これがアドレスV125
これが出るまでシグナスをねらってたんですが、値段差10万は
大き杉!マジェ125はデザインが若者好みだし値段高いし、
図体大き杉 アドレスのログを色々と見ると燃費が42キロやら
慣らしで50キロ突破などいったスレをみるが、アドレスV100の
時はいつも山手通りを全開だったので12キロぐらいしかはしらん
かったなぁ 技術の進歩ってすごいわぁ
しかし、今のマジェ250SV君5年で1万キロしか運動させて
あげてない私には関係ないか(笑)
アドレスV125の決め手は足元がフラットな事!葬儀社勤務としては、
これ大事なわけよ!ドライアイスを買いに行くとちょー重宝しまんなぁ
あと盛り物を買ってコンビにフックにかけるのも必需品だし(笑)
(オイオイ35歳のおっつぁんがなにしとるねん!)
あっそういえばサラリーマン当事KSR80にチャンバー付けてた
おねぇちゃんと毎朝通勤バトルしてたっけ!山手通りで246を
くぐるあたりでいつもあってたんだけど、まだ通勤してるかなぁ?
246くぐったあとの上り坂→オーバーパスでいつもぶっちぎられて
アドレス君は城北村上のチャンバーとカメレオンのプーリー
組んで勝負してもらったなぁ やる事若かったヒッヒッ そう言えば
もう12年前になるのか お互いおやぢとおばはんか?(笑)

くらして行くって大変 

2005年05月04日(水) 0時23分
とりあえず息抜きのためにblogつくってみましたわ
生後5ヵ月の子と葬儀と言う職業柄自分の時間が作れず
なんか不満やらストレス解消法をどしどし書き入れてみたいと
おもっとりますわ
今までの息抜きは、βの頃からやっております、ネイビーフィールド
と言うネットゲームなぞしとります。課金されてから一年半にもなる
ちゅーのにまだ遊んでおります。 ↓

Lvは、廃人と呼ばれるぐらいの域に達しておりますが、テクが・・・
若い者は、すごいですなぁ意気込みがちゃいますわ、これも年??

あ〜しかしびっくりしてしまった。区からマイハニーの養育費を
頂けると聞き、納税証明書をゲットしに行った所、年間30日しか
休みが無いのに35歳で年収277万ってどういう事よ おむつだい
として月に5000円いただけるそうだが、もらえないよりはましか・・トホホ
ワイフにもマイハニーにも申し訳ない(><)しかし税金たけぇなぁ
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像新米ちゃん
» お見舞い (2007年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sougipapa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる