ラクガキ。 

May 24 [Tue], 2005, 20:12

 いつまでもへこんでいられないので、気晴らしにペインター練習中。ジャンカルロ。
 んーもうすこし明るいキャラを描けばよかったかな
 でもなんとなくソフトの使い方、思い出してきました。
 新しい機能もいろいろ遊び中です。
 水彩機能がかなり変わっているので、いじりがいがあるというか、頭がこんがらがりそうというか。
 そういや最近ペインターバージョンアップしたような。…ちょっと欲しいな。

救えなかった命 

May 23 [Mon], 2005, 21:55
シナリオ「ミュントス略奪部隊:生き残り10人」のリプレイが完成しました!byジャンカルロ

 …失敗しました。
 「念のために言っておくけど、ザンギャバスのような規格外を除けば、最も強いのはモンスターでもアンデッドでもなく、経験を積んだ冒険者よ。アビリティを使いこなし状況にあわせて作戦を変更してくる連中を、絶対に甘く見ては駄目。状況によっては戦いを避けたり、逆に奇襲を仕掛けてくることもあるだろうし、こちらの目的に気付けば的確に邪魔してくるでしょうね。……こんな事は言いたくないけど、力と、それを使いこなす頭を持っていない冒険者は、この依頼をうけるべきじゃないわ。無駄死にをするのは、誰にとっても害にしかならないのだから」(OPより)
 霊査士・エスタのこの言葉が、いまさらながら身にしみました。
 決して油断していたつもりは無いのですが、本当に大事なことが見えていませんでした。
 敵に出会ってからのことよりも、見つかるまでが勝負だったんですよね。
 不甲斐ない…。
 モンスター相手とは違い、リベンジなど出来る相手ではなく、まして一般人の命のかかった作戦でこの結果はかなり辛いです。
 たった二人生き残った少女も、心身ともに傷つき、とても救えたとはいえません。
 冒険者の重傷者0で失敗というところに、ますます不甲斐なさを感じます。
 ボロボロになって、それでも手が届かなかったのであれば、これほどの悔しさももやもやも…なかったのかな?
 結果が出てしまったあとで、何を言っても無駄なことなので、この経験を糧に、冒険者として…というより、プレイヤーとして成長できるように頑張ろう。

 一応今回の台詞。
 「はぁっ!」
 「こちらのマントは捨てていいか?」
 無残に引き裂かれた死体の折り重なるであろう骨の家に、ただひとり足を踏み入れ、血と体液と死亡時の糞尿でまみれたマントを手にしたんだとを思うと、冒険者としての誇りを踏みにじられ、消沈した背中を見た気がしました。本当にごめん。なんか…ジャンカルロにも謝りたくなった。

『深淵の空』『刻の瞬き』『同盟の盾』 

May 23 [Mon], 2005, 20:45
シナリオ「絶景かな、絶景かな」のリプレイが完成しました!byマウロ

 可愛いもの&コメディ担当のマウロ君。
 今日は綺麗な景色を求める画家さんの護衛です。
 素敵なものを見ると、ついふらふらと寄り道してしまう画家さんを、上手く目的地に誘導しよう〜という、とてもほのぼの楽しい依頼でした。
 マウロは深い亀裂の上に渡された丸太橋の上を、「どこでもフワリン」で画家さんといっしょにプカプカ渡ってきました。
 子供のようにはしゃぐ画家さんに、半分くらいの年のマウロが、お兄さんを気取って注意するのが可愛かったv
 最後に絵も描いてもらえたようで嬉しいな♪

 今回の台詞〜。
「よーし、でてこい、でてこい、フワリーン♪」
「はい、はい、動かないで」
「よし、いくぜ」
「こら、ここで落っこちたら朝日を見るどころじゃなくなるだろ。ほら、ちゃんとロープ持って! キョロキョロしない!!」
「よっし、俺の番な!」
「!? 来た!」 

旅に出よう 

May 22 [Sun], 2005, 21:37
旅団「探検隊―グラインリーフ―」に入団願提出、受理されました byマウロ
 雰囲気がとても好みだったので、入団願いだしてみました〜。
 先日参加した依頼で、綺麗な風景を絵にする画家さんの護衛があったのですが、そのオープニングを読んでいて、設定を一個思いついたのです。
 マウロは冒険者になるまで育った町から出たことが無かったので、自由に旅できるようになったら、いろいろ面白いものや素敵な景色を探しに行ってるんじゃないかなと。
 好奇心旺盛な性格だし、お医者さんになるためにいろいろ勉強もしてるので、薬草を探しにいったりもしているかな?
 そんな風に考えたら、<旅>する旅団に入ってみたくなったのですよ。
 さあ、これからどんな素敵なものに出会えるかな♪

次はBest8に!! 

May 20 [Fri], 2005, 20:00
 初参加した闘技場の結果が出ました!byジャンカルロ
 予選トーナメント:第5回戦で敗退。惜しい!
 もう少しでBest8決定戦に出れたのに〜残念。
 次は再来週くらいにまたチーム作成予定です。
 全体イベントで重傷だったら、前衛で戦えそうに無いですからね〜。
 そういや闘技場って経験値もらえたんですね。そんなことすら知らなかった…(汗)
 しかもアイテムももらえるんですね〜。参加賞なんでしょうかv

<第56回闘技大会>
 旅団       :タイタンギア
 チーム名     :≪タイタンギア≫ソルティ・ドッグ
 隊長       :漂う黒影・ジャンカルロ
 メンバー     :銃を帯びる者・ガンナー
           継がれし魂・ジェド
           天下無敵の爆裂拳士・パティ

・大会結果…予選トーナメントで敗北
・獲得EXP:1750
・獲得アイテム:フルアーマー、シールド、ホーリーガーブ、チェインコート、バックラー、、10ftの棒、革のテント、爪、水晶の指輪、鎖帷子、スモールシールド、革鎧、ブーツ、漆黒のアイマスク、手鏡、革鎧、格闘服、フェザーマント、レザーマント、はさみ、革鎧、法衣、クラブ、トンファー、両手棍、編み上げ靴

PBMについて 

May 19 [Thu], 2005, 20:34
 えっと、ドールサイトのほうで指摘があったのでちょっとだけ。
 PBMは引退ではなく、参加休止中です。
 飽きてしまったわけでなく、参加してみたいな〜と思うものが無い状態です。
 あと紙媒体はよく〆切を破ってしまうので、今後はメールでアクションを送れるものに参加しようと思っています。いまどんな会社がるのか分からないんですが(汗)
 参加したことがあるので残ってるのって…テラネッツくらい?
 ホビデとかAIスクウェアはもうないんですよね??マルチプルウェーブは新作あるのかな???

 いまのところ参加しているのは、このPBW「無限のファンタジア」だけです。
 瑛勇幻装曲3が公開されたら、一応参加するつもりでいます。
 キャラクターをコンバートするかは未定ですが、またエクシズの海で船乗りやってると思います。
 はじまったら交流していた方にメールしてみようかな、なんて思ってますので、もし気にかけて下さっている方がいましたら気軽に連絡くださいね。
 あ、そういえば総集編CD-ROMの再販はどうなったのかな?
 一応希望出しておいたんですが、やっぱり難しいのかな。

 というわけで、引退したわけではありませんので、という報告でした(笑)

珍しい笑顔。 

May 19 [Thu], 2005, 20:22
ジャンカルロの顔アイコン「笑顔」が完成しました!



おおー、なんか人がよさそうだ♪
ちょっと老けてる?と思ったけれど、よく考えたらこの人あと半年で30歳だった〜。
もう少しかすかな笑みになるかと思ったのですが、こんななごんだ感じのもいいですね。
さあ、使う機会あるかな?あるといいな〜。
そういやこのアイコン、いまのところカッコいい26 渋い17 かわいい5 と票が入ってるんですよ。
可愛いに入れてくれた人ありがとう(笑)

しかしこれと、これが同じ人というのがすごいなあ(笑)

パレードはどこまでも。 

May 13 [Fri], 2005, 21:43
旅団「TOY BOX 〜月下のサーカス〜」に入団願提出、即日受理されました byマウロ
 チラシをひらいました。
 ようやくこのこも居場所が出来ましたよv
 記念に団員証と、雪豹の子供を買ってみました〜。
 雪豹の名前は、ネーベ。雪という意味です。
 黒ネコジャンと2匹いれて、のんびりしたピンナップとか頼んでみたいな。
 

初・闘技場 

May 13 [Fri], 2005, 21:39
 タイタンギアで闘技場チーム作りました!
 チーム名は【ソルティ・ドッグ】
 ウォッカにグレープフルーツジュースを合わせて、塩をグラスに飾ったカクテルの名前なんですが、イギリスで「船の甲板員」を指すスラングだそうです。
 タイタンギアにピッタリ!と思ってつけたんですがどうかな〜?
 …実は闘技場初参加だったりするんですけどね(汗)
 旅団に入ったら絶対闘技場出てみたかったんですよ♪

更新再開★ 

May 11 [Wed], 2005, 15:20
 約2ヶ月の沈黙を破り、更新再開です。
 別に何してたって訳では無いのですが、人形が増えたり、人形が増えたり、人形が増えたり、GWってなに?て状態で働いてたり、昇進したりしてました。
 あ、部屋の掃除もしたっけ。
 とりあえず前回最後に更新した覚書を頼りに、覚えてる限りの記憶を総動員して、シナリオ&イラスト関連の感想を更新しました。
 題名に(2005.5.11記)て書いてあるのがそうです。
 リアルタイムイベント『ザンギャバス包囲網』は残念ながら不参加。日曜日は無理です(涙)
 あ、そのまえの死者の祭壇での迎撃戦には参加しましたよー。
 ジャンカルロは死者の祭壇下層部で迎撃、オルネラは死者の祭壇の入り口を死守、マウロは避難誘導にいって来ました。
 三人とも怪我もなく帰ってこれてよかったー。
 特にジャンカルロは今まで開けたDGの数を思うと…(恐)

 今後の予定覚書き。
1.マウロ、アイコンリクエスト中(未受理)
2.ジャンカルロ、そろそろシナリオ参加再開
3.オルネラ、凍結するかも
4.マウロ、アイコンできたら旅団参加(勧誘ちらしが飛んできたー♪)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sougetu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる