カウンセラーのお仕事って?

April 06 [Sun], 2014, 20:30
いろんな問題に打ち当たった時には、多かれ少なかれストレスが溜まっていきますよね。
そうでなくても人間関係なんかは本当にストレスの原因になりがちです。
今は悲しいことに人間関係でストレスを感じる人が本当に多くなって来ているんだそうです。
そんなストレスを放っておくと意外な病気に繋がったり、うつ病とか最悪の場合自殺にまで追い込まれてしまう人だっていますよね。
そうならないためにも、カウンセラーさんがとても重要になってきています。カウンセラーの職場は、いまや企業から学校、病院や診療所まで様々です。
クライアントの心の状況にあわせてカウンセリングを進めていくので、何回カウンセリングが必要かとか正解はありません。
毎回その心の状態に注意して適切なカウンセリングをしてあげないといけません。
なんとなくでも他人に悩みや不安を話すだけでも軽くなると言った人も多いですし、話を聞いてあげるというのがいかに大切なのかわかりますよね。
日本ではまだまだカウンセラーさんが少ないですし、これからカウンセラーを目指すならとても良いと思います。スクールも増えて来ていますし資格をとればこれから強い武器になるでしょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/soudansiyou033/index1_0.rdf