マキュたんの巣立ち

November 24 [Thu], 2011, 12:45
昨日、そうべにっこ6兄弟の最後の1匹、マキュたんが巣立っていきました。
なんかもう、彼女は我が家に残りそうな勢いだったのですが。(笑)
やはり家族が一人(一匹)増えるというのはとても大きな事です。
我が家の場合は特に(すでに5匹もいるので)慎重すぎるほど慎重に考えなきゃと思っていたら、アッという間に3ヶ月が経っちゃいました。
それでもまだ どうしよっかな、どうしよっかな…と散々悩んだ上で、もしもほかの兄弟たちがつかんだ幸せのように、ウチにいるよりもず〜っと大事にしてくれるトコロがあるのであれば、喜んで彼女を送り出すことにしようと決めました。


ブログにそんな事を書いた翌日、早速お電話をいただきました。
前回 紅ちゃんが乳母犬になってくれて育てた保護犬・ラヴィの事からウチを知ってくださり、今年の夏にたまたま近くを通りかかったからとお店に来てくださったお客様がいらっしゃいました。
その時、まだ目も開いていないそうべにっこたちを偶然にも私がお店に連れてきていて、そこからそうべにっこブログを毎日のように見てくださっていたそうです。


飼い主さんも、「まさかこの子が来ることになるなんて 全く思ってもなかった!」と驚かれていました。(笑)
でも結局マキュちゃんは、3ヶ月前にたまたま会っていたこの方と赤い糸が繋がっていたんですね。
運命って先の見えない、おもしろいものだなぁ。なんて思ってしまいます。


先住犬のお兄ちゃんボーダーくんともすっごく仲良く、楽しく遊んでいたマキュたん。
これから、素晴らしく楽しい毎日が彼女を待っているんでしょうね!!
いつまでも元気いっぱいで、お兄ちゃん犬のように訓練やアジも頑張っていってね♪

マキュちゃん改め ポルカ、巣立ちおめでとう!
すれ違う人を振り返らせることができるくらい、美しくたくましい女の子に育ってください!



HONNYAN OF THE BLACKFLY
(実は、ウチにいる間は「ホンニャン」と呼んでいました。中国語で“紅娘”と書いてホンニャンと読みます。なので血統書名もホンニャンなの!)


これで、ソウルと紅の「そうべにっこ」たちもみんな巣立っていきました。
一生懸命子犬たちを産んで、優しく育ててくれた紅ママ。
祖母でありながら、授乳までして実の子のように育ててくれた向日葵ばーちゃん。
そして、天使のように素晴らしい子犬たちを授けてくれた父犬のソウルと、惜しみない愛情をくれたソウルの飼い主さんたち。
今回のそうべにっこたちも 温かく見守って応援してくださったすべてのみなさまに心から感謝しています!!!
これからのそうべにっこたちの成長も見守ってやってもらえるとうれしいです。
本当にありがとうございましたっ♪

そうべにっこのみんな、また会おうね!!

決まりました!

November 21 [Mon], 2011, 12:54
取り急ぎ、お知らせです。
マキュたん、飼い主さんが決まりました。
前回のブログをUPした次の日にすぐお電話をいただき、先日実際にマキュと対面され、今日決定となりました。

これで、そうべにっこの全員が素敵な飼い主さんとのご縁をいただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

マキュたんの巣立ちの日を最後にして、このそうべにっこブログもおしまいとなります。
今まで温かく見守ってくれてありがとうございます!
もう少しだけ、見てやってくださいね


生後87日目☆最後の一匹!

November 18 [Fri], 2011, 13:24
そうべにっこ最後の一匹、マキュちゃん。


ちょこん。


彼女はどうなるのか? 残すの? な〜んてよく聞かれます。


さぁ、どうしましょうかね?マキュたんよ。


↑ママのトリミングを見学しているマキュ。(笑)


祖母、母、娘のレッド三代トリオ。


彼女にとったら「ママ」が二人もいるっていうのはフツーの事なんでしょうね。
幸せなやっちゃ!


紅ちゃんもひまちゃんも どちらもダイスキ!


遊ぶのダイスキ!
みんなにかわいがってもらい、愛情をたっぷりたっぷりもらい、天真爛漫にお育ちになっております。(笑)


たくましくて美しい子犬だな〜…と、バババカ目線で見ています。フフ。


紅ちゃんの目はまぁるいけど、マキュの目は三角だ。(笑)
日本犬のようにキリリとしています。
ちなみに、ひまちゃんも目が三角の子犬だったよ。


足、ゴツィ!すっごく活発なお嬢さんです。


やりたい放題ですなぁ。紅ママはおっとりしてるから、あんまり怒らないもんね〜。


蝶よ、花よ、と育ててきた(笑)マキュたんも、そろそろ3ヶ月になってきます。
正直、残そうかな?どうしよっかな?とずーーっと悩んでいるのですが、もしも、マキュちゃんに「この子じゃなかったらいやだ!」ってくらい運命を感じてくれている方がいらっしゃるなら、喜んで送りだそうと思います。
でも「ウィートンのスムース」という珍しさだけでマキュを迎えたいって方にはお出しできません。
彼女の事を世界一愛してくれる飼い主さんがいれば、わたしにとってもマキュにとっても最高にうれしいなと思っています。

ブラっくんの巣立ち

November 11 [Fri], 2011, 16:13

かわいく、元気いっぱいに、スクスク成長しているブラっくん。
父・ソウルや 祖父・弁慶によく似た感じで、「遺伝っておもしろいな〜。」とほほえましく思いながらの育児でした。


マキュたんともとってもなかよしさんで、いつもギャウギャウとじゃれあっていたね〜。


ママにもめいっぱい遊んでもらって、ちょっかい出しすぎておばぁちゃんにはよく怒られていたなぁ。(笑)


そんなブラっくんに遠くからラブコールをいただき、今日ブラっくんは飛行機で秋田県へと巣立っていきました。
ウチから秋田へ行った子は初めて。
ブラっくんも、北海道にいったむ〜たんやヨリくんのように、雪ん子になるんだね♪
どうか、飼い主さんに愛される 楽しい犬生を送っていってください。
ブラっくん改め マックくん、巣立ちおめでとう!



ANCESTRAL SOUL OF THE BLACKFLY

生後79日目☆なかよし2匹

November 10 [Thu], 2011, 17:26

とってもなかよしな、ブラっくんとマキュたん。


2匹で並んでいると、黒い子犬と白い子犬のようで、ほんとにかわいかったなぁ♪


でも、兄弟でいるのは今日でおしまい。
なぜなら…


ブラっくんは飼い主さんが決まりました☆
明日、飛行機に乗って巣立っていきます

今日はトリミングしましたよ♪
明日は日の出並みの早起きするぞーー

生後77日目☆2匹のこいぬ

November 08 [Tue], 2011, 15:32

押し合い…


へしあい…


飛びだしたり…
しながら、とっても元気に成長しています♪


マキュたんはボール遊びがダイスキ!


ブラっくんもダイスキ!!




















2匹で並んでいると、リサとガスパールみたい。(笑)


動画も載せちゃおう♪
とってもラブリーで元気いっぱいの2匹です(^◇^)

そらくんの巣立ち

November 03 [Thu], 2011, 12:11
今日はそらくんの巣立ちの日です。
そらくんの飼い主さんのお誕生日でもあるそうな
そらくんに初めて会いに来てくれてから今日まで、とっても待ち遠しかったことと思います。


巣立ち前にもう一度キレイキレイしておこうね
今日もおりこうさんにシャンプーできたそらくんです♪


お見送りに来た紅ママとも最後にたくさん甘えて遊びましたよ。
紅ちゃんってほんとによくこどもと遊んでくれるの。


甘えん坊のそらくんは、紅ちゃんにも、ひまちゃんにも、めいっぱい甘えて育ちました。
これからは飼い主さんご家族と はな姉ちゃんから愛情をいっぱいもらってスクスクと成長していってね。


早速、飼い主さんが持参された「そらくん用」の新しいカラーをつけてもらいました。
これからは、そらくんの目のようなこの鮮やかな水色がキミのテーマカラーになっていくんだろうね。


優しく、たくましく、美しい男の子になってくれることを期待しています。
そらくん、巣立ちおめでとう!



SORA OF THE BLACKFLY

生後69日目☆3匹のこぶた…いや、こいぬ!

October 31 [Mon], 2011, 13:31
ウチの子たちは、割と頻繁にシャンプーされています。
子犬ってどうしてもおちっこやうんち、ガウガウと遊ぶときの唾液なんかで汚れがちになっちゃうからね。
子犬って特に皮膚なんかも敏感だから、なるべくいつも清潔な状態をキープしておきたいものです。


↑ブラっくんはシャンプーもとってもおりこう
トリマーのハルカちゃんからも「かしこい!」と絶賛されていましたー。(笑)


↑そらくんもすっごくおりこうさん
お顔にシャワーがかかろうが、ドライヤーされようが、されるがままにおとなしくシャンプーさせてくれるのです。

ん?
あと1匹??
ん〜〜。(笑)


ピカピカふんわりで、さらにイケメン度が上がってしまった!フフ。




↑キミはね…。
見た目は天使だけど、中身はレンジャー。
ほんまにひまちゃんみたい。






↑お! イイカンジのスリーショット♪




↑おりこうしゃんなブラっくん

生後65日目☆ブラッくん画像

October 27 [Thu], 2011, 17:35
フッフッフ。どうです、ますます美少年になっておりますですよー。
性格も明るく元気、でも慎重で空気読める、遊び好き、人も犬も好き…と、スバラシイおぼっちゃまです♪
でもって、なかなかいいダイナマイトボディーしてるでしょっ

















生後65日目☆マキュたん画像

October 27 [Thu], 2011, 17:30
マキュたんだけリード付いてるのはなぜかと言いますと……平気でテラスから飛び降りてどっかに走っていっちゃうから!(汗)


リードいやだにょ〜。