自分でも掃除ができるようになりました!

July 17 [Wed], 2013, 15:21
色々、収納術や掃除の仕方を教わっていくうちにどんどん自分で掃除をする楽しさが分かってきました!

家事代行スタッフさんにも前回来たときからそんな汚くなってない!って褒められました(笑)

私だってやればできるんだからね!

って胸張っときました(笑)

自分で、掃除の仕方を覚えたら案外休みの日の掃除をしても時間を確保することができるようになってました!

これは確実に昔の掃除の仕方が効率悪かったんだな!

って実感しました。

掃除洗濯をしても午前中で全てが終わってしまうから午後は自分のしたいことができるようになったんです!

それに定期的に掃除をしているというのもあってか、家自体がそこまで荒れることがなくなりました!

掃除ができないと思っている女性の中には私のように効率のいい掃除の仕方が分からない人も結構多いんじゃないですかね?

プロの技を盗むって意味でも家事代行を依頼するのもメリットがあるのではないでしょうか?

プロの技を盗んじゃおう!

July 17 [Wed], 2013, 15:20
その後も、何度か定期的に家事代行サービスを依頼しています。

常に家がキレイな状態なのには感動すら覚えます!

疲れて家に帰ってきて家も汚いと、それだけでやる気とか諸々がなくなりますが、部屋がキレイなだけで心持ちがこんなにかわるんだなー!って感動に近い気持ちが湧き上がりました!

そして予定がない週末に家事代行を頼むようにしています。

今まで、収納の仕方とか、効率のいい掃除の仕方というものを知らなかったから私は掃除ができなかったんじゃないかという結論に至りました。

だったらせっかくプロが定期的に掃除しに来てくれてるんだからその掃除風景を見て勉強しようと思いました!

プロの技が盗めれば自分でも掃除ができるんではないかと私は考えたわけですよ!

でも、そんな風に考えて掃除風景を眺めてればスタッフの方も気になりますよね。どうかしました?

って聞かれちゃいました(笑)

聞かれたらもう思い切って聞いちゃえ!って勢いで掃除の仕方を聞いたら一瞬驚いた顔してその後スタッフさんに爆笑されました。

恥かしかったけど、その後は色々教えてくれたから勇気出して言ってよかった!って思いました!

掃除しないほうがいい

July 17 [Wed], 2013, 15:19
家事代行サービスを依頼した朝に急に家を片付けなきゃ?!

という本末転倒なことを考えていました。

これから家をキレイにしてもらうために来てもらうのにその前に私が片付けたら意味ないじゃんね?(笑)

でも、やっぱ女としてこの惨状の中人をあげるのは抵抗あるな〜って思いました(笑)

いや、この部屋なら誰でもそう思うでしょう?!

とか、一人であーでもないこーでもないってしてたら呼び鈴が鳴っちゃいました。

最初に謝りを入れてから家に上がってもらいました。

私があまりにも申し訳なくしていたのが伝わったのか、家事代行のスタッフの方が「●●さんのお宅はキレイなほうですよ?」というフォローが入りました(笑)

でも、これで私は笑ってしまって結構いいスタッフさんが来てくれたなーって思いました。

仕事内容も家事代行というくらいだから本当に家事に当たる部分のことは何でもしてくれました。

どんどんキレイになっていく我が家を見て感動する反面、プロの技術?はすごく勉強になりました!

なんだか私も掃除のときは試してみようかな?!って思うくらいでした(笑)

家事代行を依頼する前に

July 17 [Wed], 2013, 15:18
私の荒みきったプライベート事情を察して、友人も利用している家事代行サービスのチラシをもらってきました。

チラシを見てて、今まさに私がしてもらいたいことをしてくれるサービス内容に、今すぐにでも頼みたい衝動に駆られました!

でも、友人曰く一回目は私自身が立ち会ったほうがいいとのことです。

で、実際に来た家事代行スタッフと友好関係が結べるかを吟味したほうがいいと言われました。

ここでダメなら何度でもスタッフを変えてもらえとのこと。確かに業者といえども、他人を家に入れるわけですからね。

しっかりとそこは見極めていこうと思います!

て、訳で早速今週の土日のどちらかで家事代行を依頼してみようと思います☆

これで、家がキレイになったらいつでも友達や彼氏を家に招ける〜っ!

いつもなんだかんだ理由をつけて断り続けていたから心が痛んだけど胸張って「いいよ!

家においでよ!っていえる日が来るなんて…!

家事代行に期待大!!

女性ってだけで家が常にキレイだと思ってはいけない

July 17 [Wed], 2013, 15:17
女性だったら常に家がキレイで、可愛い小物とか家具が置いてあって、ピンク系統な部屋なんでしょ?

っていう一部男性の間違った見解はいい加減捨ててもらいたいものです(笑)

世界中の一人暮らしの女性の部屋がキレイだと決め付けないで頂きたい。

本当に!

いや、中にはお休みの日に一生懸命掃除をしている女性の方ももちろんいますし、そのような女性の方は本当に素晴らしいと逆に感心しているのも事実です。

でも、こっちだって日々仕事で疲れているんだから掃除に手が回らない女がいるのも理解してもらいたいです!

気軽に今日家行っていい?

とか死活問題ですからね?!

来るなら一週間前にアポとってもらわないと無理だから!って、いう女性の方って絶対多いですよね?

私だけじゃないですよね?

いや、キレイにしたい気持ちはあるけど、手がね、回んないのよ。

そんな悩みを飲み仲間に愚痴っていたら家事代行に家事してもらえばいいじゃん!ってあっさり言われちゃいました。

ところで、家事代行ってなんなんです?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:souasos
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/souasos/index1_0.rdf