ブログを開設して9年、そうざえもん9歳 

June 12 [Sun], 2016, 6:28
ずっとお休みしていたそうくんの子育てブログを、久しぶりに覗いたのは先月。
気づけばそうくん、9歳です。そしてブログを開設してから9年の月日が流れていました。

そもそもブログを開設したのは、遠くにいるおじいちゃんおばあちゃんとも、成長の足跡を共有しながら記録を残したいというのが目的。
主に、成長の早い赤ちゃんの写真を共有したいという思いがありました。
今ではスマホを通じて写真の共有手段は格段に楽になったし、ビデオ通話も楽になりました。

子育てには資金が必要。
そうくんを保育園に預けて仕事に復帰し、長女が生まれて、また仕事に復帰して。
仕事はどんどん忙しくなって・・・。
―そしてすっかり更新しなくなってしまいました。


そして3人目の子どもが生まれました。

心機一転、ブログにリベンジです。

今度は、おじいちゃんおばあちゃんのためじゃない。
会ったことのない誰かの役にも立つブログを作りたい。
子育てをもっと自分らしく、自由に楽しく!

立ち上げたのは、旅の子育てブログです。

まるい地球とたびの空 ―旅で子育てしてみたい―
http://earthwoman001.com/

これ、8歳のそうくんです。

スイミングもやっていないのに、沖まで1人で犬かきで泳いでいきました。
これ、けっこう沖にあって、しかも深いんです。
でもね、実は、ライフベストを付けています。

命を守る努力をしながらも、めいっぱい冒険させたい。
母ざえもんの気持ちをトップページにしました。

お正月 

January 01 [Sat], 2011, 22:25








べっぴんさん 

December 28 [Tue], 2010, 21:13

クリスマス 

December 25 [Sat], 2010, 22:11

我が家に集合 

December 17 [Fri], 2010, 22:08

あそぼう会 

December 09 [Thu], 2010, 21:31

お知らせハガキの作成 

November 23 [Tue], 2010, 21:19

ふっくら 

November 22 [Mon], 2010, 21:15

ひさしぶりのしょうちゃんけゆちゃん 

November 18 [Thu], 2010, 21:12

従姉妹が会いにきてくれました 

November 13 [Sat], 2010, 21:08
東京の従姉妹が、あおいちゃんに会いにきてくれました。
そうくんも久しぶりの再会に大喜びでした。
P R
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:母ざえもん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月7日
読者になる
最新コメント
アイコン画像サイケママン
» 保育園の誕生日会 (2009年03月24日)
アイコン画像
» 親戚の新年会 (2009年01月30日)
アイコン画像サイケママン
» 大きくなったね、しどうくん♪ (2008年12月11日)
アイコン画像母ざえもん
» 1歳6ヶ月検診 (2008年11月02日)
アイコン画像うめの
» 1歳6ヶ月検診 (2008年10月30日)
アイコン画像サイケマママン
» 満1歳6ヶ月、親子カフェ (2008年10月28日)
アイコン画像母ざえもん
» しどうくん、初めまして♪ (2008年09月17日)
アイコン画像サイケママン
» しどうくん、初めまして♪ (2008年09月16日)
アイコン画像ちちざえもん
» 満1歳5ヶ月 (2008年09月12日)
アイコン画像サイケママン
» ブランコ大好き (2008年08月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE