有言実行

October 10 [Sun], 2010, 23:04
今日はイタリア尽くしです(笑)


ということで、昨日伊勢丹のイタリア展に行ってきました。土曜ってこともあって、混雑具合もすごかったけどそれなりに楽しんできました。

特にワインコーナーがすごくて、歩けないくらい。とりあえず試飲できるワインは片っ端から(といってもチキンなので優しそうな店員のところだけ)飲んできました。赤が苦手なので白とシャンパンだけ。
伊勢丹は結構高いワインでも試飲させてくれる辺りが流石。しかも店員も忙しすぎるのか、入れる量とかかなり適当で結構飲めました♪

ほろ酔い気分で気持ちよくなったせいか、財布も軽くなって、結局前に言ってたパルメジャーノレッジャーノも買ってしまったという。でも食べきりサイズでお手ごろ価格だったからよし。ついでに、西武で買ったハムは機械で切った極薄タイプだったので、今回は人が切ったちょっと肉厚のを買ってきました。
試食させてくれる若いイタリア人の店員がまたいい雰囲気で、やっぱりこういう店で買いたくなるよね、という。

というわけで、今回はチーズもワインもハムもイタリア産でそろえてみました。三連休ならではの優雅な時間の使い方…まぁ今週で流石に終わりかな。学校の方と、あと自学を加えると、真面目にやると軽くキャパを超えるくらいの量を設定してしまっているので、そろそろ三連休も真剣に勉強しないといけなさそうです。
試験問題も初めて解いてみたけど…論外すぎて笑えたし。いい加減頑張らないといけないかもしれない。でも麻雀したいなぁ…orz


とりあえず今日は贅沢な晩餐に浸ろうと思います。なんでこんな散財できるかって言うと、普段の昼飯に100〜200円しかかけてないことが多いからその分余裕があるという(笑)なんと言う両極端。






追伸
どれも美味すぎる。

ヨーロッパ気分

October 02 [Sat], 2010, 23:25
夏休みが終わってまた慌しい院生活が始まりました。

でもまだ1週目ってことで、しかも週末はそこそこ余裕がある(来週からはないけど)ってことで、ゆったりお酒を飲んでます。

姉がお土産でくれたドイツの白ワイン
結婚式の引き出物のカタログでもらったフランス産のカマンベールチーズ
西武池袋店でやってるイタリア展で衝動買いした生ハム

ここまで産地が分かれるのも珍しい…w

授業が始まって、平日は基本節制なんで、たまにはこんなのもいいかな♪


しかしもうすぐ新宿伊勢丹でもイタリア展が始まる…西部でイタリア産の白ワインも買ってしまったから、今度は全部イタリア産で統一してみようかな?パルメジャーノ・レッジャーノ(だったような)も試食したら思いの外美味しかったし、伊勢丹で今度買おうかな…。しかしあれは高い。100グラム1500円くらいは流石に手が出なかったから、もう少し安かったら買おう、うん。

10月11月は結婚式やら先輩の合格祝いやら、何かと物入りだけど、こういうところにお金を使って普段は無駄遣いしない生活を心がけたいものです。


しかしどれも美味いわ。満足。けいおん見ながらってのがちょっと残念な気もするけどwww

結論。

August 26 [Thu], 2010, 22:55
せっかく単位予想をしたので、結果も…。いや、どこぞの優秀な人のように逐一挙げはしませんが

結論としては、楽観的な予想寄り、ではありました


ただ、予想外の単位を落としてた
…と思ったら、終わった直後の予想では落としてることになってる(笑)

ということで、ある程度予想通りでした。あと、相対評価ってすごいね。
自分がそうだからだけど、正直B以下の成績とってる人って、あんまり問題理解してないよね(笑)先生も採点しててつらいだろうなぁ、と思います。

というわけで、再試、それから後期、気合を入れ直してやっていきたいと思います

覚書

August 02 [Mon], 2010, 1:55
試験が終わったので、終わった直後の単位予想をば。
科目名は避けて、受けた順に。自分用の覚書と言うことで。

1 B
2 C
3 A+
4 A
5 A
6 B
7 B
8 B
9 C

といったところでしょうか。極めて楽観的に見れば。







さて、現実に目を向けてもう一回仕切りなおします。

1 F
2 F
3 B
4 B
5 B
6 C
7 C
8 F
9 F

ネガティブな要素を挙げていくとこんな感じか…。一番対策がしやすかったから勉強時間もそれなりに取れた4科目めと、そもそも楽勝科目の3,5科目めはともかく、その他の科目は実際贔屓目に見てもCかなぁ…。特に1は致命的なミスを、2は勉強不足なのと知識不足なのと時間不足なので全くできなかったし,9は何が問題になっているのやらさっぱり…授業でやってない(と俺は信じてる)範囲ばっかりだったような。

というわけで、全体的に致命的です。
まぁ毎回終わった直後の予想はこんな感じで、実際はもう少しだけよくてなんとかFがない、ってくらいにはなってるけど。
今回ばかりはあまりにも勉強してなかったからなぁ…仕方ない。


成績発表まで約1ヶ月、上下どっち寄りになっているのやら。

やばい…

July 13 [Tue], 2010, 1:24
自分の勉強する才能のなさに唖然…テスト前になると大掃除をしたくなるとかそんなチャチなレベルじゃないぜ…っ!

十人十色

June 02 [Wed], 2010, 1:34
同じ環境に集められても
好きな人 嫌いな人
尊敬できる人 軽蔑してしまう人
賢い人 馬鹿な人
魅力的な人 生理的に受け付けない人

いろんな人がいるもんだ。

あ〜…

April 09 [Fri], 2010, 2:03
mixiのボイスの公開設定ってどうやるのかね?

自分のボイスを限られた人だけに公開する機能とともに、マイミクの中の特定の人のボイスを表示されないようにする機能も是非つけてほしい。

春眠暁を…。

March 08 [Mon], 2010, 1:21
というわけで、専ら昼起きが日常となってしまっているこの春休み。
お酒を飲んでない日の方が「圧倒的に」少ないというこの学生ならではの生活をなんとかせねば(笑)


だがしかし、のんびりできる休みもそろそろなくなってくる頃…。

今のうちにやりたいことやっときたいな。


あ、久しぶりすぎてヤプログの仕様が変わってるのに吃驚した(笑)

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sou_t_cuo
読者になる
とある大学院に通う半学生半ニート。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/sou_t_cuo/index1_0.rdf
P R