ブログを休止しようと思います。 

2006年01月07日(土) 22時15分
ヤプログを育児日記代わりに更新して楽しんでいました。
他の方の育児ブログを見て回ったりして育児の間の楽しみでした。
でも、育児ブログで子供の画像を載せていない方が多い事に気づきました。
写真がないなんてつまらないなー、なんて私の考えは危機感がないものだったかもしれません。

「ブログ 子供 写真」で検索をかけてみるといろいろな意見がありました。
赤ちゃん、幼児を性的対象として見ている人なんて沢山いる。
画像をお持ち帰りされて加工され最終的にとんでもない写真になってばらまかれる。
検索エンジンから様々なキーワードでアクセスされ、全くないとも言い切れないと考えると怖くなりました。

住んでいる場所などを特定するような事は載せていませんでしたし、
子供は男の子でまだ赤ちゃんだから大丈夫だろうと思っていました。
でも、男の子でも性犯罪の被害者になる世の中です。
何万分の一でも我が子に危険が及ぶ可能性があるなら、排除してあげようと思いました。
夫には「まず心配ないよ」と言われましたがプロフィールにもある通り私は心配性なので・・・。
楽しく続けていたブログをやめるのはさみしいですが、
子供の顔出しなしでブログを続けるほどの文章力もないですし私なりに考えた結果です。
今後、顔が分からない画像で再開しようかなとも考え日記は下書き状態で保存してあります。
コメントを残してくれた方々、ちょくちょく見に来てくれていた方々、ありがとうございました。




ホスティング比較
バイクオンライントレード
♪プロフィール♪
☆3人家族☆
ソウタママ→ネガティブ。
        心配性。
      オークション・買い物好き。
  夫  →ポジティブ。
        マイペース。
      料理と食べる事が好き。
 ソウタ →2005年8月生まれ
      性格は私似・・・?
最新コメント
月別アーカイブ
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sou3132
読者になる
Yapme!一覧
読者になる