体重測定 

2007年09月22日(土) 13時19分
1.65キロでした〜。おっきくなったね!

お願いと近況 

2007年08月03日(金) 22時12分
ご訪問ありがとうございます。すみません。更新してなくて。
サイトの性格上、直メールでのご質問やご相談が多く、ちょっと離れてみようかな〜と思ってました。
「はじめまして」の方に「困ってるので一刻も早く返事を・・・」と言われて、時間を割いても返信があったりないようなものだったり・・・。
(中には、メールのやりとり続けたりできるステキな出会いもあるのですが)
うさぎのお友達にも相談した結果、直メールでの新規ご質問はご遠慮下さいませ。
どうしてもの方はコメント残して下さいね。

ずいぶん暑くなってきましたが、ゴヤッキーは元気です。
エアコンを入れても暑いままでも。
だいたいケージに寝っ転がってます。こんな感じで・・・。

走ってくるのは冷蔵庫の前だけ。食っちゃ寝のケージひきこもりウサギ。
人間だったら、かなりモテなさそう。
最近のご飯はPetit Lapin プチラパンさんのエレンズ産のチモシー、混合牧草を交互に食べてます。

おにぎり! 

2007年06月07日(木) 19時11分
先日の話。
明け方、私にこう要求する若者の声が聞こえた。
「おにぎり!!」
んん?おにぎりが食べたいの?
心の中で聞き返す私に 期待に満ちたYes のイメージだけが伝わった。

起床してからジュンヤ氏に「おにぎり食べたい?」と尋ねると、
今は別に食べたくないとの答え。
(・・・って言うか、何突然言い出すの?的な。そりゃそうだ

そしたら、ケージの中でゴヤッキーが猛アピールしてました。
なぁんだ、ゴヤッキだったのか〜。

我が家では毛球症予防のパパイヤタブレットを「おにぎり」と呼んでるんですね。
三角形だから・・・(^_^;)

ケージの中を見ると、寝る前には普通だったゴヤッキの●が、
2/3くらいの小さい●になってました。・・・ビックリです。
欲しいものを私に伝えてくれたんだね。偉いぞ、ゴヤッキ!!

banana 

2007年05月09日(水) 19時30分
お夕飯の買い物の時。
なぜか、買う予定じゃなかったバナナを買おうと思った。
「でも、重たいからレジ直前でカゴに入れよー」と、
グルリと店内を回ってバナナを見ると・・・。
最後の一房を女の子が握っていた。がーん

帰宅して、荘助に「ただいま」を言って気がついた。

この日、5月9日は荘助のお誕生日でした。

ごめんね!荘助〜!!!!

お誕生日にバナナをプレゼントして欲しかったんだね。

おりこうしいちゃん 

2007年05月06日(日) 16時34分
GWにしいちゃんに会って来ました。
しいちゃんをジュンヤ氏の実家へ連れて行ってから早2年。
ちょっと赤ちゃんの頃の丸さが戻ってきたみたいで、すっごく可愛い!
私にとっては、荘助の方が可愛いけどね(^_^)



しいちゃんはすっごく賢くて、ちっこも●もケージの中のトイレに戻ってします。
●を落としたとしても両手で足りるくらいの数。
(ゴヤなんて、数えるのイヤになるくらい多いよ〜!)
しかも、閉じたケージの扉を口でくわえて自分で開けて入るんです。
あまりの賢さに呆然。。。
しいちゃん、ゴヤールにトイレの仕方を教えてあげてください。。。

さんぽ 

2007年04月28日(土) 14時40分
先日、ゴヤールを公園に連れて行きました。
途中、ノーリードの巨大な犬が近寄って、鼻面でゴヤの脇腹を突くと言うハプニングが。
見知らぬ動物と遊んでご機嫌のワンコ。
見知らぬ動物に襲われてパニックのゴヤ。
狩猟犬と捕食動物では、意識が違います〜(^_^;)

お庭がないので、公園で遊ばせるのは私も一緒。
「公園くらいノーリードで」と思われるかも知れませんが。
「公共の場だからこそ」と思っていただきたいものです。
公園は犬の運動場じゃなくて、小さなお子さんの遊び場でもありますしネ。

あたらしいおうち 

2007年03月03日(土) 14時56分
ゴヤッキーのケージの床には、特大サイズのわらざぶとんを敷いていました。
牧草フィダーは散らかすので、牧草はわらざぶとんの上にどさっと置いて。
そうすると、ケージから飛び出る時に牧草も一緒に飛び出て散らかるし、
わらざぶとんもちっこのシミだらけ・・・。
いいかげん汚いと言われてたので、あたらしいおうちを買ってあげました。
うさぎのうたた寝ハウス やすーい!かなりオススメです。

最初、この穴にあの尻が入るのか危ぶまれましたが、
主に上に乗っかって楽しんでいます。●乗ってるし。
ただし、私が帰宅するとおうちがひっくり返って入り口が下になっていて、
隣には呆然としたゴヤッキーが座っています。

足下に 

2007年01月17日(水) 21時47分
いつも足下にゴヤくんがいる。
台所に立つ時、イスに座っている時。
彼がいるのは、いつも私の足下だ。
誰の側に行けばご飯がもらえるかをわかってる。
冷蔵庫から野菜が出てくることも知ってる。
いつでもご飯が食べられるように、最善を尽くしている努力家のゴヤくん。

でも、フライパンで炒め物を始めると期待に満ちて駆けてくるのはやめて。
(確かに食べ物だけど、自分も食べられる物だと思ってるみたい・・・)
私の足にボールのようにぶつかってくるのも危ないからやめて。ね。

ゴヤッキーがくれるもの 

2007年01月08日(月) 12時30分
ゴヤッキーがどんな風に笑いをくれるのかと言いますと。

靴の空き箱が気に入ったらしく、上ったり降りたり入ったり。
箱に入った隙にイタズラで蓋をされ、出ようとして・・・

コケる!!!(宙に浮く?)

このポーズ、どこかで見覚えが・・・。
そうそう。あれにソックリ!
むかし教科書で見た鳥獣戯画!
しかもお顔が・・・、
ひどいことに・・・(>_<)

今回はイタズラだけど、ゴヤはひとりで勝手にひっくり返ったり、
走りすぎて壁に激突したり、
ものすごい大きな鼻息を立て眠っていたり、
自分で頭の上に乗っけた野菜を必死に探したり・・・。

日々、私たちに笑いをくれるのです。大量の●と一緒に。

あけましておめでとうございます 

2007年01月06日(土) 16時48分
あけましておめでとうございます。
更新したりしなかったりのブログですが、いつもご訪問ありがとうございます。

荘助が死んで一年経ち、ゴヤールを迎えて一年になろうとしています。
荘助のことは、未だにくよくよくよくよ。
こうすれば良かった、何でああしたんだろうとか。
いつもいつも荘助のことを考えてきた一年でした。

ゴヤールは最初は本当に手に負えなかったけど、
ゴヤールはゴヤールなりに賢くなってきてるので可愛いです。
くよくよする私に、この一年たくさんの笑いをくれました。

みなさんと全てのうさぎに幸せが訪れる一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
うさぎと私

2002年5月9日生まれのネザーランドドワーフ(リンクス)荘助さんを溺愛する しがないOL9年目。
「ひ」と「し」を逆に言ってしまう江戸っ子。
現在は晴れてペット可マンション住まい。
↓本家サイトはこちら↓
秘密のうさぎ小屋
http://www.h2.dion.ne.jp/~terumix/rabbit/index.htm

最新コメント
アイコン画像盗賊
» 体重測定 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 体重測定 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 体重測定 (2008年09月30日)
アイコン画像てん
» 体重測定 (2007年12月04日)
アイコン画像Miho
» 体重測定 (2007年11月29日)
アイコン画像てん
» 体重測定 (2007年10月20日)
アイコン画像popi
» 体重測定 (2007年10月06日)
アイコン画像てん
» お願いと近況 (2007年08月16日)
アイコン画像ペコポコ
» お願いと近況 (2007年08月15日)
アイコン画像てん
» banana (2007年06月07日)
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sou-tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる