生物実験レポート 研究問題 

2008年11月14日(金) 17時24分
関西大学 化学生命工学部 生命・生物工学科
生命工学基礎実験(生物工学実験U)

実験1 研究問題
1、デゾキシコレート培地の成分を調べ、大腸菌が本培地で生育するとなぜ赤変するのか答えよ。
2、食品業界における大腸菌の検出方法について調べなさい。
3、平板を用いて行う最近の菌数測定方法について調べなさい。
4、他の有害微生物(例を挙げて)の生菌数の測定方法について調べなさい。

実験2 研究問題
1、グラム陽性菌と陰性菌のグラム染色性の差は、何に由来するか。
また、グラム染色の原理を説明しなさい。
2、細菌の同定において、主まで判定するためにはさらにどのような試験をしなければいけないか調べなさい。

実験3 研究問題
1、培地の固まり具合と酸度の関係について調べなさい。
2、乳酸発酵について調べなさい。
3、乳酸発酵食品について調べなさい。

実験4 研究問題
1、様々な温度の環境に対する微生物の適応機構を調べなさい。
2、他の環境要因について一つ挙げて、それに対する微生物の適応機構を調べなさい。

実験5 研究問題
1、放線菌の分類について調べなさい。
2、放線菌が生産する有用物質について調べまとめなさい。
3、医薬品産業において、放線菌を用いた製造について調べなさい。


実験5-3以外調べ終わった
明日図書館行って、見たい本で調べる
全部調べきるのにどれだけ掛かった事か・・・
図書館行っても参考になりそうな本は大概借りられている
ネットで調べて、そのサイトの参考文献を大学の図書館で
見ようと思ったらまた借りられている・・・




俺の解答は全部wordで保存してるから載せてあげるよ、明後日の夜に

















レポート提出はしあさってだから今後勉強する下級生と他大生のためn

大学生日記 

2008年11月04日(火) 15時48分
長い間色々放置してました。
こんにちは。

突然ですが、RMTをやめることにしました。

理由として、

@お金は増えるけど、時間が勿体無い
ATWはLv覚醒したので、TW自体に興味が薄れた
BTWRMT市場はそろそろ衰退すると思った


@について、私は大学生なので
そろそろ勉強したい!
優良企業に絶対就職したい!
お金稼ぎたい!
旅行行きたい!
遊びたい!
デートしたい!
っと言った感じ。。

Aについては、私はべーたのドゥルネンサ鯖からTWを初めて早5年目ですが、
覚醒(TWのキャラLvが240になるとなれる)した事がなくて
長い間目標としてたのですが、とうとうなれたのでうれしす!
でもTWないの友人と縁が薄れるのが悲しい
会える機会があったら遊びたいな

Bについては、最近本当にアイテムのRMT値崩れが激しいです。
理由として2つ考えられます。
1つは、TWの人口が減少している事です。
もう2,3ヶ月くらいログインしてませんが、
明らかに露店数がへっています。
人が減ったら、少なからずRMT市場の縮小に繋がります。
もう1つとして、今年の夏休みのゲーム内イベントにおいて、
ここ4年間くらいゲーム内でのとてつもなく価値があったアイテムが
ゲームに参加しているほぼ全員に配られた事です。
そのアイテム実装当初では10万円以上の価値があったアイテムが、
ばらまかれるともなれば、昔から努力してそのアイテムを手に入れた人たちが
怒って止めるのも無理がありません。


だから、これからはRMT日記ではなく、大学生活関連に日記を書くかもしれません
書かないかも

今日もRMT 

2008年05月02日(金) 0時38分
最近、TWではRMTばかりしています。

ここ2週間くらいで
APW+DWL・・・・・27000円
羽毛50枚+BWL(E)・・・・・10000円

今日も極回避指輪+H8不滅を11000円で売りました。

取引相手はお客様なので絶対晒しません。

ただ、今日はサンバドラムを買いました。
28000円です。
1stティチの背中が寂しかったんでね。
中華の糞業者(例、夢幻とか)と違ってRakuichiさんはほんと仕事が早い!
でも彼女にもこんな高額な物買ってあげたこと無いわ・・・w

とりあえずあと20万円分以上売れる物があるので
飽きたら売って、海外旅行にでも行きたいと思う。
安い車も買いたいな〜
株にも手を出してみたいな〜
でもRMTは損害無くお金増えるから止められない〜w

RMT関連 

2008年04月22日(火) 17時28分
どうも、こんにちは。

SSは溜まるんだけど、SS加工が少し面倒で
更新が遅れましたw


更新した無い間、すごくついてたんです


H12クリリンができたり
H14ナックルができたり
H8不滅ができたり・・・・・

それよりも何といっても


                 ↓
                 ↓
                 ↓



ほんまにうれしかったw
昨日、メトゥラペイド合成2回連続失敗したやつが主張してたんだけど、

ZAMAAAww
あいつはたぶんRMTerだし、そんなに困らないとは思うけど。
でも、実際取引相手になったら絶対晒さないけどね。
お客様やし、晒すなんて以ってのほか!
でも増殖バグとかしようというもんならわからないけどw

それと、もう1つ良い事があって

良い情報 

2008年03月21日(金) 13時09分
RMT関連で今日お振込み頂きました。
羽毛31枚なので、3100円でした。
ありがたい限りです。

ただ、最近終わりなき旅とか同業者や相場吊り上げする人が増えたから
羽毛入手をするのが難しい・・・。

だから、インクリとか魔石に販売路線変更するのも考えてます。


昨日はTWで資産的にだいぶ気分がいい事が起こりました。
ダイヤモンドリングを作ったんですが、それからがすごい。

 
            I2 合成回数1(耐久5)
       
                ↓(魔力中)

            I5 合成回数2(耐久5)   

いつもは対外魔力大であっても魔力中であってもマイナスがでて
カウルで50kで売り捨てに行くのでびっくりした。

お酒の勢いで
      
                ↓(インクリ投入)

            I5 合成回数1


なんとインクリ成功ですよ!!
ダイヤモンドリング作って合成回数2ができた時にインクリして10回は壊した俺がww

これはいけると思ったので魔力大を入れようと思ったのだが、
最近魔力大はほとんどプラス強化できなかったから、落ち着いて

               ↓(魔力中)

            I8 合成回数2(耐久3)

               ↓

            I11 合成回数3(耐久3)


この時点でもう驚き仰天だった・・・・・

               ↓(魔力中)

            I13 合成回数MAX(耐久3)



悲しい事に、ここまでくると上限I14ができたらよかったのになーと思う
人間の醜い願望が生まれたお(^ω^)
今までに材料代・強化アイテム代で150〜200mは使ってきたと思うから
元は取れて嬉しい限り。
ただ、今日I12を240Mで買わせてもらう予定だったから、その人には
申し訳ない事をしたね



ただ、自慢ばかりも悪いから、ここにきてくれる少数派に良い情報を上げるお・・・・

 

始めまして 

2008年03月14日(金) 1時29分
gooblogで少しブログを始めようと思ったのですが、
画像アップロードできる種類が限られているようなので、
こちらに移籍しました。

こちらでは彼女も見てるmixiでは書けないtalesweaverの活動を
主に更新材料として用いる予定です。

早速ですが、私はtalesweaver パルシュサーバーで
一条菫子という名前のキャラを扱っています。
この名前は悪乗りで付けてしまい、公表できないので少し後悔、、
ちなみに最近のゲームをする目的は、


レア集め


よりもRMTして現金集めに切磋琢磨・・・はしていませんが、
暇を持て余す時にたまにログインしてRMTできそうなアイテムを集めます。


但し、私も良くも悪くも無い中途半端な偏差値の大学にいて、
バイトとか色々あるので最近はログイン率は低いです。

ちなみに私がゲーム内で所属するクラブの名前(○○○○○○部)は、
私が実際通っている大学名であり、関西のある大学です。
高橋大輔や織田信成とかいたりいなかったりします。


今日は久しぶりに小口取引がありました・・・・
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sou-ryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる