ランチへ(^o^) 

2007年09月27日(木) 21時29分
今日は、おばぁちゃんと一緒にランチへ行ってきました

今回も和食のお店久々に付け合せの麺は暖かいお蕎麦にして

 

最後にデザート食べたんですが、私が食べてたら横からミィちゃんが

「これ私の〜」って感じで自分の前にお皿を持って行くんです

その動作がタイミングよく面白くて、おばぁちゃんと大笑いで

また私の前に戻したら、すぐさま自分の前へその繰り返しで

こんな食意地のはった娘に成長しちゃって

子供って食べ物への執着心すごいですよねってウチだけかも

                        

そして明日は、またまた仕事で父が広州より帰ってきます

ホントよく帰って来るんですけど…まぁ今回は仕事なんですけどね

なのに母は明日から叔母さん(母の妹)と待ちに待ってた

3泊5日の旅行へ母と父…完全に入れ違いなんですけどぉ 

でもまぁ母の旅行が先に決まってたんで仕方ないんですが…

毎日、仕事で疲れているにもかかわらず孫たちと遊んでくれて

面倒もみてくれる母久々にソウ君&ミィちゃんから開放されて

パァ〜っと明日からの旅行楽しんできて欲しいもんです

心配しなくても多分めっちゃ発散してくると思うけど(笑)

父も1週間ぐらい居るので、またまた賑やかになりそうです









怖がり娘(>_<) 

2007年09月26日(水) 21時32分
今日はお天気も良く気持ちが良かったので、ミィちゃんと

お散歩がてらママチャリでお買物に行ってみようかなと思い

初めてチャリの後ろに乗せてみました(↓ほんとママチャリ



初めて乗るチャリに嬉しそうで興奮気味のミィちゃん

よ〜しこれならスーパーまで行けそうって思って

チャリで家の横の坂を様子見ながら上がっていくと…

突然、後方でミィちゃん何やら喋りだし降りたそうにしてる

どうやら怖いみたいでこのままだと危ないなと思い・・・

仕方なく途中で引き返し、あっけなく初ママチャリ終了

うちにあるのは後ろ乗せだしやっぱりちょっと早かったかな

2人目ともなると少々扱いが乱暴になってしまいます 反省

始めは調子良かったんだけどね結果、で食品の買物へ

また、もう少し成長したら お散歩に行くことにしま〜す



そして夕方は(仕方なく)みんなで外で遊びました

だんだん子供たちのすることがエスカレートしてきてイライラ

にもなりましたが外で遊ばすとミィちゃんの機嫌もいいし

ソウ君も楽しそうだしここは我慢我慢かな

最後に運動会のかけっこの練習して2人キャッキャッ言って

仲良く走り回って今日の外遊びはおしまいです

そんな2人は只今、爆睡中明日も元気に過ごすぞ

          おやすみなさ〜い









チーズケーキ♪ 

2007年09月25日(火) 22時50分
今日は夕飯の後に前々から作ろうと思って材料だけ買って

まだ作ってなかったチーズケーキを作ってみました〜

これまたコミュのレシピ(おなじみ炊飯器で)を参考にさせてもらって

玉子の量を2個、砂糖を10グラム減、レモン汁(大さじ1.5杯ぐらい)

にして 、あとはレシピ通りで作ってみました



今回もかなり簡単で作るの苦手な私にもちゃんと出来ました(笑)

しかも炊くまでの作業も簡単で15分もかからないほどスピーディー

味見したらかなり私好みの味でチーズケーキ好きな人には

めちゃめちゃオススメです只今、冷蔵庫にて冷し中です

明日、食べるの楽しみだな 

でも生クリームってかなりカロリーが…なので今度は生クリームを

ヨーグルトに変更して作ってみようかなと…

ぜひぜひチーズ好きな方、簡単なので良かったら作ってみて下さ〜い


☆3連休☆最終日! 

2007年09月24日(月) 22時20分
タイトル書いたものの…これといって書くこともないんですが

3連休初日&2日目とアップしたので最終日の今日も書こうかなって

今日は、旦那は普通出勤のため、朝は普段通りに起床もれなく

うるさいミィちゃんも一緒に起きてきました

朝食作ってる私の足元にしがみ付いて邪魔ばかりしてくるので

そういう時はテレビでもつけて気をそちらにむかせる作戦実行

先日のソウ君の幼稚園のビデオかけるとご機嫌になる

これでゆっくり作れるわ〜ってミィちゃんの様子を見たら・・・



自分でソウ君が幼稚園で作ってきたのお面をかぶってノリノリで

踊ってましたちょっとその姿が可愛くて思わずパチリ(←親バカ

さっきまでのイライラしてた自分は何処へやら子供のちょっとした

行動や仕草、笑顔には癒されますねッ

ってその何分後かには又イライラしてたりするんですけど(笑)

今日は特に用事もなく家でダラダラとゆっくりしてました

あっ夕方、携帯の機種変に行って来ました

うちは旦那と私はauなんですが 前々から気になってた機種

CASIOのEXILIM携帯に変えましためっちゃ画像キレイ

さすが500万画素 これから大事に使いたいと思いま〜す


☆3連休☆2日目! 

2007年09月23日(日) 21時35分
今日は、日曜日なのに6時前から子供たちに起こされ…

それでも寝たふりとかして何とか2時間ぐらいもって

ダラダラしてたら、お参りがあるの家族全員すっかり忘れてた

とりあえず母だけが急いで用意して参加することになり

なんとかギリギリ間に合って良かった×2

っと朝から少々バタバタでした

旦那は今日も昼から少しだけ休出のため会社へ行ってしまい

ヒマになった私たちは四日市のアピタへ行くことに〜

ってどんだけアピタ好き家族なのか…



¥100ショップ行ってスタバでおやつしていつものことながら

アピタ内をブラブラしてたら、いいもの発見

f-ingのレギンス生地もよくてデザインも可愛かったので購入

でもホント言うと「エビ&モエ レギンス」のポップに心惹かれました(笑)

そんなこんなで今日も1日あっという間に過ぎていきました



夕飯はみんなで手巻き寿し(息子の希望により)

ソウ君、いろんなネタを1度に巻きまくって食べてましたぁ

ミィちゃん、口いっぱいに食べ物入れてパンパンになってました

私、昨日に引き続き…今日も、モリモリ食べてしまいました

みんなで楽しくワイワイ食事するのって楽しいですよね〜(言い訳)

最近、食べ物日記になってるような(笑) まぁいいか

明日も旦那は仕事です 私たちは何しようかな

         おやすみなさい





☆3連休☆初日! 

2007年09月22日(土) 21時35分
今日は旦那と子供たちが早くから寝てくれたので(PM8時就寝

1人ゆっくりとお風呂にも入れて日記も書くことが出来ます

ってこれといった話題もないのですが…

今日は旦那は休日出勤で朝から仕事へ行ってしまい

私たちは少々うだうだしてから、赤ちゃんデパート水谷へ

ソウ君の七五三のスーツを買いに行ってきました

七五三って言っても男の子だし羽織・袴姿は写真屋さんで衣装を借りて

写真で残そうと思っているのであえて神社へ行くのはスーツにしました

しかも1日少し着るだけだしねさすが水谷ですお安く買えました

その後は、またまた鈴鹿のアピタへほんとアピタ好きな家族です(笑)

アピタと言えば・・・ボールプール今回も遊んできました

 

2人ともいつものことながら楽しんでおりました

帰りの車で夕飯の話になりなぜか無性に焼肉が食べたくなって

お店に食べに行きたいけど、最近ミィちゃん外食先で余りおとなしく

してくれないので仕方なく家で焼肉することに

奮発してグラム1200円のお肉を買って(←母にゴチ

久々に調子に乗ってモリモリ食べてしまいました

えぇ体重大丈夫です変わってなかったです ホッ


























友達の家&テスト! 

2007年09月21日(金) 21時17分
昨日は、幼稚園のお友達の家に遊びに行ってきました

そこののお庭には、とっても広〜いウッドデッキがあるんです

しかも屋根付きでめっちゃいい感じなんですよ〜



ちゃんと囲いもしてあるので子供たちも脱走しなくて安全だし

ここでみんなでシャボン玉したりして遊びました

美味しい手作りのお菓子を頂きながら親同士もいろんな話で

盛り上がり、子供たちもデッキやオモチャで楽しく遊んで

あっという間に時間が経っちゃいました今度は親同士で

ランチ&飲み会を計画予定です 楽しみだなぁ

                              

そして今日は、ソウ君のスイミングの進級テストの日でした

今回のテストで(←3回目)やっと合格することができました

合格って聞くと、やっぱり嬉しいもんですね14級脱出です

次は13級のクラスになるんですが…結構ハードなことしてるし

「行きたくな〜い」って言われそうでちょっと怖いなぁ

でも通いだす前とかホント水嫌いでちょっと目とかに入るだけで

ギャ〜ギャ〜言ってたのに今では潜れるようになって、水にも

慣れてくれたことが私としては1番嬉しく思いますこの調子で

これからも頑張って楽しんで通ってくれるといいなッ

明日のお昼はお約束のハッピーセットです



☆招待日☆ 

2007年09月19日(水) 22時19分
今日は、先日の敬老の日にちなんで・・・幼稚園で

おじぃちゃん&おばぁちゃんの招待日がありました



まず始めにプレイルームにて、おばぁちゃんとリトミック遊びや

手遊びなどをして遊びその後は各クラス舞台にて歌の発表

ソウ君、頑張って踊り付きの‘まつぼっくり’歌ってました

その後、クラスに移って歌を歌ったりお話を聞いたりして

最後におばぁちゃんは(実母)プレゼントをもらってました

 
↑一応真ん中に居ます      ↑ばぁばへのプレゼントです

プレゼントは、カワイイ野菜スタンプが押してあって似顔絵の描いてある

手作りの色紙でした母も喜んでました〜

          

行事から帰ってから近くのお店にランチへ行ってきました

ミィちゃんモリモリお子様うどん食べてた

毎日バス登園の為、私も余り幼稚園に行く機会も少ないので

今日は、ソウ君の園での様子を見ることが出来て良かったです 

               おしまい



シャボン玉(^.^) 

2007年09月18日(火) 21時35分
先日、マイカルにある駄菓子が売ってる所でお菓子選んでたら

ミニシャボン玉を見つけました



ちょっとカワイイとか思ってしかもこのシャボン玉、液も入って

1つ、たったの52円 安〜い

1つだと絶対に取り合いの元になるので2つ購入

今日さっそく外で遊んだ時にやってみました。

       

・・・がミィちゃんには「フゥ〜」の力が弱く上手く吹けず興味なしぃ

ちょっと早かったかなでもお兄ちゃんの吹いてるシャボン玉見て

なんか興奮気味で宇宙語お喋りして喜んでました

 

シャボン玉のヒモをひっぱてみたり祖母の家のカエルの置物を

不思議そうに眺めたりして遊んでると…隣の伯母さんから六花亭の

バターサンドを貰ったまた甘い物だでも誘惑に負けて

即効、いただきました美味しかった〜

夕方になると、だいぶ涼しくなってきたような…

怖い怖い食欲の秋の始まりですねッ


ケーキ作り&飲み会♪ 

2007年09月16日(日) 14時05分
昨日は、お天気も悪かったし午前中お出かけもせず

ソウ君とバナナケーキ作ってみました

最近、ミクシィで簡単に出来るお菓子作りのコミュに入って

すごく美味しそうでお菓子作りの苦手な私にも

これなら作れそうな気がしてチャレンジしてみました

しかも今回はオーブンを使わなくてで、なんと炊飯器で

できてしまうという簡単なレシピ

   
↑やっぱり今回もお手伝い好き(笑)  ↑なかなか上手にできました

バナナ好きな子供たちは美味しくモリモリ食べてました

今度は、レシピを参考に プリンケーキ&レアチーズを作って

みようかと考え中です っとまぁ、午前中はママ業を頑張り

夜は小学校からのお友達3人と飲みに行ってきました

実は、朝からずっとずっとこの時間を待ちに待ってた〜



お友達とワイワイお喋りしながらのは格別ですよねッ

いろんな話で盛り上がってかなり笑った笑った

1軒目は予約して行った為、2時間しか無理であっという間

なので次のお店へ先日も行ったご近所さんのお店463

美味しいカクテル4杯ほど飲みながらまたまたお喋りに夢中

久々にみんなで集まって楽しい時間を過ごせました

また、みんなで定期的に集まってワイワイできるといいなッ













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・旅行
    ・ビューティ
読者になる
家族
・旦那さま(34歳)
・maki(26歳)
・ソウくん(4歳)
・ミィちゃん(1歳)
・実父(49歳@海外)
・実母(48歳)

 
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる