家族で一鶴へ☆

December 26 [Sun], 2010, 21:55







      家族で外食
        一鶴へ


















     ひな鶏と鶏めし
        最高




















      爽も今日から
       一人前



















      おいちゃんと
     ハイ・チーズ











夜、おいちゃんも帰ってきたし、家族で一鶴へ行ってきました
毎年、クリスマス時期には一鶴行ってるんです

今日は26日だしクリスマス過ぎたしそこまでお客さんいませんでした
早めに行ったのもあるのかな・・。

昨日は多かったんだろうなぁ〜

いつも爽のはみんなの鶏を分けてあげてたんだけど、
もうだいぶ食べるようになったし、一人前頼みました

そしたら・・鶏めし一人前ペロッとたいらげちゃってビックリ

まだいるっておかわり
ママでも鶏食べたら鶏めし全部食べれなかったのに〜

けど爽は、鶏が辛いので中身のなるべく辛くない部分だけ食べました
それでもジュースばっかり飲んでたけど

ママもお酒もっと欲しかったけど明日仕事だし、1杯だけにしました
お腹いっぱいになりましたぁ〜

美味しかったね〜〜〜

爽は・・明日・あさっては学童で29日から冬休みって感じです
ママも同じで28日まで仕事です

X'mas Present ☆

December 25 [Sat], 2010, 21:30







      サンタさんから
       プレゼント



















    イナズマイレブン3
      ジ・オーガ



















      野球ゲーム
     パワプロくん











今日は・・X'mas

23日も今日も仕事だったので先週に準備してました

爽もサンタさんに手紙書いて準備万端

DSソフト1つにしようと思ってたけど最近残業続きだし仕事ばっかりで
寂しい思いしてると思うから奮発して2つ買っちゃいました

イナズマイレブン3 パワプロくん









      こっちは・・
  ジージとバーバから



















      野球グッズと
       シューズ



















     朝からプレゼント
      全部出して



















     寝ぐせ付いたまま
        ヤッタ〜











ジージ&バーバからは・・
寒い時用の野球のウィンドブレーカーとタートルネックのインナーと
普段履くシューズを買ってもらいました

爽はサンタさん信じてるから
手紙もいつの間にか無くしてサンタさんが持って行ったようにしました

爽は・・『あっ!名前書くの忘れた!』 って言ってました(笑)

今日がほんとに待ち遠しいみたいでサンタさん来るかなぁ・・って
気にしてばっかり

今朝起きたら・・すんごい喜んでました

ママ仕事だったし、今日はゲーム三昧だったんだろうなぁ
最近・・同じゲームばっかりで飽き飽きしてたからね・・。

自分の好きなのが手に入ったからご機嫌ご機嫌

冬休みの宿題&スイミング以外はずっとDSしてたみたい
嬉しいのは分かるけど・・。

爽は今日から冬休み
急に寒くなってきましたね

風邪に注意しましょう

クリスマス・イヴ☆

December 24 [Fri], 2010, 22:40







        今日も
     大きなケーキ



















    クリスマスツリーを
      バックに・・



















     昨日も今日もって
      爽も嬉しいね



















     枕元へ置いて
      準備OK











今日はバーバが会社からクリスマスケーキ持って帰ってきました
毎年会社からくれるそうです

デコレーションケーキの方がなぜかテンション上がるなぁ
さっそく、ご飯後にみんなで食べました

爽はケーキ+上に乗ってるチョコとサンタさん達も食べてました

ほんと美味しそうに食べるわぁ〜(笑)


夜は・・爽の枕元にクリスマスプレゼント置いて準備万端

明日喜ぶだろうなぁ〜〜〜

クリスマスケーキ☆

December 23 [Thu], 2010, 22:25







       エリートの
    クリスマスケーキ



















       イチゴの
    ロールケーキ



















       こっちは・・
   チョコロールケーキ











今日はママは仕事、爽は学校休みで野球
なのでジージにお願いしました

今日で野球も練習納め
練習納めでスポーツテストしたそうです

今日は祭日だし、残業なしで帰らせてくれました

バーバが会社で入ってる安く購入出来る会員で
毎年ケーキ買ってるんです

今回はエリートのロールケーキにしたみたい

今日はイチゴのロールケーキ食べました
スポンジが真っ白なのにみんなビックリ

卵白だけ使用してるのかなぁ・・

爽も美味しそうに食べてました
とても美味しゅうございました

ブランのケーキ☆

December 12 [Sun], 2010, 22:31







        みんなに
     ブランのケーキ



















      これは・・・
   初めてのケーキ



















      ちょっと大人の
     ショコラケーキ











今日はみんなにケーキ買ってきましたぁ〜
だいたいケーキ買う時は真歩はブランなんです

今日は新作3種類ぐらい買っちゃいました
ハートとピラミッドのケーキと茶色のおいものケーキ

ハートのは・・甘酸っぱいベリーソースにババロア系のケーキ

ピラミッドのは・・・・
ホワイトチョコに抹茶のソースと中に丸い抹茶チョコが入ってて
初めての組み合わせです

爽は・・イチゴショートとその右のケーキがいいって
美味しそうに食べてました

至福のショコラは・・・大人のケーキって感じ

マーマレードが入っててしっとりしてて美味しい
ちょっとした手土産にいいですね

クリスマスにはまたケーキがくるし
楽しみやね

もうそろそろクリスマスプレゼント買わなくっちゃ

学習発表会☆

December 03 [Fri], 2010, 21:22




      みんな
    元気満々













  元気が出る歌
   ありがとう












   爽も大きな声で
    歌ってたね







今日は仕事休んで学習参観に行ってきました
1・2年生は朝一でした

ビデオとカメラ用意して準備万端
小学校入ってなかなか撮る事なくなったのでちゃんと撮るぞーーー

ママ友とどこから撮るのがいいとか・・右側?左側?
色々言いながらママ達は必死っっっ

どこの位置でもなかなか難しかったです
爽がちゃんと見えなーーーい

移動してやっと見えるぐらいでした(笑)
けど、ちゃんと納めたからね〜

1時間弱程度で終わって、久々にママ友としばらくお喋り

それからママは昼前から1人で高松まで買い物
1人のんびり買い物大好きなんです

土日は爽いるしなかなか買い物行けないので・・。

高松ゆめタウン行ってきました

1人でお昼食べるの今回初めて
ドキドキしながらスタバ

平日だったからそんな人いなかったからよかったぁ
たぶん、土日の人多い時はちょっと無理かも

まだSALE中じゃないから残念・・

もうちょっと先かな・・

今年もあと1ヶ月きりましたね 早ぁ〜〜〜
2010年ももうすぐ終わろうとしてます。

爽のクリスマスプレゼントも買わなきゃ

お決まりのケーキ☆

November 21 [Sun], 2010, 21:10







     花月堂のケーキ
        3種類



















    生クリームたっぷり
     シフォンケーキ











家族の誕生日はいつも外食とケーキ
今回も、花月堂のケーキ3種類

何種類も買うからいつも2日3日に分けて食べてます

けどやっぱりその日に食べるのが1番美味しい
一気に食べれないからしょうがないけど・・。

今日は、ロールケーキ食べました
美味しかったです

今日も元気満々な爽
昨日今日も午前中は野球の練習

土曜日は午後からスイミングの進級テスト
クロール50mだってかなり心配・・・。

飛び込み&ターンもあったし絶対不合格だと思ってたけど
見事合格しましたぁ〜〜〜

次は・・背泳ぎ50m頑張れ〜〜〜

今日の午後からは、同じクラス&野球も一緒の友達の家へ
友達2人連れて見送ってまた迎えに行きました

楽しかったみたい
これからだんだん親離れするんだろうなぁ・・。

バーバBirthday☆

November 20 [Sat], 2010, 22:35


 

 

 



今日はバーバの誕生日

ママ以外、ペイザンで外食
おいちゃん・なかちゃんも来たのに残念・・

なかちゃんはほんっと久々
会いたかったなぁ〜〜〜

ママは会社の飲み会でした

おいちゃん行ったことなかったし、おいちゃんにぴったりなお店
なので・・今回もペイザンの精進フランス料理

爽は今回は、ドリア頼んだそうです
ドリアは・・パプリカやコーンなどなど肉不使用。

大人達のメイン料理は、ロールキャベツだったそうです
メイン料理撮るの忘れたって〜

デザート美味しそ〜〜〜
ツリーも出ててクリスマスの雰囲気だね



おいちゃんとなかちゃんに会えて爽も嬉しそう
外食後も家でちょっと遊べたみたいでよかったね

またなかちゃん、遊びに来てね〜

バーバ、誕生日おめでと〜〜〜

ママは・・いっぱいお酒飲んで2次会はお決まりのカラオケへ
相変わらず午前様でした

3親子集合☆

October 31 [Sun], 2010, 21:51




    yu君家に
    お邪魔〜













    久々の
    4人














   みんなWiiに
     夢中












     Wiiで
  かくれんぼ








今日は待ちに待った、友達yu君の家に遊びに行く日
あいにくの雨模様・・

家でしか遊べないけどゲームがあるし、いっか

yu君とは、たまぁ〜に遊んでたけどmahoちゃんとはほんっと久しぶり
子供より大人の方が楽しみにしてたりして( *^艸^)

子供達はさっそくDSで遊んだりWiiで遊んだり・・
大人も子供もワイワイ賑やか

Wiiリモコンを隠して遊ぶゲームがあって、子供達はまって
そればっかりしてました〜

子供内のトラブルはあるものの大人達は慣れっこ(笑)

すぐ仲直りするもんね、子供って・・

お菓子食べながら遊びながら楽しそ〜
ママ達、3親子で会うの久々やから積もり積もった話マシンガントーク炸裂

13時〜18時半までお邪魔してましたぁ〜 ありがと〜

yu君とmahoちゃんは同じ小学校。
爽だけ違うけどこうやって仲良くしてもらってます

いつまでこうやって遊べるんだろうなぁ〜

ママはずーーっと仲良くしてくれたら幸いです

これからもずーーっと友達でいてね〜

つ・つ・ついに・・☆

October 24 [Sun], 2010, 21:10

今までアナログだったTVもついに地上デジタルTVになりましたぁ〜





   SHARPの
   AQUOS














  Blu-ray 内蔵
  なんです








今までアナログだったし、いつ買おうか色々考えてたんだけど、
12月からエコポイントが半分に減るみたいで今月購入しました

生まれて初めて値切るってこと体験しました

みんなからは・・値切らな損!ってことを散々言われてきたけど
なかなか出来なかったんです・・。

けどTVとなったらやっぱ、ここは頑張らないとって思って勇気出しました

お店の人も、ちゃんとお勉強してくれたし、Blu-ray Discも付けてくれたし

Blu-ray内蔵TVってピンとこなくてぜんA知らなかったので
店員さんに色々説明してもらいました

始めは・・TVとDVDレコーダーを買おうと思ってたんだけど、
内蔵TVと比べて同じくらいの値段だったのでこれにしよっかなぁ〜って

Blu-rayは簡単に言うと・・フルハイビジョンの映像のまま保存出来るし、
DVD10枚=Blu-ray Disc1枚分なんです  

容量がDVDより大きいし、これから先Blu-rayになるんだったら
これがいいかなぁ〜て思って

CDも再生出来るんです

これから大活躍してくれそうです

部屋に比べてTVが大きすぎるけど・・

エコポイントが12月には半分に減るので
みなさんお早めに購入を
P R

*script by KT*
http://yaplog.jp/sou-mahorinn/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる