残暑 

2006年08月18日(金) 23時04分
昨日は蒸し暑かったけど久しぶりに晴れた今日もめちゃくちゃ暑かった。
買い物だけのつもりが児童館へふらり
ちょっと涼んで遊んで…
おそと行く!ってそぉたんが言うから
滑り台でもやろうかと思ったけど
隣の公園のプールに行ってしまった。
したくしてこなかったけどこの暑さで人が次からやってくるし
入りたいってそぶりなので着替えで持ちあるいてた短パンを水着かわりにはかせてプールに行きました。

バルーンアート 

2006年08月16日(水) 18時07分
懲りずにコアラと(・(ェ)・)クマを作ってみました。

お盆休み 

2006年08月15日(火) 5時31分
都内停電だったみたいだけどうちは平気でした。暑いしニュースを見るかぎり大問題じゃない!電車やエレベーターでとか辛いね。
鎌倉から友達が遊びに来てくれました。パパは週末休みだけだし、みんなお出かけやらで遊ぶ人もなく何も予定なく暇親子だったのでラッキー♪
JRの最寄なら新宿ライン一本だから楽だし意外と近かったみたい!
帰省して今夜戻る予定だったジイジが友達迎えに行ってる間に帰ってきててびっくりしたけど…友達の出身地の話で普通に盛り上がってたからよかったわ。
お昼後はそぉたんプールやりたいと騒ぎ出したのでお友達にも付き合ってもらいました。暑かったね〜!!
お家プールは今年初めてなんだけど子供たち楽しそうだし、いいね!

すっぱいね! 

2006年08月13日(日) 2時15分
そぉたんオレンジジュース飲んですっぱいね〜!と言ってます。(写真)
ママの誕生日だったのでふらりと新宿に行ってみました。
お盆なので都内はちょっと空いてるようでした。
お昼を食べて少し買い物して帰りました。今日はクルゼの鍋を買いました。
欲しい色が取り寄せ中だったから休みあけかな…楽しみだわ!
誕生日に誰からもメールが来ませんでした(-.-;)
もう若くないね!!
おめでとうと言う歳てもないよね32歳!!

夜ケーキ食べました。そぉたんはロウソクの火を消したくて、自分の誕生日だと言いはって「ふぅやるね!ママ誕生日じゃないよ!!」と怒られました。

そう最近展望ずいてて30階でお昼にしたんだけど、先週はサンシャインに行って展望から自宅を探したりしました。○○は高いところが好き!なんて…でも楽しいのよね!

バルーン 

2006年08月11日(金) 19時16分
ワンワン、ウサギちゃんを作ったのに、
モグラ叩き?
風船バット?
カジリツキ棒?
そっこう、こわされました(┰_┰)
初めて作ったのにぃ〜。
バルーンアートの人って口で膨らましてるんだけど、自力で膨らむものじゃないのですごいんだ〜〜!ってそこから感心しました。見てると簡単そうだけど以外と難しいね!!

プール 

2006年08月11日(金) 18時14分
昨日は張り切って近くの公園のプールに行ったのに、
急な点検でやってませんでした。安全第一。
浮輪を持って来てるひともいました。残念…。
隣の児童館で遊んで帰りました。
午後りゅうたんお昼寝の後にお家でプールしました(^0^)/

お弁当 

2006年08月10日(木) 13時05分
最近はりゅうたんの授乳も終わったし、
パパの食費もお腹もちょっとスッキリさせなきゃ、
と週に2、3回程度だけどお弁当を作ってます!
ついでに自分の分もね!そぉたんが食べてくれればいいけどお弁当って事に飛び付くだけでちょっとも食べてくれないのよね〜。
今日は
・サバ塩焼き
・卵焼き(穴子ネギ)
・モロヘイヤお浸し
・水煮豆シーチキン和え
・冷凍フライ2種類
・ミニトマト
パパには別容器で
・サラダ(キャベツ紫玉ねぎ海藻)
もね!
ヘルシーレシピの本でも買ってこなければ…。
どうしたらパパを痩せさせるかな…ママがそぉたんを妊娠した同時期に太り出したパパはそのまま二子でもいそうなお腹のままなんだよね〜!!
ん〜〜〜〜〜!

夏祭り 

2006年08月10日(木) 4時16分
すっかり夏祭りシーズンで7月後半は近くの夏祭りと幼稚園のお祭りに行きました。
すぐのところでやってたのに知らずにたまたま早く帰ったパパが言ってたので慌て仁平さん着させて行ってきました。そぉたんはすっかりお祭り好きで仁平イコールお祭り行けるで、歩きながらも「ドンドンやってるね〜!」とはしゃいでいたよ。りゅうたんは太鼓の音がこわかったみたいだけどね!
幼稚園のお祭りにはママも何年ぶりかに浴衣を着ていったよ!
子育てですっかり楽チンな格好、スニーカの私にはとっても窮屈で動きにく〜いって感じだったけど、「和」っていいよね!
夜は回転寿司に行きました。カウンタでみんな粋でしょ…。

海の日(更新しそびれてたわ) 

2006年08月10日(木) 4時04分
海の日はママの実家の方は「浜降祭」というお祭りでした。
お神輿が40数基ほど集まり朝7時から祭典が行われるので夜中、早朝より市内のおみこしが海を目指します。おみこしが海に入り禊ぎをします。
実家の前は3時頃3基通りるので寝てられないね!
朝7時の祭典に海までみんなで行きました。昼間にも神社に戻るお神輿が家近くで休憩するから見にいったよ!

可愛い兄弟 

2006年07月14日(金) 2時37分
めったに見られない寝姿かな…。約2歳離れてる兄弟なのに寝てると大きさ変わらないなぁ〜!

最近ママの携帯はすっかりりゅうたんのオモチヤ化してるのでブログ更新は寝てから時間がなきゃ出来ないわ…と毎度ですがまとめて近況を更新なのだ!携帯だし途中保存の継ぎ足しなのでまとまらない文面等ご勘弁を〜!
写真をまとめて送れればね…(携帯の問題です)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ママ
» 夏祭り (2006年08月11日)
アイコン画像hide
» 夏祭り (2006年08月10日)
アイコン画像hide
» コンテナ菜園 (2006年06月23日)
アイコン画像さち。
» 初TDL (2006年06月13日)
アイコン画像さち。
» プール (2006年06月13日)
アイコン画像さち。
» トイレトレーニング (2006年06月13日)
アイコン画像堀江です
» みずぼうそう (2006年05月06日)
アイコン画像ママ
» オムツストック (2006年03月03日)
アイコン画像さち。
» オムツストック (2006年02月23日)
アイコン画像さち。
» 7ヵ月 (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sou-ha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる