卒乳した人の話 

April 11 [Fri], 2008, 12:46
卒乳した人は私の周りにも2人います。
(こうやってみると少ないですね・・・)
でも、実際に話を聞くと、あ〜、断乳しなくてもいつかはオッパイを
やめる日がくるのね〜、と実感できます。

一人は、子どもが3人いて、最後のお子さんだけ卒乳だったそうです。
4歳になったら、周りが飲んでいないことに気づいて飲まなくなったとのことでした。

もう一人は、1歳すぎたくらいに、ある日突然飲まなくなったそうです。
理由はわかりませんが、あげようとしても飲まなかったとか。

まだ1歳なのに突然飲むのをやめられると、オッパイも張ったりして辛そうなんですが、
泣くのを無理やり飲ませないのと違って精神的にはラクですよね。

こんなふうに卒乳する年齢は人それぞれです。
でも、大人になってもお母さんのオッパイを飲む人はいません。
いつかは卒業していくんです。

だからこそ、今、子どもにオッパイをあげる時間を楽しまないと損だと思いませんか?
P R
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる