ニキビ克服体験談

February 14 [Thu], 2013, 23:02
仕事を辞めて次の仕事を見つけるまでの間の何週間の間に顔中にたくさんのニキビができた事がありました。
今まではくすみや乾燥、化粧ののりを気にする位でお肌の事で悩んだ事はありませんでしたが、
それが最初の日にポツンと一つニキビができて、いつもだったら数日したらいつの間にか消えていたのに
その数が二つ三つと増えていき、そのうち頬からおでこ、口のまわりと顔全体に広がっていきました。
もうあっという間の事で鏡を見るのも嫌になるほどでした。

どうしてこんな事になったのかはっきりとした原因はわかりませんが、
仕事を辞めたと同時に化粧水がきれて成分など何も考えず、
頂き物の化粧水を使用したのが原因ではなないかと思うようになりました。
実際のところはわからないですけど、取りあえずその化粧水を辞めて元の化粧水に戻しましたが
一向に回復する感じがなく、それどころかヒリヒリするようになり悪化の一途をたどっていました。

ニキビってどうしてできるんでしょうね…。
詳しくはこちら→ ニキビについて
そんな時に美容関係に詳しい友達から、化粧水よりもクレンジングと洗顔が合ってない事を教えてもらい、
彼女が愛用している石鹸でのクレンジング、洗顔に切り替えました。最初は本当に大丈夫なのか半信半疑でしたが、
続けるしか結果はわからないと思いだまされた思いで続けていきました。
すると徐々にですがニキビの赤みがとれかゆみもなくなり、少しずつ改善されていくのを実感する事ができました。
数か月使い続ける事で全く元の肌に戻ってその友達には感謝感謝です。

それ以降ニキビに悩まされる事はなくなりましたが、当時は化粧品のせいにしていた私も少し大人になり、
ストレスや食生活など生活習慣も多少乱れていたのかなと考えるようになりました。
お肌は敏感です、正直です、あの時SOSをニキビで発してくれていたのかなと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:外村1000
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sotomura1000/index1_0.rdf