11月第4週作り置き

November 19 [Sun], 2017, 13:47


大根とツナの煮物
ハッシュドビーフ風煮物
スコップチーズトマトハンバーグ
ぶり大根
白菜漬け
ブロッコリーと卵のオイマヨ和え
きのこマリネ
キャロットラペ
かぼちゃとナッツのサラダ
大根葉漬け


今週は土曜日に作り置き実施。

日曜日にやるとなんか精神的にいっぱいいっぱいなので。

金曜の帰りに必要なものを購入して、土曜に作るスタイルを今後はとっていこうかと。

10品を2時間半で。

ワインにあう洋食中心です。

大根葉を見つけたので衝動買いしまして、大根葉についていた小さな大根をツナと煮込みました。

白菜も予定にはなかったです。

そんなわけで10品作っちゃいました。

来週は週末に時間取れると思うので冷凍できるようなメニューをしようかな。

週の前半は忙しい…というか残業を避けられない状況にあるので大変。

ボージョレヌーヴォー

November 18 [Sat], 2017, 18:03


節目の年のボージョレヌーヴォー。

赤と白をイオンで予約購入しました。

白はすっきりした飲み口。赤はやや甘めですがこれまたすっきり飲みやすかったです。

大相撲見ながら晩酌ですー。

17時で関東はすでに真っ暗。

16時半にはもう暗い。

冬至のころはどうなるのやら…

東京暮らし1年生。

日没の早さにただただ驚き。

しかしたまには晩酌もいいですね。

お酒の種類を増やしたい。

でも引っ越しを考えるとやみくもにモノ増やせないなー。

今日はお休み

November 13 [Mon], 2017, 14:43


昼食。

作り置きする際、余った茄子と冷凍していたマーボーのもとを合わせて麻婆茄子に。

茄子をレンチンして合わせただけです。



寒くなってきたので、緑茶を飲むようにしています。

今日は昼間あったかくてよかったです。

ここ数日過ごしやすい日が続いていていいなぁ。

あすは雨らしいですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さんば
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・おかいもん
    ・おしゃべり
    ・ねる、くう、うたう!
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 10月第2週作り置き (2017年10月09日)
アイコン画像キムマ
» 治一郎のバウムクーヘン (2017年06月30日)
アイコン画像キムマ
» イオンで調理用品を購入しました。 (2017年05月29日)
アイコン画像coco
» 冷蔵庫の中 (2016年09月23日)
アイコン画像萌。
» いちごのタルト (2012年01月28日)
アイコン画像キムマ
» レアもの (2011年07月10日)
アイコン画像キムマ
» 初!問題作成 (2011年06月24日)
アイコン画像あやぽむ地蔵
» 魅力。 (2011年06月07日)
アイコン画像お!
» 違った! (2011年03月25日)
アイコン画像キムマ
» 忙しくなるまえに (2010年12月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/sotm-ws/index1_0.rdf