美少年シンタロー 

2005年11月12日(土) 20時21分
今朝からシンタローショーに行ってきましたー。そのレポートです。


あれ人違い?と思うくらい派手な出で立ちで、威風堂々と登場したシンタロー。


今日は外国人のパフォーマーさんが、先に場をあっためてた為、見学人もやたら多い。

が、シンタローのMCが始まると空気が一変する。そして人もかなり減る(笑
まあそれでも一応県内一大きい駅の前、競馬場で見た時よりは遥かに多い見物人。


そして例の如く、ねちっこい声で『ラスベガスを拠点に…』と寒いギャグのオンパレードが…。


そして、ミュージックスタート。もちろん曲はTOKIOのデビュー曲。き〜みが〜きみが〜♪


そして、軽くバランス逆立ちした後、ついに出ました寒い決めポーズっ。

周りは一層静まり返るっ。サクラさんの拍手でなんとか持ちこたえる現場。


が、隣でりほが、満面の笑み浮かべながら、体いっぱい使って決めポーズ。

いちいち寒いギャグ寒いボケに、最前列で1人笑い転げるりほ。

そうたはと言えば、先の外国人さんのパフォーマンスが気に入った上に、
シンタローには既に前回で飽きたらしく、かなり退屈そう。

外国人パフォーマンスさんは、毒舌MCが冴えアドリブも上手くなかなか笑えた。


それに引き換えシンタロー。
台本通りに失敗した時はしてやったりな表情だが、台本に無い失敗には顔引きつらせてる。


が、しかし、今回シンタローには新技がっ。

その名も『格闘忍者パフォーマンス』???

リンゴを手で握り潰したり、後ろ回し蹴りでマリリンの頭上のリンゴを蹴り割ったり。

相変わらず芸自体はなかなか凄いのだが…、なんなんでしょうね。


あ、マリリンって見学人から可愛い女の子を選んだんですが、
名前聞いた後に、『それじゃマリリンですね』とか、相変わらず寒い寒い。


ふと隣見ると、りほがシュンとしていたので理由聞くと
『りほも、マリリンになりたかった』だそうで。

が、後半の決めポーズ連発にすっかりご機嫌、興奮気味。

ショー終わると同時に、シンタローが握手してくれて大はしゃぎ。


どうやらうちの娘のハートを、がっちり掴んだようで(笑


昼からの部も見たのは、いや、見せられたのは言うまでもありません…



あ、明日から日記引っ越し予定ですm(_ _)m

衝撃っ!! 

2005年11月11日(金) 21時25分
訳あって(嘘)1人うろ覚え選手権は延期します、こんばんはだんちょです。



って、落ち着いてる場合や無いんですよ。衝撃ですよ、衝撃。


明日は嫁の仕事と重なったので、仕事は夕方から行く事にしてたんです。


んでね、今日帰ってきたらそうたがまだ起きてて、一枚のチラシ持ってきたんですよ。

明日、和歌山駅近辺で催し事があるんで、電車乗って行きたいらしく。

『まあ明日決めるよ』と適当に返事して何気にチラシ見たら…



以下チラシより抜粋

★迫力のアクロバティックスーパーパフォーマンスショー

◎ディブ・レイブ
大道芸のメッカ、サンフランシスコ育ちのパフォーマー。
高さ2メートルの一輪車に乗って、ジャングリングしたり、
ディアブロ(中国ゴマ)の妙技を披露するなど迫力満点。

◎美少年シンタロー
圧倒的なパワーと存在感で、アクロバティックな技を次々こなし観客を魅了いたします。
究極のバランス芸に、逆立ち芸など巧みなテクニックは必見です。



( ̄〇 ̄;)!!

こっ、これは、もしや噂の『しんたろう』ではっ。

だが、彼は淀を拠点としていたのでは?

だが、『美少年』←これがいかにも彼らしい枕言葉(?)


もしや、営業…、もとい出張なのかっ。


なんにせよ即決です。明日、和歌山駅近辺へ確認に行ってきます。
今日は早めに寝て、明日に備えねばっ。


あ、今日は、うちわネタですみませんでしたm(_ _)m

学歴社会? 

2005年11月10日(木) 22時52分
はるはあけぼの、やうやうしろくなりゆくやまぎは、
むらさきだちたるくものほそくたなびきたる。


1人うろ覚え選手権開催中のだんちょです、こんばんは。


↑。小学校か中学校で習いませんでした?暗記とかしたような。



丸暗記。

…意味ねぇぇぇ。役にたたねぇぇぇ。


国語に限らず、全く理解もせずとも、まる暗記したもん勝ちなテスト形式。

とある進学校。受験に受かる為に、予測問題模擬テストの繰り返し。


そりゃ受験知識しか持たん大卒の人も増えるわな。


俺個人的には、学校の勉強より社会出てからの勉強ん方が大事やと思うな。



人対人。
今の世の中あんまり必要ない事かも分からんけど、
人とじかに接する事で学ぶ事も多々あるわな。



と、ここまで話したんやけど、そもそも今でも学歴社会なんかなぁ。

あんまり賢い(学歴ある)友人持って無いんで分からんな。



あー居てる居てる、身近に居てる。兄は大卒やったわ。なんかかっこええな。

長男は高卒やけど、専門コースやったから、エリート街道まっしぐらやし。


はい、自他共に認める身内一ダメダメなだんちょです(笑



もう一つ付け加えると、

長男いわく、『お前は親族の恥』だそうです。
学歴どうこうや無しに、普段の言動や行動が恥さらしらしいです。



…うん、これは分かる分かる(笑



あー、1つだけお願い。
明日は夏のうろ覚え選手権するので、答え言わないで下さい(笑

手直し 

2005年11月09日(水) 22時35分
キャラメルコーン。
キャラメルにもコーンにも似つかないのに、何故キャラメルコーン?

今日はこんな疑問抱えて生きていました、こんばんはだんちょです。



昔話話だすとやたら長くなるので、今日は現実な話。またまた仕事話。


ちょっと聞いて下さいよ、お兄さん。このクソ忙しいのに手直しですよ、手直し。

100分の1ミリ、交差ズレてるって返品くらいましたよ。

電車の部品なんやけど、あの事故以来やたら厳しく検査してるみたいで。

でもでも、安全面から見たとしても、明らかに許容範囲ですよ。


まあでも、返ってきたものは仕方ない。ったく、尻拭いも大変ですよ。



って、最初から最後まで俺がやった仕事なんやけどね(笑



作るのはホンマ嫌いです。ホンマ下手くそなんです。
図工とか美術とか、信じられないくらい下手くそでした。



創るのはもっと嫌いです。つーか出来ないです。



才能を持って生まれてきた人が羨ましいです。

努力して上手くなれる人が羨ましいです。



まあそんな事言いながら、
怪しい無駄な動き満載な自分自身が、この世で一番大好きなんですけどね(あっぽ



こんな俺ですが、頑張って生きていますよっ。

皆さんも、
今ある現実をかみしめて、頑張って生きていきまっしょ



うしっ、頑張ろ。



うん、頑張れっ。




昔話2 

2005年11月08日(火) 22時23分
ね・うし・とら・み・たつ・み…

どうしても『み』が2回出てきます、こんばんはだんちょです。



さあさあ今日も仕事三昧でした。ほんにつまらん1日ですたい。

夜8時過ぎると、腹減った感覚無くなって、やたらテンション高いです。



…いや、もともとテンション異様に高いんですが(笑


力が全く無い俺。物一つ運ぶのに、人一倍エネルギーを使います。
そのせいか、度を過ぎる程ガリガリやのに、やたら食べます。

結婚してからは、生活リズム決められてるので少しマシですが、
結婚前は、普通に1日5食とか当たり前でした。

朝(パン)→昼(会社の弁当とインスタントラーメン)→夕方(ほぼ吉牛)
→夜(彼女の手料理)→夜中(ほぼラーメン)

と、ほぼ毎日、これが通常食生活。

季節ええ時は、
配達途中でコンビニおにぎりとか、吉牛は大盛×3(当時特盛無かった)とか。

いやはや、何が凄い(アホ)ったら、ほぼ毎日おんなじなんすよ。



1…ほぼ毎日、吉牛。

2…ほぼ毎日、インスタントラーメン。

3…ほぼ毎日、夜中ラーメン。

4…毎日、彼女の手作り晩飯。



さて何番でしょう?(は?)



いやね、何が言いたいかと言うと、ホンマに好きなもんは毎日でも飽きませんよ。

今でも、許されるなら(たいそう)毎日吉牛食べたいです、毎日どん兵衛食べたいです。


結婚当初の話。
飯の後にインスタントラーメン食べると、嫁にいじけられました。


ご飯少ないん?美味しなかったん?それイヤミ?


こんな感じで(笑)


俺にとっちゃ、麺類は別腹。飯直後でも普通に食べれるから、他意は無し。

でも、作る側から見たらそうよな、とか一理あると感じたので、
それ以来、あまり家で晩飯以外のものは食べなくなりました。


その嫁。
毎日、キチンと飯作ってくれたので、仕事仲間から飯誘われても断り続けてました。
やから、俺出かける時は、皆寝静まってからが定番になりました。



そして7年後の今…





…晩飯ありません(笑

嫁子供が婆さんと外食→銭湯コースらしく、
食卓にカップラーメンが3個、寂しそうに並んでいます…



思わず心が踊りました(笑

いっぱい湯を沸かさねばっ(気合い満点


ちょいと昔話 

2005年11月07日(月) 22時37分
『ちゅーずでい』と『たーずでい』
これがこんがらがったまま大人になっただんちょです、こんばんは。


んーん、仕事が忙しいっす。どんどん激しくなってます。
とりあえず今月いっぱいは、半日(12時間)勤務が確定です。
なんとか9時までに終わって、子達の風呂には間に合わせるつもりですが…。

ここ最近、利益無い仕事ばっかりで。それでいて特急品。

大手に皆持っていかれる為、こんな仕事くらいしかとれないようで。

『今を乗り切ったら…』親方は5年言い続けてますよ。

いやはや、厳しい世の中ですな。不景気もどれくらい続いてんやろか。



ちょいと昔話。

俺の前の職場、酒の問屋さんだったんですが、
そこもディスカウントショップにやられてしもて…。


メーカー→問屋→一般酒屋→消費者。


この当たり前だった流れが、

メーカー→ディスカウントショップ→消費者。

これが当たり前になってしもて、問屋も酒屋も軒並み潰れちゃいました。


2トン乗って、問屋から酒屋へ一軒一軒回って配達。

もちろん(?)かわいこちゃん居る酒屋は一番後回し。

同業者も考えるこたぁ同じで、連日マジバトル(笑

狭い道にある酒屋の前に、2トン車が四台並ぶ異様な光景。


当時20代前半やった俺は一番年下。皆はいかついのに俺は貧弱そのもの。

皆が談笑してる間、よそんちの荷物おろし、いわゆるパシリ(笑


いつの間にか、その4人で飲み歩くようになって、大の仲良しに。

数々のおばか伝説(?)を作りながら、夜の街を徘徊したもんで。
いやぁあの頃は、ほんま楽しかった、楽しい事しか無かった。


…んが、そのうち俺も含め3人の会社が軒並み倒産。

皆の結婚も重なり、すっかり疎遠に。今や年賀状だけの付き合いっす。



来年辺り、集合かけてみよかな。…体もつかな?(笑



はい、今日は1人自己満足な昔話でしたm(_ _)m

町民文化祭 

2005年11月06日(日) 21時13分
天気予報あてにならないと言いながら、天気予報にかぶりつくだんちょです、こんばんは。



今日は町民文化祭。が、残念ながら天気予報は雨、現場も雨。

今朝から熱下がったそうたも保育所行事の一環で、小ホールにて発表会。

発表会は室内なので支障無いんですが、集合場所が屋外なので雨はちとやっかいで。

なんせやたら駐車場が混む混む。
町内の保育所、幼稚園が順番に発表していくので、観覧父兄の入れ替えが激しくて。

いつもの如く、親達は必死にええ場所取る為に、おしあいへしあい。



彼等のええ場所の定義。

・ビデオが撮りやすい場所。これは第一条件

・隣に小さなガキが居ない事。ビデオに声が入る為

・三脚等、しっかり固定出来る器具がおけるスペースがあるとこ。



…そんなスペースねぇよ、通路に三脚立てんのやめなはれ。


まあ、とにかく我が子撮るのに必死なご様子で。
怒り通りこして、なんだか微笑ましくすら感じる訳で。


興味深く見ていると、お子様が私立の幼稚園の方なようで。

諸費用がやたらかかるため、お嬢様お坊ちゃまが多々通ってる幼稚園で。


発表内容も『英語表現お遊戯』とか、とっても知的。

流暢な英語(親御さんにはそう聞こえるらしい)で、お上品に歌ったり読したり。

いやぁ子供ってホンマ何でも出来るなぁ。と感心しました。



うちの保育所なんて『アンパンマンとすきすき大好き』ですよ。

途中にアンパンマン出てくる、とってもファンタジーな劇でなんすよ。

やたらデカい声で同時に喋るので、何言うてるかサッパリ分かりませんよ。

劇が終わってからも、お上品からは程遠い歌や踊りですよ。

俺は言うまでもなく、後者のバカらしさが好みですけどね。



でも今回は、俺も多数派だったようで。



お上品に上手な発表より、元気で下手くそな発表の方が、皆さんも好みだったようで。

天と地ぐらい、拍手の大きさに差がありましたよ。



高い幼稚園。教育的には良いかも知れませんが…、ねぇ。

まあ、人それぞれ親それぞれ考えがありますからね。これ以上はなんとも…。



まあとにかく、
子供って何でも出来るなぁ凄いっ、とつくづく感心しました(無理やり〆


そんな休日 

2005年11月05日(土) 21時39分
ノーメイクの北斗晶さんが、ヤワラちゃんに見えてきます。こんばんは、だんちょです。


今日は、そうたの熱が下がらない為、嫁や無く俺が仕事休む事に。

俺の時給が、嫁のコンビニパートの時給と、ほとんど変わらない為がゆえの選択肢で(恥



せっかくええ天気やったのに、家ん中に引きこもり。

そうたは熱下がらずグッタリ寝てたので、りほと遊んでもらう事に。

ただでさえ狭い家の中に、布団ひいたままなので更に狭い狭い。

致し方なく、台所へ移動して遊ぶ(おかしい)。が、ここも狭い狭い狭い。



と、突然、俺の視界に洗濯カゴ移動マシン(?)が飛び込んできた。

喜び勇んで、りほを乗せて狭い中を爆走する。



…そして壊れる(写真参照)


…そしてりほが落ちる


…そして食卓をひっくり返す


…そして昼飯のおにぎりが廃棄処分に…



昼からは、3人おとなしく昼寝しましたとさ、チャンチャン♪



やっぱり昼間は、外で遊ぶのが一番ですね。


ちゅうか、ほんま狭すぎな我が家。子供ら大きなってきたらどうすんやろ(他人ごと)


稼ぎ悪い人間が家庭持つって、ほんま苦労かけまっせー。

そりゃ嫁にも頭上がりまへんがな。



結婚して、一番最初にキレた嫁のセリフを思い出したので発表します(謎)



『1日せめて5分は黙ってくれやん?』


そんな7年前の結婚ひと月後でした(笑

目→頭 

2005年11月04日(金) 21時24分
滝川クリステルさんと政井マヤさんの区別がつきません。こんばんは、だんちょです。

※↑多分アナウンサーの人やけど、名前間違ってたらすみませんm(_ _)m



あれですよ、外国の方の顔が、皆おんなじに見えるんですよ。

シュワルツェネッガーとターミネーターもおんなじに見えるんですよ(おんなじ)

若いおなごも、皆おんなじように見えるんですよ。


俺の場合…。
目で見たものを頭で認識する能力。これが著しく欠けているのが原因やと思います。


ネットで良く見かけるAA(かな?)も頭でキチンと形に出来ません。

未だにスヌーピーが分かりません…orz

あー、この『orz』も理解するまでにかなりの時間を要しました。

始めはどう見ても『おーあーるぜっと』にしか見えんくて。


ノシ←手を振ってるらしいのですが、未だにどう見ても『のし』にしか見えません。

別にふざけてる訳でも無いんですが、全く頭にピンとこないんです。



でも『ウォーリーを探せ』は得意でした(無関係)(しかも古い)


でも、広い駐車場でマイカー探すのは、かなり苦手です(これも無関係)


でも、人混みの中でもそうたを見つけるのは上手いです。やたら動いてるから(笑)


でも、落とした小ネジ探すのは苦手です、まず見つかりません(なんの話やっけ?)


でも、スカートからパンツ見えそうな時は、確実にパンチラまでもっていきます(支離滅裂)



支離滅裂…。また意味分からず使っちまったぜっ。



んと、なんの話してたっけ?

結局分からんままですが、今日は終わりましょ。


ではまた明日〜。

七五三 

2005年11月03日(木) 20時58分
ティッシュで鼻かんだ後、必ず成果を確認するだんちょです、こんばんは。

今日は朝から、りほの七五三のお参りに行ってきました。

俺、こういう形式ばった行事が大嫌いで。

いやね、近所で普段着でサッと済ませれんやったら別に構わんねけど、
遊ぶのに最適な気候時に、わざわざええ服着せて、
写真撮る為に、ちと遠い神社までわざわざ出向く。

ホンマ馬鹿らしいでっせ。



今日はこんな感じ。

ついでに正装させられたそうたが、いつものようにはしゃいで砂利蹴り飛ばす。

『ええ靴履いてんのに止めいや、汚れるやろ』とか怒られてる。



正装させられたりほが、ええ服によだれこぼす。

『もう〜、今日はええ服着てるんやで、気つけいや』とか怒られてる。



ええ靴履かしたんはアンタやろ。ええ服着せたんはアンタやろ。
怒り方がおかしい、自分本位過ぎ。よだれら自然現象やんけ。

て感じな俺の怒鳴りは、もちろんスーパースルーされる(爆



案の定、写真撮る時には、怒られた2人ともにスーパーミラクルブルー。

その結果、今度は笑顔を要求される。3歳児に笑顔を要求する大人達。

こんな時だけ俺の出番。いつも笑ってばかりな俺ら3人、笑わせるのはいとも簡単。


そして、笑顔なりほの七五三写真の出来上がり。

嫁とガキ2人の写真も二重丸(俺はジャージ姿が正装な為、いつも除外・笑)



こうして、嘘の笑顔で作られた、大人達に作られた写真の完成。


ホンマ今日は久々に、俺と子供にとっちゃブルーな休日でした。

そんなブルーに過ごした七五三という今日1日を、
こやつら大きなったら、七五三は楽しかったんやで。とか伝えるんやろな。


ホンマ身勝手なこっちゃ…。



と、帰ってきてから突然、そうたが39℃の高熱出してダウン。

無言の抗議に思えてなりません。て、これは俺の勝手な思い込みやな。



別に、お参りお祈りを完全否定してる訳ちゃうねん、俺は嫌いやけど。

子供のお祈りお参りしたいんやったら、せめて子供本位でやりましょよ、て話。

無理やり準備させてんのに、

『お祝いしてあげてんやから、ちゃんとしなさい』

これじゃあまりにも、子供がかわいそ過ぎるやん。て話



ふーグチったグチった。お付き合いありがとうでしたm(_ _)m


七五三は女の子の行事。と教えられて育っただんちょのグチ日記でした。
最新コメント
アイコン画像学歴の書き方
» 学歴社会? (2012年02月02日)
アイコン画像だんちょ
» 美少年シンタロー (2005年11月13日)
アイコン画像ねこりん
» 美少年シンタロー (2005年11月13日)
アイコン画像
» 美少年シンタロー (2005年11月13日)
アイコン画像こでり
» 美少年シンタロー (2005年11月13日)
アイコン画像ロケット
» 美少年シンタロー (2005年11月13日)
アイコン画像蒼月
» 美少年シンタロー (2005年11月12日)
アイコン画像だんちょ
» 衝撃っ!! (2005年11月12日)
アイコン画像ロケット
» 衝撃っ!! (2005年11月12日)
アイコン画像ベリス
» 衝撃っ!! (2005年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sotadancho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる