プログ 

2005年02月18日(金) 14時33分
プログの場所を変更することにしてしまいました。

ご面倒ですがこちらへ
きていただけると嬉しいです

http://blog.drecom.jp/sota0909love/

うまくリンクが貼れないので
リンク集のとこにリンクさせておきます・・・(_ _。)・・・シュン

携帯から 

2005年02月17日(木) 14時11分
携帯から投稿を試してみています
颯太の一周忌の日に父の病室から
見えた虹。
これが今の私の支えになってます。
守られてるそんな気がします。
今日で10週5日。
つわりも終わってきたみたいです

もしかしたら 

2005年02月14日(月) 8時59分
もしかしたら・・
そろそろつわりが終わってくれるかもしれないなぁ
と、ほのかな期待を抱いています・・

10週2日
ここ3日は戻してない
ってゆうかつわりが終わりかけていて欲しい
と言う願望で
我慢しているとも言うけど(笑)
我慢できつつあるってことは
ピークは超えたのかも知れない
そう・・思いたい。

今回はつわりの開始も早かったし。
もうおわってもいいよね〜。

検査薬で陽性が出る前から
唾液がたくさんでて。。。そのころから兆候があったし
6週に入ったとたん
戻すようになったし。

もう四週間食べたいものが食べられない生活をしていると
なんだかちょっとおかしくなってきます・・・。
若干、食物ノイローゼ気味・・。

まったく家事ができなくなっているので
家計もかなり厳しくなってきてます。

でも
赤ちゃん
ママは負けないからね。
毎日元気に頑張ってくれてありがとう

そして颯太
ほんとうにほんとうに
いつもありがとう
頼りにしてばっかりでごめんね。

近況 

2005年02月08日(火) 11時42分
完全復活したわけではないのですが・・

検診日だったので
経過だけ書いておこうと思いました

今日で9週3日
しっかりと週数通りの成長をしていてくれました。
排卵日の遅れとかもなかったみたいです。
エコー写真には
9週4日相当
予定日9月9日・・・
と記載されていました。
颯太の・・・誕生日と同じです。
この子はかならず、お兄ちゃんが
守っているのだろうと思っています。

とはいえ
毎回順調と言われても
颯太のときも
ずっとずっと生まれるまで
順調といわれていた私にとって
そのコトバは、支えにはなりません
(もちろん、順調であることは
当然喜ばしいことなのだけれど)

つわりも
まだあって。
ちょくちょく戻したりしています。
考えることも
もちろんまだまだあって。
つわりで
よれよれなので
更新は
間がまた空いてしまうと思いますが、
コンスタントに
覗いてくださっている方がいることを
うれしく思います

ありがとうございます。

とにかく。
信じて
頑張っています。
大丈夫です。

えーと 

2005年01月27日(木) 18時22分
推定7週5日
赤ちゃんは元気だと思います
つわりも
変らずあります。

で・・・
少し考えることがあって・・・・
しばらく日記をお休みするかもしれません。

気まぐれで
書くこともあるかもしれませんが・・・。

経過は順調だと思うので
心配はしないでくださいね



ほっ 

2005年01月25日(火) 10時39分
今日も
検診に行ってきました。
もともとは今日が検診予約だったので。

推定7週3日。

前回まではちょっと小さめで
実は少し心配していました
私的にはそんなに排卵が遅れた気は
していなかったので
( ̄~ ̄;) ウーンと思っていました。

でも前回金曜日の検診から数日しかたってないのに
ぐーーんと大きくなっていて
週数相当になってくれていました
(´▽`) ホッ
どうりで・・・つわりもひどいはずだ・・・。

心臓も元気に動いていました。
次はまた二週間後
二回心拍確認できたので
すこし安心しました。
もちろんまだまだ油断はできないけれど。

出血はまだ少しあるのだけど
(茶色のおりもの程度)
子宮からではないのでやはり心配いらないとのこと。

颯太ありがとう。
ほんとにママはあなたに感謝しています。

つわり
つらくてもがんばるからね。

さぼり 

2005年01月24日(月) 7時49分
家事はすっかりさぼっています・・
料理を作るにおいはとても
耐えられないし
お湯をわかす湯気さえも・・・・。

冷蔵庫も開けたくない・・・
困った・・。

トイレにしょっちゅうこもっています
(_ _。)・・・シュン
でも胃の中が空になったころに
キモチわるくなるので。。。
出るものも出ない
(汚くて・・(゜人゜)(-人-)ゴメンネ)

推定7週2日。
つわりの真っ只中なんだろうな
少しでも早く
楽になりますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

パパが優しいので
すっかり甘えていますが・
パパも疲れてるから
ご飯つくれるように
早くなれますように。

今はつわりに振り回され
正直
先のことを不安に思う余裕もない・・
って感じです。

でも大丈夫
たくさん守られてるこの子
絶対健康に生まれてくるから。

夕方 

2005年01月21日(金) 12時49分
昨日の夕方
少し出血をしました。
おりものに混じるくらいだったので
大丈夫だろうと思いつつも
初めてのことだったし
まだ心拍確認もできていなかったので
心配しました

昨日は夕方から
何もしないで横になっていて
今朝病院に行ってきました。

今朝も少しまだ出血があったけれど
見てもらうと
びらんからの
出血だから心配ないとのことでした。

そして推定6週6日
(たぶん排卵の遅れで少し週数は
変ってくると思うんだけど)
小さな小さな赤ちゃんと
点・・の心拍が確認されました
点のような心臓が
動いている姿には泣けてきました。

予定の検診は来週のはずだったので
念のため
そのまま来週も行くことになりました
またすぐ見てもらえると思うと
すこし安心です。

つわりは続いていて
食べても食べなくても
キモチがわるい・・・・
でも頑張ります。

信じてる 

2005年01月20日(木) 8時50分
『信じてる』
そんなコトバをみんなに貰って
本当に本当に
嬉しかったです。

ありがとう。

一人では乗り越えていく自信がなくて
みんなに甘えようとした私の事を
あたたかく迎えてくれて
ほんとうにありがとう。

父への思い
それよりさらに母への思いに
色々な葛藤があるけれど
ここにきてくれた命も
何より大切。
自分の中で・・難しいけど
バランスを取っていけたら・・と
思います。

まだまだ初期です
第一段階も超えていません。
でも
つわりがあること
つわりの違いを感じることで
それを希望にかえて
一日一日
この子に逢える日に
近づいていこうと思います。


見てくれたヒトの中には
複雑な気持ちのひとも
いるかもしれない
でもありがとう。


ありがとう 

2005年01月19日(水) 11時30分
こちらを覗いてくれて
ありがとう。

みんなに公開することをすごくすごく
迷いました
ずっと誰にも言わないでおこう・・と
はじめは思っていました。

でも毎日日記を書いていくうちに
苦しくなっていきました。

そんな思いと
これからへの不安。
それを全部持ち続けたまま
すごしていく自信がありませんでした。

父のことも、両方頑張ると決めて
望んだことでしたが
今月からはしばらくお休みして
父の事に集中しよう・・
そう思っていたところでした
正直、期待をしていませんでした。

そんな中授かった新しい命
考えることがだくさんあります

父のことも変らず、少しムリをしてでも
今まで通り・・
って思っていたけれど
6週4日になる今。
前とは違う、つわりに苦しみ
両立が難しい現実に自分を責めたりもします。

私の妊娠は四分の一
という確率がついてまわります。

今度は大丈夫
信じているし
信じるしか私にできることは
ないのだけれど・・。

グラグラしたりもするけれど
これから少しずつ
もっとココロを強くもっていこう
そう思っています

元気な赤ちゃんに逢える日が
一日一日近づいているのだから。

向こうの日記は日記で
継続していくつもりです

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像颯太まま
» もしかしたら (2005年02月16日)
アイコン画像にゃんこたん
» もしかしたら (2005年02月15日)
アイコン画像颯太まま
» 近況 (2005年02月11日)
アイコン画像PEPE
» 近況 (2005年02月08日)
アイコン画像颯太まま
» えーと (2005年02月08日)
アイコン画像ももじ
» えーと (2005年01月28日)
アイコン画像颯太まま
» ほっ (2005年01月25日)
アイコン画像PEPE
» ほっ (2005年01月25日)
アイコン画像颯太まま
» さぼり (2005年01月25日)
アイコン画像にゃんこたん
» さぼり (2005年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sota0909
読者になる
Yapme!一覧
読者になる