こんな日は、相談が増えます…。

September 21 [Wed], 2011, 12:21
季節の変わり目。

こんにちは。

台風ですね…。
こんな時は、関節の痛みや
過去の怪我が痛む、身体の張りが強くなった…という出張施術の依頼が増えます。

雨が降るまでが、特に痛みますね。
降ってしまうと、ある程度関節の痛みはおさまりますが、筋肉の緊張は
取れにくいです。

シャワーだけですましている方、
きちんと、湯船に浸かるようにしましょう。
結構、ジムに行かれている方や
運動をしてる方が比較的、シャワーだけが割合的に多いですか?
けっこう自信ありげに身体を診せてくれますが、かなり固いですよ…。
やはり、ストレッチを怠ってるようです。

また、膝の痛みがある方は
湯船に浸かったときに、
毎日、1分間でいいので、
ゆっくり、正座をして下さい。
だいぶ、変わってきます。

あと、この季節の変わり目には
精神的な疾患を抱えている方の
相談が急激に増えます。
春先と、秋口に多いですね…。

自律神経のバランスが崩れやすいからでしょう。

日ごろ、意識しておくこととしては、
自律神経に負担をかけない生活です。
? となりましたか?

良いときも、悪い時も
自分らしくいることが、自律神経に
負担をあたえないのです。
分かれば、以外と理解、整理も出来ます。
やってみて下さい。

では、また。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:骨格セラピスト ジャック
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年11月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・クルージング
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sot/index1_0.rdf