’明日から’ダイエット 

2006年09月08日(金) 23時55分
今日のB.W. 58.0Kg

食欲がとまりません
ダイエットと言いながらパクパクパクパク
ず〜っと食べてます。

今日も朝パンとコーヒー
くんがお昼寝してる間に掃除をして
小腹が空いてパン少々
昼はご飯のりの佃煮
おやつとしてアイス
晩御飯までのつなぎとして食べ始めたら
1袋なくなっていたマシュマロ
晩御飯はカレー

どうしたらいいのでしょう
豆乳クッキーならまだいいのかな?

体重オーバー!? 

2006年09月05日(火) 23時02分
今日のB.w. 57.6Kg

それは洗濯物を取り込んでたたんでいた
夕方のことでした。

いつものようにはベッドに腰掛け
洗濯ハンガー?(洗濯バサミがたくさんぶら下がっているやつ)から
洗濯物を取り外したたんでいました。

するとくんが近づいてきて
たたんだ洗濯物をポイポイ
「何お手伝いしてくれるの?」(するわけないですが・・・)
とかまっていたところ
今度は私の足を踏み台にして
ガシッとハンガーをつかみました。
片手ハンガー片手の服、両足の足の上
すべてに力が入ってます。
「すごいね〜、ハンガーつかめたね、バランス取れてるね〜
余裕で笑ってました。

しかし次の瞬間
の洋服をつかんでいた片手もハンガーに
そして体制が崩れ、ズリッ!

バキッ!!

はなんとかキャッチしましたが
ハンガーは無残なことに・・・・

約9Kgには絶えられなかたようです。

って明日からどうしよう

階段制覇! 

2006年09月02日(土) 22時09分
今日のB.W. 57.8Kg

くんが我が家の階段を制覇しました
昨日、初階段のぼりを披露したと思いきや
1段昇って落ちました。
そして今日くん指導の下
全12段制覇しました。

・・・ってオイオイ危険増
ただでさえいろいろなものが高い場所へと避難してるのに
うれしいやら悲しいやら
頑張ります

おばさんもSMAP! 

2006年09月01日(金) 15時49分
今日のB.W. 57.6Kg

わたくし今日誕生日を迎えてしまいました
○○才になってしまいました。

高校時代の友人で誕生日が同じのAさまから
バースディープレゼントとして?
SMAPのCDをいただきました。

Aさまは中居君の大ファン
Liveにも行っちゃってます(独身です)
くんが生まれる前は
一緒に参加させていただいていたんだけど。
さすがに今はね〜
次いけるのはいつごろかな?
おばさんもがんばるぞ!

お返しにKANのCD送らなきゃ




ダイエットは? 

2006年08月30日(水) 10時07分
今日のB.W. 57.8Kg

昨日以前勤めていた会社の後輩たちに
ランチに誘われて行って来ました。
くんが生後2ヶ月頃に会ったきりだったので
大きくなった姿を見てもらえてよかったです。
も若いお姉さんたちに囲まれてご機嫌でした。

しかし・・・はダイエット中にもかかわらず・・・
食べまくってしまいました

予定ではヘルシーな和食屋さんに行くつもりだったのですが
彼女たちの仕事の都合で遅れてしまい
ランチタイムが終了

そこでファミレスへ。
「ハンバーグ&ひれかつランチ ドリンクバーつき」
「和風パフェ」
今考えるとすごいカロリー

しかもファミレスでが大人しくしてるはずがないので
ホールドしながらの食事&会話で
結構クタクタに
晩御飯はくんに買ってきてもらったお弁当
これがまた「かつ・白身フライ・から揚げのミックス弁当」

おいおい・・・

さあ!今日からダイエットだ!!

白石さん! 

2006年08月28日(月) 9時58分
今日のB.W. 58.0Kg(やっぱりね)

昨日本屋さんで
「生協の白石さん」を買いました。
の趣味は出産前は読書でした。
くんが生まれてからはなかなか時間がなく読めませんでした。

くんにくんを預けて
美容院へ行った帰りふらっと本屋に立ち寄り
「この本読んでなかったな〜」などと立ち読み(ごめんなさい)してたところ
ふっと目に留まり、読み、その場で笑えず思わず購入しちゃいまた。

自分が大学生のときもそうだったんですが
くっだらないことやってますよね。
それに対して丁寧に、やさしく、的確に、ユーモアを交えて
対応している白石さんがすごくよかったです。
白石さんのためなら野球チップス買っても良いかもと思っちゃいました
おもしろく、ほんわかした気持ちになれましたよ。

買っちゃった 

2006年08月26日(土) 21時43分
今日のB.W. 57.4Kg(何故?でもうれしい?)

ついに買ってしまいました。
DS-lite
今更?って思われちゃうかもしれませんが
にとっては一大決心!清水の舞台!!

本当は白色が欲しかったんですが
すでに品切れ
なので2番人気?の水色に。

怪獣を相手にしてるのにいつできるんだろうか

0歳児はいずこ? 

2006年08月25日(金) 14時02分
今日のB.W. 58.2Kg

近所の児童センターで
0歳児を対象にしたプールが行われたので
を連れて参加してきました。

おむつがはずれてない乳幼児は
通常公のプールには入れないし
あと、どうやってプール遊びをしたら良いのか知りたいので
ちょっと楽しみにしてたのですが・・・

プールは普通のビニールプール(やや大きめ)
参加者は4組のみ・・・さみしい〜
(うち2組は1歳以上・・・あっれれ?)

参加していた人に聞いていると
0歳児対象のクラスはいつも少ないらしい

穴場と言えば穴場だけど
みんなどこでなにしてるのかな?

いつもと2人っきりでどうしていいか
は悩んでます

壊しちゃった 

2006年08月23日(水) 23時36分
今日のB.W. 58.2Kg

今日は久々にで暑かった
と言うことではプール

じいじ&ばあばが気合を入れて買った
ぷーさんのサンシェード(テントみたいなやつ)で日除けして
プールを満喫ごきげん

30分ほどで終了し片付け。
サンシェードを干すためにひっくり返したところ
「ボキッ!」と何か鈍い音が・・ポッポールがっ
折れてしまいました。
しかもあせって一人で何とかしようと
接着剤を手に悪戦苦闘した結果・・・見るも無残に・・・ハア

結局販売元に電話してポールのみ販売してもらうことに。

じいじ&ばあばごめんなさい

一人で設営しないで下さいという注意書きを無視したために起きた事故でした。

けんか? 

2006年08月22日(火) 13時19分
今日のB.W. 58.2Kg

朝からくんが不機嫌
口利かないしくんがてもあやす様子なし。
ちょっと見るだけで「何で睨むの」だって。


おいおい勝手に不機嫌なのはそっちだろう
が何慕ってんだ

ぶーぶーくんに言ってやった。
出かける前には謝ってたけど
なんかモヤモヤ

いい加減にしろ

家族構成
丑年生まれのペンギンさん
兎年生まれのパンダくん
酉年生まれの豚くん
の3匹(人?)家族です。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sosukun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる